KHF!

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

先日、KHFという母校のコンテストを見に行って来ました!
実は私も去年まで出ていました(笑)

IMG_3877.JPG

このコンテストでは、カットやアップスタイル、日本髪、ワインディング、デッサン、ネイルなどたくさんの競技があります!

IMG_3889.JPG

IMG_3885.JPG

IMG_3873.JPG

IMG_3875.JPG

美容学生と一般の美容師の方の戦いもあり、様々なデザインや技術を見ることができてとても勉強になります!

デザインによって人がそれぞれ表現したい物によって作品の形、色も様々です。

笑いあり感動ありのコンテストなので見ている私も楽しくなってきました♪

みんなが頑張っている姿を見て私もコンテストに挑戦していく機会がありましたらやっていきたいなと思う足立でした٩(。•ω•。)و

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ヘアケアマイスター試験!

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

先日のお休みは前回お話したヘアケアマイスターのプライマリーコースの資格試験の日でした。

IMG_3603.JPG

勉強会に参加して約一ヶ月の期間がありました。
後輩の足立と問題を出したり、スタッフにも力を借り一ヶ月勉強をし、当日を迎えてきました!

選択肢は5択でマークシート方式。
一問一点の70点以上合格です。

1時間ありましたが最後の最後まで迷ったり解けたりと忙しかったですが、なんとか試験も終わりホッとしています。
残すは合否発表がありますので、まだまだ完全に気は抜けなさそうです…(笑)

ただ今回のヘアケアマイスターの勉強で学校で習った以上の知識が身につきました。
これをわかりやすくお客様に伝えていけるようにするのがこのヘアケアマイスターの方向性でもあるのです。

IMG_3602.JPG

結果は聞いて頂けると教えます…(笑)

いい結果が出ることを願う西でした。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今日のお花今の風物詩コスモスの登場です。大阪原産のピコティ。
そして今が旬、今までにないダリア。
奈良産の祝盃。
可愛らしい水色の花はフーディンと言う名のクルクマ。

たくさんのコスモスは広い花壇に(野原?)一斉に風になびく光景を思い出します。よく、学校の校庭で見たものです。よく見ると花びらのグラデーションがかかっているのがとても綺麗ですね。

大阪ではどこで見ることができるのでしょうか?
万博公園は人気ですね。

人気は豊能町コスモスの里。
大阪府の最も北に位置する豊能町コスモスの里北摂の原野に群生する数百万本のコスモスです。
http://eonet.jp/travel/data/3045605_1386.html

枚方にある穂谷コスモス畑

http://eonet.jp/travel/data/3040459_1386.html

少し遠出してでも見たいものですね。
後藤でした

IMG_5725-1.JPG

IMG_5729-1.JPG

IMG_5730-1.JPG

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


カラー講習最終回!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログ配信中に、です!

今日弘中が担当します!
月1で報告させて頂いておりましたカラー講習の最終回をむかえました!

今回は、前回ウィッグを使って教えて頂いたグラデーションカラーを 実際にモデルさんでする という内容でした!
ウィッグは、自分でやりやすい土台作りから出来ますが、人間となると、どういう髪の状態のところから始めるかによって、手段と薬剤選定が変わってきます。
午前と午後に分けて、2人のモデルさんを仕上げていきました!
午前のモデルさんの髪は根元のリタッチが2cm程で全体は中間から毛先まで8レベルから10レベルの方でした。
要望はリタッチがめだちにくく 鮮やかすぎない色が良いとのことでした。
そしてホイルを使ってハイライトとフィンガーペインティングという技術を使ってベースを作り オレンジ系のお色に仕上げました。
仕上がりはこちら!

IMG_3883.JPG

IMG_3882.JPG

お肌の色となじみがよく仕上がりました。
ところどころにグラデーション部分がパキッとセパレートしてしまった部分が次回の課題でした。

それを踏まえて午後のモデルさんは
ベースで 最近よく聞くカラーバターを
使用したようで 表面だけですが赤味の強い色が残っていました。根元のリタッチは1.5cm程でした。
要望も赤系とのことだったので、ベースを活かして 仕上げました。

IMG_3884.JPG

グラデーション部分が間に少しオレンジ味があったのでそこがもっとなめらかにグラデーションになるとよかったかなと言われました。
やはりモデルさんでやるのは、難しいですがカラー、楽しいです!!
この講習で得た知識は忘れず、実際にお客様に自信を持って提案できるように 自分のものにしていきたいと思います。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEはあなたのマイサロンとして綺麗のお手伝いをさせて頂けたらなと思います。
ぜひ、お越しくださいませ♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


コワイ?orカワイイ?

