「HANKYU BRICK MUSEUM」‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

昨日のブログで後藤が三番街リニューアルオープンをお伝えしていましたね。

今日早速私、島が覗いてみましたら、面白いエリアを発見しました〜♪♪

 

昨年8月末で終了した北館1階「かわいい水族館」の跡地に、レゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICKM USEUM」がオープンしていました。
日本で唯一のレゴ認定のプロビルダーである三井淳平氏に制作を依頼し、レゴブロックで水族館を再現してもらったという、子どもだけでなく大人でも見ごたえのある、精工な作品が展示されていたのです!

全部で5作品あります。

1、かわいい水族館にちなんだ「アク アリウム」
2、高校野球ファン・阪神タイガースファン必見 「阪神甲子園球場」
3、大勢の人でにぎわうホームの様子を再現した 「阪急梅田駅」
4、神戸・大阪・京都の名所を表現した全長7mの巨大ジオラマ 「阪急・阪神沿線の街並み」
5、天才軍師として有名な真田幸村の赤備え 「南蛮胴具足」
特にレゴ好きというわけでもなかった私ですが、何が展示されるのか興味津々ではありました。

どの作品も楽しくて食い入るように見ています(笑)
「阪急梅田駅」は、阪急電車のマルーンカラーや、ホームに並ぶ(梅田にいそうな)人たちまで、見慣れた風景が再現されていて面白いです。これは写真より実物を是非ご覧いただきたいな〜と思います♪

PRIDEのお店を出て、わずか10秒で到着です!
三井淳平氏は有名な東大レゴ部を作った人だそうで、関西のなんと明石のご出身のようです。

同じ明石出身の弘中、これで地元愛がさらに深まることでしょう(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


美髪のために♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

髪の毛を綺麗に保つためにはどうしたらいいか悩んだことはないでしょうか?
髪の毛にNGな事を書いてみたいと思います!
頻度の多いシャンプーです!

シャンプーで1日に何回も洗いすぎると頭皮と髪の毛の乾燥に繋がってしまいます!

2回以上洗う時はシャンプーを使わず湯シャンをオススメします。
次に頭皮をゴシゴシ洗うことです。

頭皮の汚れはシャンプー前のすすぎをしっかりすることで約8割は落ちます!

すすぎをしっかりしてみてください!
次に、トリートメントを頭皮までつけることです。

トリートメントやコンディショナーの役割は髪の毛を保護することです!

頭皮や頭皮の周辺は、皮脂によって保護されているので毛先だけで充分です♪

頭皮につけると毛穴が詰まったりする原因になります!
次に、髪の毛をタオルでゴシゴシ拭くことです。

髪の毛は濡れている時に1番ダメージを受けやすいです!
次にドライヤーのやり方です!

ダメージを少なくするためには、洗った後はすぐ乾かします!

頭皮から10cm以上離して根元から乾かします!

ずっと同じ場所を乾かすのではなくまんべんなく乾かします!

冷風を混ぜながら乾かします!

これからは紫外線も強くなってくるので是非試してみてください!

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


スタッフ皆で…!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

PRIDEのスタッフ皆で天満にある『ゴメンネJIRO』に行ってきました!
ここの大根サラダ、とっても美味しいんです!


かかっているドレッシングが何なのかと食べるときに毎回思うのですが全く分かりません(笑)
お次は前菜盛り合わせが出てきました!


トビコが乗ったえびのタルタルサラダ、ガーリックトースト、スモークサーモン、ワサビソースのかつおのたたきが乗っています!どれも美味しすぎて一瞬にしてなくなりました(笑)
お次は牛タンシチューです!


牛タンがトロトロで上に乗っているオニオンフライがカリカリで絶妙なバランスで美味しいです♡
お次は卵のクリームコロッケです!


クリームのトロトロ感がなんとも言えない美味しさです!デミグラスソースとの相性も抜群でそんなに重くないのでペロリと食べてしまいます(笑)
お次は牛ヒレちょこっとステーキです!


食べた瞬間幸せになりました☆
お次はちょこっとエビフライです!


