お水!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

面白い記事を発見しました!

なんと、『一杯の水が髪の毛を救う』です!
お水は私たちが生活していく中で一番大切なものです!

そのお水が不足すると薄毛になるそうです(⊙_☉)
血液は身体全体に酸素や栄養を運んでくれる役割をしています。

お水が不足することにより血液がドロドロになって循環が悪くなるそうです。

もちろん髪の毛にもです(><)
どれだけトリートメントや育毛剤を使っても意味が無いのです!
では、どれ位の量の水を飲めば良いのでしょうか?
なんと『約3リットル』なんだそうです。(個人差にもよります。)

一気に飲むのではなくゆっくりとこまめに飲むと良いそうです。

人間の身体が一回に吸収できる水の量が250ミリリットルていどなんだそうです。それ以上摂取しても、汗や尿として排泄されるそうです。
どのタイミングで水分を一番とると良いのか調べてみました!
なんと、寝る前には必ずお水を飲んだ方がいいみたいです。

寝ている間に予想以上に汗をかくのでコップ1杯は飲むようにすると良いそうです。

出来れば常温のお水か白湯をオススメするそうです!

薄毛予防のためにもですが、健康維持のためにもお水をたくさん飲もうと思う足立しでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


フルーツフルーツ♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

Twitterで見つけて気になっていた 韓国発の人気スイーツ『コットンキャンディー ボンボン スムージー』

大阪はE−maのB1にある カフェ ビブリオテーク

で食べられる!ということで行ってきました(^^)
ストロベリー、マスカット、バナナキャラメルの3種類あって 私はマスカットにしました!

大きく三層になっていて 一番下がマスカットスムージー 真ん中にバニラアイスでその周りを生クリームで覆っていてグラスから飛び出して盛っているクリームの壁面までマスカットが敷き詰められていて 一番上にわたあめが飾り付けられていました✧

フレッシュであっさりしているのでパクパク食べれちゃいました♪♪(笑)

綿あめは 食べ方を迷いながら別でちぎって食べましたが、それであっていたのかわかりません…(笑)

 

でも、暑くなるこれからの季節にぴったりのみずみずしいフルーツスイーツで とっても美味しかったのでおすすめです!
こちらのカフェは少し雑貨も売っていて 涼し気なビーズのアクセサリーや 他にも可愛い文具などがちょこちょこっと置いていました!

たまにはふらっと行こうかなと思います( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


抹茶シリーズ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先週から始まっているスターバックスの抹茶シリーズが気になったので、お店に行ってみました♪


ショーケースはその深いグリーンから抹茶感いっぱいで、どれも心惹かれます(笑)

抹茶スコーンやパウンドケーキも並んでいてこちらも気になるのですが。。

抹茶ドーナツを食べてみました♪


見た目がカワイイ! 抹茶の緑に白いストライプで、インパクトがありますね〜。
もっちり、しっとり弾力のあるドーナツに抹茶チョコのコーティング♡

抹茶ラテで使用されている抹茶パウダーが使われているそうです。

一口食べるとビターな抹茶の風味が口の中に広がります。
思ったより甘さ控えめなのでアイス

ラテにもよく合いました♪♪
女性に人気の抹茶〜♪カロリーのことは忘れて一度食べてみませんか〜☆
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


カルビーポテト!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
阪急のカルビーポテトに行ってみました!


ほんとにポテトチップスで売っている味のコロッケです!
種類はこんなにあって

わたしは個人的に好きな関西だし醤油味と

コンソメパンチ味にしました!
関西だし醤油はすごくポテトチップスに近い味で後味にだしの風味も残る感じで美味しかったです!

コンソメパンチは濃いめの味で

しっかりコンソメの味がしていました!
気になっていたピザポテト味は売り切れていたのでちょっと残念でした(´・・`)
ポテトチップス味のコロッケ

おもしろいですよね♪♪

お土産にちょっと持っていくと

おもしろいかもしれません( ¨̮ )

是非1度 ご賞味ください!
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


バナナ✩

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

面白い記事を発見しました!
バナナの色によって美容効果が違うそうです!

バナナは、緑色(青色)や黄色、茶色くなりそうなのがあります。


熟していない緑色(青色)のバナナは、食物繊維と同じような働きをするデンプンがたくさん入っていることから整腸効果があるそうです。
黄色のバナナは、ビタミンB群が多く含まれているので、肌荒れを防ぐ効果もあるそうです。アンチエイジングや健康維持してくれるそうです。
茶色は、免疫活性や胃潰瘍抑制の効果ががあるそうです。

茶色くなってくると燐脂質をたくさん含むそうです。これによって胃潰瘍を防止してくれるそうなんです。

バナナには栄養も食物繊維もたっぷりですよね✩

色によって美容効果がかわってくるので体調に合わせて食べるのもいいかもしれないですね(^^)

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ミニオンパーク♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

この間、久しぶりにUSJに行ってきました\(^ω^)/


新しくできた『ミニオンパーク』に行きたくてずっと楽しみにしていました♪

パークのエリア内でミニオンが大暴れなんだそうです!


ミニオンは、黄色い謎の生物で好物がバナナなんだそうです!

バナナから生まれた生命体ともいわれているそうです♪
ミニオンパーク内はこんな感じになっていました!

