ヘアケアマイスター

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

今日のお休みは、ヘアケアマイスターという資格試験の対策授業を受けてきました!

IMG_3418.JPG

ヘアケアマイスターとは、ヘアケアの知識が豊富にあり、お客様の毛髪診断が適切に対応できる美容師に与えられる認定試験です。

試験は年に2回しかなく、5月と10月しか開催していないのです。

試験もプライマリーの初級から始まりミドルの中級、そして最後にヘアケマイスターの1次、2次で合格なので2年間かけて取得する試験です。

IMG_3406.JPG
テキストから出る問題をマークシートで答えていき、1つ30秒ぐらいで答えていかなければならないそうで、私も対策授業で試しにしましたがなかなか早くて驚きました。

今回はテキスト通りに講師の方がわかり易く解説とてるポイントを教えて下さりました。

学校で習った部分よりもより詳しくい所まで習いました。こうやって講習以外で座学なんて学校以来だなぁなんて実感しながら授業を必死に理解していた私です。

最後の認定試験の2次試験は、実際に説明する試験だそうで、コミュニケーション能力も必要となるものだそうです。

せっかく受けるチャンスがあるのて是が非でも合格しなくちゃなりません。

ヘアケアマイスター取得に向けて久しぶりに勉強の日々を迎えます西でした。
後輩の足立と取得に向けて頑張ります。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ハハハハリーポッター‼︎‼︎‼︎

大阪・梅田の駅近美容院・美容室PRIDEは女性スタッフの日々の思いやリアルをお届けするために毎日ブログを配信中です!
今日は足立に引き続き 行って参りましたUSJのハリーポッターの模様を弘中もお届けします。
祝日に行く予定にしていたので 足立からの助言もあり、朝開門前から並んで開くと同時にダッシュでハリーポッターエリアの整理券をゲットするつもりでいたものの、友人と共に寝坊をしてしまい(←よくあるパターンなのですが…笑)結局USJに到着したのが10:30くらいでそこから特に走りもせず整理券をもらいに行くと夕方の17:50からハリーポッターエリアの入場券をゲット出来ました!(笑)アトラクションに乗れる時間があるのかなと不安はありつつ、お客様から 夕方頃の方がハリーポッターエリアはライトアップもされてて綺麗と言う噂を期待して それまでの時間は、スパイダーマンとバックドラフトとバックトゥーザフューチャーに乗って遊びました!
そしてちょっと早めからハリーポッターエリアの入り口で待機をしていると17:40にはもう入れてもらえました♡
こんな感じでした!

IMG_3726.JPG

IMG_3727.JPG

IMG_3725.JPG

そしてそしてまず気になっていましたバタービール屋さんに行って飲みながらエリア内をキョロキョロ(b_d)
こんな可愛いケーキ屋さんがあったりしました!

IMG_3728.JPG

バタービールはフローズンと普通の液体と二種類あったのでフローズンにしました!

IMG_3729.JPG

なんか知ってる味なんです!
すごい甘いですが美味しかったです!1回は是非飲んでみるといいと思います♪
ウェルターズオリジナル と言う飴をご存知ですか?

IMG_3730.JPG

これの味に似てます(笑)
そしてアトラクションは
270分待ちの表示が(°_°)
その日のUSJの閉館時間は22:00だったのでギリギリまで粘る気満々で並びに行きました!
が、入ると割とすいすい進めて結局30分くらいで乗れたのです!(笑)ラッキー過ぎました!お城の中も程よく見学しながら楽しめたのであっという間でした!調度外ではゾンビタイムと重なっていたこともあったせいかなと思います(^^)
そしてアトラクションは とってもおもしろかったです!
私はジェットコースターが好きなので曲を聴きながら乗れるハリウッドドリームが大好きですがジェットコースター系以外の中だとハリーポッターが1番おもしろいと思います!
そしてハリーポッターエリアも満喫し とは言っても滞在時間は1時間程でゾンビのスリラーのダンスを見に行って、

IMG_3732.JPG

IMG_3731.JPG

IMG_3733.JPG

大満足で帰りました(^^)

