PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、向日葵、ガーベラ、かすみ草、アガパンサス、リンドウです!


向日葵は、サンリッチオレンジという品種です!

やはりこの季節にお花屋さんへ行くと向日葵がお出迎えしてくれます(*ˊૢᵕˋૢ*)
次に気になったのがアガパンサス!

アガパンサスと言われると私は薄紫色のお花を想像していたのですがこれは黒くて緑っぽい色をしています!

調べてもあまり出てこないので気になるところです(笑)
リンドウはパステルベルという種類になります!

花言葉は『正義、淋しい愛情、あなたの悲しみに寄り添う』などがあるそうです!

寂しそうな花言葉があるのは、自然の中で自生しているリンドウが群れずに1本ずつ咲いていることから由来するそうです!

ガーベラもアクセントにピンク色を選んでみました!
かすみ草は小さくて白くて可愛いお花です!

花言葉は『清らかな心、幸福』などがあるそうです!

髪飾りにも使われることも多いですよね(´ ˘ `∗)

いろんなお花に合わせやすいです♪

新種のお花をもっと見つけていきたいです!


甲子園!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

やっと行ってきました!
今年も暑くなり『甲子園』が始まりました(*°∀°)=3
開会式は8月7日月曜日となっていたので行ける!と思っていたのですが台風のため一日ずれてしまい行くことが出来ず……

やっと昨日晴れてくれたので行くことが出来ました٩(*´꒳`*)۶
朝は始発で甲子園へ〜

駅に着いてみるとなんと駅の方まで長蛇の列が…


中央特別自由席に座りたかったのですが難しそうだったので内野席のチケットの列に並びました!
当日券は6時30分から販売開始でした!

7時には全席チケットが売り切れていたそうです!
無事にチケットを購入して席の確保に向かいました!

今回はここからです♪


この日は暑かったのですが風があったり少し曇ったり晴れたりととても試合が見やすかったです!
この日の試合は4試合ありました!


1試合目から面白い試合でした!


予定があって3試合目までしか見ることができませんでした( ・_・̥̥̥ )

応援では球場全体から拍手が起きたり、歓声が上がったりととても楽しかったです⚾︎


試合があった日の夜に『熱闘甲子園』という番組がしています。

選手の裏側の努力してきたことなど毎回見て感動しています(笑)
いつの間にか年下になっていた高校球児の皆さんを見て不思議な感覚になります(笑)
若いって素晴らしいなと思う足立でした(笑)


ダンシングクラブ part2

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
お食事会の続きを弘中が担当します!
シーフードのメイン料理は3人分ずつでソースを2種類選ぶことができましたので

1つはカニのお出汁のきいたクリームソースのアメリケーヌソース

もう一つは少し辛めのシグニチャーソースにしました!

シグニチャーソースは辛さを三段階に選ぶことが出来たので1番優しいマイルドな辛さのものにしましたが、スパイシーの良くきいたソースで やみつきになりました(笑)

残っていたポテトフライにもつけてみたり なんだか手の伸びてしまう味で 2種類割と違うタイプのソースを選んだので 楽しめました!

このメイン料理に パンかパスタを選んで 

パンならソースをつけながら パスタならショートパスタをソースに絡めながら ということだったので パスタを選びました!

貝柄の形や螺旋状のマカロニの形なのでソースも絡めやすくて美味しかったです✧

  
そしてそして いくらお腹いっぱいでも

食べれてしまうデザート♡♡(笑)

メニューにある三種類全部を注文してみんなで分けましたʕ·͡ˑ·ཻʔ

1つはあんずが使われていてフィナンシェの様な食感のアプリコット クレームダマンド

  
もう一つはマンゴーの果肉たっぷり乗っている濃厚でいてさっぱりしているトロピカルフルーツプリン

   
そして期間限定のバナナとクリームの乗ったアメリカンなバノフィーパイ

  
どれも絶品で大満足!

特にみんなで感激したのはトロピカルフルーツプリンでした!とっても美味しかったです♡♡

あんなにお腹が苦しいと思っていたのに

みんなでぺろりでした(笑)
お店の入口にあったパネルで遊んだり(笑)
  

カニのカチューシャをつけてみんなで写真を撮ったり(笑)

  

わいわい楽しかったです♪♪
帰りに1回チャンスでルーレットができました!

なんと!あのカニがたっぷりのコロッケプレゼントチケットをゲット✧✧

  

また行かなくちゃ!! です(笑)
ダンシングガールズに元気いっぱいのパワフルパワーももらえましたし とっても楽しいお食事会でした( ¨̮ )

  


『ダンシングクラブ』‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
PRIDEスタッフみんなでお食事会に連れて行ってもらいました〜♪〜

梅田グランフロントにある『ダンシングクラブ』です。

『ダンシングクラブ』とはシンガポールにオープンしたアメリカ南部ルイジアナスタイルのシーフードレストランです。ちなみにこの〈クラブ〉とは蟹の方の〈CRAB〉です。
ソースで調理されたカニやエビ、貝などを豪快にテーブルに広げて、ナイフやフォークなどを使わず手づかみでワイワイ楽しく食べるお料理♪

アメリカ南部で親しまれている《ケイジャン料理》を元にアジアのスパイシーな味付けでアレンジされたお料理と、賑やかで活気のある雰囲気を楽しむお店です♪♪
人気の店内、いろんな層のお客さんで賑わっています。

案内されたテーブルの上にクッキングシートのような大きな紙が敷かれます。
店内にの手洗い場で手を綺麗にして準備万端!
1人1つずつ、カニさんのカチューシャをつけ(笑)、ドリンクが揃ったところでカンパ〜イ‼︎


まずはシーザーサラダ!