サクサクの衣になんと言ってもタルタルソースが最高です!しつこくなく優しい味です♪
最後のシメは具のないカレーライス!

具が一切はいってないのですが、昔ながらのカレーっぽくてとっても美味しいです♪

そして冷製パスタです!


トマトソースと細麺がとってもあっていました!

あっさりしていたのでお腹が満腹になりそうでしたがぺろりと食べてしまいました!(笑)

PRIDEのスタッフは呑むよりも食べる派なので大満足でした!
足立でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
オレンジに惹かれてそれに合わせました!

細かめなフリルのカーネーションも可愛いです!


母の日が近づいてきましたね( ¨̮ )

今年は何色のカーネーションを渡そうかな~?と迷うところです。
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


SAKURA

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今日は弘中です!

毎年恒例にしている

地元の明石公園の夜桜に行ってきました!


 ライトアップなどは無く 外灯だけなのですが、なかなか綺麗で 今年は天気は良くない日が続いていましたが、散る前に見れてよかったです✧
そして近くの小学校の桜もお昼に見に

散歩しました!


ちょうど入学式の日だったようで

いい写真になるだろうなぁと思いながら

ぶらりした休日でした( ¨̮ )

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


待ちに待ってました!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
昨年末に初めてふるさと納税をしてから3ヶ月。

最近続々と商品が届きました!
女性雑誌などで絶対に得する!などと書かれていたので平均的金額と書かれていた3万円分で初体験しました!

3万円分を寄付した場合、実質2000円負担で商品を頂けるというシステム。28000円は還付と、税金から引かれるとの事。

3月に確定申告に行って言われるがまま手続きをして早々に少しだけ還付金が帰ってきました!
実際にお金が戻ってくるのはこの還付金のみらしく、今後住民税から引かれるとの事で、今でも本当にお得になるのか半信半疑な所はありますが、2000円でこんなものが頂けたのなら嬉しい限りだと思いました。

私がチョイスしたのはランキングの上位にあったものばかり。
老舗のお肉屋さんのハンバーグ 10個


高級イチゴ 2箱


宮崎牛の切り落とし1.2キロ。


私的にはお肉が大満足でした!

ただ、いつ届くかわからないので受け取りだけが大変でした。
どれもさっそく食べて大満足でした!
うちのスタッフにも勧めてみようと思う今日この頃。

皆さんも美味しかった商品があれば教えてくださいね

後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


気になる気になる‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
昨年の夏休み頃公開された映画 君の名は。大ヒットでつい最近まで上映されていましたよね!私もちゃっかり観にいきました!ストーリーは賛否両論あるとは思いますが 映像の綺麗さには皆さん感動したはずです!

そんな君の名は。のカフェが心斎橋に5/24まで心斎橋161 2階でやっているそうです!

店内では、観た方にはわかる「司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン」「2人が見たあの日の彗星プレート」「瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ」など、作中の1シーンをモチーフにしたオリジナルメニューの数々とちょっとしたグッズもあるようです!


観た私もこちらの限定カフェは

ちょっと気になっています(笑)
観た方がたくさんいらっしゃると思いますので 是非行ってみてください✧

弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


半年ぶりでした!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今日は弘中です!

ニューヨークぶりに パンケーキを食べに行きました!
茶屋町に出来た大阪工業大学の梅田キャンパス OITビルの2階にエッグスンシングスが入っていて 大学のキャンパス内の店舗は初とのこと✧

梅田店でしか楽しめない店舗限定メニューもあり、ふわふわのメレンゲが特徴の「エッグインクラウド」やホームメイドアップルパイ、ドリンクも「コナコーヒーブレンド」や「アレンジラテ」など、そのほか見た目もとっても可愛い「チョコクッキーラテ」や「ホームメイドレモネード」、「スムージー」など、他店よりもドリンクを豊富に揃えているようです。

私たちは ほうれん草とベーコンのエッグインクラウドとショコラバナナパンケーキ と梅田限定メニューで攻めてみました!


 エッグインクラウドもショコラパンケーキも初めてでとても美味しかったです!

