待ちに待ってました!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
昨年末に初めてふるさと納税をしてから3ヶ月。

最近続々と商品が届きました!
女性雑誌などで絶対に得する!などと書かれていたので平均的金額と書かれていた3万円分で初体験しました!

3万円分を寄付した場合、実質2000円負担で商品を頂けるというシステム。28000円は還付と、税金から引かれるとの事。

3月に確定申告に行って言われるがまま手続きをして早々に少しだけ還付金が帰ってきました!
実際にお金が戻ってくるのはこの還付金のみらしく、今後住民税から引かれるとの事で、今でも本当にお得になるのか半信半疑な所はありますが、2000円でこんなものが頂けたのなら嬉しい限りだと思いました。

私がチョイスしたのはランキングの上位にあったものばかり。
老舗のお肉屋さんのハンバーグ 10個


高級イチゴ 2箱


宮崎牛の切り落とし1.2キロ。


私的にはお肉が大満足でした!

ただ、いつ届くかわからないので受け取りだけが大変でした。
どれもさっそく食べて大満足でした!
うちのスタッフにも勧めてみようと思う今日この頃。

皆さんも美味しかった商品があれば教えてくださいね

後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


チョコレート博覧会☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

先日始まった うめだ阪急の『バレンタイン博覧会2017』に行ってきました♡
9階催場で、国内外80以上のブランドが大集結!ということで、

平日にもかかわらず私を含め、チョコレート好きな女性がたくさんいました。
今年もまたプレゼントというよりも自分へのご褒美といった雰囲気です♪
というのも、会場で味わえるチョコスイーツがとても充実なんです♪

ソフトクリームだけでも11ブランド18フレーバー という品揃え!

そして、それぞれに行列が…
というとこで、今回私が並びましたのがコチラ♪

『パティシエ エス コヤマ』エチオピアブルーナイル×ペルー〈ピウラ63%〉

コーヒーとショコラのマリアージュを楽しみました♡
今年は2色のミックスタイプが多いようですね。

チョコレートの試食の後でも美味しくいただけます♪

コクがあるのに後味がサラッとしています♡
そしてもう1つ。UHA味覚糖が運営されている『キャギ ド レーブ』のクレープベリーショコラです♪

ショコラとベリーが焼きたてクレープに包まれたスイーツです。

会場の中央あたりにいい香りがしてきたらすぐに見つかります(笑)
焼きたてのクレープにトッピングをのせています。ベリーソース、チョコ、シュガーパウダー、グランマルニエオレンジリキュールをかけた出来たてが手元に届きます♪

早速いただくと美味しいです♡

リキュールがきいていて甘いものを食べない大人女子でも良いかも♪

まぁ難点はちょっと食べにくいので、後で手を洗うことになるでしょう(笑)
バレンタインデーまでまだまだ時間はありますので、気になるアイスを少しずつ制覇してみてはいかがでしょうか?

大切なチョコのお買い上げを忘れませんように♪
島でした☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


まつ毛エクステ♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
久しぶりカラフルなカラーまつ毛エクステをしてみました!
今回は山田優さんがしているエクステをちょっぴり真似てみました♪

目尻に水色、青、紺色が入っていて私はこれを見た時一目惚れをしました!(笑)
私も同じ感じにしたいなと思い、目尻にネイビーブルー、アクアマリン、ラベンダーを入れてもらいました♪

濃いネイビーブルーと淡いラベンダーがとっても可愛い組み合わせになっているのです♪
今回はDカールとCカールを組み合わせていただきました。

お店によってもカールの形やデザインが変わってくるそうです。

 自分の好きな形やカラーを探すのはとっても楽しいですね(^^)
まだまだ寒い日は続きますが、次に行く時は春らしい色に変えてみようかなと思います♪
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


サラベス♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!



ルクア1100に新しくできたサラベスに行ってきました!

