桜が綺麗です!

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信中です!

最近やっと天気が安定してきましたね。
そんな天気の中、近くにある桜の名所である、西宮の夙川公園に行ってきました

20140331-110511.jpg

午前中に着いた時は雨が降っていましたが、時間が経つにつれ暖かい日差しが差し込んできました!

満開の桜が暖かい日差しに包まれ、より綺麗に見えました。

やはり春は花見ですね。
夏は花火。秋は紅葉。冬は雪と日本では四季という季節を楽しめるのがいいなと、思わされます。

季節によってスタイリングやカラーリング、パーマなども変わってきますよね。
4月からは新しい生活で就職される方や新入生になられる方もいらっしゃると思います。

そんな方は是非PRIDEで新しくスタイルチェンジをされてみてはいかがでしょうか?

PRIDEでは様々なお仕事のお客様がご来店されます。きっと梅田の立地ならではでしょうか。様々なお客様のご要望にお応えできるPRIDEだからこそ、毎回ご予約してお帰りになられるのもきっとそのおかげでしょうか。

いつものスタイルにちょっとマンネリ気味の方やなかなかご自身のお悩みを解決されない方は一度PRIDEにご来店下さいませ。

今まで悩んでいたお悩みの解消のきっかけになるかもしれません。

お客様が笑顔になって帰られるそんな場所がPRIDEです。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ 西でした。>

20140331-112112.jpg


パーマ講習part2

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は前にも書かせて頂きましたパーマ講習の第二回目に行って参りました!前回2月4日の講習時の写真”オッチーくん”覚えてられますか?

今回は前回写真で載せました落武者ヘアーのオッチーくんに一束ずつ違うパーマをあてたのと、もう一つウィッグに左右で巻き方を変えたパーマをあてて比較する、ということをしました!

オッチーくん には 七束ありまして 平巻き 中間巻き と巻き上げ数も変えて作りました。

オッチー

もう一つは内巻きと逆巻きを左右で変えて巻きました。
>おっちー1

今回は作業が多くて 先生にも確認をしながらだったので時間がギリギリになってしまったので放置時間を有効活用しながら 疑問点を解消しました。
また1人でもう一度おさらいをすることにします!

仕上がりはパーマが少しだれていたりするところもありましたが 楽しかったので 今は巻くのに精一杯ですがもっと髪のダメージなどを考えれるようにまでなれるようになりたいと思います!

大阪 梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEへ是非 お越し下さいませ!>

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


スベスベに

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は島のオススメ、ボディローション2つをご紹介します。

20140329-014442.jpg

左はジュリーク ボディローション ローズです。
もう香りからリッチな気分に浸れます。お風呂上がりにポンプから2プッシュして全身に伸ばしていきます。
ひじ、膝、かかとは重ね付けして、よく見るCM程上手くはいきませんが、自分なりにスベスベ感を楽しんでます。

保湿も優秀で翌日の香りも優しくなってGOOD!

ここのハンドクリームもまた良い香りなんですっ!

もう一つ右のアピヴィータ α ボディエナジーボディミルクO&G。
これもポンプで楽〜に出せます。
こちらも2プッシュちょっとをつけます。

このブランドはオーガニックのもので蜂蜜がメインで作られているようです。原産国はギリシャ。
O&Gとはオレンジとジンジャーの事。
これまた香りがお気に入りなのです!爽やかでとてもリラックスします。
塗り込んだ後はこちらの方がサッパリしてます。

全く違う2つの香りなのでその日の気分で選んでま〜す!

いい夢見れそう!なローションでした。

ゆったりくつろぎの美容院として大人気の大阪.梅田のPRIDEはお客様にこよなく愛されています。
技術はもちろんのこと、一流のおもてなしにリラックスした至福の時間が流れています。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


アナと雪の女王観ました!!

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

入社してかれこれ1週間ちょっとたちました!お仕事にも少しは慣れてきたかなと思っています。しかし、毎日緊張との戦いをしておりますが、優しいスタッフのみなさんにご指導いただいて楽しくできています。

さて、先日のお休みの日に友達と今話題の『アナと雪の女王』を観に行ってきました!

