梅田・美容室・PRIDEのお得なメンズカット

大阪・梅田・駅近の大人気・美容院・美容室 PRIDE でスタッフもお客様も女性の中で男性(メンズ)のお客様が意外に多いのには大変驚かされます。

メンズ

理由の一つは女性のお客様からの紹介をきっかけに来店される方がとても多い事です。

ご紹介頂く際に大半の方が『主人(または彼氏)をカッコよくしてください。おまかせします!』と言われます。
もちろんです!親しい人には見た目もさらにステキであってほしいですから。
安心してお任せ下さい‼
男性の中にはシャイで説明が苦手な方がたくさんいらっしゃいます。
ご来店時のオーダーが『スッキリとしてください』とシンプルな一言でも、お客様にご満足頂けるよう、スタイリングのやり易さも含めて女性目線で提案させて頂いています。

男性のデザインはその人の年代や地位を想像させます。
まず30代〜ならば責任ある仕事に就かれていると思われます。流行を取り入れながらその年代をも考慮しながら人から信頼感を持ってもらえるようなヘアスタイルをまず考えます。でも若く見えなければPRIDEでして頂く意味はありません。又お客様からの情報として従事されている職業などもお聞かせいただければ大変助かります。

どの年代でもまずは清潔感。
顔まわりはスッキリが好まれます。そして短いながらも さりげない柔らかさが出せるカットは美容院PRIDEならではのこと。
女性がオススメしてくださる理由はこの辺りにもあると思います。
口頭ではなかなか説明しにくい質感をこちらが先に表現できればと考えています。

襟足のシルエットなどご本人からは見えない部分には特に慎重になります。

こんな感じにしたかったと満足して頂けるよう日々ステキなデザインを美容室PRIDEは研究しています。

なんと!プライドでは男性のお客様に眉カットをサービスを始めました。すっっごい〜〜!!

このように梅田の人気・美容院・美容室PRIDEはメンズ(男性)の方にも入りやすく、安心のヘアサロンとしてネットや口コミで今評判を呼んでいるそうです。嬉しい事です。

進化するPRIDEに是非足をお運びください。お待ち申し上げております。 島でした。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく
Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね

 


今週2回目のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・美容室 PRIDE は、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごと(今週は2度め)の担当制です。

今回は私、西が担当させて頂きました。
前回の弘中と違いやや渋め…というより落ち着いた感じになってしまいました。

冬をイメージしてお花を選んだのですが、大人しすぎました…。か?

11.29

ピンクッションの花言葉はどこでも成功を。
バーゼリアの花言葉は小さな勇気。
菊の花言葉は私はあなたを愛する、だそうです。

何か私の心情を表しているのでしょうか…謎です。(誰をかなぁ? 勿論お客様です。)

そして周りの白い小さなお花は前回の弘中に引き続きお借りしてのコラボでした。
やはりこうやってお花担当になって先輩方が選ばれたお花と私が選んだお花では自分はまだまだだなぁとつくづく思います。

でも日々こうしてお花をいけることでセンスも少なからずは磨かれていきます。
次の担当になった時はもっともっといいお花をいけれるようにセンスを磨いておきます!


貴方だけのオートクチュール

大阪・梅田の駅近 ・人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信中です!

今日のお題はカラーリング!

またまたさかのぼる事10数年前。
諸外国では当たり前だったカラーリストなるカットをしない美容師が日本にも現れた頃でした。

まだまだ多色染(3Dカラーや多色染めとも言う)を本格的に導入している店が少ない頃、私といえばカラーリングが得意な先輩についてただただ勉強し、私にも出来る日が来るのかしらと日々思って思っていました。
私はカラーリング専属のカラーリストになりたかったのですが、カットも知った上でカラーリングのデザインがしたいと思いとどまりました。それが結果的に美容の奥深さを知ることとなりました。

安室奈美恵さんが全盛だった頃、白や黄色のラインで染めたカラーリングが流行った事を覚えていらっしゃいますか?わかりやすく言えばあのような染め方です。
彼女がきっかけで本当に凄い勢いで一世を風靡しました。

スタンダードな染め方に
ハイライト(明るくする)
ローライト(暗くする)
技法に
ウィービング
スライシング
バタフライチップを駆使してデザインを作って行きます。

ウィービング(スタンダード)
3ミリの厚さでスライスを取り、3ミリとって7ミリ開けてまた3ミリ取って7ミリを繰り返す。7〜8本とったらホイルの上で薬剤を塗布して1セット。
細い時は馴染んでナチュラルな感じに表現出来ます。
真っ黒な髪にすると地毛が明るい方の様な自然なイメージです。

