PRIDE 今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です

今日は弘中が担当しました!
少しあったかくなったかと思って
春っぽくしてみました♡

ですが、まだまだ寒さは続きそうですね(笑)

黄色のストックと白いスイートピーと
先週のお花がまだまだ元気だったので一緒に合わせました!


髪質が良くなると性格が変わる!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日テレビで面白い情報を知りました。

髪質と性格に相互関係があると言うのです。

癖毛をストレートにしたり、ごわつく髪の毛をサラサラにしてから性格テストをすると前にした性格と全く別の性格になっていたそうです。

自分の求める髪質や望ましい髪質になると協調性が出てきたり人に寛容になったりするそうです。

また、クビや耳の周りの敏感な場所の感覚は心の状態にとても作用するそうです。

いい状態を保ちたいときは手や髪の手入れをしておくと精神状態もいい状態を保てるそうです。

特に男性で短くされている方は爽やかでみているこちら側も気持ちがピリッとしますものね。

女性もツヤツヤで綺麗に巻かれている髪を見るとテンションが上がりますし、髪を切ったらスッキリしますよね。

医学的にも髪を切るとストレス発散になると証明されているそうですよ。

となると、思い通りにいくスタイルを作ることで私達もストレス解消のお手伝いになるのですが、その逆だと…。

責任を感じながらスタイルを作っていきたいと思います!

後藤でした。


パン屋さん❤

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

福島のパン屋さんへ行ってきました!

ブーランジェリーカフェドビーです!

オシャレな外観でずっと気になっていましたがやっと行ってきました!

お惣菜のパンから菓子パンまで色々ありました♪

全部袋に入っています。

 

私はその日のおすすめのビーフサンドパンと人気No.1のクリームパンを買いました✨

2つとも美味しいです!

クリームパンはそんなに甘くなくパクパク食べれちゃいました♪

2階ではカフェもすることが出来るそうです♪

福島には他にもパン屋さんか増えてきているのでまた行く機会があったら紹介したいと思います♪

足立でした。


ヘアドネーション–✂︎—

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

ドネーション させて頂きました!

今回も50cm程切らせて頂きました ✂︎
2年半伸ばされていたそうで
白髪染めをしないといけなくなる前に とのことで
カラーもパーマも何もなさっていない髪で
とっても綺麗な貴重な髪でした✧

 

ありがたいですね( ¨̮ )

弘中でした!!


いつも素敵!に。前髪カット♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

前髪だけがすぐ伸びる?と思ったことはありませんか。

髪の毛は全体的に伸びているので、前髪だけ極端に伸びるスピードが早いということはありません。

ただ、前髪の長さは目のすぐ上あたりなのでちょっと伸びるだけですごく気になります。気になるので早く伸びている感じがするだけなのです。

後ろは伸ばしたいけど、前髪だけでも綺麗に整えてほしい!

という時は是非PRIDEにお越しください。

前髪カットのメニューがありますよ!

前髪は髪型の中で印象を決める一番大切なパーツです。

どれくらい前髪の量を作るか、どれくらいの長さにするかによっても雰囲気が大きく変わってきます。お顔の輪郭に合った前髪を選ぶようにすると、小顔効果も期待できますよ♪

理想は月に1回。1cmくらい伸びています。

どんな女性に見られたいかは前髪の幅、厚み、長さ、の3つをコントロールすることです。似合う前髪で、いつでも可愛い♡をキープしましょう♪

島でした!


急増中!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

以前にもお伝えしましたが、最近お客様でハイライトをさせて頂く方が急増中!

長さによって見え方は違いますが、皆さんのイメージしている明るい感じだけでは無く、ナチュラルな陰影がとっても人気です。

 

縦のラインなので根元の黒いところが出てきた時に目立ちにくい!

平面的なスタイルに動きができる!

パーマや巻き髪がより浮き出て躍動的に見える!

などなど。

1番はテンションが上がる!とおっしゃって頂きます。

かきあげたり、光の加減によって見え方が違うので毎回違う感じが楽しめますね。

皆さんも是非チャレンジしてくださいね。

後藤でした。


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当させて頂きました!

今回使っているお花は、ラナンキュラス、菜種、アルストロメリア、H.Bスターチスです!

ラナンキュラスは赤の茜てまり、濃いピンクのアリエージュ、淡いピンクのフェランの3種類です♪

ラナンキュラスの花言葉は赤は「あなたは魅力に満ちている」ピンクは「飾らない美しさ」だそうです。

丸くてコロコロしたお花がとても可愛いです♡

菜種は黄色いお花です!菜種と菜の花の違いが分からなかったので調べてみました!

一般的に「菜の花」と呼ばれるのはアブラナが美しい花をつけたときの状態なんだそうです。アブラナは、日本では古くから野菜として、また油を採取するために栽培されてきた作物で実はアブラナは、その成長過程で名前が変わるそうなのです!

・若い葉を食用とするとき→アオナ

・花をつけているとき→ナノハナ

・花のあとに種子ができたとき→ナタネ

と言い訳られているそうです。

菜の花の花言葉は「快活、明るさ」などがあるそうです!

