施術の時の相棒

大阪梅田の駅近 の人気美容院・美容室 PRIDE は女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするためブログで毎日配信中です!

本日はPRIDEでパーマやトリートメントで使われているミストについてお話させて頂きます。まずこのミスト、お客様はいつもご覧になって頂いています。ミストいわゆる微粒子状の水蒸気によってパーマのお薬や、トリートメントを毛髪に浸透しやすくしています。頭がじんわり温かくなって、トリートメント中に寝てしまう方もちらほらいらっしゃったりします。笑

下の写真が私の相棒です。スターウォーズのR2−D2似の可愛いやつです。

ミスト

PRIDEでは様々な髪の悩みを持つ方もご来店されます。それを解消するためPRIDEのトリートメント目当てで来られるお客様も沢山いらっしゃいます。ミストを利用したPRIDE独自の修復技術はどこもマネは出来ません。それだけに特にお悩みの方は是非ご来店頂きたいと思っています。

美容室、美容院ですが髪のアドバイスだけでなく、”梅田にせっかく来たからランチでもよっていきたいんだけど” ”今度の二次会に行く時にこんなヘアセットでこんな洋服で行くんだけど”などなどPRIDEではスタッフが一緒に相談に乗っています。この女子会トークの盛り上がりがPRIDEたる所以でしょうか!

たかが美容室・美容院。されど美容室・美容院ということですね。

何かに悩まれた時に、PRIDEに相談してみよう!なんて思い出して下さると嬉しいです!

そんな素敵な大阪 梅田 人気 駅近 美容院・美容室 になれますようにPRIDEは毎日楽しく影響させて頂いてます!

私もそろそろ入社して一年が経とうとしております!
まだまだジュクジュクの未熟者ですが、頑張って参りますのでみなさんよろしくお願いします(^^)
大阪 梅田 人気 駅近 美容院 PRIDEスタッフ西でした。

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね


PRIDE part5

今日は私弘中が大阪 梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEのこだわりをまたお一つご紹介させて頂きます!

一流のおもてなしに加えてゆったりした高級感の中でくつろいで頂けるように設備にも非常にこだわっております。

PRIDEは調度品をCassinaで揃えておりますのはもうご存知ですね。今日はCassinaのジャンドメニコ・ベロッティ デザインのスパゲッティカウンターチェアを紹介します。この椅子はパーマのお時間待ちの為の椅子として壁面カウンターにご用意しております。
その名が表わすように背と座はスパゲッティのようなPVC製のコードで一筆書きのように巻かれており、一見、華奢なイメージを受けますが、抜群の強度を誇ります。

すぱ2

背座に使われているPVCコードの最大の特徴はその復元力で、例えばコード1本を強く引っ張ってもすぐに元に戻ります。
一本一本のコードが座る人の各部の重量に反応し抜群の掛け心地を約束してくれる、デザイン性だけでなく耐久性豊かなチェアです。
クローム色のスチールパイプにクリアー色のコードなので見た目も軽く、すっきりとしたシルエットです。

すぱ1

ちなみにこの椅子に初めて座った時のすごく不思議な感覚が忘れられません!初めてのフィット感でした(笑)

又このスパゲッティカウンターチェアを選択しました一番の理由は、このチューブの間から漏れる光の面白さに注目したからだそうです。その為壁面と天井照明を計算して配置しています。わかりやすくするため少し照明を落として写真をとってみました。このような使い方をしているとはさすがにCassinaさんも知らないと思います。

スパ

いかがですか? PRIDEはこのこだわりなくしてはPRIDEとは申せません。お客様お一人お一人に対しますこだわりを徹底しております。ですからいつご来店頂きましても本当に満足のできる美容院・美容室として評価を頂いております。

是非皆さんも一度試しにおかけくださいませ!

