退職のご挨拶 野口

皆様お正月の準備は進んでおりますか?
今年最後のブログを担当させていただきます。そしてこれがこのように書きますのも最後になります。

大阪.梅田の駅近・人気美容院・美容室PRIDEの女性スタイリスト 野口 です。

私事ですが、来年結婚をすることになりました。その準備の為、今年を持ちましてPRIDEを退職いたします。
皆様に直接お伝えしたかったのですが、できなかった方もいらっしゃるのが心残りです。失礼ながら、ブログでお伝えさせていただきます。

振り返れば入社して7年が経ちました。本当にたくさんの方にかわいがっていただき、幸せでした。

お客様からは「シャンプー上手になったねー」や、「もうカット出来るようになったんだね」など、子を見守る親のような温かいお言葉もたくさん頂戴いたしました。それを糧に頑張ることができました。

まだまだ至らない点は多々ありますが、そんな素敵なお客様に見守られ、やっと今の私があるのだと確信する今日このごろです。

関東に行っても、もちろん仕事をするつもりです。
新天地なので、少し不安はありますが、PRIDEで学んだことを胸に自信を持って旅立とうと思います。

本当に今までありがとうございました。

そして、最後になりましたが、そんな素敵なお客様に出会わせてくれたスタッフにも感謝します。
先輩方には、美容師以前に社会人としての在り方などもたくさん教えていただきました。
そして、後輩たちにはいつも初心を忘れないようにさせてもらいました。これからどんどん成長していく2人をここで見守れなくなるのはさみしいですが、素晴らしいスタイリストになってくれると期待しております。

晩餐

写真はまさに昨日、終礼のあとオーナー夫妻からの差し入れの豪華お寿司、オードブルを頬張っているところです。
ありがとうございました。

ここで終わりではありません。
実は2/11〜2/15にPRIDEにお手伝いに行かせていただくことになりました。
また皆様にお会い出来るのを楽しみしております。

今年は暦の関係で、9連休の方も多いみたいですね。これからますます寒くなりますが、お身体をご自愛くださいませ。
それでは、これを持ちまして年末のご挨拶とさせていただきます。
皆様良いお年をお迎えください。

PRIDE 野口

Facebook. Google+に野口の懐かしい写真を載せております。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね


ありがとうございました!

大阪.梅田の駅近・人気・美容室・美容院PRIDEの店長 後藤です。

今年も大変お世話になりました。

ご来店頂きまして誠に有り難うございました。

沢山の美容室の中からPRIDEにご来店いただき光栄です。

また、ブログをご覧になっていただくなど数々のご支援ありがとうございました。

今年の営業は本日を持ちまして終了致します。

今年は西も加わり5人の女性スタッフで元気いっぱいで仕事をしておりましたが、野口が結婚準備の為、本日付けで退職する事になりました。
新入社員で入ってからはや7年が経ちました。面接をしましたのがANA店の時でしたから、振り返ればアッという間でした。
皆様に可愛がっていただきまして立派にスタイリストとして活躍しておりました。
皆様の野口に対しますご厚情心より感謝致します。本当にありがとうございました。

又明日のブログで野口が皆様にご挨拶させていただきます。

今春には新入社員も入って参ります。

西や弘中の活躍にもご期待くださいませ。

カット理論やメイク、カラーパーマの更なる研究や、撮影の方も精力的に行っていきます。

また新しく進化を続けるPRIDEにご期待ください!

まお、新年は5日日曜日より通常通り営業致します。

13日月曜日成人の日は営業致します。

年明けすぐは比較的ご予約が取れやすいと思います。

ご連絡お待ちしております。

年明けもブログは続きます!
乞うご期待ください!

それでは 皆様 良いお年をお迎えください。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね


PRIDEの制服

大阪 梅田 駅近 人気の美容院.美容室 PRIDEスタッフの西です。

最近プライベートな事ばかり書いていたので、PRIDEについてのことを書きます。

今日はPRIDEの制服について書いてみます。

美容院=私服と言うのが大体な世間のイメージかと思いますが、PRIDEでは数種類のデザインのシャツを制服にしています。ですから毎日日替わりです。お客様が同じ制服をご覧になります確率は大変低くなります。

最近また新しいシャツを2種類選択しました。年明けから使いますので楽しみにして下さいませ!

