プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今週のお花!

リンドウ

グラジオラス

アジサイ

カーネション パープルコマチ

この時期には珍しいアジサイを使ってみました。

パリで見つけた美容室にもこんなお花が飾ってありました。

なんともパリらしいですよね。

プライド負けずに頑張ります!

ほとんどのお店がシャッターなし!

日本のように台風など来ないのですね。

羨ましいー。

パリは公園が多く沢山の木が手入れされていました。

こんな所も素敵ですね!

後藤でした。


ブドウ狩り

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日お店のスタッフとオーナーとでブドウ狩りへ行ってきました♪

この日は朝からお天気があまり良くなく雨が降っていました……

ブドウ狩りの前にニックストックさんでお昼をいただきました!

ゆったりしたソファー席と内装がとても可愛いです!

オーナーおすすめの限定10食のステーキをいただきました!

柔らかくてとっても美味しい♡

ハンバーグも少し頂きましたが肉肉しくて美味しい!

ここからブドウ狩りへ♪

初めてのブドウ狩りです!

この頃には雨もそんなに降っていませんでした。

1番食べたかったシャインマスカット♡

他にも色々な種類もいただきました!

濃い色の方が甘いものも沢山ありました!

でも1番はシャインマスカットです♡

1人2房を目標に食べまくりました(笑)

美味しいブドウを沢山食べれて幸せです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

足立でした。


博多番外編!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

九州限定らしい 友人おすすめのアイスを
食べたので そちらもご紹介しておこうと思います♪♪
普通にコンビニで買えるアイスなのですが
こちらでは見たことのないアイスで
初めて食べるのに なぜか不思議と懐かしい味がしました(笑)

まずはこちら
ミルクック♡
シャリシャリの氷を練乳ミルクでコーティングされていて 美味しかったです✧

もひとつがこちら
おごりまっせ♡


こちらも氷で ココア味の氷の中にとろりと練乳がはいっていて ミルクでコーティングされていました!
お「ゴリ」ということで ゴリラのパッケージです♡

他にも 焼豚ラーメン というカップラーメンも九州にしかないそうです!

いろいろ 解説してもらえる友人と一緒に
いろんな視点から博多を楽しめました( ¨̮ )

弘中でした!


ヘアアレンジ♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今回は 編み込みアレンジと
Uピンの使い方をご紹介していきます

1 まず 分け目はギザギザにとって編み込みをしていきます

2 その編み込みを崩していきます 崩していく時は 下から崩して、編み目の真ん中当たりを引っ張るのがポイントです

3 片側から反対の耳後ろあたりがに向かってピンで固定

4 もう片側も 反対の耳後ろあたりに向かって重ねてピンで止めます

ここで Uピンのコツをこちらでどうぞ!!

  
一旦さして 折り返すように使います。

是非 やってみて下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ

弘中でした✧


念願のピサの斜塔!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今回の旅行の楽しみの一つ、ピサの斜塔に登ってきました!

ピサはフィレンツェから列車に乗って約1時間の所にあります。

ドゥオーモ広場に洗礼堂、大聖堂(ドゥオーモ)、斜塔 が並んで写っています。

ピサの斜塔は、イタリアのピサ市にあるピサ大聖堂の鐘楼なんです。鐘楼(しょうろう)とは、寺院内にあって時を告げる施設。
高さは地上55.86m、階段は296段あります。

なぜ傾いているかというと1173年に着工されたんですが、この土地の地盤が柔らかく10mの高さまで進んだところで少しずつ地盤沈下が起こり、南側に傾き始めたらしいです。
結局、工事中も傾きを修正することが出来ずにそのまま完成したようです。