ウィービング

上の写真のようにベースの明るさに寄っても明るさが違います。ちなみに左から地毛+ハイライト 明るいベース+ハイライト 明るいベース+ローライト となります。

スライシング
希望の強さに合わせて厚さを決めて真っ直ぐにスライスを取りホイルに薬剤を塗布。
強く真っ直ぐな存在感を出したい時などに使います。

バタフライチップ
大きめのウィービングを取り、中間から逆毛を立てて残った髪を染めて行く方法。
髪の毛は根元が暗く毛先に向けて明るくなるのが主流ですが、すいている毛先は染まる場所が少ないのでこの技法により毛先にもしっかり色を乗せる事ができます。

カラー

弘中が以前出場したのはこのホイルをいかに綺麗に貼れるかを競う大会でした。

お客様のベースの色は本当に様々な色です。
その上にどんな明るさで、どんな太さでどれだけの枚数を貼っていくかでそれはそれは幾多ものデザインが生み出されるのです。

その中でも、大阪・梅田・人気 美容室PRIDEで人気なストリークスはそんな時代にNY帰りの講師から習得した技術です。

そもそも一色塗りが少ない諸外国では、多色染されてない方が少ないのです。
街中で見かける外国の方に出会ったらご覧になってください。
綺麗なグラデーションカラーでいつでも私は目を奪われます。

そのストリークスとは、ウィービングもしくはスライシングを全頭にスタンダードで80枚、多くて100枚ぐらいひたすら貼り続けるのです。

普通異なる色、例えば三原色の赤・黄・青を一気に混ぜてしまえば黒くなってしまいます。
ところがそれぞれをホイルで隔離しながら染めるとそれぞれの色で染まった物同士が、赤と黄(オレンジ)・赤と青(紫)・黄と青(グリーン)といった様にに、変色する事なく見えるのです。(実際には類似色や同じ色の明るさ違いなどで染める事が多いですが)

また、お客様の地毛も一色として上の技法で色を足す事で地毛を活かす染め方ができるうえに、新生毛が生えてきても横の線がつきにくいので境目が目立ちにくい事や20〜30%しか染めないのでダメージが少ない。
また、その別名の通り明るい部分を突出させ影の部分を引いて見せる為とても立体的に見えるのです。
巻き髪のスタイルやパーマスタイルなどは動きが鮮明に浮かび上がり、かなりの相乗効果です。

またこの染め方は白髪がでて来たきた方にもお勧めです。縦ラインで表現する手法の為白髪の白をも1色としていかして行くのです。

今やドラッグストアでは1000円前後でカラーリングの薬が手に入る時代。(PRIDEが選択していますカラー剤は市販されていません)

安くて簡単で、手軽でそればそれはただ染めるという意味では便利な世の中になりました。

ですが、われら大阪・梅田・人気美容院・PRIDEスタッフは技術で外国人の様な色を、はたまたウイッグの様な赤みのない綺麗な色を実現する事で貴方にしか出来ないオリジナルなオンリーワン、オートクチュールカラーを作り上げます。仮に100色から3色選択するだけで161700通り、これに塗布する色々な技法や放置時間等を組み合わせますともう天文学的な数値になります。それを瞬時にお客様にベストな選択をするわけですから大変お大きな責任を負います。それに大事なカットやパーマを含みますヘアデザインとして総合的にカ・タ・チをつくるわけですから、まさに醍醐味といえるのではないでしょうか。

カラーリングの次なる世界へお待ちしております。

後藤でした。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!待っています
Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1    google+1   にも挑戦

小さい子から大人まで

大阪・梅田・ 駅近 ・大人気 美容室・美容院・PRIDE(プライド)スタッフの西です。

大阪・梅田の駅近・大人気美容院 PRIDE  は全て女性スタッフのみで運営させていただいておりますが、各人色々な趣味を持っております。それらを通じまして美容室PRIDEの事を知っていただきたいとスタッフ一同頑張ってブログを書いております。

そして先日のお休みの日に神戸へ行ってきました!
目的はまさかのアンパンマンミュージアム!!

あんぱん工場

 

兵庫県に住んで居ながらも神戸に行く事はほとんど無いんです…。

行くといってもパンケーキ食べにいったりですか・・・・と振り返ってみるとなんだかんだで神戸に行ってました笑

中にはさすがに入れませんでしたけど、フードコート的な場所に入ってパン工場へ!
色々な楽しいパンが並んでいて食べるのが勿体無いくらいです!

ぱん

ゴミ箱や色んな所にもアンパンマンのキャラクターが!