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

仮装やコスプレで毎年盛り上がる秋のイベント『ハロウィン』。

今日はこれからハロウィンイベントに参加するMさんのヘアメイクをさせていただきました〜♪

毎年イベントに参加されるMさんのヘアアレンジをしていたのですが、今年はメイクにも凝ってみよう!ということで完成したのがこちら!

IMG_1729-0.JPG
ギャー‼︎‼︎
…と思った方、きっと正解です。が、10代〜20代女子は『カワイイ〜♪』と言います(笑)

そう、こちらはカワイイ⁈ゾンビメイクですね。《ちょっと怖い方がいい♡》というリクエストのもと、血色の悪いお顔は基本です。

手順を簡単に…

お顔全体に白いファンデーションを塗り、パウダーをのせます。
次に目の周りにダークペンシルのアイライナーで太めにラインを引きます。
目の下やまぶたの周りにに黒やこげ茶のアイシャドウをぼかしていき、くぼみをしっかりつくっていきます。
頬骨の下からえらにかけて茶色のチークをいれ、頬骨が目立つようにします。
リップは赤に黒をミックスしたダークな色をつけます。
つけまつげはボリュームのあるものを片方の下まつげに1枚、ナチュラルなものを両目のうえに1枚ずつつけます。

眉は色を塗りつぶして紫のアイシャドウをのせます。
口元から血のりで流血させて完成〜♪
やっぱ怖いっ‼︎

ウイッグをつけて、少しアレンジしてみましたらなんとカワイくなったではありませんか☆衣装もピッタリ♡

お隣で座られてたお母さまに『完成で〜すっ♪』とお見せしたら、『‼︎…うちの子じゃありません……』とつぶやかれました(笑)

それではみなさまも良いハロウィンを〜♪
島でした。

IMG_1725-0.JPG

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


大人の街福島!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です。

先日姉が1人で大阪に遊びに来ました〜(^O^)

プライドがオープンした年に結婚したので、14年。実家に帰った時に一緒に食事に行くことはあっても姉妹2人でプチ旅行のようなシチュエーションは、初めてかもしれません。

何をご馳走しようかと考えて行ったのが、やっぱりここ。

福島のY’sです。
プライドの会食でも人気の同店は少し駅から離れているのですが相変わらずの人気でした。
シェフはべカスなどで修行されていました。

実家の方になかなかこういったコストパフォーマンスの良い洒落たお店が少ないのでとても喜んでくれます。

お料理はもちろんの事久々だった私にすぐ気づいてくださり、楽しいひと時を過ごしました。

私達の職種はお名前を聞きカルテに書くことができますが、それを記憶だけに頼らないといけない飲食店の方々には本当に頭が下がります。
いろんな事をお話しながら感心していました。

そしてオープンキッチンの好きなところ。
それは仕事を近くで見れる事。
丁寧な仕事はもちろん最後のお掃除はそこまで掃除するの?っていうぐらい綺麗にされていました。
美味しい人気店にはやっぱりこんな裏付けがあるのですね。
私達も負けずに頑張ります!

この日はコースで4000円のお食事をしました。
スープやサーモンをベースにした前菜から始まりお魚のリゾット、お肉は赤ワイン煮、デザートまでかなりの量の多さに大満足。

お近くの方は是非のぞいてみてください!

後藤でした

IMG_5477.JPG

IMG_5480.JPG

IMG_5481.JPG

IMG_5483.JPG

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


マダムシンコ♡

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

久しぶりにマダムブリュレを食べる機会がありました!!

IMG_3829.JPG

皆さんもご存知の通りバームクーヘンの上にキャラメリゼがのったのが有名ですかね♪
そのキャラメリゼの部分に包丁を入れると、パリパリの感覚♪
香ばしい甘さとで、しっとりしたバームクーヘンの生地が美味しかったです。
でもやはり甘かったので、8等分の1切れが1度に食べるのにちょうどいい大きさですね(笑)

食べ方にも3種類あるのを初めて知りました。
☆「常温」
☆「凍ったまま」
☆「電子レンジで温めて」の3種。

電子レンジて温めてキャラメリゼの部分が溶けて食べるのか一番好きかなと思いました(*´╰╯`๓)♬

マダムブリュレのほかに、普通のバームクーヘンや、今でしたらかぼちゃモンブランバウムやくりくりバウムなと、季節限定の物もあるみたいです(´ω`*)

もう少しでハロウィンですね!!行くところ行くところでハロウィングッズを見かけたりしますね♪
Trick or Treat!ということで、PRIDEでもお菓子をご用意しております♡

IMG_3872.JPG
是非GETしてください♪

足立でした✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


神戸 南京町

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

食べ物のブログばかり書いてる西ですが、今回も食べ物の記事です(笑)

今回は久しぶりに元町にある南京町へ行って来ました!

