TWICE!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日姪っ子といとこの娘がTWICEのコンサートに行く為に大阪にやって来ました!

今小中学生には大人気なようで例に漏れず大ファンだそうです。

ちなみに姪は中2、いとこの子は小学4年生です。

私達の時にこんな小さい時からコンサートに行く文化は根付いていたのでしょうか?

今の若者世代は楽しい事いっぱいですね。

TWICEはおのずと知れた韓国、日本、台湾の国籍の違う9人のグループ。

なんと言っても可愛くてスタイル抜群な所が大人気のようです。

コンサート当日に大阪に来てそのまま行ったので私がヘアセットをすることができなかったのですが、偶然にもTWICE大好きな可愛いお客さんがナヨンちゃんのスタイルにしてほしいとリクエスト!

もちろんマイスマホで検索をしてみつけてくれました!

可愛いアレンジさせていただきました。

次の日、コンサートには間に合わなかったのですが、姉、姪、いとこ、その子ども2人総勢5人を朝からブローして巻いてあげたらみんな可愛い!と言って上機嫌で帰って行きました。

そのうち自分達でスタイリングしてコンサートに出かけていく日も近いのかも知れませんね。

彼女達のおかげで新鮮な体験をすることが出来ました。

皆さんもコンサートの前に気合い入れるときはプライドに来てくださいね。

可愛く仕上げます!

後藤の報告でした。


タピオカ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ルクアイーレの9階に新しいタピオカのお店が出来ていました!

LA発の人気ティーブランドの「アルフレッドティールーム」です✨

3月1日オープンで西日本に初上陸なんだそうです!

ピンクを基調とする店内で可愛いですね!

席は満席!若者たちが並んでいます✩

ミルクティーが中心でいろんな飲み物があります!タピオカやアーモンドミルクなどを自分好みにトッピングできるのも人気のひとつだそうです。梅田店では通常のサイズと「LA」にちなんだ大きめの「LAサイズ」も注文できるそうです。

フードメニューも色々とありました。

カスタマイズできてまずは大きさを決めます。

LAサイズは大きすぎたので普通のサイズにしました。

次に商品を選んで砂糖の分量を選びます!

氷の量とトッピングを選んで終了です。

私はアルフレッドピンクドリンク!

友人はボバアルフレッドミルクティーを注文しました。

アルフレッドピンクドリンクは桜のような味がします!タピオカの食感もたまらないですね✨

ミルクティも甘過ぎずとっても美味しいです!

期間限定の商品のも沢山あるのでぜひ行ってみてください。

足立でした。


新快速に有料座席🚃💭

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

最近JRに有料座席のA-seatという車両が
新快速に1車両混じって走り出しました!!
平日 土日 と1日に午前1本午後1本 というダイヤで
乗車料は運賃プラス500円!
座席は46席あってリクライニング機能とテーブルつきの座席で全席にコンセントを設置
フリーWi-Fiが使えて荷物スペースもあるそうです

走り出したばかりなので 駅のホームで写真を撮ってる人もたくさんいらっしゃいます!!

わたしも 撮りました(笑)

満席じゃなかったら プラス500円なら
1回くらいは乗ってみたいなとちょっと思ってます!

弘中でした( ¨̮ )


PRIDE 今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です

今日は弘中が担当しました!

黄色いストックとラベンダー色のトルコキキョウ
ビビッドなピンクのスプレーカーネーションを合わせました✧
カーネーションが咲くのが楽しみです♪♪


卒業式の袴着付け☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

3月は卒業式シーズンですね 。

先日、ヘアアレンジと袴着付けのお客様をさせていただきました。

編み込みをベースにしたサイドアップのアレンジに、ヘアアクセサリーは『つまみ細工』のアクセサリーです。

『つまみ細工』というのは、薄い絹などの小さな布を合わせて作る飾りのことで、江戸時代から伝わる伝統工芸品なんです。和服に合う髪飾りなどが代表的で、 舞妓さんの簪(かんざし)で使われている技術だそうです。高級感があり、上品な装いになりますね。