アンパンハコ

小さい頃からお世話になったアンパンマン。
誰もが知ってる日本の代表的なアニメキャラクターですね。

そうこうしてアンパンマンミュージアムも後にし、(いやちょっと早すぎるヤロ!)イルミネーションを見に行く為にスカイビルへ向かいました。

ツリーは大きすぎて写真には収まらなかったです…。(もっと大きく退けばというおしかりはゴモットモ!)

20131128-020858.jpg20131128-020937.jpg

寒かったですが、イルミネーションが綺麗で寒さなんてどっか吹き飛びました!
そうして無事休みを満喫しましたプチ行動派の西でした。

あのぉ、本来ならばかっこ良くアンパンマンをバックにバイクに跨がった私 西の写真が載るところなんです!が残念な事に事情がありまして載せる事が叶わなくなりました。次回以降のブログにその秘密を載せようと思っています。乞うご期待を・・・・・・

梅田のPRIDEでよりキレイになってイルミネーションを見に行こう!!!

これがスカイビル・ツリーのキャッチコピーになればなぁぁぁぁぁ〜〜

梅田の人気美容室PRIDEでは「新しい価値、高品質、本物、低価格」をポリシーとした新しい美容院としてのあり方をネットや口コミを通じましてご提案させて頂いております。
ぜひあなたのおすすめマイサロンとしてご自身のキレイを日常にお手伝いさせて頂きます!

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ! もね
Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1    もプラス

 


梅田・美容室・PRIDEのシャンプー!

大阪・梅田の駅近 人気美容院PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信中です!

今日は私、弘中がPRIDEのシャンプーについてお話しします^_^

PRIDEのシャンプーはこだわりを持って作った(超一流メーカーに製造依頼しました)自社製品です。
カラーの色持ちはもちろんのこと、髪の根元が立ち上がりやすいのでパーマスタイルの再現も凄くしやすいです!
優しいハーブの香りもお客様に気に入って頂いているポイントのひとつでもあります♪
大事な必要量の皮脂は洗浄せず、でも汚れはしっかり落としてくれますので安心して使わせて頂いております。

sta1

美容室・PRIDEでは標準で施術していますヘアエステシャンプーは約20分両手を動かし続けます。その長時間に渡りまして泡切れすることなくソフトさを充分に保てなくてはシャンプー剤としてはPRIDEでは存在しません。

そんな高品質なシャンプー剤を使ってさせて頂いておりますヘアエステシャンプー技術!

こちらもまたレッスンの賜物です!

入社して初めて教えて頂く技術がヘアエステシャンプーです!
お客様に触れることへの緊張感 ・気配りなども一緒に覚えて行きます。

シャンプーを楽しみに来て頂いているお客様もたくさんいらっしゃいますので自信満々で提供できるシャンプー技術を習得し、厳しいテストをクリアするまで来る日も来る日もシャンプー三昧。
合格した時の達成感は今でも覚えているくらいです!

お客様からのお褒めの言葉が何より嬉しいですし、シャンプー指名などもしていただけるようになると一層やりがいもあるので腕もあがってきます!

PRIDEのヘアエステシャンプーはどこのお店にも負けない自信があります!

PRIDEが全国で初めて全台標準装備しました最高級「フルフラットのゆめシャンプー台」と共に夢の中へ行きませんか? 行ってみたいと思いませんか♫♫♫

ゆったり、くつろぎの美容院・大阪・梅田のPRIDEでお待ちしております。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく
Google+                https://plus.google.com/+E-cosmetic1  g+1  もね!

梅田・人気美容室・PRIDE・今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今回は私、弘中が担当しました!

ジュリア

赤いお花はチョコレートコスモス
黄色い小さなお花がキノ.ラパン

ジュリアというバラです。

今日のお花は大人になりかけのカワイイ女性をイメージしました!

このように週替りで女性スタッフが花を生けておりますが、写真の撮り方が上手なのか、センスが良いのか大変いつもキレイに見えます。冷静に見ますとその原因はこのフラワーベースにあるのではないかと思っています。自然な写真立てのオブジェようにも見えますし、お花が立体的に目に飛び込んで来るようにも見えます。美容院・PRIDEの大理石にすごくマッチしていると思いませんか?私達美容室・PRIDEの細部にわたりますこだわりはこんなところにも表れています。

今日のお花のショットはできるだけ宙に浮かんで見えます事を狙っています。そんなふうに見えています?