年に数回モデルチェンジはしてるものの大変長く使用している感じもいたします。

制服についてそれぞれメリットやデメリットはあるかと思います。

しかし制服を着ていることでお客様のセンスを邪魔する事はないと思っています。
あくまでも私たち美容師はお客様を綺麗にする裏方という役割なのです。少なくともPRIDEではそう感じて仕事をしています。

私の美容師の友人に聞きますと、最初は好きな服を着ていたものの、いつの間にか汚れたり、デザインもシンプルなものになったり汚れの目立ちにくいものになっていったそうです。私服で自分自身をアピールするのは凄く分かりやすく、そのことだけを捉えればいい例だと私は思います。しかし現実はそんなに甘いものではありません。其の私服が自身をアピール出来るだけのものなのでしょうか?それを毎日仕事着として使用することが可能なのでしょうか?

エナガ

特に私は社会人1年生です。今持っている私服が私の個性をアピールできているかと聞かれたら、答えはNOです。少なくともこの1年で学習しました。「思い上がりは成長を防ぐ。謙虚になれ!」PRIDEではよく言われます。お客様がハレの場に出かけられるための前段階なのだ。其のことに徹しよ!と。もし私が私服を着て、今日は個性にピッタリな服装だと思っているとしましょう。お客様は多分何の興味も惹かれないと思います。なぜなら今の自分はお客様に仕事上何もアピールできていることがないからです。仕事で個性を表現する。PRIDEのスタッフである限り仕事が一番のアピールポイントなのです。例えばパリコレで最後にデザイナーが舞台で紹介されます。それを創る創造者として男性なら大半はスーツ姿で現れます。そんな時誰一人としてモデルさんみたいに表現者として出る方はいらっしゃいません。

PRIDEの制服はお客様の個性を引き出す為のツールと言ってもいいかもしれませんね。

そんな毎日違う、様々なデザインのシャツを着て営業させていただいています大阪・ 梅田 ・駅近 の美容院。美容室 PRIDE に一度ご来店くださいませ。

PRIDE・スタッフ・西でした。

P.S. エナガの幼鳥の写真です。本日朝スタッフが撮りました。幼鳥ですのでまだ毛並みも荒く、成長になりますとはっきりしますきれいなピンクの色も不完全です。朝日に輝いております幼鳥のエナガを西になぞらえているとお考えください。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね


大阪に詳しくなる!

大阪・梅田・駅近の人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信中です!

今日は私、弘中です!

先日2年程前から行ってみたかった
大阪市西区の九条にありますシネ・ヌーヴォという映画館に行って参りました!
この映画館を知ったのは某テレビ番組で円広志さんがふらっと寄っていたのをたまたま観ていたのです!
それを観た1年後くらいにテレビ局に電話をして、シネ・ヌーヴォと言う名前を忘れてしまっていたので外観などの説明をし、教えて頂けました。
そこからまた実際に行ったのが1年後のついこの間というなんとも長い道のりでした。

それがこちらっ!

エイガ

映画館とは思えない不思議な雰囲気を醸し出していますよね
中も照明は暗めで異空間な感覚でした。

そして観た映画は森鴎外の山椒太夫!

上映されている映画も一風変わっておりまして 初めて観る映画のジャンルでした。
他では観ることのできない映画ばかり上映されているので、ちょこちょこ上映スケジュールをチェックして、また気になるものがあれば行こうと思っています!

私、弘中の行ってみたかったシリーズ
今後も乞うご期待!
という感じで毎日明石からのお上りさんですが、梅田周辺はもちろんのこと徐々に大阪に詳しくなって来ております!

