PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、L.Aゆり、ガーベラ、スプレーバラ、アワです。


L.Aゆりは、デューンという種類です。

オレンジの花が咲くそうです♪

花言葉は、『華麗、愉快、軽率』です。

日本には今、15種類のゆりがあるそうです。

色によって花言葉がかわってくるそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ガーベラはサンディという種類です。

花言葉は、『究極美、親しみやすい』です。

黄色が鮮やかでとても可愛いお花です!
スプレーバラは、ブリトー二という種類です。

花言葉は、『愛、君のみが知る、温かい心』などがあるそうです。うっすらとピンクがとても素敵です!

アワは花言葉が『利益』だそうです。

昔の七草の一つなんだそうです。

名前の由来は、五穀の中でも味が「淡い」から「淡い → あわい → あわ」と付けられ説と、味がパサパサして「あわあわ」しているという説の二つがあるそうです。粟のことわざで「濡れ手で粟」 はぬれた手でアワをつかめば、アワ粒がごっそり手についてくる。転じて労せずに多大な利益を得ることなんだそうです。

もう少ししたらゆりが咲きそうなのでとても楽しみにしています✩

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


乾燥する…

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

頭皮がかゆいという方がよくいらっしゃいます。
頭皮がかゆくなる原因は乾燥です。
乾燥するとかゆくなってかいてしまいますよね…

頭皮も唇や肌と同じように乾燥するのです(´・×・`)

頭皮の乾燥の原因はシャンプーにもあると言われています。

市販のシャンプーは安くてたくさん入っています。

原材料を安くするために石油系の原料を使っているものが多いそうです。

石油系のシャンプー剤は、洗う力が強く洗浄力も強いため頭皮が乾燥しやすい状態を作ってしまいます(´・ ・`)

また、『洗浄力がつよい』=『パーマやカラーが取れやすい』に繋がっていくそうです。
頭皮を大切にしないと髪の毛が細くなったり抜け毛が増えたり、白髪が増えたりといろんな原因が出てくるのでシャンプー選びがとても大切になってきます!

是非1度PRIDEのシャンプーを使ってみてください♪


パーマやカラーのもちも良くなります!

泡立ちもよくとても使いやすいと思います\(^ω^)/

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


カルビーポテト!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
阪急のカルビーポテトに行ってみました!


ほんとにポテトチップスで売っている味のコロッケです!
種類はこんなにあって

わたしは個人的に好きな関西だし醤油味と

コンソメパンチ味にしました!
関西だし醤油はすごくポテトチップスに近い味で後味にだしの風味も残る感じで美味しかったです!

コンソメパンチは濃いめの味で

しっかりコンソメの味がしていました!
気になっていたピザポテト味は売り切れていたのでちょっと残念でした(´・・`)
ポテトチップス味のコロッケ

おもしろいですよね♪♪

お土産にちょっと持っていくと

おもしろいかもしれません( ¨̮ )

是非1度 ご賞味ください!
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


抹茶味、出てました☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今回は島がおすすめのお菓子を紹介します♪

PRIDEスタッフにも人気の和風チョコレート、【サロンドロワイヤル】の『ピーカンナッツ』と『抹茶ピーカンナッツ』です♡
《ピーカンナッツ》とは、クルミ科でナッツのなかでも脂肪の割合が多く濃厚な味わいが特徴です。

味はクルミに似ていますが苦みや渋みが少ないので、チョコレートとの相性がとても良いと思います。

定番の『ピーカンナッツチョコレート』は、キャンディーコーティングしたピーカンナッツを、なめらかで後味の良いホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーをまぶして仕上げたもの。これは美味しい!
そして今回初めていただいた新フレーバー『抹茶ピーカンナッツ』は抹茶をたっぷり練りこんだ特製抹茶チョコでピーカンナッツを包んで抹茶パウダーがまぶされています。口の中でふんわりと抹茶の香りが広がります。


小分けされた袋に3粒くらい入っています。

大きさ、食感も程よくて美味しいです♪

抹茶好きの方にプレゼントすると喜んでもらえると思います♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


バナナ✩

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

面白い記事を発見しました!
バナナの色によって美容効果が違うそうです!

