少し前ですが…。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日友達と箕面に行ってきました。

あいにく雨が降った後で天気は曇りでしたが、そんなに寒くもなく紅葉は色づき、しっとりしていて素敵な感じでした。

ゆっくりと川の瀬を歩くといい空気を吸ってリフレッシュできました

立ち寄った瀧安寺は落ち葉も素敵!

ここは日本最古弁財天です。

宝くじ発祥の地で400年前から続いていて、毎年10月10日に実施しているそうです。

宝くじ公式ホームページにも紹介されていました!

宝くじやお金を入れておくとご利益のある袋を購入しました。

ご利益が薄れそうだから写真はごめんなさい笑

宝くじはいつも買わないのですが、この機会に買ってみるのもいいかもしれませんね!

またすぐ近くにあるイタリアンレストラン、かじか荘でお茶をしました!

とってもいい雰囲気でゆっくりと時間が過ごせました。

紅葉は京都が人気ですが、大阪も素敵でした。

後藤の報告でした。


USJ!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今年もこの季節がやって来ました!!!!

USJのクリスマスの季節です🎄

去年までは約10年間『天使のくれた奇跡』でしたが今年は『クリスタルの約束』をテーマに心機一転したそうです。

クリスマスをテーマに幼なじみの2人が20年越しの約束と再会で2人を見守る美しいクリスタルの妖精たちが登場する愛と感動のストーリーになっているようです!

1114日から113日まで『クリスタルの約束』のショーがやっています!

25分のストーリーになっていて1日に1~2回しているみたいです。

日によってショーの時間が異なるそうなので見に行かれる時は気をつけないといけないですね!

今回も去年と同じ辺で観ました!

日中のツリーはこんな感じです!

一番いいところで見たければ特別席が用意してあるそうです!

その席も場所取りがあるみたいでした!

寒いけど人は沢山来ています!

始まる前までドキドキですね

小さい子供たちも楽しそうに待っていました

プロジェクションマッピングもとっても綺麗✨✨

今年もクリスマスツリーもショーに合わせて点灯して持っても綺麗でした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷  ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

今年は関ジャニがアンバサダーに選ばれたそうです

また機会がある方はぜひ暖かい格好で行ってみてください

足立でした


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今週のお花は先週のお花にプラス

ストック カルテットレッド

ガーベラ ぺシュケーキ

デンファレバンコクブルーです。

いつもいけている花器は結構角度調整が難しくて大変です。

大きなユリがメインだけど枯れたら一気に寂しくなるなーなんて考えながらいろんなお花をプラスしました。

お店にはまた素晴らしいアレンジが!

ブルーのお花を見つけて買うかどうか迷ったのですが、次はこんな色の組み合わせにしてみます!

後藤でした。


ポニーテールアレンジ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、お出かけ前のN様のヘアアレンジをさせていただきました!

ポニーテールがご希望との事で、耳上くらいの位置に髪をまとめ表面をほぐして後れ毛を引き出して抜け感を作りました。

後れ毛とは、髪をまとめたときに、長さが足りずに落ちてくる髪のこと。

この後れ毛を出す量も、印象を左右する重要なポイントになります。

顔周りの後れ毛には小顔効果もあるんです。

さりげなくおしゃれ感をプラスしたいという場合には、少なめにとるのがおすすめ。

今回は華やかにボリューム感のあるアレンジにするため多めに引き出しています。

ヘアアイロンで後れ毛とテール部分にカールをつけて、毛先から中間にかけてワックスをもみこみ程よくほぐします。

ご持参されてたリボンのヘアフックをつけて完成です♪

人気のポニーテール、結ぶ高さや後れ毛の量などでさまざまなイメージに変わります。自分の好みやその日の気分に合わせてポニーテールを楽しんでくださいね。

島でした。


鳥取パート2!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

鳥取の続編です。

かなりのお腹の満腹具合でしたが、ちょっと甘いもので休憩をという事で大江の郷ヴィレッジです。

こだわり卵を使った沢山の製品を販売しています。

もちろんカフェもあり、バームクーヘン体験もあり、ちょっと山の奥なのに沢山の人で賑わっていました。

そして何より平飼いの鶏の産んだ天美卵は濃厚な卵黄と、メレンゲにするとしっかりツノの立つ卵白が特徴の卵。

そしてここに来た目的!

この卵で作ったパンケーキを食べに来ました!

ここも予約をして行ったのでスムーズに入れましたが、かなりの混み具合。

甘いものは別腹とはうまく行ったもので焼きあがるまでに時間はかかるものの、ペロリと食べてしまいました!

