『音衛門のパウンドケーキ』♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

京都の福知山市を拠点とする焼き菓子専門店足立音衛門。

和三盆をフランス菓子に、国内で最初に使った人気のスイーツ店だそうです。

こちらの「音衛門のパウンドケーキ」をいただきました♪

まずパッケージがステキ♡

商品の重みも違います。

風味豊かな低水分の発酵バターや讃岐三谷家の手づくり和三盆糖など厳選素材を使用。と書いています。

見ただけでも、しっとり感が伝わるぐらい、しっとりとして、コクのある、おいしいパウンドケーキでした。

ほどよい甘みとお酒の香り。大人女子のためのご褒美スイーツですね♪♪

是非オススメです!

島でした。


いろいろな女性像!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています

関西テレビで放送中の7ルールという番組をご存知でしょうか?

いろんな分野で活動中の女性にスポットを当ててその人の信念や哲学を紹介する番組です。

私達美容師も以前はスタイルの切り方を重視してカットを習いました。

最近は似合わせがキーポイントです。

クール、フェミニン、キューティ。

実際はこんなにざっくりでは当てはまらないのですが…。

だからどんな女性像があるのかそれを勉強する事が求められて来ました。

この番組の中では本当に様々な女性が出てくるので凄く勉強になります。

テレビ用のヘアメイクをしていない女性をテレビで見る事は少ないですからね。

仕事している女性はほぼクールよりです。

追求し自分を追い込んでいるので邪魔にならないシンプルなスタイルが多い。

ただ残念な事にデザイン系のお仕事の方でもヘアまでこだわっている方は少ないという事です。

前髪を多くして少しデザインを入れたり、バンダナで巻いて遊びを入れたり、私が担当美容師だったらどんなヘアスタイルを提案するかなと考えたりしています。

こんなに活躍されてるのに惜しいなーとか思って見ています。

本来とは全く違う見方ですよね…。

随分前に見た回で家具職人の方が気合いを入れるときに髪をくくり直すというルールを決められていました。

ロリータモデルので女性はロリータを完成させるために髪を巻いていました。

女性が活躍していく中でヘアスタイルは男性よりもその人の個性を映し出すパーツ。

私達は会話の中から働き方や暮らしぶりを知る事が出来ます。

その方にあったウィットに富んだスタイル提案をできる様日々励んでいきたいと思います。

ご覧になられた事のない方は是非のぞいて見てください。

お薦めです。

テレビっ子後藤の報告でした。


パン屋さん♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

中崎町で新しいパン屋さんを発見しました!!

『Demerara Bakery』です!

東京のスコーンの有名店がついに大阪にきたそうです!

外観もとても可愛いです♪

中に入ってみると美味しそうなパンやスコーンが並んでいまし

た!

私はいちじくとサワークリームサンドとスコーンを購入しました!

スコーン用のジャム、クロテッドクリームも!

クッキーなども並んでました!

カフェが出来るところもあってランチなどもしているそうなのでまた行きたいと思います!

足立でした♪


いろいろ納め時!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
母とランチ納めをしてきました!(笑)

私が年内最後の月曜日休みだったので

前から気になっていた 舞子ホテル

に行ってきました!
行き道 迷いながらたどり着いて

とってもレトロな雰囲気のあるホテルでした!

昔々 お金持ちの別邸だったとかで そういう名残も残っていました!
お庭からちょうど紅葉も見えて 素敵でした!

お着物でいらっしゃってる方もいて

お庭でお写真を撮られていたのがとても素敵な絵になっていました✧

  
ランチも焼きたてパンが回ってきてくれたり

メイン料理も美味しかったです♡

デザートに付いてきたマカロンが バジルベースにイチゴのソースが入っていて 斬新でしたが 美味しかったです♪♪

  
また 桜の時期にでも行きたいなと思いました!

弘中でした( ¨̮ )


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今日は弘中が担当しました!
カーネーションとガーベラです!

先週のお花も元気なものは一緒に活けました✧

  
段々と年の瀬を感じますね~

PRIDEも昨日から毎年恒例の30日まで

毎日営業が始まりました!
是非髪を切って 新年をお迎えください( ¨̮ )

お待ちしております♪♪


キラキラ ☆ ツリー

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

クリスマスに向けて梅田の街もどんどん賑わっていきますね☆

12月はPRIDEスタッフもこのシーズンならではのクリスマスツリーのブローチを身につけているんです♪

私、島が今つけているのは赤とグリーンのカラー、キラキラストーンのついた まさにクリスマスカラー!

華やかなデザインにテンションが上がります☆

他のスタッフのツリーのデザインもいろいろ、すべてキラキラストーンで作られているものなど、色もカラフルでとても綺麗なんですよ♪

スタッフそれぞれにお気に入りのものがあるようです♡

PRIDEにお越しの際は是非見比べてみてくださいね。


カラー剤のおさらい!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています

今日は沢山あるカラー剤の種類と特徴をおさらいしてみようと思います。

カラー剤の中には

一時染毛料

半永久染毛料

永久染毛料

その他の部類に分けられます。

一時染毛料はカラースプレーやマスカラタイプのものなどプライドにもシャンプーで流せるタイプのものをご用意しています。

サロン専売の商品です。

アリミノ

ポイントコンシーラーです。

以前もお知らせしたことがあるかと思いますが、液体タイプですのでついた質感も柔らかくこすったり強い力をかけない限り色落ちも気にしていただかなくていいです。

先端が地肌につかない様な構造になっている為自分で付けても安心簡単です。

髪の表面に着くだけなので髪の毛には何の影響もない為安心して使える分、持続性がありません。

いつものカラーリングを邪魔しないというのが技術者としてはとてもありがたいです。

お色はミディアム、ライトの2種類を準備しております。

価格は1800円と手ごろな設定です!