女王

運命に引き裂かれた姉妹が主人公で、凍った心を溶かす“真実の愛”が描かれていました。姉の声優として松たか子さんの歌声がとっても素晴らしくて感動しました。海外の方も『日本語の響きがとてもかわいい』と言われているそうです。映画の中に隠れミッキーがいたりディズニープリンセスがいたりと見どころたっぷりです。氷のお城を建てるときの歌が頭から離れなくてずっと歌っていました!笑いあり涙ありの映画でした。

2時間あっという間に過ぎました!いつものディズニー作品よりもヒロイン達が凄く大人っぽく描かれてる感じがして子供•大人が見ても楽しめる絶妙なバランスが良かったです!

見る機会があれば是非素敵な歌声を楽しみながらみてください!

大阪 梅田の 人気 駅近 美容院 ・美容室PRIDE新スタッフの足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


六甲枝垂れ!

大阪 梅田の 駅近 人気 美容室 ・美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信中です!

最近また雨が降ったりと忙しい天気ですね。先日のお休みはすごく天気が良かったのに昨日の雨は残念でしたね。

そんな休日天気のいい日に私は六甲山にドライブに行ってきました!

伊丹から車でだいたい30分ほどで六甲山にいけます!

最近までは雪が降って路面凍結で危なかったですが、この日はポカポカして暖かい風が凄く気持ち良かったです。

六甲山といえば六甲枝垂れ

20140327-081446.jpg

枝垂をイメージする様なモチーフのヒノキのフレームが展望台を覆っていて、枝葉を通して光のグラデーションが凄く綺麗なんです。

また中には地中の水を吸い上げる様に、風の流れを吸い上げます。

展望台が生きているかと思わせてくれる”自然体感展望台 六甲枝垂れ”です。

これが夕暮れになるとまた光がよく見えるのでまた違った表情を楽しめるかと思います!

たまに気分転換にこの展望台に行ってぼーっとするのもなかなか良いものだなぁと思う私でした。

早く安定した天気が来るといいですね。
PRIDEでは新しいスタイルチェンジの提案や季節の変わり目で悩むケアの事もご相談下さい。

スタッフが悩みを一緒に解決します!
皆様のご来店をぜひお待ちしております!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花

大阪 梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今日は島がアレンジしています。

hana

朝から曇り空だったので明るい色の花にしようとお花屋さんを訪れました。
最初に目にとまったピンクのアルストロメリアは『プッチーニ』という名前です。色によってさまざまな名前がついているので、また見つけたら買ってみようと思います。
切り花として人気が高くて花持ちが良いそうです。

アルストロメリア、名前の由来はスウェーデンの植物学者〈アルストレメール〉にちなんでつけられたそうです。

それに合わせてホワイトレースフラワーをチョイス。
見た目そのまま全体にレースのような花で、それはさらに小さいレースフラワーが集まって出来ているのです。ぜひ近くでご覧下さいませ!
繊細な花ですが初心者でも育てやすい植物のようです。
この季節、種蒔きや植え付けに丁度良いですね。

ドラセナのグリーンで春らしく爽やかにアレンジしてみました。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


とうとう!

大阪・梅田の駅近 人気・女性スタッフ・美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です。

先日友人が10年以上勤めていた心斎橋の大人気懐石料理 店"枡田"
に頼んで予約をしてもらいました。

洋食のランチは気軽に行けるようになりましたが、和食となると少し背伸びをして行かなきゃな…。
なんて思い、ドキドキしながらも食してきました。

大阪、梅田の駅近、人気美容室・美容院プライドって「敷居後高そうなのにそんなこと全然なかった」とよく言われます。
ちょっと行ってみたい。
そんなお店も友達からの紹介だと行きやすいですよね。

仕込みの関係で定休日の次の月曜日はランチをしていないとの事。
年末年始を挟んで私の休みの日を合わせると、なんと10月にお願いして予約ができたのは3月でした。
まさかの5ヶ月待ちです。

若ゴボウの白和えから始まり店名の枡田の印が入った厚焼き卵焼きや筍の木の芽和え、天ぷらに春らしいお料理はもちろんの事、器にも季節感を楽しみながら友人と楽しい時間を過ごせました。

枡田

友人によると6年ぐらいで一通りの料理を作れるようになるそうですが、一つ一つ細かい仕事を覚えるには体力も必要だとか…。そこで10年以上のキャリアの職人って素敵ですね。