USJのハリーポッター、気になっている方たくさんいらっしゃると思います!
案外スムーズに行けそうですよ〜♪
是非遊びに行ってくださいね〜♡

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


季節のヘアケア

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先週は日中の日差しが強く暑かったですね。
油断して日傘を持たずに出掛けたので、髪も日焼けしたかも。。

この季節は春から夏の紫外線にさらされダメージを受けた頭皮や髪の毛のお手入れをする時期です。
乾燥した頭皮から角質が浮きやすくなっているので集中ケアとしてトリートメントをするなら今がオススメです。
髪と頭皮環境をしっかりと整えて冬の乾燥から守る準備をしましょう。

そして気になる抜け毛ですが、秋に限らず季節の変わり目は弱っていた髪の切れ毛や抜け毛が多く感じられることもあります。

また時期に関係なく一人一人のヘアサイクルがあります。一定の周期で成長と脱毛を繰り返していますので、しくみを簡単に説明してみます。

髪の毛には寿命があり成長から髪が抜け落ちて次の新しい髪の毛が生えるまでの期間をヘアサイクルと言います。

女性の場合、成長期(4〜6年***毛母細胞が活発に分裂し、新しい髪の毛が成長する時期)
→退行期(2〜3年***毛乳頭の働きが止まり毛母細胞の分裂が停止するため髪の毛が衰退し始める)
→休止期(3〜6カ月***成長が止まった髪の毛が抜けて新しい髪の毛を作る準備期間)
の3つに分けられ、これを1サイクルとして常に生え変わっています。
この自然脱毛のサイクルが季節の変わり目に重なると抜け毛が増えたと感じやすいのですが、1日に抜ける髪の毛が50〜100本くらいなら心配いりません。

頭皮の健康ときれいな髪を考えるPRIDEでは汚れを落とすだけではなくマッサージ効果の高いシャンプーに、その後の頭皮〜肩までのマッサージまでが標準のサービスとなっています。
ご自宅でのシャンプー方法、頭皮マッサージの仕方など質問がありましたらどうぞ気軽にお声がけください。

炭酸ヘッドスパも人気沸騰中です♪

島でした。

IMG_1540.PNG

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


お勧めランチ

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です。
今回は久々に美味しいお店のご紹介です。
私も紹介してもらって行ったお店です。

靱本町にある、スペイン バスク料理のETXLOA(エチョラ)です。

店内に入ると綺麗に整頓されたオープンキッチンに若いスタッフが所狭しと働いています。
人数は6〜7名でしょうか。

オープンキッチンは食べる以外の楽しみがあります。
プロの手さばきはどんな業種でも惚れ惚れします。
無駄がない動きに正確で早い。
そして綺麗。
そんな仕事を見るのがとても好きです。
何よりソムリエの方のスマートな対応。
チーフコックさんが、店の雰囲気をコントロールしています。

プライドはいつもどんな風に思われているのかな?
そんな事など考えながら待っていると、今月のランチメニューが出てきました。

IMG_5327.JPG

IMG_5324.JPG

今月は小松菜とジャガイモのポタージュです。

小松菜は女の子に最適なお野菜ですがなかなか料理のレシピとしては難しいところですが、苦味に弱い私もスープ好きの私としてたっぷり味わえました。

そして何よりメインの山形豚ロースソテー野菜のグラタン添え

このボリュームには本当にびっくりします。
柔らかいお肉にしっかりとした豚肉の味が脂っこくなくとても美味しくいただきました。

そして驚く事なかれ、これでなんと1000円なのです。
もうお腹いっぱい…。
といえどもハーブティーとデザート盛り合わせを追加料金でいただきました。
うっかりと写真は忘れてしまいましたが…。
そしてなんと9月18日木曜日にバルが向かいにオープンしました。
ガストロテカビメンティ
オープンテラスもありおしゃれな雰囲気でお客さんも沢山でした。

美味しいものを食べに行くと味に間違いないと思う所には必ずいい接客があります。
美味しいは当たり前ですが心地よい接客。
綺麗な店内、スタッフの笑顔。
これらがあるからこそ美味しく安定したメニューをいただけるのだと思います。
私達もデザインしてカットするというのは当たり前。
お客様への気使いがその価値を高めていけることだと思っています。

そして楽しんで仕事している人には勝てないと思っています。
仕事ができるありがたさをお食事の場で感じた今日この頃でした。
後藤

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


限定!

