お花担当 西です!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今回は私、西が担当させて頂きました。
足立が入ってきてからお花の順番が長くなりつつあります。

今回はスタッフには春らしいとか可愛いと言われ嬉しいのが隠せない私です。

お花
タマシダという葉っぱにスターチスという黄色のお花。

矢車草という青と紫のお花。

こちらの矢車草は花の形が鯉のぼりに似てることから名前がつけられたそうです。

もうすぐ子供の日で鯉のぼりもそろそろですね。

そんな季節にあったお花も飾っているPRIDEにぜひご来店くださいませ。

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフ ブログ担当の西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


淡路島その1

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

毎度おなじみの連休じゃなくてもどこかへ出かけます西です!
今回は明石海峡大橋を渡り淡路島へ行ってきました!

淡路島に入ると大きな観覧車があるSAが出迎えてくれます。

ここにくると毎回この淡路の藻塩アイスを食べています。

20140429-065346.jpg
塩バニラに小豆がのったアイスクリームであまじょっぱいのが美味しいです!

外の展望台にもいけますが、ご飯を取られないように空からの敵、トンビに注意してくださいね。

天気はあいにくの曇りと雨なのが残念でした。

そんなことも気にせずに、目的は淡路の”花さじき”へ行ってきました。

オレンジと黄色と白の綺麗なオレンジポピーが出迎えてくれました。

20140429-065508.jpg
そして横にはアースワークプロジェクトというイベントをしてまして、毎月デザインが変わるそうです。

20140429-065610.jpg

今回は美味しい淡路島だそうで淡路島の美味しいご当地食べ物を牧草でデザインされております。

上には展望台もあり、お花を一望出来る所もあります。
奥には牧場があり、牛や馬が牧草を食べている所が見えました。

お花も楽しんだところで、お昼ご飯を食べに移動しまして洲本市にあるタイムアフタタイムへ向かいます。

限定30食のアイラン丼ランチを食べました。

20140429-065655.jpg
お皿の上には、淡路島産の柔らかいお肉の牛丼と玉ねぎが丸々一つあり、とろとろで凄い甘くて食べやすかったのです。

ここのお店では地元の食材を使った料理をされており、メニューには地元産の食材を使ったものが多いのでどれを食べようか迷いますね。

次は旅の疲れ(?)を癒すためにうずしおの湯へと向かいます…。

そんな忙しい私、西のブログは来週にもぎっしりとお書きします。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


少し背伸びして!!

大阪 梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEの女性スタッフの、講習会出席率は大変高いです。吸収して即より昇華する高い技術力と意識が備わっているからです。

今日は弘中が担当します!

この前はパンケーキの話題でしたが、その前に島と参加しましたセミナーについて私目線からも書こうと思います。

写真 1

カウンセリングから始まりカットからカラー お仕上げまでの講習に参加するのは初めてでした。 カウンセリングなどは営業中にスタイリストのそばで聞いていたりして 、「あ こんなこと話していたな〜」など思い出していました。実際お客様と担当者という立場でまだ経験のない私は 共感するところがあまりなかったのですが 、「いつか役立つ!」と思いたくさんメモをとりました(笑)

写真 2

あとは見たことのないカットの手順だったり 、丁寧な手さばきなど 、お客様への接し方。 あとアシスタントのヘルプの仕方などはすぐに実践できるなと思いました。お仕上げの巻き方がとても可愛いなと思ったので 真似して自分にしてみたりしています!

こういう講習の中で得られるものは全部というのは難しいですが、自分にピンとくるものからでも出来るだけ多く 吸収し これからも参加して行こうと思っています!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEはあなたのマイサロンとして日常の綺麗のお手伝いをさせて頂きます!

ぜひPRIDEへ起こし下さいませ(^^)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1

 


小さな常連さん

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日はPRIDEの小さな常連さんのカットの様子を島がお伝えしようと思います。

普段は大人の女性がたくさんご来店下さっているプライドですが、その間に結婚、出産を経て新しく増えたご家族と一緒に来て下さるかたもおられます。美容師として本当に嬉しい事です。

この日はPRIDEオープン当初からお越しいただいてるお客様のお子様たちS本兄弟の予約日。

1
釣りと野球ゲームの好きなお兄ちゃんのリュウくん、もう慣れたものでカットが終わるまでじっと正面を向いていてくれます。

最近、身長が伸びたので子供用のイスから念願の大人用ブースにデビュー出来ました〜!嬉しそうでしたね。

20140427-023557.jpg
そんなお兄ちゃんを羨ましそうに見つめる弟のタッちゃん。もう少し大きくなったら大人用の椅子に座れますからね。
幼稚園時代はシャンプー台まで手を繋いで歩いてくれたのに、小学生になってからはスタスタ1人で歩いて行くので、シャンプー担当のアシスタントお姉さんは少しさみしいとつぶやいていました(笑)

