連続で

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
昨日載せていたごめんねJIROさんへ食事に行った目的は本当はお花見だったんです。
でも、先にお花見に行くとお店が閉まってしまうと言うことで花より団子メインのお花見会の模様だったのです。
しかもこの日は天満周辺だったこともあり初めて桜ノ宮の界隈を散策しました!
駅名に桜とあるように本当に沢山の桜が咲いていました!
遠くに明るくキラキラと輝くゾーンが見えて近づくとどうやら屋台が無数並んでいるようでした。

でも、もういい時間。
もちろん閉まっていました。

本当は造幣局の桜も見て川沿いの桜を見てと予定していたのですがさすがに間に合わず意気消沈していたのです。
が、昨日たまたま早く終わり造幣局の桜を見れると言うチャンスに恵まれ何と2日続けてお花見でした。


8:30までに入らなければいけない様でギリギリに駆け込んだのですがまあ、人・人・人。


お昼に行ったことしかなかったので人の多さにびっくりしました。
それもそのはず昨日は暖かく、週末、しかも川沿いの桜もまだまだ満開とあればそうなりますよね。
そして一度は叶わなかった屋台巡りに!


かなりの賑わいでしたが、恵比寿さんの時に連なる屋台よりかなりの数とクオリティでした。

もちろんみんなで食べたのは間違いありません。
いつも造幣局の桜は川沿いの桜と時期がずれているのであまり行ってみようと言う話にならなかったのですが、今回は時期が重なりダブルで楽しむことができました。
期間は来週の月曜日まで。

まだまだ咲いていない桜も多かったので、今日明日、どんどん開花してもっと見頃になると思います。
屋台も是非楽しんで見てくださいね!

後藤の報告でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


スタッフ皆で…!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

PRIDEのスタッフ皆で天満にある『ゴメンネJIRO』に行ってきました!
ここの大根サラダ、とっても美味しいんです!


かかっているドレッシングが何なのかと食べるときに毎回思うのですが全く分かりません(笑)
お次は前菜盛り合わせが出てきました!


トビコが乗ったえびのタルタルサラダ、ガーリックトースト、スモークサーモン、ワサビソースのかつおのたたきが乗っています!どれも美味しすぎて一瞬にしてなくなりました(笑)
お次は牛タンシチューです!


牛タンがトロトロで上に乗っているオニオンフライがカリカリで絶妙なバランスで美味しいです♡
お次は卵のクリームコロッケです!


クリームのトロトロ感がなんとも言えない美味しさです!デミグラスソースとの相性も抜群でそんなに重くないのでペロリと食べてしまいます(笑)
お次は牛ヒレちょこっとステーキです!


食べた瞬間幸せになりました☆
お次はちょこっとエビフライです!


サクサクの衣になんと言ってもタルタルソースが最高です!しつこくなく優しい味です♪
最後のシメは具のないカレーライス!

具が一切はいってないのですが、昔ながらのカレーっぽくてとっても美味しいです♪

そして冷製パスタです!


トマトソースと細麺がとってもあっていました!

あっさりしていたのでお腹が満腹になりそうでしたがぺろりと食べてしまいました!(笑)

PRIDEのスタッフは呑むよりも食べる派なので大満足でした!
足立でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


絶景!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
お正月に下関の福徳稲荷神社に行ってきました。

海のすぐそばにあり絶景と言われています。

元隅稲荷と並び千本鳥居が綺麗と有名です。


わたしも初めて行く場所ですし、海と空の青に稲荷の赤が映えて日本を感じました!


そして次に向かったのが角島大橋という絶景スポットです。​

​橋の通航料は無料です。

料金無料の離島架橋としては沖縄県の古宇利大橋に次いで日本第2位です!

偶然にも以前古宇利大橋にも行ったことがあり、凄く感じが似ているなぁーと思っていました。

日本海の海は冬だから特にかもしれませんがとても青く幻想的でした。

そして有名な瓦そば!

もっと瓦っぽいお皿で出てくる所もあります。

(この道中の下関で無く別の食事処でたまたま食べたの写真なので観光パフォーマンス低く普通かもしれません…。)

石田ゆり子さん、吉岡秀隆さん主演の四日間の奇跡という英語やHEROでも使われたなどで有名になりました。
そこからの萩松下村塾です。

松陰神社にも沢山の方々が参拝にいらしてました。


山口に行く時は是非立ち寄ってみて下さい!