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

前にもお話にでてきたと思いますが、PABLOの季節のチーズタルトを食べました♡
今月の季節のチーズタルトはシャインマスカットのチーズタルトでした!

IMG_3514.JPG
ジューシーなシャインマスカットとヨーグルトのカスタードクリームがベストマッチしてとっても美味しかったです。
カスタードクリームがトロトロでした♡
実はチーズタルトを冷凍庫で凍らしてから食べてもおいしいんです!違った食感を楽しむことができます(๑◕ˇڡˇ◕๑)

PABLOのチーズタルトは1日に2000個も売れているそうです。
最近ではファミリーマートで小さいサイズのチーズタルトが販売店されているそうなのでちょっと食べたいと思ったときにいいかもしれないですね♪
実はこのチーズタルトを冷凍しておいても日持ちがしますし、また違った食感のチーズ感を味わうこともできるんです♪
10月には渋皮栗のモンブランチーズタルトが発売されるそうです!

IMG_3720.JPG
毎月その季節のものがのったチーズタルト!なにが出るのかとても楽しみにしています(笑)
普通のチーズタルトもいいですが、是非季節限定のも食べてみてください♪
季節限定という言葉に弱い足立でした(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院,美容室・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

IMG_1513.JPG
カラフルなケイトウ は2色、オレンジクイーンとイエロークイーンです。ケイトウはこのトサカ型が一般的ですが、最近は穂のような型もよく見かけます。
色も様々で、今回はあまり重くならないイエローとオレンジです。
夏から秋にかけて咲きます。

右側、アマランサス(ホットビスケット)とはなんともおいしいそうな名前です。
焼きたてのビスケットを思わせるブラウンの花穂です。
和名がヒモケイトウ。こちらもケイトウなんですね。

そして細くて赤色の葉はレインボーというドラセナです。
観葉植物の王道、幸福の木はお馴染みですが葉の形は細い葉から幅広、緑葉から斑入り葉など多彩にあるのです。

今回はケイトウを中心に秋のイメージにしてみました。夏から秋の花ですが、素材のモコモコ感は秋冬のようにも見えます。

どうぞ、PRIDEにお越しの際は是非ごらんくださいませ。
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


映画鑑賞

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

お盆休みの忙しい旅についての記事も終わりました西ですが、今度はゆっくりと映画鑑賞をしてきました。

あまり映画は見に行かず、気になったのがあれば行く程度ですがこのLUCY(ルーシー)を見に行ってきました。

IMG_3386.JPG
この物語は、友人の頼みから闇取引に巻き込まれて自らが体内に特殊な薬を埋め込まれ運び屋にされてしまうのです。

その薬が体内で破けてしまい、体が覚醒していってしまうと言った物語です。

人間の脳は10パーセントしか機能しておらず、100パーセントに向かう中で超人的な能力が使えてしまい、どんどん自分を制御出来なくなってしまいます。

物語でも出てきますが、イルカは独自のコミュニケーション能力を使い、生き物で初めて20パーセント使えるそうです。

ルーシーを助ける人物となる大学で研究をしている脳科学者は、もし30パーセント、40パーセント…となった時にどうなるか。というのを仮説として講義をしていたのをルーシーの目に止まり、少しでも脳の覚醒を止める為に協力していく…といった物語です。

説明だけ聞くと少し難しそうな話そうですが、かなり分かりやすい物語で上映時間も89分といった見やすいものとなっておりました。

私たちが生きていく中で、気になることや何故現代で生きていけるのがが、この映画をみることによって、深く考えさせられる様な映画でした。

あまり映画をみない私でしたが、たまにはこうやって映画をみるのもた感がさせられるなぁと思いました。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


グラデーションカラー講習

大阪・梅田の駅近美容院・美容室PRIDEは女性スタッフの日々の思いやリアルをお届けするために毎日ブログを配信中です!

今日は弘中がカラー講習の模様をお届けします!

6回コースの第5回目はグラデーションカラーでした‼︎

 

おしゃれに遊び心を加えたい方に提案していける技術です。

まずは先生がモデルさんを説明しながらカラーリングしていくの見ました。

まずは表面にハイライトを入れて毛先にフィンガーペインティングという技術で

髪をねじってブリーチでグラデーションの土台を作っていきました。

そこから根元と毛先の色2色塗り分けてワンメイクカラーです。

ポイントは2色の境目を馴染ませて塗っていくところです!