もちろんバームクーヘンやパフェなど沢山つまみましたよ!

それで終わりかと思いきや、締めは焼肉です。

厳しい条件をクリアしたトップクラスの肉牛

オレイン55は凄かったー。

鳥取では江戸時代から指折りの和牛の産地として良牛ご受け継がれてきたそうです、

牛のオリンピックとも称される

全国和牛能力共進会の第一回大会で優勝した血脈を受け継ぐブランド牛です。

牛肉にはオリーブオイルの主成分であるオレイン酸が含まれていますが、鳥取和牛は特に多量にオレイン酸を含んでいるのが特徴です。

朝からこれだけ食べると大変なお腹になるかな?と覚悟していたのですが、やはり良いお肉は違いますね。

口に入れるとさらりとなくなり、どんどん食べれてしまう。

こんなプライドスタッフの食欲恐るべし!

鳥取県にはあまり行く機会がありませんでしたが、とても素敵な所でした。

皆さんも是非足を運んでみてくださいね!

大満足ツアー報告後藤でした。


鳥取へ〜

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、オーナー運転のもと鳥取へ連れて行って頂きましたー✨✨

目的は、この時期にしか食べることのできない『アレ』です!

『アレ』とは……🦀

そう!

カニ🦀です(笑)

カニと言っても人気の期間限定親ガニです!

この写真は違うカニです(笑)

親カニは松葉ガニのメス(セコガニ)でこれを贅沢に使った『親ガニ丼』をいただきに「あんべ」というお店へいきました♡

親ガニは11月初旬から12月の約2ヶ月限定なんだそうです!

ほぼ予約が必須でもしかしたら当日の開店前から並んでいたら食べれるチャンスがくるかもなんだそうです。

私たちが着いた頃には予約の方が何人か並んでいらっしゃいました!

開店数分前にはたくさんの人が!!

年に一度の贅沢として並んでいらっしゃる方もいるかもしれませんね!

親ガニ丼の「極」を注文です!

どんなのかワクワクしていました!

蓋を開けた瞬間「お~!!!!」

かに尽くしです♪

中央にある黒いのは生の外子(卵)の正油漬けとオレンジ色のは生の内子(卵巣)の正油漬け♡左右にプレーンのカニ身とカニ味噌で合えたカニの身、上の甲羅に入っているのは塩ゆでした内子。ノーマルでも具がぎっしりです。

オレンジ色の生の内子は最初ウニが乗っているのかと思いました(笑)とろっとした食感で濃厚な甘みでとっても美味しいです!外子のプチプチ感もたまらないです!

5種類もあるので単体で食べたり混ぜて食べてもまた新しい味が楽しめました!

これで親ガニを8~10杯使っているそうです!

お味噌汁も親ガニが入っていてなんとおかわりができる見たいです!!

お味噌汁美味しー♡♡

美味しすぎてどんどん食べてしまいました(笑)

お腹が満腹でした(笑)

こんな贅沢なランチはとても幸せな時間でした🦀✨

この後もある所へ° ✧ (*´ `*) ✧ °

後藤に続きます♪

足立でした!


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。 今週は島が担当いたしました。

 

真ん中の白いユリ、人気の『シベリア』という品種です。

太めで硬さのある茎は、しっかりとしているので、曲がったり折れにくいです。

ユリは横や下向き加減に咲くものが多い中、こちらは上向きに咲くのが特徴です。

スプレーカーネーションの『エプシロン』

鮮やかな紫色のお花です。立体的で華やかさがあります。

黄色いお花は、なんかすごいバラがある!と、選びました『カタリナ』といいます。

近くで見るとこんな感じ。

これはクォーターロゼット咲きという咲き方だそうです。

見事に花の中央が4分割されています。豪華!!

左下のドラセナは『サンデリアーナ ホワイト」という品種で、葉に白い部分(ライン)があるのが特徴です。

ユリがさらに咲くととても華やかになりそうですね♪


コエ ドーナツ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日京都を歩いていたら、体験型ドーナツファクトリー「コエ ドーナツ(koe donuts)」がありましたので入ってみました。

従来のドーナツのイメージとはかけ離れた「ウェルネス」をテーマに、低カロリーでオーガニック、そしてブランドフィロソフィーである「エシカル」の観点から、地球環境にも配慮した素材や製造にこだわった新しいドーナツを展開しているそうです。

国産素材を使用したオーガニックなドーナツは、全42種類とバリエーション豊富で、イートインでもテイクアウトでも楽しめるようです。イートインは、出来立てのドーナツをナイフとフォークでいただくものもあります。

