差がつく編み込み☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日ヘアアレンジをさせていただきました♪

(null)

(null)

黒×白のレース素材の素敵なワンピースにあわせるため、ヘアは多くの女性に人気の編み込みをさらにアレンジしてみました。

センターから毛束を3つに取り分け、編み込みながら左サイドに寄せていきます。
完全な編み込みではなく束の端の方だけをすくい内に編み込む、フィッシュボーンの要素も取り入れたアレンジです。網目の交差部分が深くなり、立体感がでます♪
襟足手前まで編み込みをしたら、その先は三つ編みにして毛先を内に入れ込みます。一部が後れ毛としています。

トップはふんわりと上品な感じに引き出し、それぞれのおくれ毛はアイロンでカールしています。

お出かけの際、ヘアアレンジはどうぞPRIDEで♪♪

島でした。


いよいよの前に!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています 
いよいよ迫って来たテストに向けて皆んな奮闘中です
その中から脱毛症のお勉強シリーズです
脱毛症の詳細あまりご存知ではないのでは? 

男性がかかりやすい壮年性脱毛症。

毛髪が生えてこないのではなく普通であれば3〜5年ある成長期が短くなることでなる脱毛。

特に男性は男性ホルモン、テストステロンが酵素5αリダクターゼと言うと言う酵素で還元してジヒドロテストロンに変わります。

これは何と成長を止めてしまう物質で男性ホルモンが多い方ほど成長のブレーキをかけてしまうのです。

また、プロスタグランジンD2と言う物質が成長期の次の退行期へと引っ張っていく作用があります。


このジヒドロテストロンとプロスタグランジンD2の働きを抑えることで抑制できます。

この脱毛症は生え際や頭頂部などから抜けていきます。
女性ではびまん脱毛症と言うのが一般的です。

びまんとは一面に広がると言う意味で男性型のように生え際などが無くなることはありませんがトップのあたりが全体的に薄く分け目の皮膚が透けて見えるようになります。

30代後半から症状が見られます。

これは女性ホルモンの減少により毛細血管が萎縮をひきおこすことからなります。
また、円形脱毛症はある日突然抜け落ち円型の脱毛を招きます。

自律神経の異常、自己免疫説、ストレスなど原因が考えられますが詳しいことはわかっていません。
紹介した3つは異常脱毛と言われています。

本来の自然脱毛は1日に50〜100程度抜けます。

ショートで5センチの方でも5×100でしたら5メートル。

20センチのロングの方でしたら20×100で20メートルの髪が洗面台や排水口に落ちることになります。

これは意外に大量ですが正常範囲内です。

あまり過敏にならないようにしっかりとマッサージをする事をお勧めします!
きちんとした知識を知れば怖がる事は少なくなります!

皆さんもこの事を踏まえ観察して見てくださいね!
では!

台風直撃になりそうですがスタッフ全員合格に向けて頑張ります!

後藤でした。


期間限定です!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

秋になると食べ物がおいしい季節になってきますね♪
春水堂でも秋の季節限定商品が出ていました!

黒ごまミルクティです!


豊富な栄養成分を含んでいる「ごま」は、美肌や冷え性、ダイエットなどに効果がある万能薬として、中華圏では定番のヘルシー食材なんだそうです!
黒ごまミルクティはホットとアイスの2種類ありました。

行った日がとても寒かったのでホットを注文しました!

熱々のミルクティにごまの香ばしさがあってとても美味しいです!甘さも甘すぎずほんのりな感じだったのでとてもリラックスできました♪

ごまもたくさん入っているのでごま好きにはたまらないと思います!

こちらにはタピオカが入っていないです。

追加もできないとのことでした!

期間限定なのでいつまであるかわからないのですがもう一度飲みに行きたいなと思っています。

足立でした。


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ジニア、ケイトウ、ダリア、スプレーカーネーションです!


ジニアは緑のお花です。夏から秋にかけて長期に咲き続けるので和名では百日草とも呼ばれているそうです。花言葉は、不在の友を思うや注意を怠るなとあるそうです。
ケイトウは黄色と赤をチョイスしました!

このケイトウは炎のような形をしていてとても華やかに見えます♪

花言葉はお洒落、風変わりなどがあるみたいです!

もふもふしててとても気持ちいいです。
大きいダリアはペアビューティという種類です。

白とオレンジのミックスされた色がとても可愛いです。
小さいダリアは小舟いう種類です。

まだちょっとしか咲いてはいないですが、完全に咲くと金橙色のとても綺麗な花が咲くそうです!

ダリアの花言葉は、華麗、優雅、気品など素敵な花言葉が多いみたいです。
スプレーカーネーションはトレンディテッシです。

内側が赤紫いろで花の先端にいくにつれて白くなっていくお花です。花言葉は純粋な愛情や情熱、集団美とあるようです。
葉は前回のものを丸めて使ってみました!

いろんなお花を見ていると元気をもらえます。

雨の日が続いて寒くなってきましたがお体にお気をつけ下さいませ〜


ランランランチ♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今日は弘中が担当します!
久々の母とランチシリーズです!
ナンが食べたいと思い 

ナマステマハル というインドカレー屋さんに行きました!

前からちょこちょこインドカレー屋さんに誘ってはいたのですが 母的には少し抵抗があったようで やっと一緒に来てくれました(笑)
母は チキンカレーで普通のナンにして

私はほうれん草カレーにチーズナンにしました!

