毎日続けているもの

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
ゴールデンウイークも母の日も終わり今年度も本格始動ですね。

皆さんは楽しいお休みでしたか?
母の日だったのに今回は父親ネタです笑
先日実家に帰ると何やらノートが膨らんでいました

何かなと見て見ると毎日新聞の余録を記入するノートです。


新聞から切り取り貼り付け、自分で題名を考えます。

実際に全文を書き写して最後に感想を書いていくといった感じです。

他新聞の天声人語ノートを学生が授業に取り入れていると聞いたのが初めてだったのですが、毎日新聞にも同じようなノートがある事にびっくりしました。
そして父が始めていたことも始めて知りました。
父の字をあまり綺麗で読みやすいと思ったことはありませんでしたが、(怒られますね)ノートをめくっていくと明らかに綺麗になっていました。

いくつになっても人間向上していくものだなーと感心しました。
もう1つ毎日の日課は数独です。

ナンプレよりも数独派らしく、日本製が好きみたいです。

こんなに脳にいい事していると私の脳年齢と比べたら差がないかもしれません。

そういえば10年日記もつけてました。

私も見習わなければ…。
母は女性ならでは料理したりお花育てたり主婦だから家計簿くらいかな。

男性とは全く違いますね。
皆さんは何か毎日続けているものありますか?
また教えてくださいね!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


「HANKYU BRICK MUSEUM」‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

昨日のブログで後藤が三番街リニューアルオープンをお伝えしていましたね。

今日早速私、島が覗いてみましたら、面白いエリアを発見しました〜♪♪

 

昨年8月末で終了した北館1階「かわいい水族館」の跡地に、レゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICKM USEUM」がオープンしていました。
日本で唯一のレゴ認定のプロビルダーである三井淳平氏に制作を依頼し、レゴブロックで水族館を再現してもらったという、子どもだけでなく大人でも見ごたえのある、精工な作品が展示されていたのです!

全部で5作品あります。

1、かわいい水族館にちなんだ「アク アリウム」
2、高校野球ファン・阪神タイガースファン必見 「阪神甲子園球場」
3、大勢の人でにぎわうホームの様子を再現した 「阪急梅田駅」
4、神戸・大阪・京都の名所を表現した全長7mの巨大ジオラマ 「阪急・阪神沿線の街並み」
5、天才軍師として有名な真田幸村の赤備え 「南蛮胴具足」
特にレゴ好きというわけでもなかった私ですが、何が展示されるのか興味津々ではありました。

どの作品も楽しくて食い入るように見ています(笑)
「阪急梅田駅」は、阪急電車のマルーンカラーや、ホームに並ぶ(梅田にいそうな)人たちまで、見慣れた風景が再現されていて面白いです。これは写真より実物を是非ご覧いただきたいな〜と思います♪

PRIDEのお店を出て、わずか10秒で到着です!
三井淳平氏は有名な東大レゴ部を作った人だそうで、関西のなんと明石のご出身のようです。

同じ明石出身の弘中、これで地元愛がさらに深まることでしょう(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ランチ♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

中崎町の高架下にある『BARBARA market place GRAND ROYAL 2429』に行ってきました!

ランチはパンを食べ放題なんです!


飲み物やサラダもたくさんあり選ぶ事ができます!
旬野菜の石窯焼きカレー、ジェノベーゼパスタを注文しました!
石窯焼きカレーは野菜がとても甘くて、アツアツで外側のご飯がカリカリしていてとっても美味しかったです♪


ジェノベーゼのパスタも美味しくてぺろりと食べてしまいました(笑)


パンの食べ放題も、いろんな種類があって何を食べようかワクワクしながら選びました!

ピザも焼きたてを食べることが出来ました!
ちょっとをたくさん食べれるので得した気分になりました(笑)
まだ行きたいカフェが沢山あります!

また紹介したいと思います✧ \( °∀° )/ ✧
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
オレンジに惹かれてそれに合わせました!

細かめなフリルのカーネーションも可愛いです!


母の日が近づいてきましたね( ¨̮ )

今年は何色のカーネーションを渡そうかな~?と迷うところです。
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


半年ぶりでした!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今日は弘中です!

