フルーツフルーツ♪♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

Twitterで見つけて気になっていた 韓国発の人気スイーツ『コットンキャンディー ボンボン スムージー』

大阪はE−maのB1にある カフェ ビブリオテーク

で食べられる!ということで行ってきました(^^)
ストロベリー、マスカット、バナナキャラメルの3種類あって 私はマスカットにしました!

大きく三層になっていて 一番下がマスカットスムージー 真ん中にバニラアイスでその周りを生クリームで覆っていてグラスから飛び出して盛っているクリームの壁面までマスカットが敷き詰められていて 一番上にわたあめが飾り付けられていました✧

フレッシュであっさりしているのでパクパク食べれちゃいました♪♪(笑)

綿あめは 食べ方を迷いながら別でちぎって食べましたが、それであっていたのかわかりません…(笑)

 

でも、暑くなるこれからの季節にぴったりのみずみずしいフルーツスイーツで とっても美味しかったのでおすすめです!
こちらのカフェは少し雑貨も売っていて 涼し気なビーズのアクセサリーや 他にも可愛い文具などがちょこちょこっと置いていました!

たまにはふらっと行こうかなと思います( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

バラ

レッドスター

サラ

です。

先週の百合がやっと咲き始めたので一緒に活けました。
ゆりといえば、大阪舞洲にあるゆり園をTVCMで見かけたことがあるので調べて見ました。

すると思った以上の楽しさ!


オレンジゾーンピンクゾーンなど色によってゾーンが分かれているみたいで、沢山のお花が咲いているようです。

入場券は1200円。

銭湯の施設もあって一緒だと1500円。

して見たかった気球体験が2000円でできたり、ヘリコプターで遊覧ができたり4700円。

なかなかの充実ぶり。

ランチビッフェつきもありましたよ。

オープン5周年にもなるそうですが、知ったのはここ2〜3年。

一度綺麗な時にいってみたいです。

旅行の時に気球体験したいと思っていましたが、まさかこんなに近いところでできるとは!
皆さんはご存じでしたか〜?

行かれた方また教えて下さいね!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今年も弾丸!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
最近の恒例になって来ました。
一泊2日北海道弾丸ツアーに行って来ました。
梅雨に入っても雨が降らない日々が続いていましたが、今回は今までの中で最高に良い天気に恵まれました。
以前訪れた時に叶わなかった洞爺湖近くにある有珠山に登って来ました。

この名前よりも昭和新山と言った方がわかる方も多いかと思います。

、昭和新山の向かいにあるのが有珠山なのです。
洞爺湖の南岸にそびえる標高733mの有珠山は、今から二万年前に誕生し、当時は富士山のような綺麗な山でした。

7〜8千年前に山頂部が大きく崩れ、その後の噴火で外輪山内に大有珠、小有珠、昭和新山ができ、今の形になったようです。

今回は片道6分の空中散歩で、眼下に広がるパノラマを体験しました!

頂上では20世紀に4回噴火した火の山有珠山を体感しました!
ロープウェイで上がって見たのは!
銀沼大火口

1977年の山頂噴火で誕生したら過去最大級の火口。

いまも水蒸気をあげていました。

​​新緑の緑に白の対比がとても綺麗でした。

羊蹄山や洞爺湖、昭和新山を見下ろす絶景が広がっていました。


学術的、景観的な地質遺産を、人類共通の遺産とし保全し、地域資源としていく自然公園、ユネスコが支援する

“世界ジオパークネットワーク”によって認定されています。


洞爺湖、有珠山地域は多くの地質遺産、自然遺産に加え、近年に噴火した火山があり、たび重なる噴火の試練を乗り越えた住民活動がある事、さらに、アイヌ文化や縄文文化遺産などの歴史遺産も数多く存在する事などが評価され、2009年8月に国内第1号の

世界ジオパークに認定されたようです。
噴火がどのようにして起こったか音と光で有珠山やハワイの火山の噴火した映像を再現した噴火体験室は最近に起こった映像も含まれていて自然の迫力や怖さを知ることが出来ました。
季節もよく気温も天気も新緑も気持ち良いひと時を過ごすことが出来ました!
皆さんも洞爺湖の周辺に行かれたら是非立ち寄ってください!
後藤のお勧めでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


竹ピンお手入れ方法

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
今日は大変好評を頂いております竹ピンブラシのお手入れ方法のアドバイスです!
ちょっと気になる頃だと思いますので参考にしてください!
先ず、抜けてしまった髪の毛を取り除きましょう!

