CMは早送りしますか?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です

皆さんはテレビ録画をしたらCMを飛ばしてしまう方ですか?
それともじっくりご覧になられますか?

美容師は実は後者。
結構CMは重要なチェック材料です。

最近の傾向を掴むにはよく雑誌を見るのですが、毎日登場するアナウンサーやドラマに出てくる女優さんもリクエストがダントツ多いのです。

最近はボブが人気ですよね。
松雪泰子さんや木村佳乃さん。小池栄子さんなど。

IMG_6090.JPG

IMG_6091.JPG

また、ショートでのダントツ人気は吉瀬美智子さん、石田ゆり子さんなど

IMG_6104.JPG

IMG_6103.JPG

ボブはレングスがとても大事で短めでウエイトの位置を少し上げて丸さを強調するシルエットが人気です。
また、ミディアムは以前の藤原紀香さんほどではないですが少しレイヤーを入れるスタイルが戻ってきているように思います。

また、アナウンサーなど毎日登場する方のアレンジもとても興味深く見ています。
派手すぎず可愛く。

何と無く見逃しがちなテレビも美容師目線はどうもヘアメイクに集中してしまってますね(笑)

また、男性のスタイルはジャニーズも参考になります。

沢山の人数の中で個性を出しながら同じにならないようにするのはなかなか難しいところですよね。

なりたいと思った人がいらしたら是非恥ずかしがらずに教えてください!
ちょっとはテレビっ子がお役にたてそうです。

最近のプライドと流行りの人気スタイル動向を後藤がお知らせしました〜。

IMG_6105.JPG

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ドイツクリスマスマーケット♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

スカイビルてやっているドイツクリスマスマーケットに行ってきました足立です♪

IMG_4040.JPG

この冬も約10万個の電球で飾られた高さ27mのクリスマスツリーが新梅田シティのワンダースクエアに登場しています!
29軒のヒュッテ(小屋)もありました!
会場にはドイツを代表する工芸品や温かいグリューワイン(ホットワイン)、香り豊かな焼きソーセージなどの飲食物を販売するヒュッテ(小屋)が29軒ならび、その多くのヒュッテにはドイツ人が自ら店に立ちコミュニケーション豊かに接客してくれます♪

IMG_4045.JPG

IMG_4026.JPG

IMG_4025.JPG

IMG_4034.JPG
会場に設置されるヒュッテ(小屋)はドイツ各地のクリスマスマーケットで使用されるものと同じものをドイツから輸送したもので、ヒュッテに装飾されるガーランド(人工植品)やイルミネーション(電飾)など細部にわたり全てドイツ人のディレクターによりドイツ風に監修されています。このようにドイツ・クリスマスマーケット大阪は、ドイツとまったく同じ様式で開催されるそうです!
自分てロウソク作りが出来るお店もありました♡

また、115年以上の歴史を持つ木製メリーゴーランドもありました。

IMG_4016.JPG

ドイツ・クリスマスマーケット大阪の会場ににひときわ華やかさと楽しさを演出してくれているのが入り口を入ってすぐ横にある「メリーゴーランド」ではないでしょうか♪このメリーゴーランドが初めて海外に出たのが、2002年に開催されました第一回目の「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」だったそうです。その後毎年、ドイツ・クリスマスマーケットのシンボルとしてドイツからコンテナで運ばれてきているそうです!手作りで一世紀を超える歴史をもったこのようなメリーゴーランドは非常に珍しく、ほとんどは博物館に展示されているみたい…現在木製のアンティークのものはヨーロッパに4台しかなく、このメリーゴーランドは二番目に古いものなんだそうです。ドイツでは子どもたちだけでなく大人たちも、家族揃ってメリーゴーランドに乗ったりします!

ライトアップされたものとそうでないものとまた雰囲気が違って2つ楽しめることができます♪
私が見に行ったときは大道芸の方がSHOWをしていました!

期間中、空中庭園展望台にも、クリスマスムードを彩る演出が施されるそうです!

期間は、11月14日~12月25日 まで、月~木/12:00~21:00、金/12:00~22:00、土日祝/11:00~22:00
と営業時間も違っています。

イルミネーションがとても綺麗に見れる季節になってきましたね♪是非興味のある方は行ってみてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


疲れた目に

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

年末になりお仕事も忙しい時期になってきましたが、皆さんリフレッシュはちゃんとされていますか?

時間もないそんな方に朗報です!
特にデスクワークなどされる方は一度試された方もいらっしゃるかもしれません。

蒸気でホットアイマスク!!

IMG_3734.JPG
はい、ドラッグストアで売ってる例のアレです。

ちなみに私、西はプライドスタッフの中で唯一コンタクトを使っています。なのであまり目が疲れたなど理解してくれるスタッフは居ません…。

コンタクトをつけてるにも関わらず裸眼であるスタッフにも負けてしまうという衝撃の事実。恐るべし…。

そんな事はさておき、こちらの蒸気でホットアイマスク。なんと香り付きも出ておりまして、既に私は香り有り無し体験しています。(ちなみにラベンダー)

正直、どちらでもいいという感じで。香りが付いてるとリラックス効果が高まる感じではありますが、無くても支障はありません(笑)

ゆず、ローズ、ラベンダー、カモミールと香り付きは四種類あるみたいです。

IMG_3735.JPG
40度の蒸気が10分程続くのですが、気持ちよくてそのまま寝てしまい朝には頑張ったアイマスクの無残な姿が…。

朝はスッキリし、目もパッチリして目の疲れがホントに飛んでいきます。
大体1箱に5枚程度で40前後で買えます。

目をリフレッシュさせると、血流を良くしたり、ドライアイやリラックス効果もあるそうなのでこれからの年末忙しい時期に気になる方は、一度使ってみてください!

