食欲の秋、ヘアスタイルチェンジの秋

台風も過ぎ去り、随分秋らしくなってきました。
衣替えと一緒に、ヘアスタイルやカラーを変えて冬支度されませんか?

20131030-141407.jpg

秋冬は、ドレスアップしてお出掛けする機会も多いはず!是非とも梅田美容院PRIDEで素敵な女性に変身しましょう!!
ヘアスタイルに伴い、アイブロウも今人気のナチュラルフェミニンを提案させて頂けますよ!

PRIDEは安心の低価格なので、こんな高級感たっぷりのお店なのに価格の安さに2度びっくりされます。

お客様は、これはネットでの口コミも増えるはずだと妙に納得したりされています。

又ご自身でできる簡単なアレンジも技術指導させていただきます。

20131030-143218.jpg

メイクや着付けも承ります(要予約)
女性スタッフばかりなので安心して、ゆったりくつろいでいただけます。
隠れ家美容院PRIDE野口でした。

フェイスブックにも寄って行ってください。イイねも忘れずお願いします。

https://www.facebook.com/pride.osaka

 


さて、25分が経過して、、

20131030-124704.jpg

「あら、キレイ」とおもったら未来のPRIDEスタッフじゃありませんか!(笑)

新日本髪です。

審査も終わり一安心、ホッとしています。

TPOや年齢に合わせてデザインやかんざしなどで変化をつけます。

春の入社を楽しみにしている 梅田の隠れ家美容院 PRIDEの島です。


ヘアフェスティバル

20131030-120455.jpg

美容専門学校のヘアフェスティバルへコンテストを見に行きました。

ヘアショーやヘアサロンによるステージ、フォトコンテストやデッサンなどの展示もあります。

午前中のステージ上は学生・一般のコンテストです。ワインディング(パーマのロッド巻き)、カット、新日本髪、ウィービング(チップを取り分けるカラーリング)、他にも着付けやまとめ髪、トータルファッション、などもあるようです。

ステージには出場者がギッシリ。部門別にエリアが分かれていて一斉にスタートします。
部門それぞれに制限時間があり、終了すると出場者は退場。審査員が入る流れです。

今回は新日本髪部門に出場している来年度のPRIDE女性スタッフに注目して見ていました。

本式の日本髪だったのが昭和20年頃から日本髪風に変化したのが新日本髪、昔は腰ほどまで伸ばしていた髪の長さがそれほど長くなくても出来ること、カーラーで巻いたりワックス(昔は鬢つけ油だった)を使用するなど道具や技術も変わっています。

今や時代劇か京都で幸運にも見掛けることができた舞妓さんくらいしか見れる機会がないほど日常的なものではないですが、現代のセットに至るまでのルーツで、基本となる技術が集約されています。
学校では必須科目ではないものの、大半の生徒は将来の必要性から新日本髪の授業を選択しています。

懐かしさを感じながら将来のPRIDEスタッフを応援する島でした。

フェイスブックも宜しく! https://facebook.com/pride.osaka    イイネもね!


今週のお花

梅田の駅近、人気美容院 PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

そういう訳で今回のお花担当は、西です!

お花屋さんの方とかなり話し込んで自分のしたいのをこうすればどうですか?と提案して頂いてこの形が出来上がりました。

なかなかデザインを決めるのが難しいのに、それをすぐに提案出来る店員さんを凄いなと思いました。

私もお客様にこんなスタイルがしたいと提案されて、それを実現出来るように毎日のレッスンを改めて頑張ろうと気を引き締め直した一日でした!

20131030-014126.jpg

葉っぱを丸めてイメージを変えてみましたー!

お花の名前 ちょっと難しすぎます。

柿のような色味が アルストロメリア、手前の白い色が ネリネ、葉がドラセラ です。

1回聞いただけではでは覚えきれませんし、ネリネ 早口言葉は到底無理です。

いいスタイリストになるためのイメージトレーニングには、中々有効な手段であると思っています。

西でした!

PRIDE FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka も覗いてください。 いいネ!もね。

 


続きPart2

休日の続き

その後某マンションパーティルームでパーティでした。
後から気づいたのですが仮装してハロウィンパーティにすれば良かったです。

メニューは女性スタッフばかりなので(オーナーは違うけど…)ヘルシーに手巻き寿司!

アボガド、辛子明太、イカソーメン、イクラ、サーモン、マグロに鯛、ホタテ等々書ききれません。
それとオーナー差し入れの蟹と海老でとっても豪華に。

でもやはり圧巻はすし飯を6合用意したことでしょうか!