とっても繊細なデザインですが、なんと!こちらはお母様のハンドメイドなんです。

なんという完成度!素晴らしい!世界に一つだけのオリジナル。これは宝物ですね。

そして、袴スタイルといえば和装の中ではめずらしく、上(着物)と下(袴)のコーディネートが楽しめるスタイルです。組み合わせる色や柄はいく通りもバリエーションがあり、イメージや印象がガラリと変わるんです♪

卒業式という式典にふさわしい色や柄行などを考慮した着物であれば、振袖や訪問着、小紋などを袴に合わせることができるのです。

今回は長いお袖に華やかな花模様の赤い振袖に紺色の袴、聡明なSさんのイメージにぴったりの素敵な組み合わせです♪

袴には草履又はブーツをはきます。(大正時代から昭和初期にかけてはブーツを合わせるのが大流行しました)

今回のようにブーツをはくときは、草履を合わせる時よりも袴の裾丈を短めにします。

ご卒業おめでとうございます。旅立ちの日にお手伝いさせていただけるのはとても有難いことです。

4月からもキラキラ輝く社会人になってくださいね♪

島でした。


鍵は巻くこと!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今回は久々にセルフアップシリーズです。

まずは全体に巻きます。

今回のお客様は全体にパーマがかかっているのでとても楽です。

サイドの髪の毛を残して1つくくりにします。

この時にふんわりトップをボリュームマップ。

その後2つ編みをしながら最初にくくった所にピンで固定。

両方とも同じようにします。

最後にくくった毛先を裂くようにしっかりと動きを作ります。

また、最近話題のサイドバング。

アップした時に頬にチラリとかかるその1束が絶大な効果があります。

小顔効果はもちろん、ニュアンスを作り顔を立体的に見せたり、横からはこめかみのくぼみなどをカバーしなくてはならない髪です。

また、1つくくりにした時になかなかうまく引き出せないという言葉をよく耳にします。

その時は、詰めで数本挟み一気に引き出すといい感じに出せます。

同じ高さではなく、植えした微妙に引き出す位置を変えてみてください。気に入らない時はもう一度くくり直すところからチャレンジしてみてくださいね!


ラスト!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

第4弾です!

続いてはおきなわワールドへ行ってきました!

ここでは沖縄の自然と文化、歴史が体験出来るところです!

まずはハブの博物館へ行ってきました!

入口ではこの子がお出迎えしてくれていました!

じっとしていてとっても大人しい!

中に入るとハブの資料が色々と置いてあったり生きた蛇や爬虫類がいます!

またハブのショーも見ることができます!

ショーの最後に蛇と一緒に写真を撮ることも出来るみたいですが私は無理でした(笑)

ここを出て次は玉泉洞へ!

ホモサピエンスがアフリカで誕生するはるか昔、30万年という気の遠くなるような自然の営みが創り上げた鍾乳洞なんだそうです。鍾乳石の数は100万本以上で国内最多✨全長は5000メートルで国内最大級といわれる天然記念物なんだそうです!現在890メートルを公開、残りのエリアは研究用として保存されているそうです。

今も成長し続けているので色んなところから滴が垂れてきます!

いろんな名前が付けられていました(笑)

色々なライトアップがされていてとても綺麗でした✨

歩いていると薄暗いところで多分、コウモリが飛んでいました!

神秘的な感じでとても不思議な居心地でした!

ここを出ると次は亜熱帯果実園があります!

私が行った時はまだ果実も青かったです(笑)

南国のフルーツジュースを飲んでちょっと一息♪

パイナップルジュースとマンゴージュースです!

濃厚で美味しすぎます♡

琉球藍という植物を原料とした深いブルーの藍染を体験できる場所があったり、三線の教室もやっているそうです。他にもシーサーを作ったり琉球ガラスも作ることが出来るみたいですが時間がなかったので断念しました……

また時間がある時に行きたいなと思います!

