「HANKYU BRICK MUSEUM」‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

昨日のブログで後藤が三番街リニューアルオープンをお伝えしていましたね。

今日早速私、島が覗いてみましたら、面白いエリアを発見しました〜♪♪

 

昨年8月末で終了した北館1階「かわいい水族館」の跡地に、レゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICKM USEUM」がオープンしていました。
日本で唯一のレゴ認定のプロビルダーである三井淳平氏に制作を依頼し、レゴブロックで水族館を再現してもらったという、子どもだけでなく大人でも見ごたえのある、精工な作品が展示されていたのです!

全部で5作品あります。

1、かわいい水族館にちなんだ「アク アリウム」
2、高校野球ファン・阪神タイガースファン必見 「阪神甲子園球場」
3、大勢の人でにぎわうホームの様子を再現した 「阪急梅田駅」
4、神戸・大阪・京都の名所を表現した全長7mの巨大ジオラマ 「阪急・阪神沿線の街並み」
5、天才軍師として有名な真田幸村の赤備え 「南蛮胴具足」
特にレゴ好きというわけでもなかった私ですが、何が展示されるのか興味津々ではありました。

どの作品も楽しくて食い入るように見ています(笑)
「阪急梅田駅」は、阪急電車のマルーンカラーや、ホームに並ぶ(梅田にいそうな)人たちまで、見慣れた風景が再現されていて面白いです。これは写真より実物を是非ご覧いただきたいな〜と思います♪

PRIDEのお店を出て、わずか10秒で到着です!
三井淳平氏は有名な東大レゴ部を作った人だそうで、関西のなんと明石のご出身のようです。

同じ明石出身の弘中、これで地元愛がさらに深まることでしょう(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


連続で

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
昨日載せていたごめんねJIROさんへ食事に行った目的は本当はお花見だったんです。
でも、先にお花見に行くとお店が閉まってしまうと言うことで花より団子メインのお花見会の模様だったのです。
しかもこの日は天満周辺だったこともあり初めて桜ノ宮の界隈を散策しました!
駅名に桜とあるように本当に沢山の桜が咲いていました!
遠くに明るくキラキラと輝くゾーンが見えて近づくとどうやら屋台が無数並んでいるようでした。

でも、もういい時間。
もちろん閉まっていました。

本当は造幣局の桜も見て川沿いの桜を見てと予定していたのですがさすがに間に合わず意気消沈していたのです。
が、昨日たまたま早く終わり造幣局の桜を見れると言うチャンスに恵まれ何と2日続けてお花見でした。


8:30までに入らなければいけない様でギリギリに駆け込んだのですがまあ、人・人・人。


お昼に行ったことしかなかったので人の多さにびっくりしました。
それもそのはず昨日は暖かく、週末、しかも川沿いの桜もまだまだ満開とあればそうなりますよね。
そして一度は叶わなかった屋台巡りに!


かなりの賑わいでしたが、恵比寿さんの時に連なる屋台よりかなりの数とクオリティでした。

もちろんみんなで食べたのは間違いありません。
いつも造幣局の桜は川沿いの桜と時期がずれているのであまり行ってみようと言う話にならなかったのですが、今回は時期が重なりダブルで楽しむことができました。
期間は来週の月曜日まで。

まだまだ咲いていない桜も多かったので、今日明日、どんどん開花してもっと見頃になると思います。
屋台も是非楽しんで見てくださいね!

後藤の報告でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


蒸し野菜♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
ずっと行ってみたかった『mus』さんに行ってまいりました!
蒸し料理と野菜の自然食です♪
オープン前から人が結構待っていました!

私たちも並ぶことに…

お客さんは女性が多かったです。

この日のメニューはこんな感じでした!

日にちによってメニューが変わるみたいです!
私は『蒸し野菜ランチ』を注文しました☆
オーダーをしてから蒸すそうなので12分から15分くらいかかるみたいです。
旬の野菜のせいろ蒸し、山の芋のとろろ、おばんざいが3品、ミニサラダ、ご飯、お味噌汁です。

ご飯は麦ごはんと黒米のどちらか選ぶことができます!

野菜もいろんな種類が入っていてお塩を付けていただきます!

美味しくてパクパク食べれました(笑)

野菜不足の私にとってはとてもありがたいです(笑)
ヘルシーなのに食べ終わったあとはお腹が満腹でした!
ランチの種類がたくさんあるのでまた食べに行きたいです!

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


プライド今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今回は後藤の担当です!
今週のお花は

ゆり クープレット

バラ トロピカルアマゾン


バラの変わった感じの色味をメインで選びました。
それと、まだまだ綺麗に残っている先週のお花も加え華やかなお花になりました!

