ドネーションの受領証が届いた!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、親子でヘアドネーションをされたMさん髪の毛が無事にNPO法人Japan Hair Donation & Charity事務局に届いたということで、毛束送付の際に同封していた返信用封筒がご自宅に届いたそうです。特別に見せていただきました~♪♪

中に入っていたのはこちら!

 かわいいカードがお2人分!「あなたの髪の毛をJHD&Cが確かに受け取りました」という証明として、ポストカードタイプの「受領証」です。

裏には色んな国のありがとうの言葉。 今年春から新アイテムが登場。オリジナルのブレスにもなる水色のヘアタイもかわいいです☆

私も嬉しくなりました。

2ヶ月前に60㎝近くもの長さを切らせていただいたお母さま。切った当初の長さがこちらのグラデーションボブ。

現在、少し伸ばしてボブになりました。カラーリングにハイライトを入れています。アイロン仕上げでリバースに巻くとしっかりと立体感を見せることができます!

ドネーション後もデザインの幅が広がり楽しんでいただけてよかったです♪

髪の毛を寄付するという新しいボランティアの形が、もっと広まりますように。。

島でした


九州旅

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日九州に旅行へ行ってきました!

行き先は行ったことのなかった福岡太宰府から湯布院、別府の旅です

太宰府は大阪のご近所にある大阪天満宮と同じく菅原道真を祀った場所。

三大天満宮として有名です。

太宰府はこの地で没した菅原道真公を祭るために御本殿を道真公の墓所上に建立されたのが始まり。

現在の御本殿は1591年に再建されたもので豪壮華麗な装飾が印象的でした。

姪が受験生なのでお守りを購入!

凄い人が多くてびっくりしました。

大阪天満宮はこんなに人が多いかな?

次に向かったのは湯布院の秘湯。

塚原温泉 火口の湯

平安時代から湧き続ける湯は伽藍岳から自噴する天然温泉。

驚くべきはその泉質で、酸性度の高さは全国2位、鉄イオン含有量は全国一位とか。

ヒフトラブルを抱える人には評判で、日本三大薬湯の一つだそうです。

有料で火口口を見ることもできたみたいです。

駐車場からはもくもくと…。

露天風呂で、洗剤やシャンプーなどを使うと体にくっついて取れないらしく使用禁止でしたら。

風を受けながらどこのんびり入っていました。

ちょっとピリピリしたので、何か違うな!というのはすごく感じました。

後藤の報告でした。


新作♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

またまたスターバックスの新作を求めて行ってまいりました✨

期間限定でハロウィンのドリンクが出ています!

『仮面舞踏会』をテーマにして作られているみたいです!

ハロウィンレッドナイトフラペチーノを頂きました♪

魅惑的な真っ赤なソースと真っ黒なココアパウダーがとても怪しげな雰囲気です(笑)

真っ赤なソースにはラズベリー、ストロベリー、クランベリーの3種類がミックスされているみたいです。

アーモンド入りのブラウニーも入っていました!

ベリーの甘酸っぱさとブラウニーの食感と色々と楽しめました♪

そんなに甘ったるくないのであっという間に飲み干しました(笑)

今日の17時22分の日の入りから『夜の仮面舞踏会』をテーマにした第2弾が販売するそうです!

どんなのかとても気になるところです!

両方共にハロウィン限定の商品で31日まで販売しているみたいですがなくなり次第終了みたいなので気になる方は早めに行ってみてください♪

足立でした!


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今週のお花は

スプレーカーネーション

バラ オールフォーラブ

ブバリア

スプレーバラ ファンシーローラ

です。

バラの種類がたくさん出ていました。

中之島公園もバラがたくさん色づいていました。

店内ではハロウィン用でしょうか。

こんなものもありました。

毎年ささやかではありますがハロウィンのお菓子を準備しております。

ご来店お待ちしております!

後藤でした。


ブライダルヘアメイク♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

いつもPRIDEにお越し下さっているお客様のブライダルヘアメイクをさせて頂きました♪♪

先日ご親族の結婚式が行われて、今回はレストランでご友人のお披露目パーティーです。

ウエディングドレスのデザインは全体的なシルエットが細く、胸の下で切り替わるハイウエストの形が特徴のエンパイアラインを会場で着られるそうです。

お写真を拝見し、上品な印象でナチュラルを好むKさまにぴったりなドレスだと思いました。

スカートの広がりが少ないのでレストランウエディングに映えるラインですね。

半年前から伸ばし始めた髪も肩に届くまでになりました!

ヘアアレンジは編み込みとロープ編みを合わせて左サイドにまとめています。

ドレスに合わせてお顔周りと襟足に後れ毛を作り柔らかい印象にしました。

ヘッドドレスはリーフデザインが大人っぽく華やかなバックカチューシャです。

こちらは頭の後ろ側につけるタイプで、前から見ると編み込みラインがシンプルに美しく、後ろ姿も新鮮で大人女性にも人気です!

