蒸し野菜♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
ずっと行ってみたかった『mus』さんに行ってまいりました!
蒸し料理と野菜の自然食です♪
オープン前から人が結構待っていました!

私たちも並ぶことに…

お客さんは女性が多かったです。

この日のメニューはこんな感じでした!

日にちによってメニューが変わるみたいです!
私は『蒸し野菜ランチ』を注文しました☆
オーダーをしてから蒸すそうなので12分から15分くらいかかるみたいです。
旬の野菜のせいろ蒸し、山の芋のとろろ、おばんざいが3品、ミニサラダ、ご飯、お味噌汁です。

ご飯は麦ごはんと黒米のどちらか選ぶことができます!

野菜もいろんな種類が入っていてお塩を付けていただきます!

美味しくてパクパク食べれました(笑)

野菜不足の私にとってはとてもありがたいです(笑)
ヘルシーなのに食べ終わったあとはお腹が満腹でした!
ランチの種類がたくさんあるのでまた食べに行きたいです!

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今熱いスポット

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
今日は私の母校高津美容理容専門学校の求人説明会でした。

どの業種でも同じだと思うのですがなかなかいい人材を集めるのは難しいものです。
今は若い世代人口が減ってきている時代です。

美容業界はまだまだ完全週休2日制とはいきません。

学生時代の最初から週休2日で育ってきた環境から仕事で隔週の休みに変わることもどんな風に思っているのでしょうか…。
私たちの時はどうだったでしょう。

土日が仕事なのも祝日に働くのも最初からこのスタンスだったので仕事とはこんなものと割り切っていたように思います。

ただ、好きな事を仕事にできるワクワク感と、新しい世界が楽しくてたまりませんでした!
それは今も昔も変わらないのかもしれませんね。
もしも違う仕事を経験して今の仕事になったら時間のことや休みの事色々気になることもあるかもしれませんね。
今は東京に就職する学生も増えていますし、寮が広いという事で石川県など地方に就職先を決める生徒さんもいるとか。

何が魅力で選ぶのか人それぞれの様ですね。

プライドも弘中や足立の様に美容を楽しみながら仕事をしてくれる素敵な仲間に出逢えるといいなと思います。

久々にあった唯一学生当時にお世話になった先生とお話をして懐かしいひと時を過ごしました。

時間があったので近くの商店街黒門市場を散策してみました!


私達が通っていた時とは雰囲気ががらりと変わりまさに観光地化していた商店街は外国人ばかり!
昔から高級な果物や鮮魚が並んでいて手が出ない物が沢山ありましたが飛ぶように売れていました!

中でも人気でしたのメロンにイチゴ!

そしてウニを食べれるようにする作業にみんな大注目!
何が人気になるかわからないものですね。
4年も前に近所にあった洋食屋のしき浪さんが閉店していました。
時代はどんどん変わっているなと感じた1日でした!
後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


美容師の醍醐味

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今日は弘中ですʕ·͡ˑ·ཻʔ
先日、友人が結婚式のお呼ばれがあったので

振袖の着付けとセットをさせてもらいました。

晴れの日に関わらせて頂くのは

本当に貴重ですし 責任もあります。

ここ数週間は気が気ではない気持ちで

過ごしました。(笑)
終了時間指定もあったので

スタッフにも沢山協力をしてもらいながら

慌てず 確実にと 進めていきました。
持ってきてくれた着物がとにかく素敵で

60年近く前にお婆さんが成人式で着られたものだとか。


無事終了して記念に撮影もさせてもらって

お見送りをしました。

友人のテンションも上がっていて一安心しました( ¨̮ )
会場への道中 見知らぬ道行く人にも 「素敵ですね」等と 数人にお声がけ頂けたり 会場でもお褒めの言葉をたくさん頂けたようで 本当にさせてもらえてよかったなぁと思いました✧
学生の時から 着物が好きで 着付けの授業を選択してやってきましたが、今後も もっと自信をもってさせて頂けるように 精進して参りたいと思います。
美容師をやっていてよかったなぁと

改めて深く感じた日でした。

本当に感謝ですね。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


髪の寄付!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
先日長年ご来店頂いているo様のお嬢様を初めての担当させて頂きました。

先月に結婚式を終えられ長く伸ばしていらした髪の毛をバッサリと切られるということでヘアドネーションをお勧めしましたところ是非にと賛同しただきました。
ヘアドネーションとは髪の毛のボランティア。

NPO法人JHDACは

100%寄付された髪の毛で作ったフルオーダーメイドの医療用ウィッグを頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに無償でプレゼントしている日本で唯一の特定非営利活動団体です。