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね


PRIDE 今週のお花

大阪梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今週は島の担当です。
花
今日は写真に収まりきれないという意味で大作です。
季節の花として『促成雪柳』、本来雪柳の時期は3〜4月なのを切り花にしてハウスで促成し、開花時期を早め迎春用の花木にしているものです。 近くで見ると小さな白い花と新芽が沢山出ています。花弁は5枚、枝を取り巻くように咲いています。白が映えてキレイです。
後ろの緑の葉はアレカヤシ、噴水のように伸びる形がキレイなのと、マイナスイオンを多く放出するところが魅力です。
そしてセンターを彩るアルストロメリア。濃淡2色にしてみました。和名、百合水仙。 南米 アンデス山脈の寒冷地に自生し『インカの百合』とも呼ばれるそうです。
色もオレンジ、ピンク、イエロー、が並んでいました。
今回は促成雪柳の長さ調整に一苦労、、見た目が細い幹と枝、、のわりにとても硬いのです^_^; 華奢なイメージだったので軽い力でカットしようと思ったら芯がしっかりしておりました。アレカヤシからのマイナスイオンでさらに美しくなっていただけることでしょう!

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね


これは貴重な!

大阪梅田の駅近 の人気美容院・美容室 PRIDE は女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするためブログで毎日配信中です!

長い髪をバッサリ切った時にふと『この髪でウイッグ作れるかなぁ…』とつぶやいたことはありませんか?

そのつぶやきを実現したのがこちらのヘアピース。

20140128-005927.jpg

これは貴重な!、、、これは美容師にしか伝わらないかも…な話題ですが、とても貴重なヘアピースをみせていただきましたので写真をとらずにはいられませんでした。裏面も撮りました^_^島です。

20140128-010055.jpg

何がそんなに貴重なのかって、一見ごく普通のヘアピースに見えますが、なんと持ち主様ご本人の自毛で作られたものなのです。

ウイッグやヘアピース、一つくらい持ってるという方も多いと思いますが大抵はご自身の髪色に合わせて購入するものだと考えられています。

これぞ完全なオーダーメイド。
自毛の 特徴として、装着した時の髪質や色味の統一性、毛絡みが起こりにくい、自分の毛なので衛生面での安心…などがありますが、
作成する際に相当の長さが必要(土台のネットに結んで作っていくため、欲しい仕上がりの2倍近くの髪の長さが必要)だったり、完全オーダーなので仕上がりまでの日数、費用ともそれなりに必要。
…で、どこに出せばいいの?(技術を持った専門の職人さんによるハンドメイド)などなど、なかなか簡単には手に入らないのです。

それだけに、この丁寧な仕上がりのヘアピースを見たときはちょっと感動でした。

一般的にヘアピースとは、部分鬘(かつら)の事でウイッグとは全頭鬘の事をいいます。
髪型に変化をつけたり、まとめ髪の足し毛としてバランスよく見せたり、ボリュームの欲しい頭頂部につける(CMでお馴染みの)ものなどがあります。ヘアエクステもその一つです。
素材も人毛、馬毛、羊毛やナイロンなどの化学繊維からも作られます。
人毛100%か化繊や混合素材かにより扱いやお手入れ方法が変わります。
パーマやカラーが出来たり、ヘアアイロンでカールをつけたりできるのは人毛のみ。
高価ではありますが丁寧に扱えば長持ちします。
一方、パーティーグッズなどのカラフルなウイッグなどはチープに楽しめるため、宴会の余興などによく見られますね。

記念品として保管するものから、ちょっとしたイメージチェンジに便利なアイテムまで様々な楽しみ方があるヘアピース&ウイッグ。

いや〜、お宝を見せていただきました。

大阪梅田の人気美容院PRIDEは今まで口コミにて広がってきましたが、ネットでも話題になっていただければと思います。

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね


寒い中、待ったかいがありました!!

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログ配信中です!

本日PRIDEは1月最後の定休日となっております。先週の暖かさと比べまして今日は大変寒いですね。朝からグラミー賞の中継があるということで楽しみにしておりました。ビートルズのトリビュートコーナーもあるということなのでそこはきっちり予約録画しております。大変長時間の中継ですからボ〜ッと見てましたら大事な休日の大半が飛んでしまいます。ビィヨンセとジェイZの豪華オープニングを見て1時間の予定で野鳥を撮りに行ってきました。

公園の入り口の直ぐの所にいつものカメラ小僧ならぬカメラおっちゃんが4〜5人集まっています。水辺なのでカワセミ狙いかなぁと思ったのですが、どうも様子が違います。ここは聞くに限ります。いつも説明付きで丁寧に教えて下さいます。なんとキレイなルリビタキがもうすぐ現れるというではありませんか!そこでさらなる疑問が??? 「もうすぐ現れる」って何で分かるん? そこで再度質問です。またまたわかりやすい答えが用意してありました。一度食事をしてどこかに飛び立つと、約1〜1.5時間で間違いなくどこからともなくスット帰ってくるということでした。滞在時間は約2分もゆっくりポージングしてくれるらしいんです。まだ飛び立って30分ということですので1時間以内で帰ってきてくれます。(ホンマかなぁ) でもキレイなルリビタキは図鑑でしか見たことがありませんので、ここは1時間じっくり待つぞ〜〜〜!

