さんぴん茶♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

コンビニでこんなものを発見しました!

さんぴん茶です!

沖縄に行った時に飲む機会がありどハマりしたお茶です(*ˊૢᵕˋૢ*)

香りも良くて心地よくなれます♪

さんぴん茶はジャスミンティーをちょっと薄くした感じのものかと思っていましたがしらべてみるとそうではないみたいです!
さんぴん茶は沖縄独特のお茶で、ルーツは中国にありるそうですり中国ではジャスミン茶を「シャンピンチャー」と言うそうです。それが沖縄に入ってきた時になまって「さんぴん茶」になったのではないかと言われているそうです!
さんぴん茶とジャスミン茶の違いは…
基本的には同じそうです(笑)ただ、さんぴん茶には緑茶ベースのものが多く、ジャスミン茶よりも若干香りが薄いそうです。ジャスミン茶という茶葉はないそうです。緑茶やウーロン茶をベースにしていて、それらの茶葉にジャスミンの花の香りをつけたものがジャスミン茶なんだそうです。

さんぴん茶には、脳をリラックスさせたり自律神経の緊張を緩和する効果があるそうです!

覚醒効果で朝の目覚めをよくする効果もあるそうです。なので朝、一番にジャスミン茶を一杯飲むとリラックス効果が得られるみたいです!

調べてみるといろんな効果があるので体調に合わせて飲むのもいいかもしれないですね!
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

ひまわり

濃い黄色 ビンセントタンジェリ

薄い黄色 サンリッチバナナ

スプレーカーネーション オレンジアメリ

バラ パレオ90です。


夏の花ひまわり。
バラの本数によって花言葉が違うようにひまわりにもありました!

1本 一目惚れ

3本 愛の告白

11本 最愛

99本 永遠の愛

108本 結婚しよう
今日は3本だから意味的には愛の告白!
色もそうですが、見ていると元気になるお花です。

暑い季節も綺麗な黄色で元気ハツラツでお待ちしております。

後藤でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

バラ

レッドスター

サラ

です。

先週の百合がやっと咲き始めたので一緒に活けました。
ゆりといえば、大阪舞洲にあるゆり園をTVCMで見かけたことがあるので調べて見ました。

すると思った以上の楽しさ!


オレンジゾーンピンクゾーンなど色によってゾーンが分かれているみたいで、沢山のお花が咲いているようです。

入場券は1200円。

銭湯の施設もあって一緒だと1500円。

して見たかった気球体験が2000円でできたり、ヘリコプターで遊覧ができたり4700円。

なかなかの充実ぶり。

ランチビッフェつきもありましたよ。

オープン5周年にもなるそうですが、知ったのはここ2〜3年。

一度綺麗な時にいってみたいです。

旅行の時に気球体験したいと思っていましたが、まさかこんなに近いところでできるとは!
皆さんはご存じでしたか〜?

行かれた方また教えて下さいね!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今年も弾丸!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
最近の恒例になって来ました。
一泊2日北海道弾丸ツアーに行って来ました。
梅雨に入っても雨が降らない日々が続いていましたが、今回は今までの中で最高に良い天気に恵まれました。
以前訪れた時に叶わなかった洞爺湖近くにある有珠山に登って来ました。

この名前よりも昭和新山と言った方がわかる方も多いかと思います。

、昭和新山の向かいにあるのが有珠山なのです。
洞爺湖の南岸にそびえる標高733mの有珠山は、今から二万年前に誕生し、当時は富士山のような綺麗な山でした。

7〜8千年前に山頂部が大きく崩れ、その後の噴火で外輪山内に大有珠、小有珠、昭和新山ができ、今の形になったようです。

今回は片道6分の空中散歩で、眼下に広がるパノラマを体験しました!

頂上では20世紀に4回噴火した火の山有珠山を体感しました!
ロープウェイで上がって見たのは!
銀沼大火口

1977年の山頂噴火で誕生したら過去最大級の火口。

いまも水蒸気をあげていました。

​​新緑の緑に白の対比がとても綺麗でした。

羊蹄山や洞爺湖、昭和新山を見下ろす絶景が広がっていました。


学術的、景観的な地質遺産を、人類共通の遺産とし保全し、地域資源としていく自然公園、ユネスコが支援する

“世界ジオパークネットワーク”によって認定されています。


洞爺湖、有珠山地域は多くの地質遺産、自然遺産に加え、近年に噴火した火山があり、たび重なる噴火の試練を乗り越えた住民活動がある事、さらに、アイヌ文化や縄文文化遺産などの歴史遺産も数多く存在する事などが評価され、2009年8月に国内第1号の

世界ジオパークに認定されたようです。
噴火がどのようにして起こったか音と光で有珠山やハワイの火山の噴火した映像を再現した噴火体験室は最近に起こった映像も含まれていて自然の迫力や怖さを知ることが出来ました。
季節もよく気温も天気も新緑も気持ち良いひと時を過ごすことが出来ました!
皆さんも洞爺湖の周辺に行かれたら是非立ち寄ってください!
後藤のお勧めでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、L.Aゆり、ガーベラ、スプレーバラ、アワです。


L.Aゆりは、デューンという種類です。

オレンジの花が咲くそうです♪

花言葉は、『華麗、愉快、軽率』です。

日本には今、15種類のゆりがあるそうです。

色によって花言葉がかわってくるそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ガーベラはサンディという種類です。

花言葉は、『究極美、親しみやすい』です。

黄色が鮮やかでとても可愛いお花です!
スプレーバラは、ブリトー二という種類です。

花言葉は、『愛、君のみが知る、温かい心』などがあるそうです。うっすらとピンクがとても素敵です!