規定によると

条件は31センチ以上ある事。

引っ張っても切れない髪の毛であること。
31センチ以上というのは思った以上に長くないといけません。

残った髪の毛でスタイルを作るので15〜20センチは必要です。

短めのボブでもこれくらいは必要です。


まとめてカットするので切り口がバラバラになる為に予定の長さより少し長めに切っておかなくてはいけません。

そうするとプラス5センチは必要です。

31センチプラス20センチプラス5センチは合計55センチから60センチは必要です…。
しかも最近のスタイルはレイヤーなど段差が付いている為に31センチに満たない髪の毛も多いそうです。
その場合はその髪を売って製造費用に回して直接ではないにしろ間接的にウィッグの作成に寄与しています。
この余分目に残しておく髪の長さがやはりネックで今回もお勧めしたもののギリギリ足りなかったらどうしようかとハラハラしました。
無事処理して髪の毛を渡すことができました。

JHDACの事は私はテレビで知ったのですが、なんと知り合い美容師の先輩で、本部は中津にあるとの事。

こんな所で繋がっていたとは…。

世間は狭いですね。
プライドはサポートサロンに登録こそしていませんが、バッサリと切りたくなった時にはヘアドネーションのお手伝いをさせて頂いております。

島の担当の方に続いてお二人目。

k様の髪で希望のヘアスタイルになれる子供さんの笑顔が見えた気がしました。

☆化繊の髪のウィッグは動きが不自然でしっくりこない。

天然毛は何と言っても落ち着きや馴染みが違います。

k様。

快く賛同頂きましてありがとうございました。


後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


プライド今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回のお花

アネモネ

スイートピー


今回もアネモネのスパイシーな香りで嗅覚でも楽しめます。
最近はとても寒いのでお花が長持ちするようになりました。

先週のお花を少しアレンジしてお手洗いにおいています。


少しお花があるだけで楽しくなりますね。
寒い日を元気にしてくれるアイテムです。

風邪などひかずに頑張りましょう!

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


チョコレート博覧会☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

先日始まった うめだ阪急の『バレンタイン博覧会2017』に行ってきました♡
9階催場で、国内外80以上のブランドが大集結!ということで、

平日にもかかわらず私を含め、チョコレート好きな女性がたくさんいました。
今年もまたプレゼントというよりも自分へのご褒美といった雰囲気です♪
というのも、会場で味わえるチョコスイーツがとても充実なんです♪

ソフトクリームだけでも11ブランド18フレーバー という品揃え!

そして、それぞれに行列が…
というとこで、今回私が並びましたのがコチラ♪

『パティシエ エス コヤマ』エチオピアブルーナイル×ペルー〈ピウラ63%〉

コーヒーとショコラのマリアージュを楽しみました♡
今年は2色のミックスタイプが多いようですね。

チョコレートの試食の後でも美味しくいただけます♪

コクがあるのに後味がサラッとしています♡
そしてもう1つ。UHA味覚糖が運営されている『キャギ ド レーブ』のクレープベリーショコラです♪

ショコラとベリーが焼きたてクレープに包まれたスイーツです。

会場の中央あたりにいい香りがしてきたらすぐに見つかります(笑)
焼きたてのクレープにトッピングをのせています。ベリーソース、チョコ、シュガーパウダー、グランマルニエオレンジリキュールをかけた出来たてが手元に届きます♪

早速いただくと美味しいです♡

リキュールがきいていて甘いものを食べない大人女子でも良いかも♪

まぁ難点はちょっと食べにくいので、後で手を洗うことになるでしょう(笑)
バレンタインデーまでまだまだ時間はありますので、気になるアイスを少しずつ制覇してみてはいかがでしょうか?

大切なチョコのお買い上げを忘れませんように♪
島でした☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


アレンジ!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今日は弘中です!
いつもママと一緒にご来店される後藤担当の小学生の女の子のお仕上げアレンジをさせて頂きました✧

オーダーは毛先くるくるの

編み込みハーフアップ( ¨̮ )♪
まず全体を内巻き外巻きを交互にして

頭の小さいお子さんの場合は

ハーフアップのオーダーでしたが本当に耳の上で分けると後ろ姿の上下のバランスが

上の編み込み部分が大き過ぎるようにみえるので 鏡でバランスをみながら今回はこめかみあたりでブロッキングしました。
右から左に向かって斜めに編み込んで三つ編みにしていって その三つ編みを崩して幅をだして いい感じにおさまるところでピンで固定して完成!