ルリビタキ4年

 

待ったかいがありました。40分後にみなさんの動きが急に変わりました。シャッター音が鳴ります。こちらはどこ?どこ?という感じです。

しっかり一杯撮れました。大満足です。1回めは10秒ほど、直ぐに後ろの椿の木の奥に隠れてしまいました。待つこと長い3分です。その後は長い間向きを変えつつキレイなモデルに変身しました。下の写真は同じ公園で昨年の2月に撮ったルリビタキです。

ルリビタキ3年

 

今年のルリビタキはまるでPRIDEでカラーをしてもらったかのような鮮やかな発色ですね!!

色が違う理由はFacebookにやgoogle+で説明しますね。

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね


使いたくないお金達!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信中です!

平成20年より始まっている地方自治法60周年を記念して作られている記念硬貨の今年度前半の発売がありまして先週よりプライドでも準備いたしております。

私達が、この存在を知ったのが24年なのでまだまだ初心者ですが、今年も素敵な柄が揃いましたので、興味のある方はお釣りで交換致しますね!

今回は
静岡県 富士山と茶畑
山梨県 富士山とぶどう
鹿児島県 桜島
岡山県 岡山後楽園となっいます。

富士山がモチーフですのでかなりの人気ですが、まだ少し残っています!

まだ大阪は出ていないのですが、何のモチーフになるのか楽しみです。兵庫県の時が姫路城と白鷺でした。大阪は本命は大阪城と千成瓢箪、大穴で通天閣とビリケンさんでしょうか?又発売は平成28年と予想されます。後2年お待ちください。

又従来の発行硬貨の1番人気は平成22年度高知県の時の坂本龍馬だそうですよ。

次は夏に交換できます! 山形、三重、愛媛です。
必見ですよ。

後藤でした。

20140126-125856.jpg

 

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね


鹿パラダイス

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信中です!

本日の担当は西です。 先日のお休みに奈良に行ってきました!

奈良に何度か行った事はあるものの肝心な鹿に会ったことがない私でしたので、まずは奈良公園に行きました!
着いた瞬間話には聞いていましたが、鹿がいっぱいいて鹿パラダイスなのにはチョーびっくり!

鹿

私たちの事を何も思わず横をすり抜けるものの、触ろうと手を伸ばすとささっと逃げていく…。

何とか囲まれたい!そう思った瞬間、お土産屋さんに売ってある鹿せんべいの文字が!

そうだ!これだ!と思い鹿せんべいを買った瞬間、奴らの目つきは変わりこちらに向かってきました。

一気に人気者になれますよ笑

そして鹿せんべいがなくなると、何事も無かったかのように去っていく奴ら…。

嵐の様に来ては去って行きました…。悲しい。(そんなものなのだ)

そして鹿パラダイスを後にし、少しカフェで休憩。
美味しいデザートを頂きました。

カフェ

日帰りでしたが、最後には銭湯で疲れを癒して地元.伊丹に帰りました。

湯

そんな貴重な休みの日を楽しみました。
大阪 梅田 人気 駅近 美容院 ・美容室PRIDEスタッフ西でした。

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね


ちまたで噂の…..⁈

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログ配信中です!