  
チーズナンが大好きなので 久々に食べて美味しかったです♡♡

母もチーズナンを気に入っていました!
店員さんも 「辛さ大丈夫~?」など聞きに来てくれて 気さくな方でした( ¨̮ )
また食べに行こうと思います♪♪
チーズナンがあるお店ならぜひ

チーズナンを食べてみてください!


英国フェア2017♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

阪急梅田で開催されている英国フェア2017に行ってきました!
今年で50回目だそうです。スゴイ!

英国王室ゆかりのティールームやショップがあるようです。
たくさんの人で賑わっていて、いろいろ見てまわるだけでも楽しい雰囲気です。

祝祭広場で

王室公用車ロールスロイスが‼︎

かっこいい〜♪

こちらの『ザ・ポーリー・ティールーム』はキャサリン妃がカレッジ時代に訪れたティールームがありました。

『ケンジントン・パレス』のビクトリア スポンジケーキ。

ウィリアム王子夫妻の公式住居ケンジントンパレスに併設されたティールーム《ジ・オランジェリー》のスポンジケーキ。 厚みのあるスポンジの間に[チプトリー]のラズベリージャムとバタークリームがサンドされています。 

初登場のスイーツにテイクアウトの行列。


『キングフィッシャー』のフィッシュ&チップス。

U.K.フィッシュ&チップス協会認定2017年度全英No.1店が登場。

揚げたてホクホク!
11月のオープンに先駆けて、5つ星ホテルのスコーンが出ています。『ザ プリンシパル ロンドン』

英国王室御用達の傘ブランド『FULTON (フルトン)』を見つけました! 可愛い♡

エリザベス女王は衣装に合わせるため40色揃えられているそうです。素敵ですね♪
英国フェアは女性に大人気ですね〜!

楽しかったです♪

島でした。

(null)


ハート型!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています 
今月美容学校時代の友人が自分のお店を出店しました!

知り合った頃は勿論去年までまさか彼女が自分のお店を持つなんて思ってもみなかったのですが、人生とはなかなか面白いものですね。
開店のお祝いにいろいろ考えたのですが可愛らしい観葉植物のリクエストをもらいました。
最初は多肉植物系で探していました。

中でもエケベリアと言う鉢がとってもキュートな感じで気に入ったのですが、鉢のデザインがお店の雰囲気に合わないなと言うことで断念。

ソングオブジャマイカにしました。


こちらは鉢と植物のバランスや鉢の可愛さを気に入ったので選びました。

鉢の感じも贈り先には合うかなと思いまして。
そうこうしているうちに私も気に入った植物を見つけ初めて買って見ました!

フィロデンドロン!

しかも葉っぱがハートなんです。


白いボードの上に映えるかなと思いまして!
小さい物なのに置くと雰囲気がごろっと変わる植物!

なかなかいいアイテムですね!

元気に育つように頑張ります!

そんなこんなで便乗購入もしてしまいましたが、

友人のお店が皆んなに愛されるお店でありますようにと心から願う今日この頃

後藤の報告でした!


弾丸で〜♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

弾丸で広島へお好み焼きを食べに行ってきましたー!!
広島はお好み焼き屋さんがたくさんあってどこに行こうか迷います!長蛇の列が出来ているところも発見しました!
私達は地図でいちばん近いところを探して行くことにしました(笑)
『みっちゃん』というお店へ行きました!

お昼時ということも席が徐々に埋まっていきました!

私はエビそば肉卵を注文しました!


大好きなエビがたくさん入っていて幸せな気分になりました♡

そばもパリっとした所があってその食感もまたいいですね(๑¯﹀¯๑)

美味しかったのであっという間に食べれちゃいました(笑)
広島風お好み焼きも美味しいですが関西風お好み焼きも美味しいですよね♪
皆さんはどちらがお好みですか?(´ ˘ `∗)

足立でした。


コンビニスイーツ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です今日は弘中が担当します!
先日 オーナーからの差し入れで最近お気に入りという セブンイレブンのシュークリームを頂きました!

ホイップクリームとカスタードクリームがずっしり入っていて 一個で大満足のシュークリームでした!


そして 私からのおすすめコンビニスイーツは

セブンイレブンのほうじ茶和プリンです♪♪


もともと 抹茶のスイーツやほうじ茶のスイーツには目が無いのですが このプリンは本当にはまっています(笑)

期間限定なので 期間中は見つける度買おうと思っています!

あっさりしていながら しっかりほうじ茶の香りがして めっちゃ美味しいんです✧
シュークリームも和プリンも是非 お試しください(笑)
今 PRIDEのスタッフはみんな

もうすぐあるテストに向けて お勉強を頑張っています!

たまには甘いものを挟みながら

頑張りたいと思います!


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、アスター、ガーベラ、ヒペリカム、ハランです!


アスターは、ステラトップブルーという種類でキク科のお花です!

花言葉は、思い出や私を信じてなとがあるそうです!

中心が白で外に向かって徐々に紫青色に変わっていてすごく可愛いお花です!
ガーベラはピンクのはキムシーという種類です。

花言葉は感謝や思いやりです!
もう一つのオレンジのはオレンジケーキという種類です!

鮮やかな色のグラデーションがとても綺麗です♡

花言葉は我慢強さなどがあるそうです!

ヒペリカムはマジカルパッションという種類です!

赤い実がとてもかわいいです!

花言葉は、秘密やきらめきなどがあるそうです。
葉は、ハランという種類です。

大きくて綺麗な葉っぱです!
ほかのお花は前回にのを少し足してみました!
お花は季節によって全く違ってくるので楽しいですね♪

素敵に生けられるよう頑張ります!