足立でした。


無性に食べたくなる!!!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は弘中です!

明石焼きが無性に食べたくなって
行ってきました!
いつもは 松竹さんに行きますが
今回は まるまるさんに行ってきました!
こちらは明石焼きだけでなく たこ焼きもあります!
たこ焼きのソースの種類が沢山あるお店で
定番の ソースや ソースとマヨネーズ
あとはオリジナルの バター醤油 天つゆおろし 明太マヨネーズ トマトバジル等 いろいろあるんです!
私は明石焼きしか食べたことが無いので
今度はたこ焼きも食べてみたいなと思ってます!

店内は学校の椅子が置いてあって懐かしい座り心地でした( ¨̮ )


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当させて頂きました!

今回使っているお花は、バラ、ガーベラ、スプレーバラ、カラーです!

前回のお花も少し使わせて頂いています!

バラはボルドーという品種で濃い赤色がとても綺麗です!

花言葉は「情熱、愛情、美豹」などあります!

ガーベラは2種類あります。

ピンクの方はキムシーという品種です。

柔らかいピンクが可愛いです!

花言葉は「崇高美、感謝」などがあります!

黄色のガーベラはサンドウィッチという品種です!

中心が黒く黄色い花びらとオレンジ色がとても可愛いです!

花言葉は「親しみやすい、究極美」があります。

スプレーバラはべイヴという品種です。

オレンジが濃くとても可愛いです

花言葉は「愛らしい、新鮮、満足」などがあります。

暖かくなると濃いお花がとても綺麗になってきますね✨

ちょっとだけ花束をイメージして見ました♪

足立でした♪


SHAKESHACK 茶屋町店

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、梅田の「アーバンテラス茶屋町」に2月にオープンした「SHAKESHACK (シェイクシャック) 茶屋町店」に行ってきました!

関西エリアでは2018年6月にオープンした梅田阪神店以来2店目。

茶屋町店は2フロアで構成されるので、梅田阪神店とはまた違った雰囲気のお店になります。

現代的なデザインにヒノキや杉といった日本古来の素材が組み合わさり調和することで、居心地の良さやリラックスした雰囲気で利用することができるようです。

1階の注文カウンターでオーダーすると、呼び出しベルが渡されます。

さすがに梅田2店舗目だからか、お昼過ぎでしたが行列もなく落ち着いていました。

こちらニューヨーク発祥のハンバーガーレストラン「シェイク シャック」はマディソン・スクエア公園の夏季限定ホットドッグ屋台が起源だそうです。連日行列ができるほど人気だったため、2004年に常設の1号店を公園内にオープン。ホルモン剤を使わずに育てたアンガスビーフ100%のハンバーガーが特色です。海外では米国をはじめ、ロンドン、トルコ、ドバイ、モスクワ、カンナムなどに展開しているそうです。

『ShackBurger』のシングルを持ち帰っていただきました。

チーズバーガーをベースにレタス、トマト、シャックソースがトッピングされています。

パティは柔らかくジューシーさがあって美味しかったです♪

梅田阪神店以来2度目の訪問ですがメニューにある変化が!

ホットドリンクのメニューは『ホットミルク』しかなく、ホットドリンク派の私としては残念な品揃えだったのですが、なんと今回、

『Coffee』

アラビカ種のオリジナルブレンド。

の文字が!!

ニューヨーク本店にもコーヒーはおいてなかったようで、アメリカの人にしたら「ハンバーガーにはコーラでしょ!」みたいなことも耳にしたりで真冬の訪問は諦めていましたが、この度は驚きました笑

調べてみたら『2018年10月1日から全店でコーヒーの提供スタート』となっていたのです♪

日本人のリクエストがやたらと多かったのでしょうか?まぁ、よかったよかった。

4月上旬には京都・四条烏丸にも出店予定だそうです。

仕事の合間のランチとしてはちょっと贅沢に思えますが、休日のゆったりランチに1度お試ししてみては?

島でした。