トイレの中にもジャングルっぽいと言われましたが小さなアレンジも飾っています!

まだもう少し満開には日にちが入りそうな桜!

毎年恒例のお花見に今年も行けたらいいな!

雨が降って散りませんようにー!
また、三番街の中には開店のお花があちこちに飾ってありました!


お花の下には大きなトトロもいて楽しそう!

新しい店舗も、少しずつオープンしていく様です。

楽しみですね!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


意外なつながり‼︎

大阪 梅田の駅近人気美容院 美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを発信中です。
今日は白髪と、体のお話です!
たまに一時的に白髪になった髪があったりすると思いますが

一概には言えませんが もしかしたら

体の不調のサインだったりするかもしれません。
頭頂部 胃の不調

頭頂部左 肝臓の不調

頭頂部右 腎臓の不調

つむじ 肺 腎臓の不調

前頭部 痔や便秘の恐れ

額 こめかみ 目の疲れ

耳の周り 歯や歯茎の不調
だそうです。
誰もが白髪で危険サインが出るものではないと思いますが

もしみつけたら ふと思い出して

少しその部分を 癒してあげてください( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


関東はどんな感じ?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
先日、東京に行って参りました!

バレンタインデーの前日ともあってすごい賑わいを見せていた伊勢丹に行ってみました。
噂には聞いていましたが本当に沢山のブランドが入っていました。
せっかくだから大阪には無いものを手に入れたい…。

でも、どれが東京のみで大阪には無いものかなかなか判断できなくて。

とりあえず日本ではここ限定ですと言ってらした、ヴェストリでチョコレートフォンデュのようなとろとろのチョコレートにお菓子を付けて頂くイートイン専用の物を食べてみました!


見えますか上から下に流れているチョコレートが!

お兄さんが注文を聞いてから作ってくれました。
柔らかくて濃厚で初めての感覚です!
飲むまではサラサラでは無いので口の中にチョコレートが充満します。


イートインコーナーの一角で頂いたので立ったままでしたので、カフェでゆっくり座って食べたかったな。
大手のブランドは大阪でも見るものばかりでした。

クリスマスのケーキにも購入したエスコヤマさんも出店されていました。

関西圏だけかと思ったら関東の方にも進出されていたのを知らなかったので、何故か頑張れ!関西みたいな心境になりました。
また、地下のお菓子売り場はニュヨークのお菓子が長蛇の列で30〜40分待ちでした。

流石に並びませんでしたが、何カ月かたったら大阪にも入ってくるかもしれません。

その時は要チェックですね。
毎回思うのですが、駅と駅の間の地下街にGODIVAのチョコレート売り場が沢山出店しています。
やはり不動の人気なのだと確信しました。
東京は事前に情報収集が本当に必要ですね。
次回行く時はもっと勉強してから行きたいと反省しました。
ちょっとぶらっと東京旅後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


前髪がポイント☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

みなさんはどれくらいの周期でカットをされますか?

1ヵ月毎? ロングの方は2ヵ月毎くらいでしょうか?

個人差はありますが、髪は1ヵ月で1㎝〜1.5㎝伸びます。

前髪を目の上で揃えている方はカットをしてから1ヵ月程で前髪が伸びて目にかかってしまいますよね。

そんな時、前髪だけを切りに美容室に行きにくいからとセルフカットをしていませんか?

私たち美容師からすれば、前髪こそ美容室で切ってほしい!というのが本音です。
前髪はお顔の印象を左右する大事なポイントです。他のどの髪を切るよりも印象が変わるとも思います。
私たちがヘアカットをするときにも全体をカットしてからバランスを見ながら最後に前髪を作っていく事が多いのです。

骨格とお顔の輪郭、カットのデザインをバランスよく似合わせる重要なパーツだからこそ私たちにお任せください♪
PRIDEではお洒落に敏感な女性ほどこまめに前髪カットのメンテナンスをされています。

お仕事帰りや梅田にお立ち寄りの際はどうぞお気軽に前髪カットだけでもお越しくださいませ♪♪
お待ちしております☆
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


先は竹?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
今日は最近大人気のこのブラシの紹介です。
シャンプーの前にブラッシング。

昔はどこの美容室でも行われていました。

正確にはブラッシングしていたそうです。

私が美容師になった頃はブラッシング美容室は少なかったように覚えています。
ヘッドスパなどを中心に頭皮ケアに注目が集まっている昨今、キーポイントなるこのブラシは一度使うと止まらない気持ち良さです。


ブラシの先が丸くなっていて頭皮を傷つけずなおかつ汚れを浮かせるのに最適な形で作られています。

そのピンの素材は竹なのです。


竹に含まれる天然油分が地肌に馴染み使い込むほどに自然なツヤとしなやかさを作ってくれます。
持ち手も気持ち良い形、素材な上に梳かすとたまらなく気持ちいい!
これを是非体験してみてください!