おすすめスポット後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


指先まで美しく♪

ゆったりくつろぎの美容院として大人気の大阪.梅田駅近のPRIDEはお客様にこよなく愛されています。
技術はもちろんのこと、一流のおもてなしにリラックスした至福の時間が流れています。
乾燥が気になる季節です。寒くなるのに比例して手荒れの悩みも出てきますね。お肌や髪のお手入れ同様、オススメしたいのがハンドパックです♪

PRIDEでこの時期人気急上昇なのがこちらのハンドパック。

PRIDEの女性スタッフが心を込めてハンドマッサージをさせていただきます。血行が良くなり、手が温まることで後につけるこだわりエッセンスの浸透力も効果UP!
まず、チベット産冬虫夏草の原液エキスをつけてから両手にハンドパックを着用します。

ヒアルロン酸、クロレラエキス、アロエベラ葉エキス、カツコンエキス、アルジルリン、マグワ根皮エキス、尿素
がたっぷり染み込んだパック。
この手袋をつけてマッサージします。

マッサージが終わったら、蒸しタオルで手を包み、落ち着かせてから今度は美白や保湿成分でパックをして栄養を吸収させますが、すでに手と指に透明感が!ワンランク明るさがアップ♪
そしてここからが重要!仕上げのエッセンスにマグロから抽出したコラーゲンエキスでしっかり保湿、蚕フィブロイン(超高濃度シルクエキス)の美白効果、モロッコから取り寄せた高精製純粋アルガンオイル(抗酸化作用により若返りオイルとも言われる)をつけて馴染ませます。
いずれも超高濃度なのでとても伸びがいいです。
全て原料メーカ直接仕入れのそのまま原液施術です。

爪もツヤがでて、ささくれなども目立たなくなったりと嬉しい限り。


月に一度、PRIDEのハンドパックを始めた事により、しっとりすべすべの手を維持されている方が増えています。
ハンドパックのメニューがあることは口コミでも広まっていますが、まだお試しでない方は是非オススメです。
指先まできちんとお手入れをされている女性は仕草まで素敵です♡
普段から紫外線にさらされ、水仕事など、体のどこのパーツより働き者な手。たまにはスペシャルケアで労わってみてはいかがでしょうか?
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ワイキキトロリー REDの巻☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ハワイで私、島がよく利用したのがワイキキトロリーバスです。

オープンエアーの車体から風を受けて景色を楽しみながら主要観光名所を回れるのが魅力です!

5ラインで色分けされたトロリーは買い物を楽しんだり、海岸の景色を楽しむルートなど、目的に合わせてコースが選べます♪

私が2日目に利用したのがレッドライン。『ハワイ歴史観光コース』!

1周約100分で、ハワイ初心者向けのカメハメハ大王像やイオラニ宮殿、ホノルル美術館などの観光名所と、主要なホテルを巡るコースです。
DFSギャラリアを出発し、ホノルル最古の本格ホテルとして、その美しい佇まいからワイキキのファーストレディと呼ばれるホテル『モアナ サーフライダー ウエスティン』前を通り、


デューク・カハナモク像。

サーフィンの父と呼ばれています。

ホノルル美術館。

絵画、彫刻、織物などハワイの芸術家による様々なジャンルのアートが所蔵されています。

ここで途中下車して入館してみました。ピカソ、ゴーギャン、モネ、

アンディ・ウォーホルの絵画。
ロダンの彫刻、そして1番良かったのが歌川広重の《名所江戸百景》浮世絵の数々が展示されています♪(ここだけ撮影禁止でした。)

再び、次のバスに乗り、、ハワイ州政府庁前(イオラニ宮殿)を回ります。

カラカウア王とカピオラニ王妃の住居として1882年に完成したアメリカ唯一の宮殿です。宮殿の向かいには
カメハメハ大王像があります。

こんな所にハワイ出雲大社! (分社)

チャイナタウン、神戸の中華街を想像していたら、、ちょっと違いました。

アロハタワー。ちょっと曇ってます。

そしてアラモアナ・センターなどを回り、DFSギャラリアに戻りました。

乗り降り自由なワイキキトロリーのフリーパス、満喫しました〜♪

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


網野名物  ばらずし♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、『とり松』さんの美味しいバラ寿司をいただく機会がありました♪

梅田の阪急百貨店で催事として出店されていたそうです。

蓋を開けた時の彩りが綺麗で食欲がそそられます♡

中央には鮮やかなピンクの紅生姜。

青豆のグリーンがアクセントに。
京丹後に昔から伝わる郷土料理だそうで、鯖のおぼろ、椎茸、干瓢、たけのこ、錦糸玉子、かまぼこなどの具材がたくさん入っています。

箱寿司のような印象で、すし飯の間にも鯖のおぼろと干瓢が入って2層となっています。鯖のおぼろの甘さ加減がいい感じ。

一口ごとに少しずつ具材の違った味となって美味しいです♪
小ぶりに見えますが、量は見た目以上に多くて食べ応えがありました。

うめだ阪急では月に1週間ほど期間限定で販売されています。

次回の開催予定は6/29(水)〜7/5(火)、そして8/3(水)〜8/9(火)となっています。
是非お試しあれ〜♪
島でした☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