取り皿やフォークは一切ありませんので、もうここから手づかみです‼︎
カニコロッケ&ポテト!

蟹の身がぎっしりなコロッケ。


ラム!


そしていよいよ、何やら入った透明のビニール袋を持ったスタッフさんがやってきて、目の前で中味を豪快にドサっとひっくり返しました。

蟹やエビ、貝、野菜などがソースに絡まっています!

こちらがメインですね。

 みんながだんだん蟹に夢中になり無口になっていきます。


後藤のカニ用ハサミさばき!さすが専門!
ちょっとスパイシーなソースが癖になる美味しさです♪♪
途中、店内の照明がクラブ風に変わり、スタッフさんのダンスタイム!

楽しく盛り上げてくれます笑


まだまだ続く『ダンシングクラブ』!

続きは明日の弘中ブログにバトンタッチです☆☆☆

島でした☆


やっと!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています 
先日台風の影響はなかったですか?

過去に電柱が何本も倒れて1週間も停電を経験したことのあるわたしはなんとも台風は要注意との認識が強いのですが、大阪は本当に台風の影響の少ない場所ですね。

検診を予約していたのでどうしても昼過ぎに梅田に行かなくてはならず警戒しながら出発!

何事もなく終了後凄い雨なので雨宿りと称してぶらぶら買い物をしていました!

何気にディアモールへ行くと人気のリプトンのお店の前はやはり人だかりが!

だいたい2時間待ちだと言う情報をお客様から教えていただいていましたが、さすがに2時間待つのは無理だなーと思っていました。

混んでいるとはいえその日は悪天候。

どうやら1時間程で購入できそうだと言うことで並んでみました!


16:45に17:00からの整理券を受け取り、その場で17:00まで待ちました!

17:00から区切られた所に並び始め結局受け取ったのが17:45。

やはり1時間はかかりました。
待っている時にメニューが渡されます。
まずはタンブラーの種類を3つの中から選びます!

メインデザインと店舗限定、大阪限定があります!

タンブラーは1000円

カップでしたら600円。

持ち帰り用のセットを購入するとそのタンブラーに作ってくれるので1600円でタンブラセットとフルーツてぃーか飲めます。


❶その後コールトブリュー アールグレイかサマーブレンドティーかを選びます。
❷ベースのフルーツを

パイナップル、オレンジストロベリー、ライムグレープフルーツ、レモンから1つ選びます。
❸トッピングフルーツをラズベリー、ピーチと、キウイ、マンゴー、ブルーベリー、ライチから2つ選びます!
❹その後スペシャルアクセントとしてカラータピオカ、アロエ、エストラゴン、ミント、ゴジベリー、オーギョーチから1つ。


❺最後にシロップを配備さ、サトウキビ、パッションフルーツ、グレナデン、ココナッツ、エルダーフラワー、アーモンドから選びます。
これがカスタマイズ版!


その他、スペシャルメニューとしてカスタマイズでは作れないレシピで作ってくれる物が3つ。
どれかを選びます。
私はパイナップル、ライチピーチと皮の付いてないフルーツを選んだので余見た目にパッとしない感じの仕上がりにってしまいましたが、やっぱり写真ほど大量では無かったですが、新鮮な感じフルーツが甘みをプラスしてとても見美味しかったです。


また、おかわりができるようになっていて違う紅茶が3種類用意してありました。
勿論違う味で楽しみました。
あまり冷たい紅茶を呑まない私ですが、凄く美味しくフルーツの甘みが飲みやすく甘さ控えめでとても気に入りました。

東京の表参道と、大阪はディアモール限定8月31日までです。

皆さんも機会があれば是非お試しください!

おすすめします

後藤でした。


麦わら帽子!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

福島にある『中華そばムタヒロ』さんへ行ってきました!ラーメン好きの知人に教えてもらいました!

駅から近いのですがこんな所にあるの?みたいの所にありました(笑)


外観もとてもユニークです!

店員さんもオーバーオールに麦わら帽子の服装がとてもお似合いでした!
まず券売機でチケットを買います!

一番人気の『特製ワハハ煮干しそば』を注文しました!

頼む時に背脂の量を選びます!
待つこと5分くらいで出てきました!


魚介ベースのスープがとっても美味しいです!

麺もちぢれ麺でスープによく絡みます!

ワンタンも入っててビックリしました!