1

2

 

これを見て私たちはウィッグでしていきました。

表面のハイライトと毛先を2レベル以上の差を作って毛先を明るくしています。

そして仕上がりがこちら

3

土台作りの段階のフィンガーペインティングでねじった髪を持って塗るのが難しかったのとワンメイクの薬剤選定が毛先の方をもう少し鮮明に出したかったなと思いました。

 

やっぱりカラー

楽しいです♡

 

これから秋冬ですが

ダークなヘアカラーに少し遊びを加えてハイライトなどおすすめかなと思いますので是非PRIDEでイメチェンしにいらしてください!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


秋のハーゲンダッツ♪

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

時々訪れる私の中のハーゲンダッツブーム。今まさに真っ只中です。
最近はこれにハマっていました。

IMG_1305.JPG

IMG_1309.JPG

クランチークランチ シリーズの『ストロベリーミルク』これはアイスバーです。

見た目はストロベリーコーティングにコーンフレークがゴツゴツして乾燥イチゴも散りばめられています。
中は濃厚ミルクアイスに甘酸っぱいベリーソースが入っていて、とてもおいしいです♪
普通のストロベリーよりもミルク寄りの味ですが程よい酸味とのバランスがとても良いです。バーのおかげかひといきに食べてしまいます。(笑)

こちらは期間限定、秋の味覚が登場。
『和栗』と『パンプキン』です。

ジャンっ!

IMG_1454.JPG
開けてジャジャンっ‼︎

IMG_1461.JPG どちらも大好きな素材です。
『和栗』はバニラアイスと思いきや、やさしい栗風味と濃厚ミルクが合わさった和栗アイスに和栗ソースがマーブル状に混ざっています。アイスなのにほっこり感。

そして『パンプキン』は鮮やかな色のミルク風味パンプキンアイスに濃厚かぼちゃのパンプキンソースを合わせてあります。こちらは今秋4度目になる人気のフレーバーだそうです。
かぼちゃ好きにはたまらないです。
もっとカボチャ感があってもいいかも。
野菜の域から完全にスイーツになってます〜!

これに合わせて 苦味のあるコーヒーを飲みたくなりました。
和栗、かぼちゃ、女性に人気の素材ですね。
この秋、スイーツでの秋の味覚をきっと楽しめますよ♪
島でした


グラデーションの付け方

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です。

今日は以前お話していましたメイクの続きを紹介していきます。

知っておいたら役立つシャドーの入れ方です。

シャドーはアイホールに淡い色、目の際になるにつれて濃くなるのが一般的ですが、なかなかグラデーションの入れ方がわからないものです。

迷った時はまず目を閉じてアイホールの骨の位置を確認して見ましょう。
骨のない窪んだところ(アイホール)に明るめの色を入れます。
ここまでは大丈夫だと思います。
アイホールよりも大きく入れてしまうと少し野暮ったく見えるので注意です。

次に濃いめの色を入れるファーストタッチを1番濃くしたい目尻から入れ始め徐々に真ん中へ移行します。

そしてそのままブラシにシャドーをたさずに少し上にずらしながら2線目も入れていきます。

IMG_5260.JPG

目尻からグラデーションが付いているのがわかりますでしょうか?

意外にメイクの雑誌にも細かいタッチが書いてないもの。

メイク

こんな感じに動かして見てください!

目頭から目尻に向かって濃くしていくことで目元に強い印象を持たせることができます。

ちょっとしたブラシ使いで是非ワンランクアップのメイクを手に入れましょう。

プライドのメイクメニューの中には眉カットを1080円でご用意しております。

ちょっとした書き方のコツやメイクのアドバイスも合わせてレクチャーしています。今時の太め眉の書き方やアイブロウペンシルなどの色の合わせ方などなど…。

自分でもできてしまうのが眉カットです。

されど私たちはハサミを毎日使いこなしているカッターです!

是非眉の髪も是非お任せください!

プライドは、綺麗をプロデュースする女性のみのスタッフで運営しております。
気軽にご相談くださいませ。

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1