先端の尖ったもの。私達はリングコームと言ってパーマをまいたりセットをさせていただくときに使っている先端の細いコームの先で取り除いていきます。ない場合は爪楊枝や竹串など勿論綺麗なもので取り除いてください!
もし掃除用に歯ブラシなど小さいブラシが用意できたらピンと枠組みの縁の誇りを取り除いていきましょう!乾いた状態で使用してください!
固く絞った濡れタオルを用意します。

竹ピンの先端を1つから2つずつくらいつまみあげる感じで拭いていきます。
特に先端は汚れを掻き出すところですのでしっかりと拭き取ります。
基本的にはこの工程を何回も繰り返します。

期間が経ってもっと綺麗にしたい!

と思われた方は洗っていきます。
洗面器などにお水からややぬるめのお湯を準備します。

そのままか、汚れの気になる方は中性洗剤もしくはシャンプーをほんの少し入れて泡だてます。
その中にピンを下にしてクッション内の空気穴にお水が入らないように木の枠組みを持ちふり洗いします!ピンだけが水に浸かっている感じです。
★水に全体をつけてしまうと空気穴から水が入ります。

乾きにくいので穴から水を入れないようにしていきましょう!
洗剤が入っている場合は何度か水を入れ替えゆすぎます。
その後、ブラシを降って水を切り、タオルで拭いていきます。

乾きにくいので乾いたタオルの上にピンを下にして一昼夜干しておきましょう。
この時も空気穴から水が浸入しない様に下向きに置きます。
竹ピンブラシの場合は木の風合いが損なわれるのであまり洗わないでくださいとなっています。
持ち手の木の油分がなくなるからですが気になる方は洗っても問題ないと思います。
普段は乾いたタオル、または少し湿らしたもしくは固く絞ったタオルでこまめに拭くことをオススメします。また、埃の汚れはなかなか取りにくいものです。埃を取り除くよりも普段から扉や引き出しの中で保管することをお勧めします。

天然素材なのでビニール袋などに収納はあまりお勧めではありません。

ブラッシングして早い方は1ヶ月で効果が出ている竹ピンブラシ。

メンテナンスをして一生使っていきましょうね!

竹ピン以外のブラシも基本的には同じ様にしていただいて構わないと思います。物によっては水厳禁もあるかもしれません。

獣毛などの製品の場合は確認してから行ってくださいね。
ただ水で洗った場合は、しっかり乾燥させる事を忘れずに!

綺麗なブラシを使いましょうね!

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


抹茶味、出てました☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今回は島がおすすめのお菓子を紹介します♪

PRIDEスタッフにも人気の和風チョコレート、【サロンドロワイヤル】の『ピーカンナッツ』と『抹茶ピーカンナッツ』です♡
《ピーカンナッツ》とは、クルミ科でナッツのなかでも脂肪の割合が多く濃厚な味わいが特徴です。

味はクルミに似ていますが苦みや渋みが少ないので、チョコレートとの相性がとても良いと思います。

定番の『ピーカンナッツチョコレート』は、キャンディーコーティングしたピーカンナッツを、なめらかで後味の良いホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーをまぶして仕上げたもの。これは美味しい!
そして今回初めていただいた新フレーバー『抹茶ピーカンナッツ』は抹茶をたっぷり練りこんだ特製抹茶チョコでピーカンナッツを包んで抹茶パウダーがまぶされています。口の中でふんわりと抹茶の香りが広がります。


小分けされた袋に3粒くらい入っています。

大きさ、食感も程よくて美味しいです♪

抹茶好きの方にプレゼントすると喜んでもらえると思います♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


夏にいいかも♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
オーナー おすすめ

風月堂の抹茶かんと黒豆かんの差し入れを頂きました♪♪

中のソースの味が抹茶の方は抹茶味 黒豆の方は黒蜜味です!