さあ!今年も残すとこ3日となりました!
今年中にしておきたいことの一つにはやはり髪をキレイにすることも入っていますよね♪
思い立った時に!時間ができたときに!
お電話頂けましたらできる限りご予定に合わせてご用意させて頂きますので是非梅田・駅近美容院・美容室 PRIDE まで!
お待ちしております(^^)

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね


私のレアアイテム

クリスマスも終わり、一気にお正月ムードになりましたね。ちょっとさみしい気もする私、野口が今日はブログを書かせていただきます。

ところで皆さん、音楽鑑賞はお好きですか?
梅田の美容院PRIDEは厳選されたCDをかけています。
名曲クラシックから、オペラ、シャンソン、イタリアのテノール歌手のアンドレア・ボチェッリ、フレンチポップスのシルヴィ・ヴァルタンなどなど、お客様が現実世界を忘れてゆったりくつろいでいただけるように選曲しております。

私もPRIDEに入社するまでは、洋楽(HIPHOPやR&Bなど)を良く聴いていましたが、様々なジャンルの音楽を聴くようになりました。

そして、何年か前にオーナーオススメのヘッドホンを購入しました。

その名もBang & Olufsen です。

Bang & Olufsen は、1925 年にデンマーク北西部ストルーアで創業されて以来、独自のビジョンを貫いた、高品質なオーディオやビデオ、マルチメディア製品で世界的な名声を得てきました。

人びとが驚きのうちに魅了されていく経験を創造するためであれば、限界を打ち破る勇気が必要だ、というBang & Olufsen の理念は、すべての製品に反映されています。

Bang & Olufsen が創り出す、極めて独特なテレビ、ミュージックシステム、スピーカー、電話機、マルチメディア製品は、技術的に優れているだけではなく、使う人の感性に訴える製品です。

フォルムはシンプルですが、耳にあてるとかなりフィットしてくれます。そして、音は最高です!即決して購入したのを覚えております。

パット部分がボロボロになっていたのでお直ししてもらいました!

側面には「Bang & Olufsen 」とロゴが入っています。
今現在売っているのはロゴが変わり、「B&O」になったそうです。
ちょっとレアなヘッドホン、大切にしたいと思います。

20131227-001908.jpg


もうすぐお正月

大阪梅田・駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

12月25日の夜になるとあちらこちらでお正月の準備が急速に始まります。

大阪梅田美容室・美容院PRIDEでももみの木が撤収されてお正月の準備が整いました。

花1花2
門松とまでは言いませんが松や葉牡丹などらしさを演出して見ました。

黄色くは動きのある花はオンシジューム(ゴーワーラムジー)
背が高く意外に新鮮な香りがする枝若松
白くて丸いピンポン菊
1つの茎から何個もの鮮やかな赤い花が咲いているスプレー菊(レクシーレッド)
そして葉牡丹(晴姿)です。

門松はお正月飾りと思っていたのですが元々は神様が宿るところであり、下界に降りてくる目標物と考えられていたそうです。

私もいつからお正月バージョンのーアレンジをしていいのか迷いましたが、日数が神様をお迎えする誠意を示すものらしいのでばっちり今日から飾ることにします。

松は生命力が強く常緑の葉が長寿や健康を象徴する代表的な縁起の良い植物であり、葉牡丹は幾重にも重なる葉が『吉事が重なる』とされていて、お正月には欠かせませんね。

花3花4

花5

また、いつもお世話になっているフラワーショップはお店から徒歩5分の大栄生花市場さんです。

いつも新鮮で綺麗なお花が手に入ります。
今日もいつも以上に沢山の花々が所狭しと並んでいました。

その中にとても素敵な門松風アレンジがありました。
背の高い松の周りに赤いカーネーション。
そしてその外側に葉牡丹をこんもりと立体的にアレンジしてありました。
とても斬新でモダンなデザインに見入ってしまって…写真を撮るのを忘れてしまいました。
すみません>_<

ここ数ヶ月でお花のある生活をしていますが思った以上に心が豊かに清らかになります。
デザインを考えることはもちろんですが、とっても優しい気持ちになります。
習いに行くのも良いのですが実際に好きな花をいけてみるという行為がすごく丁寧で贅沢な尊い事のように思います。

来年は自宅にも登場させたいものです。
今年も残すところ6日。
1年を振り返りつつ新年の準備を進め始めた今日この頃です。

後藤の報告でした。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく
Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね

今日で見納め

20131225-014535.jpg

ゆったりくつろぎの駅近・美容院。美容室として大人気の大阪.梅田のPRIDEはお客様にこよなく愛されています。
技術はもちろんのこと、一流のおもてなしにリラックスした至福の時間が流れています。

