もう秋ですが、夏の代名詞。

すっかり秋めいてきた今日このごろ。
夜長をいかがお過ごしですか?
先日オーナーに無理を言ってある人のライブを録画してもらいました。
そう、サザンオールスターズです!
音をライブバージョンにして爆音で楽しみました。
お客様で、ライブに行かれた方のお話を聞いていぃなぁ~と思っていました。
サイコーでした!
今日はライブに行ってる夢を見たいな~
野口でした。


もうすぐ終わります!

こんにちは!
後藤です。
梅田で働いているといろいろと美味しい情報を教えて頂きます。
ずっと食べたかったこのお菓子!
バトンドールプリッツェルバージョン。
10月上旬にはチョコレートタイプに変わってしまいます。
楽しみぃ~(≧∇≦)
皆さんは召し上がられましたか?


HAPPY HALLOWEEN


初めてのMYダッフィーグッズ。
友人にもらった東京ディズニーシーのお土産です。
ミニバッグの中には私の大好きな紅茶が入っていました。
只今ディズニー・ハロウィーン開催中!
‥なので、いつもと違うダッフィーとシェリーメイはハロウィン仕様になっています。
キャワイイ!
ディズニーシー内を大人から子供までテディベアを持って歩く人が大勢いるほど大人気!とは聞いていましたが本当に愛嬌たっぷり。
ダッフィー誕生のストーリーもあるのです。
長い航海へ出るミッキーのためにひとりぼっちで寂しくならないようにとミニーが手作りしたテディベア。ダッフルバッグに入れてプレゼントしたことから『ダッフィー』と名付けられたそうです。
ミッキーはいつも明るく楽しい気分にしてくれるダッフィーを連れて世界中をまわります。
その後ミニーはダッフィーに女の子の友達『シェリーメイ』を作りました。
ちなみに、“ダッフィーと一緒に歩きたい”というミッキーの願いを叶え、歩けるように魔法をかけたのはティンカーベルだそうです。
それと『シェリーメイ』はTDS完全オリジナルとの事。今知りました~。
パーク内にミッキーと仲間たちがいるように、ダッフィーとシェリーメイも存在するのです。
一緒に写真も撮れるようで、こちらも行列‥ということでした。
ディズニーシー‥以前に行ったのはダッフィーが誕生するずっと前のこと。
久しぶりに夢の国へ行きたくなりました♪


どどーーーーんっ!


またまたロッテリアの
遊び心満載なメニュー\(^o^)/
今回はエビカツを5枚重ねした
エビカツツリーバーガー!!
オーナーからの差し入れです♡
みんなで分けてがぶっと食べました(^^)
上に乗っているソースのかかったキャベツを少量ずつでも間に挟んでから食べるといいですよ~\(^o^)/
次はどんな驚きのメニューが
出てくるのでしょうか?
少し楽しみです(笑)


今回はピンクです。

こんにちは!
後藤です。
今日は西に負けずと私の愛車の紹介です。
ブロンプトン2代目ですが、なかなか気に入っています。だいぶ街中でも見る様になってきました。
8月も輪行して奈良へ来月は京都へ輪行の予定です。
グランフロントにも、レンタサイクルがお目見えしどんどん自転車人口が増えていますね!
大阪にもサイクリングロードが沢山あるらしいので、気候のいい時にチャレンジしてみます!


毎日毎日

僕らは鉄板の~
と口ずさみたくなるたい焼きくんですが、食べたい!
と思った時にはなかなか近くにお店は無く
スーバーなどで売ってる冷凍食品で
食べる事が多いですが、なんとわたしの駅の近くにもたい焼き屋さんが出来ました!
やはりここは行くなら今でしょ!と今では半沢さんの倍返しだ!に人気を取られ
薄れ気味の言葉ですが、
流行語どうなるんですかね。
それはさておきたい焼き屋さんに行くと軽く行列が。
まぁすぐだろうと思い並び約30分程並んで番号を呼ばれ商品を受け取って
早速家で食べました!

どちらかというと生地はかりっとしててました!
味は金時とあずきの二種類で
どちらも食べやすく美味しかったです。
ただ並んでまで買わなくても良かったかなーとか思いつつ、新しいお菓子などには目がない私でした。
西


お気に入り

お客様に教えていただいた、ルームフレグランスです。

大丸のジミーチュウの近くに売っています!
私はベルガモットの香りがお気に入りです!
詰め替え用やサイズ違いも売ってるので、お得感もありますね。
皆さんもオススメのルームフレグランスありましたら、是非野口まで( •ॢ◡-ॢ)


ユニバーサルハロウィン

こんにちは 弘中です♪
USJのハロウィンバージョンが
始まったので行ってきました!

時期的なことと祝日だったのとで
たくさんの人でにぎわっていました!
乗り物も待ち時間が全部
150分以上だったのでハロウィン限定のジェイソンのお化け屋敷と
スペースファンタジーの
貞子バージョンだけ
並んで乗りました!
18:00からゾンビが出てくるので
アトラクションも全部貞子バージョンになるみたいです!
始めゾンビを怖がって
逃げていたのですがだんだん慣れて
スリラーをゾンビみんな揃って
ダンスしているのを見れたりして
楽しかったです!
仮装をしている人達もたくさんいて
メイクをゾンビと同じようにしていたり スパイダーマンの全身タイツなど様々で わたしも魔女の格好をしていったのでそれもまたいつもと違って楽しかったです♡


今週のお花

梅田の駅近、人気美容院 PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週は弘中が担当しました!
いつもお花屋さんに入ってパッと
目のいったお花に合わせて
組み合わせを考えていくのですが
今回わたしの目をひいたのは
ショッキングピンクの
ケイトウでした!
それに合わせてブーバリアという
ピンクの小さなお花とハランという
葉っぱを合わせました!
このケイトウの茎が上から下まで
ピンクになっているので
ご来店の際に是非このスケルトンの
花瓶から覗いて見てみて下さいね(^^)

PRIDE  FaceBook     https://www.facebook.com/pride.osaka

 

 


お月見

明日は中秋の名月、15夜です。
ということで、ススキを中心にお月見にピッタリのお花たちを選びました。

黄色の菊はピンポンマム、えんじ色の菊はランバダです。
そして、真珠のような白い実をいっぱいつけているのは、シンフォリカリポスです。花言葉は『いつまでも献身的に』です。
ところで、お月見になぜススキを飾るかご存知ですか?
そもそもお月見は、穀物の収穫に感謝する為に、行われるようになりました。そして、ススキが稲穂に似ているからだそうです。なるほど。
月見団子を食べながら、明日は満月を観ましょう!
野口でした。