カラフルな建物の中にミニオンズが色んなところにいます!

アトラクションもあります!

私たちも行こうとしたのですがなんと4時間待ち…Σ(゚Д゚)

ほかのアトラクションに行くことにしました(笑)
ミニオンパークの周りにはいろんな食べ物があります♪

まずはコチラ!

ミニオン.ポップコーンバケツです!

ポップコーンバケツは何種類かあるのですがこの左のは、数量限定で整理券がないと買うことが出来ないのです!


ポップコーンの味はもちろん…ミニオンの好物のバナナ味になっています(笑)

他にも喋るものなどもありました!

他にもクッキーサンド!


コチラも、バナナアイス&フルーツ、ティラミス、フルーツ&クリーム、焼きマシュマロ&マンゴームースの4種類です!

クッキーサンドの作っているところも見れてとても楽しいです♪


私はバナナアイス&フルーツを食べました♪

サクサクのクッキーに冷たいバナナのアイスが最高に美味しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ミニオンピッツァセット♪

ソーセージ&コーン味です!星型のチーズとっても可愛いです✩

ピッツァを乗せている紙?も可愛いんです♡

他にもたくさんあったのですがお腹いっぱいですね(笑)
次に行った時にもう少し解体していけたらなと思います(笑)

まだ乗れていないアトラクションも乗りたいです!
足立でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ケーキ❤

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

中崎町にある『Patisserie Ravi,e relier』に連れて行ってもらいました!

以前からお店の存在はしっていたのですがやっと行けました♪

赤い壁の可愛らしいお店です!


店内に入るとイートイン出来るスペースもありました!
ケーキや焼き菓子、またジェラートもありました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


全部美味しそうです✩

何にしようかととても悩みました( ¨̮ )

私はフロマージュをいただきました!


ふわふわと口当たりが良くて一瞬で間食していました(笑)

店内の雰囲気もとても可愛くていろんな角度から写真を撮りまくりました(笑)


なんと言ってもこの電球!


少し見にくいのですが中にコケなどが入っていてとっても可愛いんです!

私の部屋にも欲しいなと眺めていました(笑)
徐々に暑くなってきて冷たいものが恋しいきせつになってきたので、ジェラートも気になるところです!

次行く時はぜひ食べたいですね!

近くに扇町公園もあるのでそこで食べるのもいいかもしれないです♪
足立でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


しゅわ すっきり!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日 オーナーからのお土産で

舞鶴海軍サイダーを頂きました!

ゆずソーダとサイダーの二本ずつ入った四本セット!

私はゆずの方を頂いたのですが

炭酸の強さも程よく ゆずのいい香りがしてとってもおいしかったです!


調べてみると 人気のお土産のようで

冷えて売っているのを帰り道に飲む方など

旅日記に書かれている人もいました!
いつもどこかに行かれたら近場でもお話の種になるような

美味しいお土産や変わったおもしろいご当地土産などユーモアたっぷりに選んで下さいます( ¨̮ )
仕事終わりにしゅわっと1杯!

おいしかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ある日のレッスン☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日のPRIDEのレッスンはいつもと趣向を変えた『ヘアアレンジ編 』‼︎

初回のテーマは《巻き髪&編み込み》

ということで、アシスタントにも分かりやすいところから復習も兼ねた内容でスタートしました。

〈巻き髪〉では、ヘアアレンジに必要な髪の巻き方、ホットカーラーやヘアアイロンの扱い方や手の動かし方を確認。

その後、〈編み込み〉は三つ編み表・裏、編み込み表・裏、4つ編み、フィッシュボーンの作り方をレクチャーし、皆で創作アレンジを時間内に完成させます。

襟足や髪の生え際をきちんと出し過ぎると、まとめ過ぎた印象になります。

適度なルーズ感を出すためにも、【くずし】は必要なのです。
それぞれ自分の作りたいシルエットに合わせて調整します。編み目に立体感を出すと随分華やかな雰囲気に変化します♪

最後に完成したウイッグを持ち寄って品評会をします♪

ヘアアレンジにはこれといった正解はありません。きれい♪カワイイ♪かどうかを皆で評価します。

編み目の美しさ、全体のバランス、似合わせをイメージした年齢層に合っているか、など皆で意見を出し合います。
アレンジスタイルは重心のポイントをどこに置くかが、見え方を左右するのです。

ポニーテールの位置を高くするか低くするかでも印象が変わりますので、横からの見た目も必ずチェックします。

さて、個人レッスンの課題も見えてきたところで、、今日はここまで!
島でした☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ジェラート❤

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

三番街に新しく出来たところでずっと気になっていたジェラートを食べてきました♪

『久世福商店』の和ジェラートです!


たくさん種類があって私はラムレーズンとほうじ茶を、友人はきなこ黒蜜と紫芋をいただきました!


ラムレーズンは少しお酒の風味がしていてさっぱりしていました!

ほうじ茶に最近ハマっているので速攻注文していました(笑)

他にもシャーベットや、季節のものも出ていることがあるみたいです!

カップかコーンを選ぶことが出来ます!

店内では日本中から美味しいものを集めて色んなものを販売しているそうです!

パスタソースやおだし、豆腐ドーナッツが人気らしいです!

レトロな店内も落ち着きますね♪
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1