もう少しで染めるでも、気になる時にお薦めです。

半永久染毛料はヘアマニキュアやカラートリートメントなどイオン吸着でしっかりと固定されます。

全て取り除くまで数ヶ月はかかりますが基本的には元に戻ります。

永久染毛料はいわゆる毛染め。

化学反応によって発色を起こさせ 1度脱色したら元には戻りません。

ちょっとした時に根元が気になってしまう時は薄いタイプでシャンプーしたら取れる一次染毛料などで染めておくこと!

もしくはカラートリートメントやマニキュアなどで染めてごまかしておく。

美容師として1番気をつけてもらいたいのは永久染毛料のお薬とヘナや金属でできていて光で発色するタイプ。

これはいつものお薬との相性が悪く緑になったり本来の色まで邪魔する恐れがあります。

今やいろんなメーカーが色を作っているので選ぶのは難しいですがせっかく綺麗にサロンで染めているのに台無しにしない様にセレクトしましょうね!

後藤でした。


第2弾!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

クリスマスマーケット第2弾です!

今回はいろんな食べ物を紹介しようと思います♪

ドイツといえば何が思いつきますか?

ドイツは風土的に食料が不足しがちなんだそうです。

これを解消するためにいろんな工夫がされているそうです!冬の時期は食材があまり取れないためマリネやザワークラウト、ソーセージなど保存食料が発達したそうです!

ジャガイモが使われている料理もおおいです!

クリスマスマーケットではソーセージやジャーマンポテト、オニオンスープ、パテを使ったバーガー、プレッツェルなど美味しそうな食べ物が沢山あります!

甘いものだとワッフルやナッツ、わたあめなど充実しています!

今年も運が良ければ動くサンタさんと写真をとることが出来るみたいです!

まだ行けるチャンスがあるのでホットワインを飲みに行きたいと思います!

足立でした。


本当にありがたいです!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今日は弘中です!

ヘアドネーションをさせて頂きました!

認知度が上がってきたようで 

とてもありがたいです✧

   
   
たまたまばっさり切ろうかと思った時にヘアドネーションを知って もう少し伸ばしてから切ろうと思われた方、成人式でのために伸ばして もう少し伸ばせば寄付できると知って伸ばされた方

様々な思いやきっかけからですが、本当に髪を綺麗に扱ってくださって 良い状態で寄付させて頂けました。
みなさん 切り終えた後 清々しい表情で

さっぱりされていました( ¨̮ )

芸能人の方がヘアドネーションをされて

テレビ等を通じて 知る機会が増えてます。
ばっさり切ろうかとお考えの方に 

あと少し伸ばせば寄付ができたり ということもありますので もっと 広まって

ただ捨てるだけのものになってしまわないようになればいいなと思います✧


玻璃絵館のペストリーブッフェ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

バームクーヘンでお馴染みの『クラブハリエ』。

先日滋賀県守山市にある玻璃絵館のペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)に行ってきました。

イギリスの田園風景をイメージした「守山玻璃絵館」。

ハーブや野菜を栽培するキッチンガーデンや、華やかな花々が咲くイングリッシュガーデンを散策しながら小道をぬけると、建物のガラス越しにパティシエさんたちがケーキづくりに立ち回る姿が見えてきます。

こちらのティールームで焼きたてのバームクーヘンをはじめ、旬の素材を使ったケーキや焼菓子などがブッフェ形式でいただけるんです♪

人気店で事前予約ができないため、平日でも朝から並ぶようです。

私が到着したのが10時頃。受付を終えて、13時の回になりました。

それまでの間、琵琶湖大橋近くにある佐川美術館を訪れました。

綺麗な美術館です。

『浮世絵十人絵師展』

浮世絵オールスターズともいえる十人の絵師の作品が一堂に展示されている面白い企画でした。

クラブハリエに戻りました。

90分入れ替え制なので説明を受けて入店。

この月はチーズフェアでした。

ここでしかしか食べられないケーキ、

焼き菓子、クロワッサン他パンがたくさん並んでいます♡

まずケーキ!ショーケースの向こうでスタッフの方が取り分けてくれるシステムで、あっという間に行列ができました。

もちろん焼きたてのバームクーヘンもあります。ホイップクリームかバニラソースをつけてくれます。

ピザやキッシュなども並べられて味の気分転換にいい感じ。

コーヒー、紅茶、ジュースも付いています。途中でお口直しのシャーベットも持ってきてくださいました。

時間が過ぎるのがあっという間。

美味しいケーキを沢山頂いて大満足♪♪

ホントは全種類のケーキを食べたかったのですが、もうお腹いっぱい!

ちょっと遠いですが、楽しかったです。

ちなみに12月は、

『The Year’s Best Cakes』

苺のショートケーキやフルーツタルト、モンブランやレアチーズなど… 2017年の人気ケーキが勢ぞろい!だそうです♪♪美味しそう~!

是非オススメします!

島でした。