煮玉子もトロトロで美味しいです♡
このお店は東京の国分寺に支店があるそうです!

他にもつけめんなどがありこちらも人気みたいなので次はつけめんに挑戦したいです!

足立でした。


プライド今週のお花‼️

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花は先週からのユリを使ってさらにカーネーションをプラスしました!
セリアノビオ

ライオンキング

ベリッシマと

カラフルなカーネーションはテンションが上がりますね!


ピンクの花言葉は

「感謝」

「上品・気品」

「暖かい心」

「美しい仕草」
ピンクは見た人を明るい気持ちにする効果があるとされているので、入れてみました!

いつもお花やさんにはある周年出回る花ですが、最盛期は3~5月のようですね。

調べてみると365日誕生花があるようです。

諸説あるようですがカーネーションは結構ありますね。
1月11日(ピンク)、5月12日(赤)、5月15日(ピンク)、6月15日、11月20日(赤)
また、国の花としているのはスペインとモナコがあるようです。

何だか少し意外でした笑

お花やさんに言ってない時は無いくらい定番のお花。
調べるとなかなか面白かったです!

またもう1つ親近感が湧きました!
ご来店の際に香りと色のパワーでお楽しみください!
後藤でした。


楽しそう‼︎‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
夏休みにおすすめスポットです!
天保山の海遊館の隣にある美術館で

魔法の美術館 というのが開催されています!

テレビの紹介でも観たですが 

プレートを歩いたらその上が光ったり、

自分の顔を認証して勝手にいろんな表情に変わったり

ほんとに体験型で めっちゃ楽しそうでした✧

  
 開催期間は10:00~17:00で9/3までで

期間中は無休のようです!
私も行こうかなと思います(笑)
弘中でした。


花火大会♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

昨夜は仕事が終わって、ほんのすこしだけ なにわ淀川花火大会で打ち上げられた大きな花火を見ることができました。

毎年恒例の花火は今年で29回目だそうで、今年の観客数は40万人ほどのよう。

見どころは音楽に合わせて花火を打ち上げる大迫力のオープニングから、最先端の技術を駆使し、川を生かした『水中花火』。
ピアノ曲に合わせて打ち上げる花火の繊細でエレガントな演出、夜空を埋め尽くす『10号玉10連発』、そして壮大なグランドフィナーレ!

というプログラムで、テレビでの生中継もされていたようです。

会場がある淀川の河川敷はもちろん、梅田周辺も昼過ぎから花火を見にいく人たちで賑わい出しました。

色鮮やかな花火や空いっぱいに広がる大きな花火が上がった時には歓声が。

クライマックスの大花火は再び大歓声と拍手が起こっていました♪

一気にたくさん上がると昼間のような明るさに。

島でした!


負債をためていませんか?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています 
最近話題の睡眠負債。

このワード聞いたことありますか!

私はNHKスペシャルで初めて知ってから何度もテレビで耳にしました!
美容と健康には切っても切り離せないこの睡眠。

とても気になってついに本を買ってしまいました笑!

髪にもきっとなんらかの良い影響があるはず!

今まで睡眠が不足しても病気になるなど深刻な感じでは言われず、一時のパフォーマンスの低下のように言われてきましたよね。

それが負債という言葉がつくと何だか深刻さが増します。

まさしく負債は溜まって行くとすぐには返済できない厄介なものだったのです。

特に寝ている間に脳から排出されるアミロイドベータという物質が溜まると将来ガンや認知、アルツハイマーになるリスクがとても高くなると言われています。

どうやら脳細胞に攻撃をしていくようです。

怖いですね〜。
自分が負債が溜まっているかを見分ける方法はいつものように就寝して何時間でも寝ていい状態をできれば光が入らない、時間を見れない状態にして見ていつもの睡眠時間よりどれ位オーバーするかです。

ほとんどの方はいつもの睡眠時間より2時間以上経って起きられるようです。

中には4〜5時間オーバーの方も…。
しかも、大人でも7〜8時間の睡眠を推奨されています。

なかなかハードルは高いのですが、この本では寝ダメをするより毎日の時間を30分でも長くしていく事をお勧めしています。
起きる時間が休日だけ違うと時差ボケのように体のリズムが狂います。

それよりは起きる時間は同じにして寝る時間を前倒しにしてコントロールしていくのが一番負担なく良いとか。

また、就寝してから1時間半の眠りがとても大事でこの間に成長ホルモンが8割出ると言われています。

ここを快適にするために入浴の時間のコントロール。

体は温まったら90分後に温める前の温度より下がり始めるという習性を使い就寝前90分がベストタイミング!

体の芯の温度が下がると眠くなるそうです。
また、朝は日光を浴び体内時計をリセットして手足を冷やす。

夕方は15分くらいの軽い散歩がお勧めだそうです。

全てとは行きませんが、私も6時間を目指して寝だめをせず日々の睡眠時間を確保して負債を返済して行きたいと思いました!
まだまだ、詳しく書かれていますのでまた第2弾もお伝えしたいと思っています!

後藤の報告でした!