今日は皆さんもCMなどでご覧になられたことがあるかと思いますが髪をしゅるしゅると吸いこんでカールに仕上げでいくアイテム、ミラカールのご紹介です。が本日個人輸入で着きました。今封を切ったところですのでもうしばらくお待ち下さい。

カール

1月16日に発注しましたので約1周間。出荷されましたのが20日で、エアー便で22日夜半に大阪国際郵便局についておりました。個人輸入時は心配症なものでずっと商品を追いかけるクセがついています。基本海外よりの出荷連絡があればそれ以降はほぼ問題がないのですが。

美容に関します新しいアイデア商品は商品は次々出てきますね!
これから英語の説明書を解読し 1度ウィッグに使ってみてからという段階ですが、、、(笑)
きちっとマスターしたいと思います! その後問題がなければ興味のある方には施術時にご使用させていただきます。

梅田の美容院・美容室 PRIDE の女性スタッフはお客様の質問やなりたい姿に瞬時に対応できる今を取り入れるため、安心と安全に気をつけ、トレンドを吸収しています。

女性同士ですし、瞬時に理解が可能となっておりますので遠慮なくご希望を申してくださいませ。

お待ちしております!

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね


PRIDEの今週のお花

大阪・梅田の駅近美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今日のお花担当は西です。

常連のF様になんだか個性的だねと言われています西です。

私はパッと目に入ったもの、自分の好みに合うものや、季節的なものなどでお花を選んでいます。

といってもいざ、お花を飾ってみるとやはり思い通りには行かず時間がかかってしまいます…。

hana
今回は淡いピンクと紫のスイートピーとはっきりとしたキレイな青のデルフィニューム。

deru
上と下に変わった形の葉っぱのモンス・バルベというものです。

スイートピーは、優しい思い出。永遠の喜びという意味です。
デルフィニュームは、あなたは幸福を振りまく、高貴、尊大という意味だそうです。

少し色合い的に梅雨っぽくなってしまいました…私が梅雨に生まれたからですかね?笑

それではご来店の際にはお花もチェックしてみて下さい!

大阪 梅田 の人気 駅近 美容院 ・美容室PRIDEでした。

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね


プラチナハンドへ

ゆったりくつろぎの美容院として大人気の大阪.梅田駅近のPRIDEはお客様にこよなく愛されています。
技術はもちろんのこと、一流のおもてなしにリラックスした至福の時間が流れています。

冬は乾燥のため髪も乾燥しますし、手荒れの季節でもあります。
まさに今、手荒れに悩まされている方は多いのではないでしょうか。
月に一度、PRIDEのハンドパックを始めた事により、しっとりすべすべの手を維持されている方が増えています。
ハンドパックのメニューがあることは口コミでも広まっていますが、まだお試しでない方は是非オススメです。

PRIDEの女性スタッフが心を込めてハンドマッサージをさせていただきます。血行が良くなり、手が温まることで後につけるこだわりエッセンスの浸透力もアップです。

始めはチベット産冬虫夏草の原液エキスをつけてから両手にパックを着用します。

それには、ヒアルロン酸、クロレラエキス、アロエベラ葉エキス、カツコンエキス、アルジルリン、マグワ根皮エキス、尿素
がたっぷり染み込んでいます。アルジルリンは塗るボトックスと言われています。
この手袋をつけてマッサージします。

放置タイムを挟んでパックを外すと、、手と指に透明感が!

さらに!仕上げのエッセンスに!ここからがPRIDEオリジナルの真骨頂。全て原料メーカ直接仕入れのそのまま原液施術です。
マグロから抽出したコラーゲンエキスでしっかり保湿、蚕フィブロイン(超高濃度シルクエキス)の美白効果、モロッコから取り寄せた高精製純粋アルガンオイル(抗酸化作用により若返りオイルとも言われる)をつけて馴染ませます。
いずれも超高濃度なのでとても伸びがいいです。
爪もツヤがでて、ささくれなども目立たなくなったりと嬉しい限り。

手

 

お客様のF様。手荒れにお悩みでしたが、月に一度のハンドパックを始められて、美しい手がより美しく!

キレイな手には幸せオーラを感じます。美容師になってから数年は手荒れに相当悩まされたので、ケアもそれなりに工夫をしてきましたが、こちらのハンドパックは継続するうちに自然としっとりした柔らかな肌へとランクアップしていくのを感じます。

プライドは女性スタッフのみですので、お客様にはリラックスして頂けますよう、居心地の良い空間作りに日々取り組んでおります。
して頂けますよう、居心地の良い空間作りに日々取り組んでおります。

FaceBook    https://www.facebook.com/pride.osaka  いいネ!もよろしく

Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1   google+1 もね