美容院の後 大好きな「チョコレートケーキを食べに行くの」とるんるんでした♡

可愛いかったです( ¨̮ )

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

スプレーバラ イエローベイブ

スイートピー ステラ


スイートピーの花言葉は

「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」
松田聖子さんの赤いスイートピーという曲が出た時は赤い品種はなかったそうです。
面白い事実でした!
お店に行くと沢山のポインセチアが並んでいました!

お家にあったら華やぎそうですね!
いよいよ12月がやって来ました!
お店にも恒例のクリスマスブローチも今日から登場です。
まだ土日も空きがありますが早めのご予約がお勧めです!
クリスマスモードでお待ちしております!

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


初めてです!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
先日、なんと…三代目J Soul Brothersのライブに行ってきましたー!!!!!!


友人からの急なお誘いで行くことに(笑)
ジャニーズ以外のコンサートへ行ったことがなかったので少しドキドキでした(⑉• •⑉)
まずはグッズ販売の列に並ぶことから始まりました(笑)

長蛇の列です←販売が始まり徐々には前に進んでいくのですが長い…約2時間ちょっと並び続けました(笑)

並んでいる途中にもう売り切れの品が出ていました!

グッズもメンバーひとりひとりの限定のものがあったりガチャガチャがあったりしました!EXILEといえばフラッグですね!!始まる前には売り切れていたそうなんです!


そしてドームに入ってみると、ステージや照明、衣装などジャニーズとは違う雰囲気です!

ファンの方達もメンズの方も多くて年齢層も違っていました!
ライブが始まり周りから黄色い歓声が上がっていました!

ジャニーズではコンサートが始まったらペンライトを持つのですが今回はフラッグだったのでいつもと違う感じがしていました(笑)

ダンスがキレキレでとてもかっこよかったです♥

『PKCZ』さんとのコラボもあってびっくりしました。

メンバーそれぞれのソロパフォーマンスもあって一人一人の個性がありました♪

サポートメンバーも凄く多い人数でびっくりしました!
また、フリスビーもメンバーの方達が投げてくれるのもファンの方達にとっては楽しみですよね♪

私もちょっと飛んでこないかなと思っていたのですが来なかったです(笑)

銀テープも落ちてくるのですがその銀テープにもメンバーのメッセージが書いてあるみたいです!
近くのイオンのツリーの下にはこんなパネルが!

ジャニーズとは違うコンサートに行けてとてもいい経験が出来たので友人に感謝です(笑)

こんな機会もあまりないと思いますがまたチャンスがあったら行ってみたいですね\(^ω^)/
足立でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 忘年会 Part ⒉

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です
足立に続き、先日のPRIDE忘年会の模様をお伝えします♪
《オービカ モッツアレラバー》でチーズ、切りたてのハム、スモークサーモンとケッパーベリーのサラダをいただいた後、その日1番楽しみにしていたお皿が運ばれてきました〜♪♪
『ピッツァ タルトゥーフォ』(水牛モッツァレラ、マッシュルームペースト、トリュフがのっています)
これが食べてみたかった ♡

このお店イチオシだという、トリュフを使ったピッツァです。いい香り〜☆
こちらのピッツァは、古代ローマ時代のピンサというピッツァの起源にあたる生地を使用したオリジナルのピッツァで、ローマやナポリのピッツァとは異なる、サクサクとした軽い食感が特徴とのこと。

「粗びきの厳選小麦粉」「低温48時間発酵」「2段階熟成」の3つのこだわり製法で作られ、形は円ではなくオーバル(楕円)型です。
では一口食べてみましょう。

生地がさくっと軽くて、ふんわりもっちり。

トリュフとマッシュルームペーストの香りが広がっておいしい♪絶品です。

思わずニンマリしてしまいます(笑)

ピザの余韻も冷めないうちにパスタが運ばれてきました。『アスパラガスと小海老のバジルペースト フリルパスタ マファルデ』です!

意外と長さのあるフリル型のパスタにジェノベーゼソースがかかっています。チーズもしっかり絡んでいて濃厚〜。なんですが全然重くなく、けっこう食べれちゃいます。

海老とアスパラガスの歯ごたえもいい感じ♪

タイミングよく、アツアツのイタリアンブレッドが運ばれてきたので、こちらのソースにつけていただきました。

この美味しさ! 早く足立にも伝えたい‼︎ と、パスタをくるくるしていた足立の手を止め、パンを勧めました。

大きなお世話です(笑)
フレッシュなモッツアレラチーズにトリュフでテンションが上がってるところへ最後のお料理がやってきます。
こちらの人気店、店内の9割が女性客でした。お料理やお店の雰囲気は確かに女子会をしたくなるお店ですね♪
では続きは明日、弘中のブログにて!
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1