ニューヨークぶりに パンケーキを食べに行きました!
茶屋町に出来た大阪工業大学の梅田キャンパス OITビルの2階にエッグスンシングスが入っていて 大学のキャンパス内の店舗は初とのこと✧

梅田店でしか楽しめない店舗限定メニューもあり、ふわふわのメレンゲが特徴の「エッグインクラウド」やホームメイドアップルパイ、ドリンクも「コナコーヒーブレンド」や「アレンジラテ」など、そのほか見た目もとっても可愛い「チョコクッキーラテ」や「ホームメイドレモネード」、「スムージー」など、他店よりもドリンクを豊富に揃えているようです。

私たちは ほうれん草とベーコンのエッグインクラウドとショコラバナナパンケーキ と梅田限定メニューで攻めてみました!


 エッグインクラウドもショコラパンケーキも初めてでとても美味しかったです!

ふわふわのメレンゲに混ざっている具材の塩味とパンケーキの甘味もほどよくマッチしていましたし、ショコラの方も パンケーキ自体のチョコ感と甘過ぎない生クリームとバナナのトッピングはベストマッチでした‼︎


メープル ココナッツ グアバの三種のソースもあり、ショコラパンケーキにココナッツソースかグアバソースは一気にハワイ感が出るので、合間に気分を変えてくれるのでおすすめです!(ハワイに行ったことはありませんが…笑)


パンケーキと一緒にアロハポーズで写真撮影もしてくれたりと 楽しかったです!

心斎橋店よりお席の間隔も広めで 高さ4メートルの窓からの自然光が差し込むナチュラルな空間でおすすめです!

USBポートも設置されているお席もあるのでパソコン作業にも最適な環境です。

ぜひ一度 行ってみてください!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


暖かいところへ♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

ついに、ついに行ってきました!
私が訪れた場所とは……

沖縄でございます✧ \( °∀° )/ ✧


ずっと行きたかった場所でついに行くチャンスがあり上陸しました♪

事前の天気予報では曇りの予定でしたがこの日はまさかの19度…暑いですねー(笑)
行きたい場所もいくつかあるのですが今回の主な目的はプロ野球のキャンプを見に来ることだったのです⚾︎
キャンプでは普段では考えられないほど近くで見れたりいろんなイベントをしています。
日にちによってはやっているイベントは違うようです!

私は沖縄キャンプ1日目に行きました!

この日は『朝のグラウンドツアー』に参加するために早めに行きました!



先着200人で外野の芝生に入ることができ、選手が間近でアップをしているところを見れたり声をかけても写真をとってもOKということでした!

こんな近くで見れることがないのでとても嬉しかったです!
第2のイベントで、先着で50人程度の人に『打撃練習見学ツアー』を間近でみれるツアーに参加できるチャンスがあったのです!

見事に抽選を通過してとても近くでプロ野球選手のバッティングを見れました!


バッティングの早さやスイングの音とかにとても感動してしまいました!
とてもフレンドリーな選手は話しかけてくだったりサインも貰えるチャンスもあります!

見れるのはアップまででアップが終わってからはスタンドや室内練習場、ブルペンなどなどたくさんの施設があるので自分が好きなところに行けるようになっていました!



私も二人の選手からいただきました!


お目当ての方からはもらえなかったのでまた行った際には絶対ゲットしたいです!
那覇を走っているモノレールもこんな感じになっています♪

足立でした!

aceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今日は

スプレーカーネーションとアルストロメリアで エレガントな色使いにしてみました!


最近はお手洗いにも

お花を置くようにしています✧


今回はパステルカラーのスイートピーで

可愛らしくしています♡
また見てみてください( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


試してみてください!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
今日は目指せ!プロ級!

セルフアップアレンジシリーズ第2弾です。


今回も是非挑戦してみてください!
⑴全体にカールをつけます。できれば根元までしっかりカールをつけます。
⑵ワックスなど少し粘度のあるスタイリング材を全体に伸ばします。
⑶上の部分をねじってピンで止めます。ここも止めたピンを軽く押さえてから少しずつふんわりさせます。
⑷上の毛先も一緒に1つ結びにする最後の一周を最後まで抜かずに丸めていきます。
⑸毛先で雰囲気を作りゴムを隠していきます。
⑹後ろ姿をチェックして完成です!
学校行事などでも活躍するのではないかと思います。
是非ひと手間かけてみてください!