もうあと僅かで師走、12月に入ります。12月は第1.2月曜日のみ定休日となっています(31日からお休みです)。カット・カラー・パーマ等々着付けに至りますまで色々デザインは女性スタイリストが研究しております。私達アシスタントは円滑に業務が進みますようその日その日の段取りをつけています。12月は今以上に例年忙しくなりますが、それも又より充実した月間となり大変嬉しく楽しみに思っています。

お客様のご予約、ご来店をお待ち申し上げております。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく
Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   g+1 も有ります

 

 


でも今年は紅白に!

大阪・梅田の駅近・大人気美容院 PRIDE  は全て女性スタッフのみで運営させていただいておりますが、それぞれ色々な趣味も持っております。いつもは美容室PRIDEの事を知っていただきたいとスタッフ一同頑張ってブログを書いております.

今日は11月最後のお休みの日です。残念ながら朝から雨でした。今日はそのためか暖かく感じますが、明日からはたいへん冷え込むそうです。十分に休養をとっている人、レッスンに参加している人。そういえば休みの日某病院にボランティアに参加しているスタッフもおります。本日はバザーの日で朝早くに出かけなければと言っておりましたが、せっかくの日が雨で参加者はどうだったのでしょうか?

実は今日午後3時から紅白歌合戦の出場者の発表が有りましたので、心待ちにしていました。誰を待っていたのかと申しますと「薬師丸ひろ子」さんでした。今年こそあの「あまちゃんの鈴鹿ひろ美」や、SONGSにも10月に出演されていましたので初出演は確実と思っていました。

結果は、ダメでした(:_;)(:_;)(:_;)(:_;) !「おい!NHK,何考えているの!!」

出演されることで日本経済にも一筋の光明が見えるのにって思っていたのは私だけでしょうか?(そうです。と女性スタッフの声が聞こえてきますが・・・・)  そんな訳で今日は私の涙雨で1日が暮れていきます。

明日からは気を持ち直して仕事に邁進いたします。今日は昨日の朝に撮っておりました、キセキレイを載せておきます。水辺で一生懸命さえずっておりましたところを通りがかりましたのでパシャリ!

キセキレイ

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka いいネ!もよろしく
      google+1 もネ!

 


梅田美容室・PRIDE・人気のパーマ

美容師になるためには、国家試験に受からなくてはなりません。

しかし試験に合格しても、それはスタートラインに立ったにすぎません。

ここから、一人前になるにはさらに様々な技術や知識を習得していかなければなりません。
大阪・梅田・駅近・大人気美容院のPRIDEでは、日々高い技術を目指しレッスンしています。
私はPRIDEに入社してよかったなと思っています。
化粧品メーカーさんのバックアップがあるので、シャンプーやトリートメント、パーマやストレートパーマのお薬などを自分で購入することなくレッスンさせてもらえるのです。通常だと、全て自分で準備すべきものばかりなのです。

というわけで、レッスンの数も沢山出来ますし、実際のお薬を使うのでよりリアルなレッスンになるのです。そこで得た技術をお客様には低価格で提供出来るところも、魅力だと思います。

そんな当事者の私が一番驚いたのは縮毛矯正の値段でした。髪の長さに関係無く、ヘアエステシャンプー、カット、ブローが付いて¥19950です。しかも、ストレートアイロンでクセを伸ばしていく行程があるのですが、スライスが細かく仕上がりはツヤ髪間違いなしです。
美容室PRIDEでは有効成分たっぷりのトリートメントで施術します縮毛矯正なので、不自然なツンツンヘアにはなりません。
梅田の美容院・PRIDE、本当にパーマやストレートパーマ、縮毛矯正のリピート率は大変高いのです。

まだ試されていないあなたは一度挑戦ください。結果納得していただけること間違いなしです。
是非ともお試しあれ!技術はもちろんのこと、高級感のある空間で一流のおもてなしに、ゆったりリラックスした至福のくつろぎの時間を感じてください。

梅田、安心、安全の人気美容室PRIDE の野口でした。

パーマ

 

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく
      g+1もお願いします。

新空港・南ぬ島石垣空港!!