うめだ阪急コンコースウィンドーの『リサとガスパール』も今日で見納め。
後3日ほどで長いお正月休暇に入る方も多いと思います。
仕事の忙しさか、単に寒さのせいか頭皮と肩こりの方が多いですねー。

忙しい日常を忘れてゆっくりと過ごせるお正月は、食事も睡眠もバランスを整えるチャンスです。健康な髪の毛を育てる習慣をつけてくださいね。

私、島はおせち料理にこのような食材があれば積極的に手を伸ばそうと思います。

・豆、卵、鶏肉、魚 などのタンパク質。…髪の毛の主成分はしっかりした髪の土台となります。

・ほうれん草、ブロッコリー、いんげん、ドライフルーツなどの鉄分…女性が不足しがちな鉄分を摂ることで栄養素を頭皮に運ぶ血液をつくります。

・昆布、ワカメ、果物、玄米などのミネラルとビタミン… 抜け毛防止と新陳代謝を高める働きがあります。

・ゴマ…アミノ酸、鉄分、カルシウム、ビタミンなど栄養たっぷり、白髪予防にも!

などなど、あとは美容のゴールデンタイム22時〜26時に睡眠時間を合わせます。

あとはのんびり過ごすだけ!

大阪梅田の駅近 人気美容院・美容室 PRIDE は女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするためブログで毎日配信中です!

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく
Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね

オススメ番組!

大阪梅田の駅近・大人気美容室・美容院 PRIDE は全て女性スタッフのみで運営させていただいております。
そんなキタっ娘リアル女子の日常をお届けするために毎日ブログで配信中です。

美容院選びに迷われたことはございませんか?大阪梅田・人気店 PRIDE が何故リピーターに脅威の支持を得ているのでしょうか?

仕事中お客様とお話ししていますと本当に沢山の事を教えていただきます。

音楽好きな方には鑑賞方法を、グルメ好きな方にはお勧めのお店を、文学好きの方には私達にあいそうな良書を。
そして、ファッションの中の髪の位置づけなど生活を豊かにする沢山の術を身を持って伝授して頂いています。(本当はこちら側が見本とならなければいけないのですが…)
こんな毎日が役立っているのかもしれません。

勿論ファッションや流行の話なども多く会話に登場するのですが、テレビの話なども出てきます。

今年は半沢直樹やアマちゃんも皆で展開を考えたりして、何度も盛り上がりました。

テレビを見る時間帯に偏りがあり視聴時間は多くはないのですが、ドラマの中での女優さんのヘアスタイルやアナウンサーの髪型などは極力チェックしています。

私は美容師とお客様の間にあるこの距離感が大好きで、日々の会話で私の方が癒されています!
こういった経験を通じて、PRIDE女性スタッフは感性をお客様に磨いて頂いているのかもしれません。

本当に感謝です。

今日は実際にお客様との会話にも出てきました私のお勧め、NHKのスーパープレゼンテーションという番組のお話です。

世界が注目するアメリカのプレゼンイベント『TEDカンファレンス』  TED(Technology Entertainment Design)の略

TEDとはアメリカのカリフォルニア州ロングビーチで年一回、大規模な世界的講演会を主催しているグループのことです。

文化・芸術・科学・ITなどの最先端を行く『いま世界を変えようとしている人たち』が次々と登場しエネルギーとお驚きに満ちた渾身のプレゼンを披露する。そのアイデアを学んでいくというもの( 勿論字幕付きです)。

今回はアンコール放送の心理学者・カウンセラーのメグ・ジェイの『20代にしておくべきこと』

20131224-085229.jpg20131224-085253.jpg

私も20代に聞ければいればよかった~と思いました。

内容はと言いますと
20代は大人の成長期!
20代は30代と同じじゃない!
20代でしておくこと3つ
1・アイデンティティーを築くこと、自分自身の価値を高めることをする!自分への投資
2・いろんな世代の遠い繋がりを作る事(いつもの親しい仲間以外)
3・理想の家族を見つける事などなど。
納得のいく耳の痛いお話です。

20代を卒業した私にはちょっと遅いけれどPRIDEスタッフには見るように伝えました!

