おすすめ!


私のおすすめの調味料、粒マスタードです!
まろやかな辛さと程よい酸味があり、何より最高のプチプチ感は病みつきです。
ウインナーをただ焼いて、これを付けると、最高の一品に早変わり☆
ブリーゼブリーゼのCONRANショップに売ってます!
ちなみに私は2ビン目です( •ॢ◡-ॢ)-♡
野口でした。


映画


またまたお決まり1人映画してきました弘中です!
たまたまレディースディで
ウキウキ ラッキー(^^)
なかなか面白かったですよ~!
つぎつぎ読みたい本が
ますます増えるばかりです!


なかなか斬新、美味しいよ!

普段はあまりたべませんが、ちよっと目についたので、ついつい手がでて買っちゃいました。
これです。

焼きそばは中華麺で塩味、もしくはソース味で、後マヨですね。
でもこれ、甘めのざるそば味なんです。麺に蕎麦粉がねりこんでます。
これはなかなかいけます。
美味しいです。
そのうち、天ぷら蕎麦もでてくれるかなぁ~。
まるか食品、ペヤングの新製品です。


今週のお花


春らしい色の組み合わせの
ガーベラです♪
ガーベラは私 弘中の
1番好きなお花です!
花言葉は常に前進!
色によってピンクは崇高美
オレンジは冒険心
白は希望
素敵ですね(^^)


またですが

先日は鶴見緑地にお散歩です。
桜も終わり、鴨も帰って少しさみしい状況ですが、意外にたくさんの人が佇んでおられます。
後少しで私の野鳥探しもいったん休憩です。何たって暑いのは苦手ですから。
野鳥さんも葉がしげって見つけにくくなって、おまけに種類も少なくなって来ますから。[emoji:v-388]
割合水気の有るところで見かけるコッチーこと?黄色いアイリングが特徴のコチドリ君です。

先週はクロジで、今週はアオジです。青くは無く、首から腹にかけてみどり色です。

さて今日のメインはこれです。

キビタキです。
なかなか見れなかったので、今日も来てよかった[emoji:v-315]
最後は本当によく姿を見せてくれたシロハラちゃん。去年は一回きりだったにね。[emoji:v-407]

今週も仕事頑張るぞっと[emoji:v-162]


まだまだ寒いぞ!

先日弾丸で北海道に行ってきました。
洞爺湖の辺りでのんびりと散策しましたが、まだまだ寒く車窓から楽しんだ感じでした。
また、昭和新山のロープウェイを楽しみにしていたのですが強風の為停止中。
とっても楽しみにしていたので残念でした。もくもくと白いものも見えたのに…。
後はひたすら海鮮を食しました。
ランチに行った回転寿しトリトンもとても美味しく、北海道は回転寿しすらもすごい事を実感しました。
ワイワイと大人数で行ったのでそれもまた楽しく、つたない私の運転に恐怖を覚えながらも?珍道中に付き合ってくれた友達に感謝です。
知らない土地にいく楽しさ!
辞められませんね。
すべて一泊2日ですけど…。
PRIDE後藤でした。


珍しや、珍しや

今日もまた良い日でした。
が黄砂の日でもありました。
はじめは意識してますが、後はバッタリ[emoji:v-282]
しかし努力のかいあって、又よく歩いたせいで報われました。
いつもの野鳥さんです。
チョコっとおつきあい下さいネ[emoji:v-235]
先ずは可愛いコマドリさんです。
カメラ小僧に混じって待つこと30分。
長かったけどよかった[emoji:v-411]

ビンズイ君です。見れてよかった。
神の思し召しか[emoji:v-530]

次からはクロ続きです。
クロジちゃんです。滅多に会えないのに、なんでまた今日なの[emoji:v-238]

最後はクロツグミ様です。
カラスではありません[emoji:v-218]

今日もラッキーが続いたので、お祝いに星乃コーヒーによって分厚いスフレを頬張りましたとさ[emoji:v-433]


ぶらり旅

こんにちは。今回お花担当させて頂いた西です。

ユリなんですけども、現在進行形で蕾からポンポンと咲いていますー。
ユリだけ飾ってますが、なかなか絵になってると思いました。
そしてここ最近、PRIDEの中で流行っているのかパンケーキ食べに行ってきました。
一人で愛車のバイクにまたがり、西宮までぶらぶらと。
大学の近くにあるので、学生さん達が多かったですが店内はペットおっけーなお店でした。ペット用メニューもあり。

なんとこの大きさで800円。
甘過ぎないメープルとバター、クリームで頂きました。量が多いので、味をローテーションしながら食べないと飽きます笑
でもお腹はいっぱいで帰りました。
帰りは、既に次のパンケーキ旅どこにいこうかなぁ。なんて考える西でした。


ちゅらうみ

先日沖縄にいって来ました!
大阪はまだまだ上着は手放せませんが、沖縄は初夏の爽やかな季節になっていました。
天候にも恵まれ、いい旅ができました!
夜ごはんを食べに行った、居酒屋のオーナーさんとも仲良くお話させていただきました。すると5/15に梅田阪急の沖縄物産展に来られるそうです。
一週間くらい泡盛配ってるから、飲みにおいでーと言われましたが、泡盛は私飲めません。でも会いに行こうと思います。
旅行にいくと、美味しい食べ物とも出会いますが、現地の方とも出会いがあったりして、楽しいなと思います。
海開きはまだだったので、今度は泳ぎに行きたいです!

野口でした。