ゆったりくつろぎの美容院として大人気の大阪.梅田の美容院・PRIDEはお客様にこよなく愛されています。
技術はもちろんのこと、一流のおもてなしにリラックスした至福の時間が流れています。

PRIDEの女性スタッフは趣味も色々ですが、ちなみに私のマイブームは旅行でしょうか。

美容師をしておりますと、冬季、夏季のお休み以外になかなかまとまった休暇は取れません。

今回3連休を頂いたので急遽、沖縄の石垣島に行ってきました。

今年3月に開港しました「南ぬ島石垣空港」に到着しました。チョット遠くになりました。

日本最南西の楽園、、、南国といえどもこの時期朝晩は思ったより寒かったです。

シュノーケリングができたらいいなぁと思っていたのが、あまりのひんやり加減に断念。

石垣6-1
石垣島でいちばん有名な景勝地
カビラ湾でグラスボートに乗る事にしました。
少し曇ってましたが海の色がエメラルドグリーンで遠くの方が深いブルーになっています。
快晴ならばさらに透き通ってもっと綺麗でしょう。

この下に見える舟に乗って30分程遊覧する間、透明になっている船底から海底の珊瑚や熱帯魚を見ることができました。

場所は変わって。。石垣島中心部の港から高速船に乗ることわずか10分で竹富島へ行けます。
レンタサイクルで島内めぐり。
透明度の高いコンドイビーチ(今回の旅イチキレイな海でした)の次にカイジ浜(星砂の浜)に行き星砂探し。
多くの人がきっと一度はお土産にもらった事があるのでは、、あの小瓶に入った星形の白い砂はここでとれるようです。

石垣5-1

観光客がたくさんいましたが、誰も海を見ず、ひたすら砂をかき分ける姿が面白かったです。
より完璧に近い星形を探し続けて15分で数粒。
何となく星の形をしています。

石垣-1 石垣2-1
このペースだったらひと瓶分集めるのに1ヶ月くらいかかりそうなのでこの辺で引き上げます。

道に迷って牛たちのいる牧場に出くわしました。のどかです。
この島に美容室はあるのでしょうか、、、
電車はなく、場所によってはバスが2〜3時間に一本。

大阪とは違った時間の流れです。高い建物があまりないせいか太陽の動きを身近に感じました。
観光客が山ほど訪れても島の人たちはみな親切です。
雲の隙間からチラッとだけ夕日が見れました。

今度は天の川が見られる時に行きたいです。

沖縄名物?石垣バーガー(ポテトフライとゴーヤチップス添え)と
ゆし豆腐そば。

石垣3-1 石垣4-1
どちらも美味しくてオススメ!

大阪 梅田の人気美容室・PRIDEの島の石垣&竹富島旅日記でした。

      いいネ! や  +1 も宜しく

着付け修行!

大阪・梅田の駅近・人気・美容院・PRIDEは全て女性スタッフのみで運営しております。
営業中のリアルをお伝えする為毎日ブログを更新中です。

今日は成人式に向けて着付けについてです!

さかのぼる事10数年。
1店舗目に入社した夏頃から私の着付けのレッスンは始まりました。

週1で行われるレッスンの1年目はとにかく肌襦袢(下着の様なもの)からコットンで補正、長襦袢の工程をひたすら練習しました。
来る週も来る週もひたすらです。
それでも、1週間あくと感覚を忘れたりするのでなかなかOKはもらえませんでした。
それができる様になると次は来る週も来る週も着物まで。
それからやっと帯へと進む事になるのです。
勿論帯も1つの帯を何回も何回もするのです。
それからもレッスンは続きやっと後輩の成人式の着付けを任せてもらいデビューする。
それまでは営業ベースの着付けの仕方です。
次はコンテストに出て、早さ(着物から帯で15分)、見栄え(シワがないか、線と線があっているか)トータルコーディネートを身につけ留袖の次は振袖です。
留袖の部で準優勝したのは今でもいい経験でした。
げっそり痩せた思い出もついてきますが…。

とこんな感じのアシスタント時代でした。
成人式は本当にいろんな事がおきました。
事前にお着物をお預かりしないシステムだったので、足袋がない、半襟がついてない。
肌襦袢がない。
親戚に借りた着物が小さかった。
妊婦さんで紐が届かない。
と、ありとあらゆる事態がドキドキの1日でした。
今では祝日になっていますが、平日だった昔は本当にバタバタ。
成人式までは絶対に風邪がひけないので、終わってようやくお正月を迎えると言った感じです。朝3時30分集合が過去最高でしょうか。

今では着付けの出来ない美容師は多いのですが、その晴れの日に携わる事が出来るのは本当に光栄ですし、ヘアとメイクと着付けと一連で出来る事が何よりも強みです。

大阪梅田 人気 美容室PRIDEは 新しい価値・高品質・ホンモノをポリシーとした新しい美容院としてのあり方を提案させて頂いております。

貴方の晴れの日を最高なものにするマイサロンとしてお手伝いさせていただきます。

来年の成人の日を始めお茶会や結婚式参列など着付けのご要望は是非大阪梅田 人気美容院PRIDEでお待ちしております。

後藤でした。