快適な座り心地♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

PRIDEの店内にはさまざまなデザイナーズチェアが置かれています。

その中でも一見、華奢なイメージながらも抜群の座り心地である素敵な椅子をご紹介したいと思います♪


イタリアのアリアス社でベルガモ出身の建築家、ジャンドメニコ・ベロッティがデザインした『スパゲティチェア』です。

アリアス社のベストヒット商品としても知名度が高く、カッシーナIXCで取り扱われています。

座った時の体とのフィット感がとても心地よく、長時間でも快適に過ごせます♪

背もたれ、座面にそれぞれ1本のコードがクルクル巻きつけられているシンプルなデザインなんですが、座る人の重量にぴったりフィットし、立ち上がれば抜群の強度により、すぐに元通りになるのです。

気になるのはそのユニークな名前です。ニューヨークで行われた家具エキシビションで、背もたれと座面のコードがスパゲティのように見えるということで、本来の名前から『スパゲティチェア』に呼び名が変わったそうです。
斬新なデザインも評価されMoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久収蔵品となっています。
座り心地が気になった方は是非、PRIDEで体感してくださいませ〜。
今回は、島がお気に入り&オススメの椅子❗️でした♪

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!!!!

今回は弘中が担当しました!

花言葉は


白いデルフィニューム 楽しみ

オレンジ色のサンダーソニア 愛嬌

ピンクのスカビオサ 謙虚
春らしい ちょっと華奢な雰囲気にしてみました!

近頃は天気が変わりやすいが

体調にお気をつけて もうすぐあるゴールデンウィークを素敵な連休にしてくださいね〜♡

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


町家でランチ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

京都市美術館へ《モネ展》を観に行く前にランチで立ち寄りました『三味洪庵(さんみこうあん)』さんです。
東山駅から2〜3分のところにあります。
文久元年創業で150年の歴史がある ちりめん山椒や西京漬のお店ですが、数年前にこちらの町家へ引っ越して来られたそうです。

店内へ入ると、ちりめん山椒などを販売しており、その奥がカフェとなっています。

遅めのランチで店内は空いていたので窓際に座れて白川を眺めながら食事ができました♪
私はそのカフェで〈お魚ランチ〉をいただきました。


銀ダラの西京味噌焼きとサワラの二品と帆立の辛子酢味噌和えの小鉢、ちりめん山椒、佃煮やお漬物が盛り付けられて、ご飯とお味噌汁、デザートに豆乳プリンがついて、確か¥1500くらい?だったと思います。


お魚が二品でどちらも美味しくとても満足度の高いランチでした♪
店内にお部屋がいくつあるかはわかりませんが、案内されたカフェスペースはテーブル席が5つほどと、テラス席もありました。


お天気が良かったのでとても素敵な時間になりました。

美術館へ行く事を忘れそうになるくらい非日常なロケーションです(笑)

今度もランチで行きたいですが、カフェ利用もいいかも♡
以上、京都東山周辺のオススメランチ☆

島でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


移転して便利に!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています

吹田市岸辺にある有名なパン屋さん。

ル シュクレクールの四ッ橋店に行ってきました。

 言わずと知れたミシュランの星付きレストランHAJIMEさんのパンを提供しているお店です。
四ッ橋店は製造するのではなく、販売だけの店舗で地下1階の小さなお店に沢山の商品が所狭しと並んでいました。

11:30から19:00まで営業時間だったので18:00時点でまだ間に合う!と前回駆け込んだら、どこにお店があるかわからないくらい完璧に閉店していました。

リベンジをしようと今回は張り切って11:30に行きました。
火曜日と水曜日は焼き菓子の日だったみたいで、残念ながらお惣菜パンは買えなかったのですが

沢山の焼き菓子が並んでいました。
今回のセレクト!


パン オ ショコラ

クイニーアマン

ガトーショコラ(プレートがなかったので多分)

を買ってみました。

やっぱりパン系が食べたかったので…。
中でもクイニーアマンに目がない私はパリパリの食感も楽しみながら香ばしい香りとちょっと控えめな甘さにもちろんルンルンでペロリと食べました。
そして何と

お店が今月末に北新地に移転するそうです。

今まで吹田市の岸辺駅からも少し離れていたのでなかなか買いに行けなかったのですが、自転車で買いに行ける距離にできるとはとてもありがたいです。

ただ、岸辺にある時はそこまで高くなかった覚えがあるのですが、金額の変化が気になるところですね。
北エリアの皆さん!

北新地に行かれる際は是非ル シュクレクール

に立ち寄ってみてくださいね!

私もオープンしたらお惣菜パン目指して必ず買いに行きます!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1