それぞれの分野でそれぞれの持論を熱く語ってくれます。
ホームページやyoutubeで動画が見れます!先ずはNAVERからどうぞ!
20代の方、20代と一緒に働いている方必見でーす☆ぜひ覗いて見てくださいね!

お客様とは女性同士ですから遠慮なくご希望を申されますし、その思いもPRIDEは女性スタイリストが瞬時に理解が可能となっております。
よりよく理解しあえるため、またご来店される多くの方を応援できるパワーを持った女の子集団でいるためにいろんなアンテナをはって自分達も成長しようと努力中です!

特に弘中・西の成長にはご期待ください!
時に優しくたまにスパルタ先輩の後藤でした(≧∇≦)

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく
Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね

新しい相棒

大阪 梅田 で人気の 駅近・ 美容院・美容室  PRIDE  スタッフの西です。

最近プライベートな事ばかり書いてます西です。前回のルミナリエ大変好評でした。

最近ブログにも出てこなかった相棒のバイクちゃんですが、色々諸事情により、自転車ちゃんに変わりました。

諸事情と書きましたが、別に欲しいものができたのでバイクを売ったということではありません。あんなにかわいがっていたバイクなのですが、盗難にあってしまいました。ちゃんとバイク置き場に置いておりましたが少し気が緩んでいたのでしょう。いつもはするチェーンをせずにロックだけで済ましてしまっておりました。置き場に帰った時にマイバイクがなかった時の衝撃は忘れられません。今日は乗ってこなかったっけ!思わずそんな感じになりました。その後は怒涛のショックが襲ってきます。

あの風を切る、そして誰もが振り返るバイククイーンのような私はその時から居なくなってしまいました!!

それで

\ででーん/

byc

新しくクロスバイクを買いました。同じバイクでも自動二輪と自転車の差があります。 でも〜〜〜

冬には運動しなくなりがちで、風邪を引きやすい私はこれで体力をつけて新しい新年を迎えたいと思います!

新年を迎えるにあたって新しく髪を綺麗にしませんか? (唐突に場面が変わっております)

PRIDEでは年末30日まで営業しております!!

皆さんも新しい年も綺麗にありつづけたいですよね?
PRIDEではそんなあなたをキレイにし続ける秘密を知っています。

お手頃な安心な低価格、いつでも一律12600円のプリフィクスコースもあります。

ご新規の方には30%オフ(コースメニュー等は省く)でさせて頂いてますので、ぜひご来店下さい!

少しプライベートな事ばかり報告させて頂きました。

大阪 梅田 人気 駅近 美容室・美容院  PRIDE スタッフの西でした。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく
Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね

PRIDEのこだわりpart5

大阪・梅田駅近美容院・美容室PRIDEは女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信中です!

今日は私弘中が担当させて頂きます(^^)

今日は毎日お店のエレベーターのドアが開くとすぐにお出迎えしてくれておりますカッシーナイクスシーのフィリップ・スタルクの鏡についてご紹介します♪

20131222-084254.jpg

大胆なアールフレームがとてと重厚でクラシックなイメージを持つこの大型ミラー。スタルクのデザインのこの優美な カドレは、全面ガラスで、フレームは厚さ6mmのミラーガラスでできているのです! フレーム部分にまで映り込む光やリフレクションの美しいかがやきが特徴です。 世界の著名な施設で多数使用される、ロングセラーのデザインミラーであり、住宅での使用においても非常に人気があります。 彫刻のような存在感はエレガントなインテリアを演出することでしょう。
高級感漂う美容院・美容室PRIDEにぴったりです(^^)
ガラスインテリア最高峰のメーカー。フィアム社の製品の特徴は『曲げガラス』の美しさと言われ、2001年には、「金のコンパス賞」を受賞。

ミラー1

キレイになったお客様を毎日お見送りもしてくれておりますこのスタルクの鏡で
身だ しなみを整えておかえりくださいませ。

今年も残すところあと9日となりました!!早いですね〜

是非こちら大阪・梅田.駅近の美容院・美容室PRIDEにてキレイにしてて頂いて新年をお迎えくださいませ。

お待ちしております。

FaceBook      https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく
Google+           https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1  もね