アワは花言葉が『利益』だそうです。

昔の七草の一つなんだそうです。

名前の由来は、五穀の中でも味が「淡い」から「淡い → あわい → あわ」と付けられ説と、味がパサパサして「あわあわ」しているという説の二つがあるそうです。粟のことわざで「濡れ手で粟」 はぬれた手でアワをつかめば、アワ粒がごっそり手についてくる。転じて労せずに多大な利益を得ることなんだそうです。

もう少ししたらゆりが咲きそうなのでとても楽しみにしています✩

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回は濃いめのピンクのアストロメリアと

薄いピンクのスプレーバラに薄い紫のトルコキキョウを合わせました!


お花屋さんで、アストロメリアのお花には小さいですが花粉ついているので花びらに花粉の色がついてしまわないように 取って下さいました✧
スプレーバラはまだ開き切っていないので 咲くのが楽しみです♪♪
弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ポニーテールアレンジ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

パーティーや食事会などお呼ばれの際は、いつもより華やかなヘアアレンジでお出掛けしたいですよね。


今回のヘアアレンジはシンプルなポニーテールからできています。まとめた毛先をいくつかの毛束に分け、逆毛をたてたりねじったりしながらピンでとめていきます。

お衣装に合わせたヘアアクセサリーはバランスを見て位置を決めていきます。今回は少し高めにつけてみました。

ポニーテールはアレンジを加えることで、上品な印象に仕上がります。

まとめた毛先やおくれ毛は女性らしさを引き立てますね。

衣装に合わせて、トップに高さを出せば全体のシルエットも美しく、オシャレ感もUPします♪

結婚式などお呼ばれの際はぜひPRIDEでアレンジのご相談くださいね♪
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回はピンクの可愛いバラに合わせてカーネーションとガーベラ スモールマムを合わせました!

カラフルに ポップな雰囲気にしてみました✧


先日の母の日のお花は

多肉植物に目がいきつつ

カーネーションとケーキを渡しました( ¨̮ )

まだカーネーションは弘中家のダイニングテーブルで綺麗に咲いてます♡

喜んでもらえたのでよかったです!
弘中でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、シャクヤク、クルクマ、ナルコユリ、ナデシコ、スプレーバラです!


シャクヤクは、カンサスという種類です!「姿がしなやかで優しいさま、たおやかなさま」を意味するそうです。

花言葉は、『恥じらい、ハニカミ』などがあるそうです!

まだ蕾ですが早く咲いてほしいです♪
クルクマは2種類つかいました!

花言葉は、『忍耐、あなたの姿に酔いしれる、因縁』などがあるそうです。
ナデシコは赤色を使わせていただきました!

花言葉は、『大胆、純愛』だそうです。

つぼみの時、はドリルの先端みたいにクルクルなっているのですが咲くととても可愛らしいお花です♡


スプレーバラは、ファンシーローラーという種類です!

淡いピンクと白の組み合わせがとっても可愛らしいです!

花言葉は、『上品、気品、温かい心、愛を持つ』などがあるそうです。

暖かくなってきて可愛らしいお花がたくさん出てきています♪

もっとたくさんのお花を知っていきたいなと思う足立でした✧ \( °∀° )/ ✧

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

もうすぐ母の日。お花屋さんにはいつもよりたくさんの種類のカーネーションが並んでいました。
やはりここは選んでおきましょう。

1本目のカーネーション 『こまち』。

白地にピンクの縁取りが可愛い印象!! 1本だけでも素敵ですね〜♡

2本目。鮮やかな明るいイエローのカーネーション。

その名は「エルメス」。

(余談ですが、オレンジ色のカーネーションに『エルメスオレンジ』と名のつくものもあります。あの有名ブランドのカラーはオレンジ。。ちょっとややこしいかな 〜 笑)
そして華やかなバンダの『サクラホワイト』

バンダとは、東南アジア原産の洋ランです。

ランの種類はたくさんあるようです。園芸用として流通しているものは「カトレア」「リカステ」「オンシジウム」「ファレノプシス(胡蝶蘭)」「デンドロビウム」「シンビジウム」「パフィオペディラム」そして「バンダ」の8つに分かれています。
うしろのグリーンはユーカリの『銀世界』!

ユーカリの中でも切り花用として世界中で人気の品種だそうです。

耐寒性もあり、育て易く、大きさは変化しても丸葉を終生キープするそうですよ。

香りも強く、エアフレッシュナーなどにも利用できそうです。

どうぞPRIDEに見に来てくださいね♪♪

島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1