ブロードウェイ

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
ブロードウェイミュージカル

続きまして 私が1番感動した演目は

オペラ座の怪人でした✧


とにかく舞台が華やかで

とっても素敵でした!

衣装はもちろん 舞台の演出で出てくる階段やスモークなどおおっ(゚O゚)と感じる場面がたくさんありました!

私が1番楽しみにしていた仮面舞踏会のシーンが 間で1度ある休憩を挟んで すぐの幕で始まったので、それも鳥肌が立ちました!

PRIDEでも音楽を流しているせいか

曲もストーリーも馴染みがあって 英語でも全然楽しめました!


もうひとつはCHICAGOです!

こちらのストーリーはざっくりしかわかっていなくて 会場で笑いが起きたりするシーンもちらほらあったのですが アメリカンジョークでも挟んでいたのか そのへんは全くついていけませんでした(笑)

でも とにかくダンサーが美しい!(笑)

皆さん 素晴らしいスタイルで惚れ惚れしました✧その中でも一際キレっキレの、目で追ってしまう黒人の女性ダンサーさんがいて 本当に素敵でした!

あとシカゴは 演奏者が舞台上にいて その方々を見られるのも楽しかったです!

役者さんがはけてから 演奏者の方も最後に順番に立って演奏をされていました!
会場の1階の前 真ん中 2階席の前と いろんなところからみましたが 会場の大きさなのかどこの席からでも臨場感があって とっても楽しめましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
ずっと観てみたかった本場のブロードウェイミュージカルが見れて本当に楽しかったです!
弘中でした。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ライブ!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをあ届けするために毎日ブログで配信しています。

とても貴重な体験をさせて頂きました弘中です。SHOKOさんのライブに行かせて頂きました!

前の記事でも紹介がありました場所は なんばにあります

フラミンゴ ジ アルーシャというライブレストランでした♪

バンド演奏や引き語り ダンスパフォーマンスの他にも ブライダルパーティなどもできるとっても雰囲気のある素敵な会場でした。

そもそもライブ等に行く機会がほとんどない私にはほぼ初体験!
舞台にはピアノとSHOKOさんというステージになっていて 5曲程歌を聴かせて頂きました。曲を紹介しながらの合間のお話もおもしろくてとっても楽しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ
島のヘアセットのヘルプもさせて頂いていたので髪の仕上がりは見ていたのですが メイクをして衣装を着て 舞台に上がっている姿はとても新鮮でした。

素敵なドレスにリボンカチューシャの髪飾りと片寄せのスタイルがとても合っていました。

私はオーナー夫人のセットをさせて頂いて 一緒にライブを観ていたのですが 雨ということもあり 全頭編み込みでさせて頂いたので 崩れもあまりなくて ホッとしました。
とても貴重な時間で 初めてなことばかり体験させて頂けてとても行かせて勉強になりました。

なんでもいろんな目線から見て 勉強していきたいと思います。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


甲子園

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
またまた甲子園に野球を見に行って来ました♪


今回 は試合を見るだけではなく、もう一つ目的がありました!
それは、甲子園を回るスタジアムツアーに参加してきました✩

ツアーガイドさんが解説をしてくださり、普段の野球観戦では見ることができない阪神甲子園球場の裏側を見学できるツアーです。

選手が使っているブルペンやベンチ、コースによっては、練習を見学することもできるんだそうです。

 

私が行った日には、まず3塁側のブルペンを上から見ました!試合がない日だったらなんと中にも入れるそうです。

ブルペンは球場と全く同じに再現されているそうです。

次にインタビュースペースへ行きました。よく高校野球の試合後、監督と選手がインタビューを受けるところです。

ここで甲子園の歴史を聞いたり写真を撮ったりしました♪

それから3塁側のベンチに~♡

ベンチの裏側を見たりベンチで写真を撮ったりしました(灬ºωº灬)♩


範囲は決められていますが、グラウンドにも入りました。

そこにいるだけでワクワクしてみんなではしゃぎながら写真を撮りました(笑)
それからスタンドに行ってうろちょろしていると阪神のコーチの方が偶然通られて一緒に写真を撮っていただ来ました(o´罒`o)ニヒヒ♡
その後は、甲子園記念館に行って高校野球、またプロ野球の歴史を学んできました!

過去の映像、昔使っていた掲示板の名前の板を見たりと楽しすぎますね♪

 ツアーは50分間で後の記念館は好きなだけいることが出来ます!

試合が始まってから、今さっきいったところで試合をしててなんかなんだか不思議な感じがしました(笑)でもまた違う感覚で試合を観戦できてたのしかったです。

来週からはいよいよ高校野球が始まります!今年は100年記念です!


見に行かなきゃですね♪

足立でした

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
今日は一千年の伝統を誇る日本屈指のお祭り。

天神祭ですね。
ご近所さんなのですが、日程がいつも7月24日25日と決まっているのでその日が休日と重なれば見れるというそんな感じの関わり方でしかなかったのですが、昨日、朝にこんな風景を見ました。

獅子舞がお店に一軒ずつまわっているではありませんか!
 それも、よく見ると若い子ばかり!