中で小袋に寒天 黒豆 にわけられているので寒天の水をきる用にわざわざザルまで持ってきて頂きました(笑)


欲張りな私たちは

ソースを半分ずつかけ合ってふたつの味を楽しみましたʕ·͡ˑ·ཻʔ


夏らしいひんやりスイーツで

抹茶ソース 黒蜜 共に甘過ぎないので

とってもおいしかったです!
ちょっと寒天ブームがやってきそうな予感です✧
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ポニーテールアレンジ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

パーティーや食事会などお呼ばれの際は、いつもより華やかなヘアアレンジでお出掛けしたいですよね。


今回のヘアアレンジはシンプルなポニーテールからできています。まとめた毛先をいくつかの毛束に分け、逆毛をたてたりねじったりしながらピンでとめていきます。

お衣装に合わせたヘアアクセサリーはバランスを見て位置を決めていきます。今回は少し高めにつけてみました。

ポニーテールはアレンジを加えることで、上品な印象に仕上がります。

まとめた毛先やおくれ毛は女性らしさを引き立てますね。

衣装に合わせて、トップに高さを出せば全体のシルエットも美しく、オシャレ感もUPします♪

結婚式などお呼ばれの際はぜひPRIDEでアレンジのご相談くださいね♪
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ジェラート❤

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

三番街に新しく出来たところでずっと気になっていたジェラートを食べてきました♪

『久世福商店』の和ジェラートです!


たくさん種類があって私はラムレーズンとほうじ茶を、友人はきなこ黒蜜と紫芋をいただきました!


ラムレーズンは少しお酒の風味がしていてさっぱりしていました!

ほうじ茶に最近ハマっているので速攻注文していました(笑)

他にもシャーベットや、季節のものも出ていることがあるみたいです!

カップかコーンを選ぶことが出来ます!

店内では日本中から美味しいものを集めて色んなものを販売しているそうです!

パスタソースやおだし、豆腐ドーナッツが人気らしいです!

レトロな店内も落ち着きますね♪
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


癒しの空間

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今 大阪駅の上の時空の広場が緑豊かな公園をイメージした空間に演出されています✧

子どもから大人までが寛げて、期間によって装飾が変化をしていくGREEN STATION PARK!


5/31までやっていて 毎日23:30までなら入れるようです( ¨̮ )
大阪ステーションシティは 都市のオアシスに 認定されていて 土地緑地の安らぎと憩いの貴重な環境として 待ち合わせや 休憩場所と使われているようです。
時空の広場以外にも 太陽の広場、和らぎの庭、風の広場 など和 洋と雰囲気を変えた空間作りをされています!

電車が来るまでや ステーションシネマの映画までの時間など ちょこっとゆっくりするのにいい場所だと思います♪
土日はわからないのですが 比較的 混みあっているイメージはないので居心地も良いと思いますので また是非PRIDEの帰りにでも✧
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


毎日続けているもの

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
ゴールデンウイークも母の日も終わり今年度も本格始動ですね。

皆さんは楽しいお休みでしたか?
母の日だったのに今回は父親ネタです笑
先日実家に帰ると何やらノートが膨らんでいました

何かなと見て見ると毎日新聞の余録を記入するノートです。


新聞から切り取り貼り付け、自分で題名を考えます。

実際に全文を書き写して最後に感想を書いていくといった感じです。

他新聞の天声人語ノートを学生が授業に取り入れていると聞いたのが初めてだったのですが、毎日新聞にも同じようなノートがある事にびっくりしました。
そして父が始めていたことも始めて知りました。
父の字をあまり綺麗で読みやすいと思ったことはありませんでしたが、(怒られますね)ノートをめくっていくと明らかに綺麗になっていました。

いくつになっても人間向上していくものだなーと感心しました。
もう1つ毎日の日課は数独です。

ナンプレよりも数独派らしく、日本製が好きみたいです。

こんなに脳にいい事していると私の脳年齢と比べたら差がないかもしれません。

そういえば10年日記もつけてました。

私も見習わなければ…。
母は女性ならでは料理したりお花育てたり主婦だから家計簿くらいかな。

男性とは全く違いますね。
皆さんは何か毎日続けているものありますか?
また教えてくださいね!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1