子供の成長は早い!お兄ちゃんの姿を見ていたので、最初は怖がるシャンプーもデビューが早かったです。
子供の骨格はどんどん変化するので髪の生え方も変わっていくのです。 これは大人にはない新しい発見でした。

3

子供のカットは簡単そうで、実はそうでもないのです。
まず、じっとしていられる時間は限られているのでスムーズに進めないと子供さんが飽きてしまうのです。
大人の髪ほどまだボリュームがないのでつむじや生え方の毛流れがしっかりでます。
それをドライヤーでブローする事もスタイリング剤をつける事もないので、まさにカットラインが勝負なのです。それが楽しくもあります。

そして何度かカットするうちに今回のS本兄弟のように大人の空間でも堂々とカットの間は静止してくれるようになるのです。

おまけにカット方法についての質問が飛び出すようになりました。
専門用語を使わず子供にわかるような説明とは…(冷汗)
しどろもどろな私でした。ゴメンネ。もうちょっと勉強しま〜す!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


自然をいける。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です。私達もかれこれ1年半お花と格闘してきました。PRIDEのスタッフがそれぞれの感性でいけるお花はやはり個性的です。

そんな中、先日阪神百貨店で催されていました未生流展へ行って来ました。

私達がいけるお花は、どちらかというとフラワーアレンジメントの部類になるのでしょう。
今のプライドの花器は正面の決まっている器ですが、アレンジの場合はどこから見ても統一してフォルムが感じられる様にいけるのですが、華道の場合は鑑賞する側を正面に3次元のものを2次元で表します。

お花だけではなく枝ぶり、木の幹、葉や苔などもすべて花材として鑑賞するなど、海外のアレンジと日本発祥の華道では、概念から大きく違うようです。

確かに今回の作品集でも、立派な木の幹や枝を使った素敵な作品が沢山ありました。
自然に育った物を使い作品を作成するのでしょうが、そうなるといい作品を作るためには迷えるほどの豊潤な中から選べるお花屋さんの重要性があるように思います。
もしくは、思い描いたラインに育つように強制しながら育てているのでしょうか?
そんないろいろな疑問を持ちながらも一喜一憂して鑑賞していました。

自然を愛でる。
そんな言葉がピッタリな少し粋な作品の中で心を癒された一日でした。

一種いけ、二種いけなど、細かなルールの中いける華道を習えばアレンジも入りやすいそうです。機会があれば1度習ってみたいと思います。

後藤でした。

3 2 1 4 5

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


スタバ 2軒目が大ニュース!

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

前回に引き続き島根について…(笑)

縁結びの神様「大国主大神(おおくにぬしのみこと)」で有名な出雲大社のことについて。10月は別名、神無月とも言います。出雲地方では「神無月」のことを「神在月」と呼びます。日本各地の神々が出雲大社に集まり、男女の縁だけでなく、その他の色々な”縁”を結ぶ「神議り(かむばかり・会議)」を行うそうです。

izumo 1

開運祈願や縁結び祈願など一年を通して多くの参拝客が訪れる、島根県でも人気の観光地です。私は小さい頃から初詣は出雲大社に行っていました。その頃はしめ縄はすごく大きく感じていましたが今ではそこまで感じなくなってしまいました…

izumo2

出雲大社周辺のお店も随分栄えてつい最近、島根に2個目のスターバックス・出雲大社前店もできたそうです。スターバックスの近くに『えすこ』という天然石を使ったアクセサリーをつくれるお店があり、スタバとえすこがタッグを組み、『コーヒーを飲みながら創作が楽しめるよう工夫する。大社らしい縁を大切にする店を作る』という計画がされているようです!

出雲ぜんざいも有名なので、島根に立ち寄られた際は是非行ってみてください!

izomo3

大阪 梅田 人気 駅近 美容院 PRIDEスタッフの足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今週のお花

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回は私弘中が担当しました。

今まではたくさんの種類のお花を使わず 色も同系色を選びがちだったのですが、少しは色々挑戦してみようと思いまして 3種類のお花を使ってみました!

花

黄色いフリージア 花言葉は無邪気
ダリア 花言葉は華麗
ピンクのカラー 花言葉は情熱 です♪

ちょっとカラフルに仕上がりました♡

フリージアがキンモクセイ科だからか
とてもいい香りがしています!

玄関口が綺麗だとやはり良いですね(^^)

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室
PRIDEは あなたのマイサロンとして日常に綺麗のお手伝いをさせて頂きます。
是非お越し下さいませ♡

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


少し遠出しました。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信中です!