か細き女性5人ですよ! お腹タイマーが狂っているとしか・・・・・・
写真がないです。すみません…。

そしてなぜか串カツ~。竹串は100本を使いきっていたので、呆然唖然・・・・・
フライヤーを持ち込み休日のひと時を楽しみました。

いつも誰よりも長くいるスタッフ同士。
職場以外に繋がりをいっぱい持っているし、もっといろんな所に広がりを作って欲しいので、休日集合は多くはありません。
だけど、今回の様に開催する時の結束はすばらしい!

職場と違う場所であつまるのって中々いいですよね!
だけど皆一つお願いが!
私を外でもチーフって呼ばないで(笑)
後藤ですから…。

梅田の美容院 PRIDE 後藤でした。

フェイスブックも宜しく   https://www.facebook.com/pride.osaka

 

20131029-174621.jpg

20131029-174939.jpg

 

上記写真は 串かつのほんの一部です。


続き。

皆の応援届いたかな?

いい報告待ってます!

20131028-232244.jpg

 

PRIDEは女性スタッフのみなので仕事終わりはワイワイ盛り上がります。

来春の頼もしい新卒女性スタッフの参加が待ち遠しいです。

梅田の隠れ家美容院 PRIDEのFaceBook

https://www.facebook.com/pride.osaka の いいネ お待ちしています。

梅田 美容院 PRIDE 野口☆

20131029-025452.jpg

20131029-025527.jpg


PRIDEスタッフの休日

今日は、グランキューブ大阪にPRIDEスタッフ皆で行きました。

 

高津美容学校の高津ヘアフェスティバルです。

なぜなら、来年入店予定の子がコンテストに出場するからです。

私も以前、種目は違いますがコンテストに出場したことがあるので、大変さは身に染みてよくわかります。

20131028-231718.jpg

 

『磨かずば玉も鏡もなにかせむ学びの道もかくこそありけれ』(玉も鏡も磨かなければ何もならない。勉強もそういうもの)

シャンプーから始まり、カット、カラー、パーマ等々、特にPRIDEの要求される技術水準は過酷です。

お客様がよく知ってられるから、一瞬足りとも手が抜けません。その分人気があるのはよくわかります。

初心に帰るいい機会でした。

20131029-175327.jpg


まさかの台風の香り?

まもなく台風が来ますが、今はシトシト雨の小康状態です。

梅田のPRIDE周辺では勿論香ってきませんが、通勤途中、金木犀のいい香りに思わずパシャリ。

金木犀

 

でも、お母さんに手を引かれた女の子の言葉にエェ〜!

「台風ってこんな香りなん?」

こんないい香りな訳ないやん! と苦笑いしている私がいました。

 

台風27号はフランシスコ、同時に来てます28号はレキマー、まだ発生していない29号だとクローサ(カンボジアで鶴)だそうで、クローザーだったらこれで台風も打ち止めですのにねチャンチャン!!!

梅田の美容院 PRIDE HP  http://www.e-cosmetic1.com

FaceBook いいネ や google+ も宜しくネ。


京都!

こんにちは!
PRIDE梅田後藤です。

先日美容師仲間と定期勉強会に滋賀に行ってきました。
きょうのテーマは顔まわりのデザインについて。
ラウンドのバングが多いなかで、その次に続くサイドバングとバックのウェイトのバランスなど沢山の可愛いの研究でした!

お客様に見つけた可愛いを早速お勧めします(^ ^)

その帰りに京都駅で一休み。

大阪とは違い和テイストのものが多い中、梅田にはないこのお店。

中村藤吉のスイーツを堪能しました。

抹茶とほうじ茶のソフトに白玉あずきのせ。

20131025-134534

 

梅田の美容院 PRIDE HP  http://www.e-cosmetic1.com

FaceBook いいネ や google+  も宜しくネ。


今日からは、一新しました(*^_^*)

20131024-221419.jpg

新しいブログページが今日からはじまります。
チョットまだ慣れませんが、新HPやFacebook同様注目してください。

今まではそんなにアピールしなかったのですが、ここは心機一転全てに積極果敢に攻めて行きたいと思っています。

勿論日々の努力は怠りません。

今後ともよろしくお願いいたします。

PRIDE HP. http://www.e-cosmetic1.com

FaceBook. https://www.facebook.com/pride.osaka