斜塔内の階段は非常に狭く混雑するため、1度に登れる人数が制限されています。(1回に40人登れます)斜塔の入場は、日本で予約しました。

塔に登るときはカメラ以外の手荷物はロッカーに預けて登ります。

入ってすぐに上を見上げてみました。
内部はこんな感じで空洞になっているんですね。

この周りに螺旋状の階段があるんです。

階段は大理石で出来ているので、みんなが歩く所だけすり減って足が持っていかれます。

傾いた階段を上がるので身体は当然傾き、右に行ったり左に行ったり目が回りそう。笑

到着~!涼しい~‼︎ そして空の綺麗なこと♪

大聖堂(ドゥオモ)とその奥に見えるのは洗礼堂。

この大聖堂は十字架の形に建てられているそうです。
広場の建物の白さが、美しく映えています。

ここは鐘楼なので周りに鐘が並んでいます。

斜塔の上からはピサの街並み&遠くの山まで綺麗に見渡せます。

景色を堪能して地上へ。

隣の大聖堂(ドゥオーモ)の素晴らしいファサード。祭壇。そして天井が綺麗。

G.ピサーノ作の説教壇はイタリアンゴシックの代表的作品だそう

もう一度斜塔の写真スポットへ行くと、観光客の多くがいろんなポーズに!

ここは私もお約束!笑

支えてみた。

帰りはぶらぶら歩いてピサ中央駅まで戻ることに。

途中、アルノ川の橋を渡ります。この川、フィレンツェからつながっているんです。
駅までの道はお土産やジェラート屋さんなどが立ち並び、楽しかった~♪

島でした!


1日がかり?

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いやりや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

パリいえばここ!

ルーブル美術館です。

3万8千点の作品があり、見るには1週間ひつようとされています。

本当に広くて地図を見ていてもなかなか目的の絵画まで届かないなどちょっとヘトヘトになりながら回りました。

1番有名なのはもちろんモナリザです。

他の絵画とは違い、セキュリティ度が全然違いました。

思っていたより小さい絵でしたが、ガラスで守られて大切に保管されていました。

今後ここから運び出されることは無いようですが、過去3回貸し出したことがあるそうで、その中の一回が何と日本という事です。

信頼されていたのですかね〜!

そして、レースを編む女

フェルメールの作品です。

この作品もおもったよりと小さく23.9×20.5ですので、思わず通り越してキョロキョロとしてしまいました。

美しき女庭師

ラファエロ・サンティ作

イエスの受胎を予告した作品

サモトラケのニケ

1863年に発見されたサモトラケ島の神殿に置かれた勝利の女神像!

グランド・オダリスク

ドミニクアングル作

実際より脊髄骨3つ分長いと言われ、デフォルメした表現が批判されたようですが曲線美を強調した裸体表現はアングルの代表作となりました。

そしてミロのヴィーナス。

紀元前2世紀ごろ

1820年にエーゲ海で発見されました、

古代ギリシアの代表的な作品です。

大作!

ナポレオンの戴冠式!

ナポレオンがパリのノートルダム大聖堂で皇帝として戴冠された直後に皇后に冠を授ける歴史的な場面。

本当に教科書で見たことのある作品ばかりですごいなーと感動しておりました。

セキュリティがとても厳しく、荷物検査などきちんと受けました。

ここではロッカーが用意され手ぶらで回ることもできましたし、ご覧のように写真を撮るのも許可されていましたので、名画がすぐそばで鑑賞でき素敵な時間を過ごすことができました。

水曜日と金曜日は21:45まで空いているのですが、30分前から何とどんどん暗くなってくるのです。

広い所でどんどんと暗くなり人気も無くなるのでちょっと怖かったので最後は小走りに出口へ向かいました。

カフェやレストランも併設され、隣のチェイルリー公園には遊園地もあり10時というのに本当に沢山の人がいました。

もちろんヨーロッパの夏は白夜で、9時くらいまでは夕方の薄暗い感じでした。

ヨーロッパに行くならやっぱり夏がおススメですね。

後藤でした。


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

少しずつ秋の涼しさになってきましたね。

PRIDEの今週のお花は秋色のイメージとして紫色のお花を中心に選んでみました♪

中心のトルコキキョウは『パティオ・ラベンダー』

上品なラベンダー色です!