今回の二連休も色んな方面へ向かいました!

今回は秘密のケンミンショーでアーモンドトーストを紹介されたカフェドムッシュへ行ってきました!

兵庫県民としては知っておかねばならないという変な義務感に追われ、(ただ食べたいだけ)行ってきました。

のどかな道を抜け、田んぼばかりの道から中に一本入り左に行くとその店はあります。

20140423-083057.jpg

20140423-083139.jpg
雰囲気のあるお店で入る前からワクワクしてきます。

入り口にはかめぞう君が迎えてくれました。

20140423-083211.jpg
中の雰囲気も凄くよく、私は窓側の席に着きました。

そして名物のアーモンドトーストを注文し、待っていると。

想像してたより大きかったです。

トーストもふわふわで、アイスと生クリームがよく合います!

20140423-083242.jpg

アーモンドトーストのアーモンドクリームはレジ横の商品で買えるみたいです。

他にもラスクなど様々な商品があるみたいです。

少し姫路までは遠かったですが、来て良かったです。

みなさん何か美味しいグルメ情報や気になってるお店があれば西にご一報を!笑

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブログ担当 西でした。


どどーんっ!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は島の続きを弘中が担当します!
EGGS ‘N THINGS でわたしが食べたのはこちらっ!

20140422-120208.jpg

傾きそうなタワーホイップクリームとパインとマカダミアナッツのトッピングのパンケーキです♡
ホイップクリームが好きな私はすごくテンションがあがりました(笑)
お味の方は パンケーキ自体もクリームもそんなに甘くなく 以外にあっさりでパインのさっぱり感もちょうど良くて美味しかったです(^^)
あとはやはり島と半分こしたのがちょうどよかったんだと思います!
エッグベネディクトも本当に美味しかったです♡

20140422-121523.jpg

半分こしても島は綺麗に
盛り付けてくれるのです♪

それにしても本当にラッキーなタイミングでした!
私たちが並んですぐあとに向かえの道の壁側にまでこんな列ができたのです!

20140422-122123.jpg

16:00過ぎあたりが空いてる時間かもしれませんね!
みなさんも是非一度行ってみてください!
「いらっしゃいませアロハ〜」と迎えてくれますよ〜(笑)

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEはあなたのマイサロンとして日常に綺麗のお手伝いをさせて頂きます!
PRIDEにも是非お越しくださいませ♡

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


エッグベネディクト♪

大阪 梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEの女性スタッフの、講習会出席率は大変高いです。吸収して直ぐより昇華する高い技術力と意識が備わっているからです。

先日の講習会の帰り道、心斎橋にあるEggs’n Thingsに行きました〜♪

ハワイの有名カフェの関西1号店、Eggs’n Things(国内4号店) が心斎橋にできたのは去年の6月。

“All Day Breakfast”というコンセプトのもと、朝に限らず昼でも夜でも美味しくてボリュームのあるブレックファーストメニューを楽しめるカジュアルレストランだそうです。

通りがかるたびにお店の向いに大半が女性の行列ができてたのですが、先日はたまたま行列が短いのを発見!

今がチャ〜ンス!!と数組のうしろについたら10分も並ばないうちに南国ムードいっぱいの店内を抜けて、テラス席に案内されました♪
前は道路、向いもビルの壁なんですが、観葉植物のおかげ?かミナミの真ん中ということを忘れる空間です。
メニューは食事系とスイーツ系、どちらも魅力的で目移りしてしまいます。

メニュー表は文字がビッシリでそれぞれの写真も見て選びたいところですが、そこは想像力で…

20140421-024313.jpg
エッグスベネディクト!
一度食べてみたかったのでこれにしました。

待つこと10分くらいでしょうか、、、

エッグ

きました〜。

半分に切ったイングリッシュマフィンの上にベーコンとほうれん草のソテー、ポーチドエッグ、上からオランデーズソースがかかっています。
トロットロの半熟の黄身が美味しい!
これは家で作ってみたいな〜と一瞬考えましたが、、やらないな、きっと…また食べに来ます☆

付け合わせのポテトもまたおいしくいい感じです。量もしっかりありました。

一緒に行った弘中のオーダーしたパンケーキとを2人で半分こずつして食べたのですが程よい甘みとエッグベネディクトの塩分のバランスがとれて満足度UPでした。シェアするのがオススメです。
パンケーキはTVなどで紹介もされていましたが、見た目ビックリな一皿です。それはまた弘中のブログにて近日公開!

エッグ2
つい先日、4月18日に関西2号店が神戸ハーバーランド店がオープンしたようです。
景色もいいのかなぁ♪
島でした。

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1