バナナは、緑色(青色)や黄色、茶色くなりそうなのがあります。


熟していない緑色(青色)のバナナは、食物繊維と同じような働きをするデンプンがたくさん入っていることから整腸効果があるそうです。
黄色のバナナは、ビタミンB群が多く含まれているので、肌荒れを防ぐ効果もあるそうです。アンチエイジングや健康維持してくれるそうです。
茶色は、免疫活性や胃潰瘍抑制の効果ががあるそうです。

茶色くなってくると燐脂質をたくさん含むそうです。これによって胃潰瘍を防止してくれるそうなんです。

バナナには栄養も食物繊維もたっぷりですよね✩

色によって美容効果がかわってくるので体調に合わせて食べるのもいいかもしれないですね(^^)

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ポニーテールアレンジ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

パーティーや食事会などお呼ばれの際は、いつもより華やかなヘアアレンジでお出掛けしたいですよね。


今回のヘアアレンジはシンプルなポニーテールからできています。まとめた毛先をいくつかの毛束に分け、逆毛をたてたりねじったりしながらピンでとめていきます。

お衣装に合わせたヘアアクセサリーはバランスを見て位置を決めていきます。今回は少し高めにつけてみました。

ポニーテールはアレンジを加えることで、上品な印象に仕上がります。

まとめた毛先やおくれ毛は女性らしさを引き立てますね。

衣装に合わせて、トップに高さを出せば全体のシルエットも美しく、オシャレ感もUPします♪

結婚式などお呼ばれの際はぜひPRIDEでアレンジのご相談くださいね♪
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


デジタル化

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
今日は最近のレッスン方法について書いて見たいと思います。
最近はデジタル化がかなり進み、レッスンの方法もかなり変わってきました。
レッスンをしている姿を倍速でとって後でチェックして見てもらったり、最新の情報を無料動画で配信してくれたり!

美容雑誌もなんとDマガジンのように、購入してQRコードを読み取って登録すると全てのページが1冊購入でアカウント3つも登録でき閲覧することができるのです。


紙面には無い写真が現れたりカットの動画が流れたりと技術を習得するにはかなり便利なツールが出現しています。

これなら3人で共同購入したり複数冊買ったりすることができますものね!
私も、先日参加した講習会でもDVDが、発売になりました。

実際に教えてもらいながら動画を撮るのもいいのですが、手元と後ろ姿全体として2つの画面で最初から最後まで完全に見れるというのは本当に勉強になります。

これから受講の方は予習をしてから参加できるのでかなりクオリティが上がることでしょう!

受講後ではなく受講の前に手に入れたかった悔しい〜〜!

と思うのですが、デジタル化になって1つ疑問に思うことがあります。

もっとクオリティを上げて習得できるはずなのに自分のものにできていない現実があるという事です。
動画で見本を見れば毎日想像もできるし、自分の姿もチェックすることもできる。

でも、ここで見ておかなければ後ではもう見れない!

という危機感が働かないのでいつか見ればいいや!

必要な時に見直そう!と言うように自分に取り入れるのは講習の時しか見れない時とさほど違いがないもしくは動画の方が読み取りが浅いような気がします。

勿論回数を重ねればそれに勝るものはありません。

そこまでする人が減っているのかな…。

私達が新入生だった頃本当に言葉もなく目で見て覚えるしかありませんでした。

今のデジタル化を使って以前よりもっとクオリティをあげて、早く習得出来るようになっているはずなのに考えながら教材を使わないと宝のもちぐされになってしまうと言うことですね…。


私もDVDを見ながら総復習です!

頑張ります!

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ミニオンパーク♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

この間、久しぶりにUSJに行ってきました\(^ω^)/


新しくできた『ミニオンパーク』に行きたくてずっと楽しみにしていました♪

パークのエリア内でミニオンが大暴れなんだそうです!


ミニオンは、黄色い謎の生物で好物がバナナなんだそうです!