さすが、大阪のお祭りは違いますね〜。

25日の本宮の夜は、大川に多くの船が行き交う船渡御が行われ、奉納花日があるのですが、6月の下旬から約一ヶ月にいろいろな行事が行われます。
いつも人気のギャル神輿も、実は全国から応募者が来ていることをご存じでしたか?

きちんとしたオーディションを受けて合格した人のみ参加できるという、もはや全国レベル。

これには少しびっくりしました。
今年は新しく選ばすに今までの歴代の方々が担いだようですね。
目玉はやっぱり4キロを3000人の行列がみれる陸渡御でしょうか。
これは大阪府知事、大阪市長などの順番も記載されているので橋下さんも参加されるのでしょう。
老い松通りからアメリカ領事館を通り、川沿いに行列を初めて見たときはとっても大掛かりなお祭りの全貌を見たようで三大祭りと言う事を改めて知りました。
ただ、住民はちょっと大変です。

なんせ3000人もの行列。

家に帰るのもままなりません。

自転車などは迂回して迂回してようやく近くまで行き、強引に横切らないと家には帰れません。
しかも商店街には屋台がずらり。

さすがに商店街のお店が屋台を出すとあって普通の屋台より豪華で美味しいのです。
今日もとても暑くまさしく祭り日和。

朝からハッピを着た人達にすれ違いました。

仕事で間に合うか間に合わないかといったところですが、皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか?
毎年テレビ中継もあるようですね。

私は反対に中継を見たことないので、こちらを今年はチェックしてみたいと思います。
後藤の報告でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


抹茶♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

ずっと気になっていたパブロの抹茶のチーズケーキをやっと食べることができました♡
  

抹茶のほろ苦さとチーズケーキの絶妙なバランスがとっても好きです(*´╰╯`๓)♬
生地がとろっとしていてその中からなんと、白玉と小豆が!!
抹茶との相性もとってもいい感じです♡
7月までやってるそうなので興味のある方は是非!
抹茶の季節!とっても嬉しいですねー♪
海外の方に抹茶がとても人気で買っていく方も多いそうです!
確かに私の前にもたくさん海外の方が並んでいらっしゃいました。
あと今!コンビニでパブロのアイスも販売が始まったそうです!
去年の12月にも出ていましたがリニューアルして新たに出たそうです!
  

美味しそうですね!
チーズクリームミルフィーユも魅力的です!
  

新作なものに目が惹かれる足立でした(笑)

美味しくてヘルシー♪

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

PRIDE スタッフにと、オーナーの夫人から差し入れを頂きました♪

ジャン!『ひじきのバラずし』 

それに付け合わせ『新玉ねぎと桜えびの酢和え』

他に『わかめとキュウリの酢の物〜ピーナッツパウダーのせ〜』もありました。

美味しそう♡   そしてバラずしのボリュームがすごいです。(ちなみにお米は足立の出身地である島根県の仁多米ですが、これがまたモチモチでおいしい!)

もうお腹ペッコペコでしたのでありがたいことです♡

一口食べて、スタッフみんなで一斉に『美味しいー‼︎』と言い、勢い良く各自の器を空にして2杯目へ!

夫人の手料理はいつも本当においしいものばかり。家庭料理から〈ここはお店かな?〉と思うようなメニューまで、レパートリーの幅の広さは計り知れません。

キッチンには一体どれだけの調味料があるのでしょう…?

季節感のあるものや、丁寧に調理されたものをいただく時、、このタイミングでいつもスタッフ皆で話すことが《こんなに美味しいものが作れるっていいなぁ〜》

ということと、次に《食事は大切だね。毎日栄養バランス考えないと。》という内容になるのです。

一人暮らしの人もそうでない人も、長く美容師を続けていくには健康な身体づくりが必要です。私たちスタッフは美容を語る上でも食生活は大きな関心事です。

頭皮にも栄養がしっかり運ばれ、丈夫で健康な髪の毛を育てるためにも!

今回バラずしに入っているひじき、酢の物のわかめはビタミンやミネラル、ピーナッツは鉄分、卵や豆はたんぱく質、と髪にいいものがたくさん入っています。

美味しくてヘルシーな女性好みのメニュー♪

お腹8分ではやめられず、お腹いっぱい食べてしまった島でした(笑)

 

FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+ https://plus.google.com/+E-cosmetic1


雑貨屋さん♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

久々に雑貨屋さんに行ってきましたー(❁´ω`❁)
今回お邪魔したのが「pom ponne」という雑貨屋さんへ♡
ブルーの屋根とビスケット型の窓枠が可愛いですね!

IMG_4196.JPG

お店の名前でもある、「pom ponne」とは、フランス語で「おめかしをする」という意味だそうです!

ビスケット型の窓の奥に、オーダーメイドアクセサリーやお花のパーツなどが、可愛くディスプレイされた空間にとってもウキウキしてきます♡

IMG_4187.JPG

ウエディングコーナーみたいなとこがあり花冠やアクセサリーのオーダーメイドができたりもします。

IMG_4193.JPG

ここのお店はピアスやヘアアクセサリーなど自分でオーダーメイドできます!