頭皮の汚れはシャンプーで落ちているようで落とせてないのが現状です。

だからと言って力を入れ過ぎると頭皮に負担がかかります。

適度な力で汚れを浮かし、たっぷりのお湯ですすぎ洗う。

これが理想的な工程です。

この商品を気に入った理由の1つに
包装の箱に

一生使って頂くためにスペアピンは無料とあります。


ブラシを使っていくとどうしてもブラシ先のピンが抜けてしまいます。

そこをいつまでも無料でプレゼントしてくれるのです。
また、ゴムの台座部分も手数料はかかるものの張替えが可能です。
これではとても高価なものと思いきや価格はなんと

3300円。

お客様から元は取れるの?

この会社は大丈夫?

などとお声を頂きます。
多分これでは利益はあまり期待できないと思うのですが、製造元のポリシーと思われます。
どんなブラシでも、ブラッシングが続かない要素は省かないといけません。

腕を上げて使うため重くないのが絶対条件。

このブラシ重さが67グラム。
封筒の82円で遅れるギリギリの重さと言えば軽さがわかってもらえるでしょうか?

そちらも難なくクリアです。
なかなか頭皮をマッサージする事は難しいので朝晩ブラッシングする事で血行を促進してくれます。

根元の立ち上がりを邪魔している汚れを浮かせる事で自然な流れ立ち上がりを引き出してくれます。

最近トップの髪の毛が立ち上がらなくなってきた…。

変な癖が出てき方などお勧めです。

これで困った癖も改善の方向へ進むでしょう!
こんな竹ピンブラシ!
是非体験してみてください!
最近のプライド情報!

後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


抹茶ティラミス♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

京都へぶらり旅、第2弾です!!
続いては、河原町にある『抹茶館』に行きました!


TVでも紹介されていたりしています\( ¨̮ )/

私もずっと行きたかったのでワクワクしながら歩いていると行列が…

まさかこの列……まさかのまさかです!

どうしても食べたかったので並ぶことにしました(˶ᵔᵕᵔ˶)

通行人の方が何の列か聞いてくる方もいました(笑)
平日なのにと思いながら寒い中並ぶこと1時間!!

やっと入れたのです!

まずは1階のところで注文をして2階へ上がります。

ここのお店はマスに入った抹茶ティラミスやほうじ茶ティラミス、抹茶パフェなどいろんなメニューがあります。
私は抹茶ティラミスを注文しました!

ティラミスは注文を受けてから作るそうです。


外は寒かったので温かい抹茶入り玄米茶も一緒に♪
お茶でほっとしてからティラミスをいただきました!

スプーンを入れるととろとろの生地と抹茶♡

一口食べるだけでとっても幸せな気分になりました!

1時間並んだのに食べるのはあっという間に完食しました!(笑)

お抹茶も飲めるみたいです!

ほうじ茶ティラミスを食べている方もいて、次は食べようと友人に話をしました(笑)
また行きたいところも発見したので早く行きたいです(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今宮神社♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

京都へぶらり旅へ行ってきました!!
私が今回行ったところはお客様から教えていただいた『今宮神社』です(*ˊૢᵕˋૢ*)


今宮神社は、別名「玉の輿神社」とも呼ばれているそうです!
西軍の八百屋に生まれたお玉さんが、徳川家光の側室となり、5代将軍の生母・桂昌院として従一位となったそうです。このことが「玉の輿」ということわざの由来になったとの説があるみたいです。
「阿保賢さん」と呼ばれる石が祀ってあって、この石をまず三回叩いて持ち上げて、次に願い事をしながら三回撫でて持ち上げます。後の方が軽く感じたら、その願い事が叶うというのがあるみたいです!

私も持ち上げてみました!

お守りにもお玉さんが八百屋の娘だったことからお野菜の刺繍がしてありました!


また、 門前には「あぶり餅屋」があります!


あぶり餅は、きな粉をまぶした親指大のお餅を竹串にさしてあり、焦げがつくほど炭火で炙ってあり、白みそが上からかかっているのです!

わ一人前でもたくさんあるなと思っていましたがぺろりと食べれちゃいました(笑)


これを食べることで、病気や厄除けのご利益があるそうです。

京都にはたくさんパワースポットがあるのでまた行きたいなと思います♪

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1