  

 
サラベスはエッグベネディクトやパンケーキ、フレンチトースト、ワッフルなどの朝食のメニューのヘルシーとリッチな味わいから「NYの朝食の女王」とも言われているそうです。

いつもサラベスのお店の前を通ると長蛇の列ができています。
でも私が行った時間帯がよかったのか待つこと2~3分で入ることができました♪

ということで早速エッグベネディクトを注文しました!
店内は白を貴重としてまとめられていて上品な雰囲気ですね(❁´ω`❁)
周りを見てみると学生や奥様方、カップルなど皆さんワクワクしながら食べたりお話したり♪

エッグベネディクトが来ました〜!
 
  


店員さんが持ってきて下さるときに上の部分がプルプルしてとても美味しそう♡♡
早速ナイフを入れてみると、卵がとろーりと出てきました(*´ο`*)


2人でいくと小さいお皿を出してくださるのでシェアして食べることも可能です!

エッグベネディクト自体は、ベーコン、オランデーズソース、ポーチドエッグとシンプルな感じですね!


今度はパンケーキとか甘いものを食べに行期待ですね♪

足立でした!

今年もルミナリエ

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

先週のお休みに去年も行きましたルミナリエへと行ってきました!

12月4日まで12月15日まで開催しています!

点灯時間は曜日に寄って異なるそうで月曜日~木曜日が18時~21時半
金曜日が18時から22時で
土曜日が17時から22時
日曜日が17時から21時半です。

天候によっても変わるそうなので公式サイトをチェックです!

IMG_3837.JPG

IMG_3848.JPG

IMG_3840.JPG

毎年皆さんの募金から成り立ってるルミナリエですので今年も募金してきました!

中には100円募金と言うのもありますので、行かれた方は来年も見れますように募金されてはいかがでしょうか?

ルミナリエには出店などもいっぱい出店されており、ここでご飯が済ませるくらいの数です。
私は後のご飯が食べれなくなるので今回は大人しく食べませんでした!(笑)

そして震災のモニュメントもありまして、色々と知る事も多いです。

元町から三ノ宮にかけて車道を歩いて行きまして、アパレルのお店もルミナリエに因んで割引などもしており、見られるといいかもしれませんね。

ルミナリエの今年のテーマは「神戸 夢と光」だそうです。
毎回テーマがあったなんて知らなかったです(笑)
因みに去年は「光の記憶」だったらしく、テーマを見てから楽しむのもありかもしれませんね。

今年も終わりますが色々な事を思い出して今年も終わって行きます。

そんな事を考えたり思い出しながら残り少ない今年も頑張ります。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


サプライズ!

IMG_5952.JPG

IMG_5950.JPG

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です。

昨日は島に続き誕生日を祝ってもらいましたー(^_^)

もちろん。私の好みはバッチリ。
大きくスポンジ少なめのモンブランが準備されていました。
そして、皆でよく行くイタリアン、コルマータさんの生ハムのピザとで、(好きなものだらけの準備を気付かずに用意出来たのは流石!)祝ってもらいました。

オープンした2000年から働いている島とはあれやこれやといろいろなプレゼントを交換してきました。

以前は事前にメニューから選んでもらい宅配のランチを注文したり、百貨店でいろいろ揃えたり、喜ぶ笑顔を想像しながら準備したものです。

一つ、また一つ年齢は増えていくけれどやっぱり誕生日は嬉しく楽しい1日を過ごしました。
そして第2段で、このサプライズ。

今年は12時を過ぎたらたくさんのLINEスタンプでお祝いをしてもらいました。
運転中で返信遅くなったんですけど‥。
新たな1年。
心機一転いろんな事に挑戦する年にしていきたいと思います。

余談ですが、大丸で11日まで私の好きなモンブランを一堂に集めてモンブラングランプリというのを開催中です。
いろんな種類のモンブランに目移りしそうですが時間を見つけて行ってみたいとおもいます。
皆さんもモンブラン好きの方は必見ですよ〜♡

IMG_5955.JPG

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


☆素敵な誕生日☆

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

こんにちは、島です。
わたくし事ですが、先日誕生日を迎えましたイェイ‼︎ …いや、もうイェイな感じでもないんですが(笑)

