もうすぐオープン!

こんにちは!
プライド梅田 後藤ふみかです。
先日京都に行って美味しいケーキをたべましたー。
そのお店の名はずばり
キルフェボン!
東京を中心に店舗があり、関西は京都のみです。
時期的にイチゴがたくさん出ていて美味しく頂きました。

そのお店がついに大阪に!
グランフロント大阪に4月26日にオープンするらしいのです。
京都でも、1時間待ちでしたのでどうなるのだろ~楽しみですね!


おうどん。

みなさんこんにちは!
PRIDE後藤です。
今日は先日テレビで見てから行きたくてしょうがなかったお店。
つるとんたんに行って来ました。
私のオススメというか、何度も食べたくなる明太子クリームおうどん。
病みつきです。
是非お試しあれ~。


桜はまだカイナ^ – ^

今日は天気も良かったし、大阪城まで自転車でミニツアーしてきました。
桜はチョット早くって、まだ三分咲きというところでした。
来週は自称セレブ会で、赤穂に行くので桜は向こうで見てきます。
怒ってないのにイカルという野鳥を見つけました。

まだご飯を食べてないので、早昼の飯を。行儀の悪いことばですね。
これは飯ではなく、シメという野鳥をパシャリ。

チョット修道館裏で休んでいましたら、同じようにやすみにきてくれました。
ジョウビタキの雌さん、お疲れ様。
目が可愛い小鳥さんです。

来週のグルメ会、楽しみやし、晴れたらイイな[emoji:v-218][emoji:v-433]


講習

今日は東京のフラワーズというサロンのおすすめ春夏パーマとカラー講習に行ってきました。
個性的なスタイルを作り出す、浦さやか氏の技術を生で見れて楽しかったです。
モデルさんの雰囲気や骨格にあったスタイルを、髪で遊ぶようにカットしていくのです。
そこをそんなに切って大丈夫?と思いきや、出来上がりは絶妙なバランスでいい感じなのです!
万人受けするスタイルではありませんが、ピタッとはまったらもう離れられなくなるんだろーなと思いました。

デザイン的に入れるカラーも勉強になりました。

浦氏自身も個性的な外見なのですが、柔らかい雰囲気で、モデルさんのことをすごく思いながら切っていかれてるのが伝わってきました。そして、淡々と作っていかれてたのですが、無駄な動きが少なく、急いでる感じが全然ないのに仕事が速かったので、私も見習いたいです。

美容師なら誰でも、好きな技術もあれば苦手なものもありますが、苦手なものは克服できるように努力し、好きなものはとことん極められて、今に至るそうです。
私もそうしていこうと思いました!
日々成長していきたいです!野口でした。


今週のお花

今週はストレリチア(極楽鳥花)です。
花言葉は、全てを手に入れる、気取った恋、万能です。なってみたいものです。
お花の咲き方も変わっているので、成長を楽しみに毎日眺めています꒰ ´͈ω`͈꒱
見れば見るほど、鳥に見えてきたー!

お花当番が楽しくなってきた野口でした。


世界に1つだけ。

こんにちは!
プライド後藤です。
明るい日差しと黄砂と花粉と春の訪れを感じる最近!
先日、春色ルージュを購入しました。
エスティーローダーで名前を初めて刻印してもらいました。
凄く嬉しくてルンルンです。
色は違うのですが、1番のカラー
を使うと結婚できると巷で婚活リップとして有名なんですよ~と店員さんがおっしゃってました。
そんな噂も初めて知りました。[emoji:v-238]
プレゼントにもいいですね。
春情報でした。


映画


観てきました(^^)
映画鑑賞は1人派の弘中です♪
この映画の宮崎あおいちゃんは
動植物と会話が出来るという設定なのですが庭にあるソテツの声を
大杉蓮さんがされていて
とてもいい味出してました(笑)
原作も読んでみようかと思います!
ソテツからの響いた言葉は
「日常が奇跡」
そうかもしれないですね。
日々の中でふとそんなことを思って
過ごすとまた違うのかもなと
思いました。


メイク講習

以前分析した安室奈美恵メイク、無事終了しました。
肌作りからだったので気合いが入りました。
ツヤ肌で皆若返りました!
安室ちゃんの目元と口元を真似るのはとても難しかったです。(そらそーだ)
元々あるリップラインを消して、真似て書いたり、目元もラインをしっかりめに引いたりしました。
目標となる安室奈美恵さんの写真にはなんとなく似せれたのですが、それを実際に相モデルに落としこむにはもう少しレッスンしていかないとなと思いました!人それぞれ顔型もパーツも違うので。
まだまだ写真はアップできませんが、乞うご期待!
近いうちにアップします!


な なぁ何と面白すぎる

先日 3Dデジカメが72%OFFというニュースに迷った挙句、ポチってしまいました。
二年ほど前から興味はあったのですが、あまりに高価の為手が出なかった過去があったのです。【言い訳】
先ずは箱を開けたら

カメラ二台が一つになった印象ですね。
レンズが左右に二つついています。
そして、今週のお花をパシャ

本当に浮き出て見えるんです。
ビックリです。
写真がまるで別世界です。
本来はこんな感じの印象が

そのまんま、立体画像です。
ちなみに景色も撮ってみましたが、まるで世界観がちがいます。
早速スタッフが面白い提案をしてくれましたが、ブログには残念ながら載せれません。
あまりに面白すぎて、一時間は笑えます。
ご覧になりたい方は、あらかじめご予約時にお申し込み下さい。
Amazonで現在¥13,453です。
普通の写真ももちろん綺麗に撮れます。3Dが綺麗にすぐ見えて、結構遊べて、超お買い得です。
FinePix REAL3D W3という機種です。
もうすぐ3Dデジカメは廃番らしいので、いつ買う! 今でしょ