こちらもちゃっかり!

まだまだパンケーキに夢中の
弘中です!
月曜日が定休日でずっと行けなかった
元町にあるANGIEと言うパンケーキ屋さんに行ってきました♡

マカダミアナッツクリームの
パンケーキです!
よく列ができているお店と噂でしたが
たまたますぐに入れてその後列ができていました!
とても美味しかったので
神戸に行く機会があれば
是非おすすめです!


華やかな

お花を選びました。
濃いピンクのスプレーバラは、トレンディミミという品種で、薄ピンクのバラはアクロポリスという品種です。
そして、白のスプレーバラはファンシーローラといいます。バラは種類が多いので、名前をつけるのも大変だっただろうなと思います。でもどれも、それっぽい名前がついていて感動します。
そして、これらにカスミソウを合わせました。

バラとカスミソウの組み合わせは、私が一番好きな組み合わせです。
真紅のバラもセクシーで好きですが、今回は可愛らしいのを選びたい気分でした。

残暑厳しいですが、お花を見てテンションを上げている野口でした。


あー夏休み

弘中です!
今年の夏休みは高知にちらっと寄り
直島に行ってきました\(^o^)/
まず高知県庁で 「県庁おもてなし課」の映画セットの見学をしてから近くのひろめ市場でカツオのたたきを食べました!
噂は聞いていましたが塩だけで食べる分厚いカツオのたたきなんて初めてでとても美味しかったです!

そして高松港へ向かい
直島行のフェリー!

景色が最高でした(^^)
着くとすぐにかぼちゃが
待ち構えていました!

民宿の隣のお店でご飯を食べて
I♡湯と言う銭湯に行きました!

外観はこんな感じです。
帰りに島にひとつだけあるコンビニに寄って帰りました

次の日は地中美術館に行ったり
家プロジェクトを回ったり真っ暗の
南寺やいたるところにある
アート達探しをしました!







こんな感じで楽しんできました(笑)
車の免許をとって1年9ヶ月経ったわたしの運転と友人の運転で明石からの旅が無事でめでたしめでたしです(^^)


わざわざ遠回りで^_^

夏期休暇、涼しい場所を求めて軽井沢に行って来ました。
新幹線<のぞみ>から特急電車に乗り継ぎ、今度は新幹線<あさま>で軽井沢まで5時間の列車の旅です。
東京経由の方がもう少し早く到着できるのですが、ここはあえて名古屋で乗り換え特急<ワイドビューしなの>に乗るコースを選びました。
<しなの>の車窓からの景色を楽しみに、木曽川、寝覚めの床、梓川、白馬方面のアルプスの山並が眺められました。
長野駅に近づく手前で善光寺平と呼ばれる盆地の大パノラマもよかったです。
蛇行する千曲川のまわりに信州の町並が広がって素敵な景色でした。
さらに、<あさま>に乗り換えて1時間で軽井沢到着です。
天気に恵まれ、陽射しも強く駅前は暑いですが、空気が爽やか!
そして、もっとひんやり感を探し観光スポット『白糸の滝』へ向かいました。軽井沢駅から草津行きのバスに乗り30分。バスを降りるとそこは涼しい別世界でした。大阪の暑さが嘘のようです。
バス停から歩道を2~3分歩くと滝が現れます。車の音も聞こえません。が、さすがに観光シーズンなので人は賑わっています。
『白糸の滝』は幅70mくらいで、地下水が岩肌から湧き出して細い糸のように降り注ぐ滝なので、上に川がなく、緑におおわれています。水は透明度が高く冷たかったです。
天然マイナスイオンに水の流れる音と鳥の声、人の声‥真夏にこんな場所もあるのか~と爽快感いっぱいです。
さすが避暑地。夏が終わるまでここから動きたくないなぁ‥などと考えていると蜂が飛んでいたので一目散にバス停へ。
瞬間、都会が恋しくなった夏休み初日でした。
涼しくて空気がきれいなところで食べる信州そばがおいしかったです。
島でした。


夢の国できれば秋がお勧め

こんにちは!
PRIDE後藤です。
今回の夏休み。
前半はディズニーランドとディズニーシーに行ってまいりました!
最初は一日のつもりでしたが、シーだったからかファストパスをうまくとってサクサク回れたのでじゃあと思い2日間挑戦したのが間違いだったかも。

とにかく暑い。
日頃日光に当たらない私は溶けてしまいました。
また、凄く人が多い…。
そしてシーのようにファストパスが取れない…。
でも、みんないい笑顔なんです。
子供が楽しんでいる。
そしてキャストの皆さんの働きぶりに感心させられました。
リピーターが多い。
30年もさらに進化し続けるディズニー。
素敵ですね。
ホテルまでのバスの運転手さんも停止のたびに止まります。
曲ります。と言うようにガイドしながら運転されてました。
夢から現実にすぐに戻らない余韻の残る心地良いサービスでした。


私達も14年目。
更に頑張ります(≧∇≦)


続 帰省

またまた野口です。

愛媛のしまなみ海道を渡りました。暑いのに、自転車で渡っている人たちもいてびっくりしました。
そして、鈍川温泉へ。

山奥にありました。
マイナスイオンが出てる感じがしました。
泉質も滑らかで、上がった後はボディクリームを塗った後のようにしっとりしました。

海鮮がとても美味しかったです。
翌日はタオル美術館に行きました。今治はタオルや手ぬぐいが有名です。

今治のゆるキャラバリィさんのタオルです。

ポンジュースもありました。
そして、帰りに香川でうどんを食べて帰りました。


わら家です。行きつけです。
大満足の旅行でした。


帰省

毎日暑いですね。
香川に帰りました。野口です。
今回のお土産はこちらです。

カスタードやブルーベリー、ズンダマメなどいろんな味の大福。

そして、優しい味のわらび餅です。
家族の評価もよかったので一安心です。


クルクマ!

こんにちは!
後藤です。
久々に担当します。
お花はクルクマ
静岡県産。

葉はドラセナのハワイフラッグといいます。
流石に夏の暑さに耐えれるお花は見た目もしっかりしています。
お休み前の5日間。
涼しげな色で皆様をお迎え致します。
お待ちしております(≧∇≦)


奈良が熱い!

こんにちは!
後藤です。
奈良の夏の風物詩燈花会に行ってきました。
15年前からずっと開催されてたのも知らなかったですが、毎日その日に準備してその日に片付けるその大変さも今回初めて知りました。

南大門横の春日野園地会場、浮雲園地会場も素敵でしたが、なんと言っても浮見堂が浮かび上がってそのろうそくの明かりでボートも乗れる。そんな風情がたまりません。

また、興福寺をバックに猿沢池と52段会場も幻想的!

今日が最後!
お近くの方はぜひ!


アイラブ香川。

こんにちは、香川出身の野口です。
今、巷でブームになっているゆるキャラはたくさんいます。
熊本のクマモンや船橋市のフナッシーや彦根城の彦にゃんなど、歌を出したり、グッズを出したり何かと話題になっていますね。
そこで、そーいえば香川のゆるキャラとかいるのかな?と思い、検索してみました。
どえらいものを見つけました。

なんだこの不気味な生き物は!
名前は『うどん脳』。
せんとくん以来の衝撃です。
しかも、せんとくんはまだ名前は可愛げがあります。
うどん脳って…。泣く子も黙る勢いです。
もうすぐ連休で実家に帰省するので、地元のフィーバーぶりを調査してきます。