ふわふわのメレンゲに混ざっている具材の塩味とパンケーキの甘味もほどよくマッチしていましたし、ショコラの方も パンケーキ自体のチョコ感と甘過ぎない生クリームとバナナのトッピングはベストマッチでした‼︎


メープル ココナッツ グアバの三種のソースもあり、ショコラパンケーキにココナッツソースかグアバソースは一気にハワイ感が出るので、合間に気分を変えてくれるのでおすすめです!(ハワイに行ったことはありませんが…笑)


パンケーキと一緒にアロハポーズで写真撮影もしてくれたりと 楽しかったです!

心斎橋店よりお席の間隔も広めで 高さ4メートルの窓からの自然光が差し込むナチュラルな空間でおすすめです!

USBポートも設置されているお席もあるのでパソコン作業にも最適な環境です。

ぜひ一度 行ってみてください!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


美容師の醍醐味

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今日は弘中ですʕ·͡ˑ·ཻʔ
先日、友人が結婚式のお呼ばれがあったので

振袖の着付けとセットをさせてもらいました。

晴れの日に関わらせて頂くのは

本当に貴重ですし 責任もあります。

ここ数週間は気が気ではない気持ちで

過ごしました。(笑)
終了時間指定もあったので

スタッフにも沢山協力をしてもらいながら

慌てず 確実にと 進めていきました。
持ってきてくれた着物がとにかく素敵で

60年近く前にお婆さんが成人式で着られたものだとか。


無事終了して記念に撮影もさせてもらって

お見送りをしました。

友人のテンションも上がっていて一安心しました( ¨̮ )
会場への道中 見知らぬ道行く人にも 「素敵ですね」等と 数人にお声がけ頂けたり 会場でもお褒めの言葉をたくさん頂けたようで 本当にさせてもらえてよかったなぁと思いました✧
学生の時から 着物が好きで 着付けの授業を選択してやってきましたが、今後も もっと自信をもってさせて頂けるように 精進して参りたいと思います。
美容師をやっていてよかったなぁと

改めて深く感じた日でした。

本当に感謝ですね。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


化粧  KEWAI  舞台の顔♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、池田の逸翁美術館で開催中の「化粧(KEWAI)舞台の顔」を観に行ってきました。

日本の歌舞伎と中国の京劇の伝統の舞台化粧を見比べられるように展示されていました。
演劇の舞台で俳優の演技を一段と深める効果のある舞台化粧。

歌舞伎のメイクは『隈取り(くまどり)』、京劇のメイクは『臉譜(れんぷ)』というそうです。

どちらも役柄の感情や性根をデフォルメしていてその成り立ちやさまざまな舞台化粧が紹介されていました。
芝居小屋は今と違って電気を使った明るい照明がない時代で、劇場は昼間でも、ちょっと暗め。

隈取りは遠くの観客が役者の表情を見やすくするために血管や筋肉の影(隈)を強調したもので、隈は『とる』といいます。

舞台が終わったすぐ後、薄紙や絹を顔に当てて写し取った押隈(おしぐま)というものがありました。

そのような手ぬぐいなども売られていますね。

九代目市川團十郎がたまたま汗を拭いた布に隈取りの紅のあとがついたのがきっかけだそうです。
春日野八千代さんや天津乙女さんなど宝塚歌劇の方々の押隈も展示されていて驚きました。昔は歌舞伎の演目もあったようです。

春日野八千代さんは《隈取全集》という41枚の隈取りパターン図を描き研究されていたそうで、わかりやすくてとても興味深かったです。

瞼譜は複雑な形をラインで描き、均一に色を塗りこむものが多く、特別な能力をシンボル化したものや吉祥や魔除けをデザイン化したもの、極悪人などの臉譜は左右対称でないものもあります。臉譜は『ぬる』といいます。
鮮やかな色が多く、メイクというよりも仮面のような印象でした。

〇〇ライダー的な?ヒーローやキャラクターを思わせるものがいくつもありました。
他にも小説の有名なシーンを絵画化したものがあり、西遊記や三国志といった日本でも有名なものも楽しめました。
なかなか珍しい展覧会で面白かったです♪

島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1