PRIDEのスタッフみんながお祝いをしてくれました〜♪♪♪

私の好きな栗を使ったケーキ(ミルクレープ)の上にはメッセージプレートをつけてくれていました(*^o^*)
そしてロウソクまで☆

IMG_1562.JPG

IMG_1564.JPG
みんなにバースデーソングを歌ってもらい〜♪♪ シアワセな気分に浸りながら…PRIDEで火を吹き消すのも何度目でしょう…ずいぶんな大人ですが毎回ワクワクします♪

さらにパンケーキの上に紅茶ソースとホイップに柿とマスカットをのせたとってもビューティフルなスイーツ☆
そして自家製ジンジャーエールまで用意されていて、まさにサプラ〜イズ!

ケーキはもちろん美味しく、パンケーキはフォワッフォワ!(フワフワと言いたいだけです)
ちゃんと根生姜スライスとシナモンスティックやクローブのはいっているピリッと辛いジンジャーエール。

これらはすべてのスタッフの好みを把握しています後藤チョイスだと思われます。
ケーキを運んでいる途中、すべてのロウソクの火を消してしまった弘中のお約束的な演出も笑えました!
西と足立がすかさず再点火のフォロー!
素早いチームワークです。
…あれ?演出じゃなかったのかな(笑)

PRIDEのみなさん素敵な誕生日をありがとう‼︎

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院,美容室・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今日は弘中が担当しました!
ちょっと久しぶりで お花の組み合わせを考えるのに時間がかかりました。
今回はこの珍しい色のカーネーションに惹かれました!
ヒプノシス と言う種類なのですが、意味が「催眠」なのです。
確かに催眠にかかりそうな不思議な色合いをしています。ハロウィンな感じを少し出してみました(笑)

hana Continue reading


半年が経ちました!

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

昨日の26日で誕生日を迎え無事22歳になりました西です!

20140627-070753-25673143.jpg
ついに一年の半年が経ちましたね。

お家に帰ると、バースデーケーキと母からの手紙が書いてあり、いつも私の誕生日になるとこうしてくれる母に感謝しています。

毎回、あっという間に月日が流れていて技術に入るようになってから時間の経過を凄く早く感じる毎日です。

こうして社会人になってからは同じ一日は来ず、毎日勉強の日々です。

PRIDEでも仕事内容はもちろん、後輩が出来てから私も指示したり、レッスンに付き合ったりと今までしてきて頂いた事を後輩に教える立場にもなってきました。

高校生の時は、ぼんやりとこんな風になりたいとしか思っていなかったのですが、あれもこれもしたいと考えていた年頃で、今こうして自分がなりたかった仕事、美容師という職業に自分自身つけていることに成長を感じます。

まだまだ人生は長く、美容師になるには、常に最先端の技術、センス、流行を追わねばなりません。

私の美容人生はまだ始まったばかりです。
まだこれからも日々精進していきますので、暖かい目で見守ってくださると助かります。

今日からまた気持ち切り替えて少し成長出来るといいなと思いました。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


アップスタイル講習

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

先日からアップスタイルの講習に行かせていただいています!
この前はネープシニオンとトップシニヨンのアレンジを教えていただきました。

このスタイルは、ネープシニヨンに編み込みをしてアレンジしていきました。

20140530-005855-3535648.jpg
このスタイルもネープシニヨンですが、次はねじりとフィッシュボーンを組み合わせ少しルーズにさせてゆるふわっぽくさせました♪

20140530-010101-3661498.jpg

このスタイルは、トップシニヨンをアレンジしていきました。右のサイドに四編みをしアレンジしていきました。

20140530-065211-24731863.jpg

20140530-065211-24731405.jpg

アレンジには編み込みをしたりねじったりしながらいろいろなスタイルを作ることができます。ゆるふわにしたかったら少し緩めたり、タイトにしたかったら少ししめてみたりなど少しのことで変わってくるのでアップスタイルはすごく面白いです!
一人一人頭の形や毛質、量など様々なので、バランスを取りながらするのは難しいですが、たくさんのことをもっと勉強して自分のものにしていきたいです!

大阪 梅田 人気 駅近 美容院 PRIDEスタッフの足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1