テイクアウトメニューは京都らしく“和”を意識したラインナップとなっており、「ほうじ茶」「みたらしクルーラー」、「抹茶オールドファッション」など。

阪急京都河原町駅から徒歩1、2分くらいのところ新京極商店街にあり、ガラス張りでここだけちょっと違う雰囲気です。

店舗デザインは、来年の東京オリンピックの競技場も手掛けている建築家・隈研吾さんのようです。

内装は、“奥へと導く竹かごの空間”をテーマに、京都嵐山の竹を使用した伝統的な六ツ目編みのかご572個を壁から天井までを覆うように飾られており、かごの網目から漏れるライトが店内を優しく照らし素敵な空間となっています。

ドーナツファクトリーだけあり、工場併設型であるのが特徴。

粉を石臼で挽く、フライヤーで揚げる、トッピングする、といった全製造工程をショウウインドー越しに見ることができます。

私がいただいたのはテイクアウトもできるピスタチオドーナツ。

プレーンドーナツにピスタチオソースがかかっていて、もっちもちの食感にピスタチオソースの甘味があります。

アールグレイティーと。。

今度はイートインメニューのドーナツメルトを食べてみたいです♪

島でした。


ハイライト続編!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

前回に続いてハイライトの紹介です。

今回は親子3代でオープン1年目からご来店のw様です。

お嬢さんもハイライトをさせて頂いていますが、お母様もグレイカラーのハイライトです。

まだお勤め世代の方にはオススメしていませんが、w様の年代ではあまりきっちり染まりすぎるのも反対に不自然です。

染めていない状態は、顔まわりに白が密集しているわりに後頭部にかけてはまだらに黒もあるといった感じです。写真では若干わかりづらいのですが…。

顔まわりの白いところにはダークな色を入れて、暗いところは顔まわりの白を染めた明るさくらいに上げていきます。

お互いに中間色に持っていく事で馴染んでいきます。

お客様によって違いますが、このハイライトの目安は7~9ヶ月くらいでしょうか。

2年で3回染める感じです。

こうする事で顔まわりの白さでぼやけていだ感じが引き締まり顔映りもよく若く見えます。

また、黒いところにも華やかさが加わりより立体感のあるカラーに仕上がりります

100%白のみというのも、完璧な色配分ではありません。

少し染める事により地毛も活かすようにした新しい染め方。

今回は、先も楽しめる感じをお伝えしたくて登場頂きました。w様ありがとうございました!

後藤でした


最後です!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

第6弾です!

続いては伊弉諾神宮へ行ってまいりました!

古事記や日本書紀にも記載がある最古の神社なんだそうです。

まず入口に巨大な鳥居があります!

鳥居のタイプが「神明鳥居」と呼ばれる直線的でシンプルな形だそうです。

こんなものを発見しました!

「太陽の運行図」です。とても不思議なことがかいてあります。

伊弉諾神宮を中心として主要な神社が全国に意図的に配置されているらいしです!!

夏至日の出の方角に「諏訪大社」、

夏至日の入りの方角に「出雲大社」、

冬至日の出の方角に「熊野那智大社」、

冬至日の入りの方角に「高千穂神社」があるそうです!

ここの見所なのが「夫婦大楠」です!

樹齢900年をこえる木で兵庫県指定の天然記念物になっているそうです。

元は2つの楠がくっついて1つになって成長しているとてもめずらしい木です!

「安産、夫婦円満、子宝子授け」の祈願成就の人達が訪れているそうです。

そんな中、奥の方にこのようなものを発見しました!!

リーブ21さんの名前が……

頭髪感謝の毛根記念碑!髪は「かみ」と読み、神や上に通ずる語意。太古から頭髪を生命の象徴として、霊魂の宿るものとして神聖化されてきたそうです。

初めて見ました!毛根の像!

一応触っておきました(笑)

この次に絵島という所へ行ってきました!

淡路島の北端に浮かぶ島で国生み神話に登場する「おのころ島」伝承地の一つなんだそうです。

海人さんが活躍した明石海峡を背景に長年の風波に洗われ描き出された造形美がおのころ島に見立てられたと考えられているそうです。古くから景勝地として知られ、多くの和歌にも詠まれています。

写真で見ると近くまで行けそうですが網が張ってあって入れなくなってました…

淡路島にはパワースポットが沢山あり色々回ってみました!

長々となりましたがこの旅の報告は最後です(笑)

とっても楽しくて帰りたくありませんでした(笑)

足立でした。