メイクは普段のKさまの透明感のあるお肌の質感を活かせるようベースメイクを丁寧に、ドレスに合わせるので華やかでありながら色味が濃く出すぎないようふんわりナチュラルを意識しました。

長年Kさまを担当させていただいて、本当に嬉しい日となりました♪

最高に幸せな人生最大のイベントのお手伝いが出来た事に感謝します。

島でした☆


カットデビュー!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日は、独身時代からご来店いただいているNさんがお嬢さんお2人をカットに連れてきて下さいました。

お姉ちゃんは何度か来ていただいていたのですが、妹さんは初カット!

なんだか緊張して面持ちでしたが、お姉ちゃんも一緒だから頑張れました!

カット中はいろんなビデオを見ながらするので退屈もしません。

最後はリボンもつけてお仕上げ!

テンションも上がって素敵なお写真が撮れました!

じつは、お母さんのお母さん、親子三代で通っていただいています。

女同士三代で関われるなんてとっても光栄です。

お嬢さんが結婚が決まり、お子さんが生まれてここに一緒に来てもらえる日が来るなんて!

長く続けるとこんな素敵なことに遭遇できますね。

来年はプライドも成人式!

びっくりです。

今後ともよろしくお願い致します!

後藤でした


もうすぐ……🎃

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

10月31日といえば………………

ハロウィンですね🎃

街中でもよくグッズやディスプレイを見る機会が増えたなと思います♪

ハロウィンは元々、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日の『万聖節』の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りなんだそうです!

秋の収穫をお祝いし先祖の霊をお迎えすると共に悪霊を追い払うお祭りで日本で言うとお盆のようなものなんだそうです。

現在では10月31日がハロウィンと定着していますが実は正確に言うと31日から11月2日まで!!

なぜ仮装をするようになったのかと言うと、悪霊が作物や子供たちに悪い影響を与えたりさらったりするのを防ぐために仮面を被ったり、魔よけの焚き火をしたり仮装をして驚かせたりしていたそうです。

ハロウィン出よく見るかぼちゃに目と鼻と口をくり抜いてロウソクを立てたランタン!

この子にも『ジャックオーランタン』という名前が付いているそうです!

この名前はアイルランドのおとぎ話から来ているそうです。怖い顔なくり抜いて部屋の窓辺に飾ると魔除になるみたいですよ✨

ハロウィンの合言葉といえば『👻Trick or Treat🎃』です!

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!

という意味で海外では子供たちが仮装をしておうちに来るそうです。

日本ではあまりそういうのはないですが家族や友達とパーティするのも楽しいです♪

プライドでもイタズラをされないようにお菓子をご用意しております♪

ぜひ合言葉を囁いてみてください♡

足立でした!


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当させて頂きました!

今回使っているお花は、ガーベラ、ダリア、バラ、ケイトウです!

前回のお花も少し使っています!

ガーベラはソープという品種です。

花言葉は『崇高美 や神秘』

通常のガーベラより2回りくらい大きいサイズ✨

色もピンクがとても綺麗です!

バラはピーチアバランチェという品種です。

クリーム色のオレンジの漢字がとっても可愛い!

花言葉は『愛、君のみが知る、温かい心』などがあります。

下にちっさくいるのがダリアです。

品種はミッチャンです!

お花に「ちゃん」が付いているのは珍しいなと思っていますがなんとダリアに3種類あるそうです!

この名前は農協の方のお名前を付けたそうです(笑)

ケイトウは2種類使っていて久留米ローズと久留米オレンジの品種です!

久留米ローズのほうはしっかりしたピンクで

久留米オレンジのほうはオレンジがとても綺麗です。

花言葉は『おしゃれ、気取りや』です。

ケイトウの触り心地が私はとても好きです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ガーベラの大きさにとても驚きました✨

寒くなってきたらまた色んなお花が出てくるのでとても楽しみです♪

足立でした、


ドネーション♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、新しいお客様のドネーションをさせていただきました!

ダンスを習われているので、いつも腰まであるロングヘアだというY様。

今回ご予約頂いたきっかけは、お知り合いのドネーション経験者の方々からお話を聞いて今回の参加を決められたそうです。

ダンスの発表会が終わったタイミングで15㎝以上のドネーションに参加いただきました!

背中あたりまでは長さが必要だとの事でブロッキング完了。

せっかくなので、ひと束目はセルフカットしていただきます♪

全ての束を切り終えました!23㎝くらいありますね。

綺麗に伸ばすためにヘッドスパやトリートメントのみでも美容室に通われてきたそうです。素晴らしい!

ここからシャンプーをして毛先を切りそろえてお仕上げです♪

『軽くなった~!』と新鮮な感覚に満足のご様子でした♪

これからまた次の発表会まで髪を伸ばされるそうです♪

素敵な活動のお手伝いをさせていただきありがとうございました!

島でした。


15センチのドネーション!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、15センチドネーションにご来店頂きました!

もう少しで31センチでしたが、少し足りませんが、サラサラでとても綺麗な髪で切り取った髪もとても重くてずっしりしていました。

ここまで伸ばすのに、周りに切らないの?と聞かれてその旨を毎回説明されていたそうです。

ほとんどの方がお話しすることでドネーションという事を広めてくださいます。

やはり実際にされる方が近くにいるというのはすごい影響力ですよね。

15センチからできるドネーション!

とても気軽に参加できます!

少し切られる方定規を当ててみてください。

意外にすぐですよ。

皆さんのご協力お待ちしております!

後藤でした