手前の丸っぽいセンニチコウ は『ネオンローズ』

ネオンのように輝く濃桃色の花色にぴったりな名前ですね。切り花の他、ドライフラワーにも利用できます。

続いて薄い黄色カーネーションの『ポリミリア』。

淡色の実をつけたヒペリカム 『ココ アヴァンティ』はピーチ系のかわいらしい色♪

ブーケやアレンジのアクセントにも人気だそうです。

明るく爽やかなグリーン色は、クルクマ「エメラルドチョコゼブラ」です。

花に見える豪華な苞の間からち、チラッと花を咲かせます。
花より苞を楽しむようです。

週末は残暑が戻ってきそうです。気温が変わりやすい時期、体調管理にお気をつけくださいませ!


最終日です⚾︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

横浜最終です!

最終日は読売ジャイアンツ球場へ行ってまいりました⚾︎

読売ジャイアンツ球場は巨人の選手の練習場で二軍の本拠地にもなっているのです!!

京王よみうりランド駅から歩いていきました!

球場までの道のりは坂道……

思ってた以上に坂道(笑)

坂道には2009年度に所属していた選手や首脳陣の手形がありました♪

楽しすぎて坂道もスイスイ登ってしまいました(笑)

憧れの原辰徳前監督と♡

大きいです!!!

やっと球場に着きました!

お天気も良く暑い!

平日なのに見に来ている方も結構いらっしゃいました!

グラウンドでは二軍の選手が練習をしていました⚾︎

この日は夕方から試合があります。

バッティングや守備の練習を見れました!

運が良ければ選手が近くを通ることがあるのでサインを頂いたり出来るそうです!

球場にはマスコットキャラクターであるジャビットくんを色んなところで見ることが出来ました♪

また行きたいので機会があったらぜったい行きます!!!

私の夏休みはメインが野球でした♪

とっても楽しい夏休みです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

また来年も行けたらなと思います!

足立でした。


博多旅録Part3

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

博多最終旅行記です!
ブランコで楽しく遊んだ後、お昼ご飯に 橙 という水炊き屋さんに行きました!こちらは友人気になっていたお店のようで 雑誌などでもよく取り上げられているんだとか

大濠公園からすぐ近くで こちらもお鍋やさんとは思えないスタイリッシュなお店✧

メニューは1つなので水炊きを2人前オーダーしました!
こんなお付だしから始まって

次に部位を説明して下さってまず鶏肉だけを頂きました✧


毎回の店員さんがよそって下さって綺麗に盛り付けて下さいます(‘ ∇‘ )♪♪
最初のお出汁からだんだんと旨みが加わって変わっていくお出汁も楽しみながら とてもゆっくりさせて頂きました( ¨̮ )

こちらの締めはそうめん!!

あっさりしていて 本当に美味しかったです♡

そして 博多駅へ行って博多阪急でお土産タイム!
博多阪急限定のプレミアムめんべいや久原ドレッシングなど ゆっくり選んで
最後に 行きたかったウィズザスタイル というホテルでティータイム♡


リゾートっぽい雰囲気のプールサイドのソファ席で まったりしました!

ロイヤルミルクティーとティラミス

このティラミスが 程よい苦味と甘さでとても美味しかったです♡

新快速の時間までのんびりおしゃべりしました♪♪

こんな 食べてばかりのサクッと福岡旅行でしたが
大満足ですごく楽しかったです( ・ᴗ・ )

弘中でした!


ヘアアレンジ 続編!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

先日ご紹介しました
わたしのやっているアレンジを
あるスタッフに 説明画像を見ながら作ってもらいました!

すると 初めてやってみる人が
何がわからなくて 画像がどう見えているのか
どう説明文を入れたらいいかということが
すごくわかることができました!!

こちらが初めて作ってもらったアレンジ


それを元に バランスを見ながら
可愛くなるように崩し変えてみたアレンジ

バランスを見ながら崩す というのが
難しいところですが 崩すのが ぐちゃぐちゃになりそうで怖い という方は お出かけ前では無い時に
一旦やってみて 大胆にとにかく崩してみて ここはやりすぎたな という箇所を覚えて 次からそこ以外を崩してみる など やってみてはいかがでしょうか?

また ほかのアレンジも 載せていきますので
是非 やってみてください!
弘中でした( ¨̮ )