IMG_3565.JPG
南京町というと中国風な意匠とするチャイナタウンだそうです。

有名な食べ物といえば、肉まんと中国茶や饅頭、ラーメンがなどが有名です。

IMG_3566.JPG
だいたい中に入ると100円から350円ぐらいの食べ物が露店で並べて販売それています。

南京町といえば老詳記という豚まんが有名ですね。南京町でもいつも行列になっています。

今回も人が多くて断念しましたが、また機会があればぜひ食べたいと思いました。

私はゴマ団子と角煮まんを食べました!

時間も遅かったので店もちらほら締りかけていました。

私の地元から近いのでまた来たいなぁと思いました。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

IMG_1694.JPG

今回は2種類のトルコキキョウですが、多数の花をつけるスプレータイプのうえ、どれも花びらが重なって咲く八重咲きなのでボリュームがでて華やかに見えます♪
自分の中で新しい色の組み合わせにチャレンジしてみました。

トルコキキョウといえば私は最初に紫を思い浮かべます。やや明るめの紫『ナミダプラス』をチョイス。
そしてもう一種類の『コフーナブラウン 』。
淡いピンクのようにも見えますが表示がブラウンとなっています。
なかなか難しそうなスモーキーな色は都会的にみえますが、地味になり過ぎないよう、ブラウンのお花でも明るめの黄緑混じりのものを選びました(同じ一本の茎です)。

大正から昭和の初期にアメリカから日本に持ち込まれたとされるリンドウ科のユーストマ(和名がトルコキキョウ) はどうしてトルコキキョウと呼ばれるのか?名前の由来は3つあります。
1. ブルーの花色がトルコ石に似ているから。
2. 花色が地中海の海の色を連想させるから。
3. 花がトルコ人のターバンに似ているから。
…ということで、トルコ共和国とはなんの関係もありませんでした。

最後に『夕霧草』というステキな名前に惹かれて選んだグリーンを添えてみました。

それではご来店をお待ちしております♪

島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


岩盤浴!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログ配信中です!

今日は 最近岩盤浴の再ブームが
訪れました弘中が担当します!
この前Facebookで話題に出ておりました
京トレインに乗って京都に行く予定を立ててましたが、あの台風ではさすがに私も諦めまして、家から車で15分程のところにあります岩盤浴に1人で行くことにしました。
実はその前の週にも友人と岩盤浴に行ってまして、台風の次の日にも岩盤浴に行き と、以前にも私に訪れておりました岩盤浴ブーム再到来ということで、岩盤浴の効果をしっかり調べてみたので、参考にして頂けたらなと思いますのでここで発表します!

効果がダイエット、デトックス、癒し、免疫力アップ、美肌とあるそうで、まず、新陳代謝がよくなり、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるのが、ダイエット効果です。
さらに汗腺から有害金属も排出されやすくなるので、デトックス効果もあると言われています。
岩盤浴は、遠赤外線の効果と自律神経を整えリラックス効果、血流をよくする効能、さらに免疫力をアップさせる効果があると言われるマイナスイオンの相乗効果で、発汗作用、代謝機能の向上、血流を浴する効果、内臓機能の向上といった効能を発揮すると言われています。
そして水に近い汗が皮膚に「潅漑効果」をもたらし皮膚の保湿性を保ち、さらに皮脂腺からの新しい皮脂が健康な「皮脂膜」をつくり皮膚の潤いを保てるので美肌効果にもつながる、ということのようです。

かなりの発汗が行われるので、水分を摂取しないと、血液や体液が濃くなってしまい、気分が悪くなったり、カラダにかえって悪影響となるそうなので、入浴中や休憩中も喉の渇きを感じたらこまめに水を補給するのが、楽に長時間入るコツなようです。また、入る前に水を飲むと汗が出やすくなります。汗は老廃ばかりではなく体に必要なミネラルも一緒に排出してしまうので、岩盤浴に入るときはミネラルウォーター等を飲むと良いでしょう。
私のよく行く岩盤浴には休憩所に冷蔵庫があるのでいつも500mlのペットボトルのミネラルウォーター2本は飲み干します!

頭皮からの発汗も 育毛などには効果があり、プラスで柔らかくなっているときにマッサージをすると良いですね(^^)

ちゃんと知った今、また岩盤浴に行って、
私は美肌効果とダイエット効果に期待したいと思います‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEはあなたのマイサロンとして綺麗のお手伝いをさせて頂けたらなと思います。
ぜひ、お越しくださいませ♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1