ズラリと並んでいるお花見ているととっても楽しくなってきました!金具、レース、お花を個々でも買うことが出来るので自分で作ったりもできます♪

IMG_4191.JPG

もし迷ったときは店員さんに相談!

自分に似合うものとかを選んでいただけます(灬ºωº灬)♩

選んでいるときとってもワクワクしてしまい何時間でも見ていられるなーと思いました(笑)他のお客様もオーダーメイドをしていらっしゃいましたがとても楽しそうでした!!

IMG_4192.JPG

このお店は豊崎の方にあります!

近くに行かれた際には是非言ってみてください♪

足立でした~

FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+ https://plus.google.com/+E-cosmetic1


切り絵!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
 
切り絵作家展に初めていってきました足立です♪
切り絵とは基本的には、白黒のモノクロ画で黒い紙を切り抜き白い紙に貼り付けるという方法で制作するそうです。
この展覧会は、レース切り絵作家蒼山日菜さんと親交のある日本の切り絵作家6人の方の作品がありました!
1本のハサミが生み出す繊細で優美な世界
蒼山日菜さんがフランスに住んでいたとき、スイス伝統の切り絵に出合ったそうです。
画像では伝えきれないですが、圧倒的な質感がとてもすごかったです!
 
 

 
 
 
蓑虫さん、伊藤泰弘さん、パトリック ギャノンさん、武藤美穂さん、清葉さん、Ko hinaさんの作家さんの作品も色々みたのですが、一人一人全く違う作品で、キャラクター的なうさぎなど動物がいてとても可愛かったです♡
動きのある作品や懐かしい作品、力強い作品など人それぞれで見てるだけで色んなことを考えさせられました♪
 

可愛いポストカードを発見!
切り絵のポストカードとは思えないです!
美容師もハサミを使いますがハサミの使い方だけでいろんなものを表現してこんな素晴らしいものができるんだなと感動しました。
もっといろんなものに触れていきたいです♪

コップ一杯の習慣♪

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

 

規則正しい食生活は健康にはもちろん、頭皮の栄養にも大きく繋がっています。

バランス良く食べることが大変なのはわかっていても、急に食生活を改善するのは大変な事。

 

なので、明日からすぐに始められるオススメの朝の習慣を書いてみます♪

 

題して《血液循環の良い身体作り》です。

毎朝、起床後にコップ一杯常温のお水をゆっくり飲みます。

その後30分くらい胃を休ませます。睡眠中に汗をかいたり蒸発した水分を補うことで、濃くなった血液がサラサラになって全身に流れやすくなるのです。栄養分の吸収率が上がると髪の潤いに現れますよ。

とても簡単なので是非お試しください☆

さらに健康な肌と髪をつくりたい方には《酵素貯蓄》の習慣を♪

私たちの身体は炭水化物やたんぱく質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を取り入れると、体内にある酵素が消化を助けてエネルギーに変える働きをします。

酵素は消化を助け新陳代謝を活発にする成分です。

酵素が不足すると消化も悪くなって代謝が落ちてしまいます。

そうなると髪の栄養も滞るのです。

日頃から酵素を含む食品を摂ることを心がけて体内に酵素を貯めておくことで肌や髪にも嬉しい効果が期待されます。

酵素を多く含むのは、生野菜や果物などです。

より効果的を上げるには胃が空っぽの時に摂る方が良く、代謝アップに。お水の習慣と合わせると血行促進につながります。

私、島も食事の時は最初にまずサラダなどの生野菜から食べ始めるようにしています。

朝コップ一杯の水、そして毎日リンゴを一つ食べるのを日課にしてから10年以上経ちますが、手肌の荒れは昔に比べてかなり少なくなっています。おまけに風邪もひきにくくなった気がしますので今後も続けていこうと思います。

PRIDEでは最近リンゴを食べるのがプチ流行しています。

ダイエットではなく美容と健康のためです。たぶん。(笑)

みなさまも是非いかがでしょうか?

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


乾燥…

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
今回は爪についてお話したいと思います!
爪はネイルをしたり水を使ったり乾燥したりすると二枚爪になったりかけたりします。
そこで、爪にもケアが必要になりすね!
乾燥を防ぐためにもハンドクリームはとても大切です!
それにプラスしてキューティクルオイルを
爪の周りに塗ってみてください♪
キューティクルオイルはハンドクリームに比べて浸透力が高く美しく状態が良い爪の成長を促してくれます。
オイルの「キューティクル」とは、爪の甘皮の部分を指しているそうです。
この甘皮で覆われた皮下の部分をマトリクスと言いここで爪が作られています。
このマトリクスに栄養分を補ってやることで、健やかな爪の育成をはかるというわけです!
ささくれや荒れがひどい場合は、マトリクスの状態が悪かったり、きちんと機能していない可能性もあるそうですよ!
 
今はマニキュアと同じようにハケで塗るタイプやペンタイプになっているもの、また色んな香りを楽しめたりしますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 
 
 
ビンの中にお花が入ってたりもして、香りとお花でリラックス効果もありますね♪
 
最近二枚爪が気になっているのでキューティクルオイルをしっかり塗って感想を防ぎたいなと思う足立でした。