バナナから生まれた生命体ともいわれているそうです♪
ミニオンパーク内はこんな感じになっていました!

カラフルな建物の中にミニオンズが色んなところにいます!

アトラクションもあります!

私たちも行こうとしたのですがなんと4時間待ち…Σ(゚Д゚)

ほかのアトラクションに行くことにしました(笑)
ミニオンパークの周りにはいろんな食べ物があります♪

まずはコチラ!

ミニオン.ポップコーンバケツです!

ポップコーンバケツは何種類かあるのですがこの左のは、数量限定で整理券がないと買うことが出来ないのです!


ポップコーンの味はもちろん…ミニオンの好物のバナナ味になっています(笑)

他にも喋るものなどもありました!

他にもクッキーサンド!


コチラも、バナナアイス&フルーツ、ティラミス、フルーツ&クリーム、焼きマシュマロ&マンゴームースの4種類です!

クッキーサンドの作っているところも見れてとても楽しいです♪


私はバナナアイス&フルーツを食べました♪

サクサクのクッキーに冷たいバナナのアイスが最高に美味しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ミニオンピッツァセット♪

ソーセージ&コーン味です!星型のチーズとっても可愛いです✩

ピッツァを乗せている紙?も可愛いんです♡

他にもたくさんあったのですがお腹いっぱいですね(笑)
次に行った時にもう少し解体していけたらなと思います(笑)

まだ乗れていないアトラクションも乗りたいです!
足立でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


講習帰りには!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
京都に行ったら最近毎回と言うほど立ち寄るセカンドハウスに今回は講習終わりに後藤とおじゃましてきました!


毎回入ってすぐあるケーキのショーケースを見て 今日はどれにしようかな~と楽しく迷いながらお席につきます(笑)

毎度 フルーツやチョコ系に目を奪われながら気になりつつあった隠れた人気者 といわれているアーモンドケーキをやっと食べましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


素朴ながら スポンジとアーモンドが合っていてとってもおいしかったです!

後藤はキャラメルチーズタルトを選んでいました!


窓からの景色もとてもいいんです!

2人で眺めながら、仕事の話や雑談をしてゆっくり過ごしました。

また京都に行く時は ティータイムにセカンドハウスに行こうと思います!
弘中でした( ¨̮ )

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


3つの師

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
昨日はいつもの技術講習とは違うちょっと視点の違った講習会に参加して来ました。

会場も京都のちおん舎、町屋になっている会場で初めて畳の会場でした。

助産師、整体師、美容師と3つの師を持つプロが、女性をサポートするカウンセリングの極意と題してお勉強して来ました。
助産師さんも整体師さんも心理学を習ってお客様にあたるのらしいのですか、私達美容師は心理学までは勉強しません。
でも、美容室は1番気軽な癒しの場!

少しでもエッセンスを分けてもらえたらと言うことことで始まりました。
お二方のに患者さんに寄り添うという発想が、私達とはまた違う発想でとても勉強になりました。
私達は何かと言葉でそのお客様を判断しようとします。でも、そこから得れる情報は8パーセント程と言われています。

それ以外は実は身体が言葉を発していると言われています。
整体師の方からは身体が痛い所を聞くのではなく色々と動かしてもらって変化の出たところが治療ポイントになるという話

また、首が痛いときは首の上から5つ目の骨と腰の下から5つ目の骨が対になっているので首が痛いときは腰を触って治すなど、反射区の様に人間の体には同じ様に反応して出てくる法則があるそうです。
私達も提案する前に最もお話を引き出す。

そこにお客様のなりたい理想像が隠れている!

そこをキャッチしていきたいと思います。
午後からはキッチンイマココさんの無農薬の野菜を使ったお弁当を食べて午後からの部です。
最近は講習後に交流できる様に懇親会を開くところが増えています。

せっかく繋がった美容師さん同士が、もっと情報交換できる様にという発想です。
ここにもフェイスブックが大活躍です。

ここ5〜6年で今までには意外になかった美容師さんとの横のつながりができてとても面白いです。
今回得た事を更に取り入れてパワーアップしていきたいと思いました!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1