そしてもう一つ驚いたのはほとんどの方が次に予約をして帰られるのです。
私達梅田の駅近人気美容院プライドも次回予約率がかなり高いですが負けていません。これでまさかの5ヶ月待ちも納得です。

旅行に行ける休日がなかなかない代わりにいろんな美味しいものを食べるのが最高の喜びの今日この頃。
本当に優雅で幸せなひと時を過ごすことができました。

友人に感謝です。(≧∇≦)

そして改めて紹介の大切さを知ることができました。
初めて行く側もリラックスして伺えますし紹介してくれる側の気持ちも体感することができました。
日々紹介していただいている事に改めてお礼をしつつ、更に気に入って頂けるように精進していきたいと思います。
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


スケート!

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は私、弘中がお送りします。先日 友人と神戸、市民広場駅近くのアイススケートに行ってきました!
私は10年ぶりぐらいだったので
こけまくるんだろうなと思いながら
始めは怖々してたのですが こけることなくすごく楽しかったです(^^)

イメージ

上の画像はあくまでもイメージです。こんなに滑れるわけもありません。もう一つ付け加えさせていただきますと、腕や足ももう少し細いのでその感覚で見て下さいね。
スケート場のにたまたまいたすごく上手なおじいちゃんに綺麗な滑り方を教わったり 滑りやすいスケート靴まで出してきてくださって ちょっと上達して帰りました(笑)
そのおじいちゃんはたくさんの人にスケートを好きになってもらいたいそうで
上手に滑れるようになって楽しんでほしいそうです!
私たち以外にもその日にそのおじいちゃんに教えてもらっている人がたくさんいました!
夕方になると小学生の子達のスケート教室が始まったので遠目で見ていたのですが ジャンプとかもしていて 生で見れて嬉しかったです!
また行こうと思います!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフも1人増え
パワフルに営業させて頂いております!
是非お待ちしております!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ブライダルアレンジ

大阪梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするためブログで毎日配信中です!

3連休で梅田もPRIDEもとても賑わっています。

昨日はウエディングの主役である花嫁Oさんのヘアアレンジをさせていただきました!

かれこれ10年以上も私、島が担当させていただいております大切なお客様。

人生最高の晴れの日に携われる!
美容師という仕事をしているとこんな嬉しいことがあるのです。

大人カワイイという言葉がピッタリなOさんが選ばれた生成り色のやわらかい生地をたっぷり使ったオーダードレスに合わせて…

女神風編み込みと生花を使ってのアレンジです。

しっかりウエーブをつけた髪を両サイドとバック3つのブロックに分け、それぞれをふんわりゆるめに編み込みました。
毛先をまとめながら全体のボリューム、バランスを整えます。

アレンジ

左サイドにつけたフラワーパーツは小花を合わせてコサージュっぽくつけています。一つずつがオフホワイト〜グリーンのグラデーションになっているので立体感がでます。

アレンジ2

生花は華やかさと上品さ、そして存在感で主役を一層引き立ててくれるのでとてもオススメです。

そしてメイクのお手伝いもさせていただき、とても素敵なお姿で会場に向かわれました。

大阪 梅田の人気美容院PRIDEは『新しい価値、高品質、ホンモノ』をポリシーとした新しい美容院としてのあり方を提案させていただいております。
あなたのマイサロンとしてご自身のキレイを日常にお手伝いさせていただきます。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


引き算メイク

大阪・梅田の駅近 人気・女性スタッフ・美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です。

今日は先日参加したメイク&撮影講習会です。

ここ数年少しずつ力を入れているメイク。
プロの仕事を見に行きました。

撮影1 撮影2

毎回作り手の個性が際立つステージに見入ってしまうのですが、今回東京から持ち込んだ大掛かりなセットを見て本気度が伺えました。

メイクは重ねていくプラスメイクになりがちなのですが、今回はいかに素肌感を残しながらあまり手をかけずにナチュラルな感じに仕上げるかのマイナスメイクでした。

メイクをすることで顔分析もできるようになりましたし、統計的なイメージを操作することで似合わせの幅も広げる事が出来るようになりました。

日々も一つとして同じでない、ちょっとの事で顔が変わる楽しさを素敵な魔法に変えて皆さんの隠れた綺麗を引き出して行きたいと思います。

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1