アルストロメリアはメディナという品種です!

花言葉は「気配り、持続」などがあり花持ちがいいことに由来しているそうです!

花びらが色鮮やかで初夏の花なんだそうです!

H.Bスターチスはエバーストという品種です

花名のスターチスは、ギリシア語の「statizo(止める)」を語源とし、スターチスが薬草として、下痢止めに用いられてきたことに由来するといわれているそうです!

花言葉は「愛の喜び、誠実」などがあるそうです。

まだ寒い日が続きますがだんだんと春のお花が出てきていますね✨


ソフトクリーム♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

私も阪急梅田本店のバレンタインチョコレート博覧会へソフトクリームを食べに行ってきました♡

今年は13ブランドから22コのフレーバーが出ているそうです♪

今年もお目当てはコレで決まりです✨

エクチュアさんのチョコミントのソフトクリームです♡

チョコミントのソフトクリームにレモンピールか添えてありました!

チョコレートよりミントの方が強くてとてもさっぱりしています♪

レモンピールと一緒に食べるとまたちょっと違う感じになっていいですね✨

また違う日にはカカオサンパカさんのソフトクリームもいただきました♪

2種類あるうちの白い方を選択しました!

洋酒入りのホワイトソフトにラズベリークリスピーがのっています!

さっぱりしているソフトクリームに甘酸っぱいベリーがとってもよく合います♪

甘いものを食べてる時って幸せだなと思いました♪

足立でした。


お休みの日に♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

先日 nana’s green tea の抹茶クリームラテ
とほうじ茶フィナンシェを 食べました♪♪

 

どちらも甘さ控えめで 特に抹茶クリームラテの方はほとんど甘さがなくて フィナンシェの甘さでちょうどぴったりでした( ¨̮ )
フィナンシェの真ん中辺りにくるみが入っていて美味しかったです♡

今は阪急のバレンタインフェアで賑わっているのが気になりつつ たぶん今年は 行かずに終わりそうです(´・・`)

弘中でした✧


髪へのチョコレート効果☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

デパートではチョコレートの人気店が集まりたいへん盛り上がっています!

お気に入りのチョコレートは見つかりましたか?

今回はこの時期だからお伝えしたい、美容と健康に嬉しいチョコレートの成分をご紹介します。

「ポリフェノール」

チョコレートの原料でもあるカカオには「ポリフェノール」という女性にはとっても嬉しい成分がたくさん含まれています。

ポリフェノールには、お肌の老化の原因ともいわれている「活性酸素」を、除去してくれる働きがあるのです。カカオの配合率が高いものほど(美容目線なら70%以上)ポリフェノールの効果も期待できますので、チョコを選ぶ際には要チェックです。

またポリフェノールは、髪や頭皮のターンオーバー(新陳代謝)の乱れによって、荒れてしまった肌を治すことにも有用であるということが分かっています。

「血行改善」

ポリフェノールは、血管内の炎症も軽減するので血管が拡張し、血流も改善します。

血流が改善すると髪の成長に必要な栄養素が毛母細胞に行き渡り、発毛・育毛に効果を発揮します。

「ストレス軽減」

ポリフェノールは、血管を収縮させてしまう原因になるストレスをも軽減させる効果があると言われています。

ポリフェノールの他にもカカオには、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、銅などのミネラルが豊富に含まれていて、特に亜鉛は髪の形成に欠かせず、また銅も白髪の予防に効果的と言われています。

「ギャバ」

数年前からよく耳にするようになった「ギャバ」は、人間の脳内にもある神経伝達物質です。リラックス効果が期待できるともいわれているアミノ酸の1つで、いわゆる癒しの成分でもあります。

「テオブロミン」

テオブロミンは集中力や記憶力を高めてくれます。勉強や仕事の合間にチョコを食べるといいといわれているのは、この成分が含まれているからです。

「オレイン酸」

オレイン酸とは不飽和脂肪酸の1つで悪玉コレステロールを下げて善玉コレステロールを上げる働きがあり、動脈硬化や高血圧を予防する成分でもあります。

オリーブオイルやナッツ類に多く含まれており、便秘改善の効果もあるのです。

チョコレートが髪の毛に良いとされる大きな理由は、ポリフェノールにあります。

チョコレートでも特にカカオが70%以上含まれたビターチョコレートがより高い効果を期待できます。チョコレートに含まれるポリフェノールは「カカオマスポリフェノール」とも呼ばれ、体を若く保つ効果があるアミノ酸の結合体を増やす働きがあるのです。

この物質には髪の毛を増やす育毛効果があり、他にも血圧を下げる作用もあります。

さらに、ビターチョコにはメラニンが含まれていますので、白髪予防にもおすすめです。

リラックス効果もあり髪の毛にも良いチョコレート、食べるのであればカカオ含有率の高いビターチョコレートをおすすめします。

そして1日に食べる量は50g以下にすることです。これより多いとカロリーオーバーで逆効果になります。

チョコレートを効果的に摂取して、おいしくヘアケアしましょう。

島でした!