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


先は竹?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
今日は最近大人気のこのブラシの紹介です。
シャンプーの前にブラッシング。

昔はどこの美容室でも行われていました。

正確にはブラッシングしていたそうです。

私が美容師になった頃はブラッシング美容室は少なかったように覚えています。
ヘッドスパなどを中心に頭皮ケアに注目が集まっている昨今、キーポイントなるこのブラシは一度使うと止まらない気持ち良さです。


ブラシの先が丸くなっていて頭皮を傷つけずなおかつ汚れを浮かせるのに最適な形で作られています。

そのピンの素材は竹なのです。


竹に含まれる天然油分が地肌に馴染み使い込むほどに自然なツヤとしなやかさを作ってくれます。
持ち手も気持ち良い形、素材な上に梳かすとたまらなく気持ちいい!
これを是非体験してみてください!

頭皮の汚れはシャンプーで落ちているようで落とせてないのが現状です。

だからと言って力を入れ過ぎると頭皮に負担がかかります。

適度な力で汚れを浮かし、たっぷりのお湯ですすぎ洗う。

これが理想的な工程です。

この商品を気に入った理由の1つに
包装の箱に

一生使って頂くためにスペアピンは無料とあります。


ブラシを使っていくとどうしてもブラシ先のピンが抜けてしまいます。

そこをいつまでも無料でプレゼントしてくれるのです。
また、ゴムの台座部分も手数料はかかるものの張替えが可能です。
これではとても高価なものと思いきや価格はなんと

3300円。

お客様から元は取れるの?

この会社は大丈夫?

などとお声を頂きます。
多分これでは利益はあまり期待できないと思うのですが、製造元のポリシーと思われます。
どんなブラシでも、ブラッシングが続かない要素は省かないといけません。

腕を上げて使うため重くないのが絶対条件。

このブラシ重さが67グラム。
封筒の82円で遅れるギリギリの重さと言えば軽さがわかってもらえるでしょうか?

そちらも難なくクリアです。
なかなか頭皮をマッサージする事は難しいので朝晩ブラッシングする事で血行を促進してくれます。

根元の立ち上がりを邪魔している汚れを浮かせる事で自然な流れ立ち上がりを引き出してくれます。

最近トップの髪の毛が立ち上がらなくなってきた…。

変な癖が出てき方などお勧めです。

これで困った癖も改善の方向へ進むでしょう!
こんな竹ピンブラシ!
是非体験してみてください!
最近のプライド情報!

後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


右脳 左脳!?

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今日は弘中が担当します。
ちょっと面白い情報があったのでご紹介しようと思います。
皆さんも聞いたことがあると思うのですが

エストロゲンとプロゲステロンという女性ホルモン
エストロゲン→綺麗になると言われている女性ホルモン

プロゲステロン→過剰分泌されすぎるとエストロゲンの働きを奪ってしまう女性ホルモン

だそうなのですが

エストロゲンは女性らしい身体をつくる成分が沢山含まれており、皮下脂肪を増やしハリと弾力のある美肌を作り出す働きがあるホルモンです。

一方、プロゲステロンには水分の分泌を促す作用があるので、お肌に潤いを与えてくれる効果があります。
このプロゲステロンですが、過剰に分泌されてしまうと水分を溜め込むので、浮腫みやほてりを起こすので くすんだ肌色になってしまうことがあるのです。
ここで出でくるのが右脳と左脳!!

右脳と左脳をバランスよく使うことで

女性ホルモンのバランスも整うらしいのです!!
右脳が発達している人は、
身体の右半身を意識的に使うことで左脳も発達させることが出来ます。
例えば、右向きで寝る、右足から靴下を履くなど…

左脳が発達している人は右脳を発達させたいので、左半身をよく使うと効果的です。

この二つの女性ホルモンは脳の下垂体という場所から分泌されていて、下垂体は右脳と左脳の真ん中にあるため どちらかが過度に多く使われている状態になると片側に負荷がかかってしまい、上手く分泌できなくなりやすいようです。

なので髪の毛やお肌ツヤのために右脳と左脳を難しいとは思いますが意識的にバランスよく使ってみてはということです。

私もちょっと やってみようと思います✧

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1