IMG_3736.JPG
大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今回は足立が担当させていただきました!

今回のお花は、スプレーマム(レクシーレッド)、コチア、カーネーション(ノビオバーガンディ)、バーゼリア(ガルピニ)を選んでみました♪

IMG_4061-0.JPG

少しクリスマスを意識してみました(。ӧ◡ӧ。)

まずはスプレーマム♪
花言葉「気持ちの探り合い」は、1本の茎から枝分かれした5~10の枝先に数輪ずつ咲く花の印象からつけられたといわれています。
名前はスプレー状(房状)に多数の花を咲かせることから「スプレーマム」、または「スプレー菊」と呼ばれているそうです!

スラリとした姿の白いお花は、コチア・ダイヤモンドダストです!ほうきぎとも呼ばれているみたいです。
雪を被った針葉樹みたいで、特にクリスマスやお正月などの冬の寄せ植えにピッタリですね♪
花言葉は『恵まれた生活』なんだそう。
どこにお花があるのだろうかと思ったら夏にしか咲かないんですね(笑)

カーネーション(ノビオバーガンディ)は、人の名前とワインレッド色と言う意味で名前が決まったそうです。このお花があるだけでおしゃれに見えますね(笑)

バーゼリアの花言葉は、小さな勇気や熱心だそうです!南アフリカ原産で、キリストのヴィクトリア朝時代に流行したそうです。ギザギザした茎先に小球状の蕾をつけて、春になると白いお花が咲くそうです。

もう少しでクリスマスですね♪最近、街を歩いているとイルミネーションをよく目にしますね♡
早く雪が降らないかなと思う足立でした(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


りくろーおじさんvsパブロ

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDE女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は弘中です(^^)
たぶん珍しいと思うのですがつい最近
初めてパブロのチーズケーキと
りくろーおじさんのチーズケーキを食べたんです!

私はあまりレーズンが好きではないのとチーズケーキはスフレ系よりベイクドチーズケーキのような硬い方が好きなので、りくろーおじさんにときめいていませんでした!
なので パブロのチーズケーキを先に買って帰ったのですが、タルトが好きな私にはぴったりで チーズケーキ自体はレアとミディアムがあってミディアムがよかったのですが、レアしかなかったのでレアにしたのですが、食べたのが次の日だったからか ほどよいとろっと感で美味しくて、母とも美味しいね〜と言いながら食べていました。
ですがこの前 りくろーおじさんを食べたのですが 美味しさに驚きました(笑)
スフレが苦手でしたがあのふわふわ感がたまらないです(笑)
母はりくろーおじさん派のようですが
私はもう選べません(*_*)
パブロは季節限定の物が出る楽しみもありますし ん〜(๑-﹏-๑)
ということで 気分に合わせて 食べることにします(笑)

IMG_4056.JPG

IMG_4057.JPG

こんな感じの最近の弘中事情でした(笑)

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEはあなたのマイサロンとして綺麗のお手伝いをさせて頂けたらなと思います。
癒しとくつろぎの空間をお楽しみ下さいませ。
お待ちしております。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


美しい髪のために

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

私たち美容師は毎日お客様の髪に触れ、ヘアスタイルの提案をしたり髪質を考えたりしています。
時にはお客様の髪質に長い年月を通じての変化を感じることもあります。
PRIDEが2000年にオープンして、ありがたいことに10年以上ご来店頂いている方がたくさんいらっしゃいます。
仕事や家事に育児と常に忙しい現代の女性。10年も経つと環境も変わり、髪の悩みも変わります。
けれども、毎日少しずつの努力と工夫で、髪の悩みが改善することもあるのです。
最近髪がキレイになったな〜と思う方に共通するのはバランスのとれた食事を心がけておられること。
そのうえで積極的に摂ることで効果の兆しが見えてきた食品をいくつかご紹介します♪

IMG_1931.PNG
まずは豆乳。
非常に栄養価が高い食材なので傷みやすくもありますが、育毛効果も期待できて、質の良いタンパク質と質の良い脂質が摂取できます。その上吸収力も良いのです!

IMG_1933.PNG
次にアーモンド。
脂質が含まれるアーモンドは血行を良くする働きのあるビタミンEも含まれます。血液をサラサラにする効果や白髪予防の亜鉛も含まれます。
多すぎると皮脂過剰になるので注意。
塩分控えめの方が良いかも。

IMG_1941.PNG
そして ほうれん草。
ビタミンが豊富であり、鉄分が含まれるのでこちらも育毛効果が期待できる食材です。鉄分は酸素の運搬がスムーズになるので頭皮に栄養が届きます。
スムージーにして飲まれているようです。

それぞれ積極的に食べ始めて1〜3カ月頃から変化が…
うねりの強かったクセにハリが出てブローがしやすく、ツヤも出てきました。
少しずつの心がけで、食べ物からも変化が見られます。健やかな頭皮と髪の毛を手にいれましょう。

島でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


デザイン料は何パーセント?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です

以前店のお花を買いにお花屋さんに行った時に花屋を営んでらっしゃるお客様とお話をしていたことを思い出しました。

前にもお話した事があるかもしれませんが、まだまだお花屋さんではデザイン料を取れないというお話です。

私達美容師はカットのデザインにおいて材料費というのはかこってこないですが、勿論んお花やさんはお花代があった上で請求をします。

ですが、私達同様にお花の知識を知りより長持ちする方法を考え、朝早くから仕入れに行き、その上で素敵なアレンジを出来るようになるには時間がかかるはずです。
また、お客様はアレンジを教えていらっしゃるという立場。
お仕事をしながらで痛感していらっしゃるのだろうな‥。

昨今都会ではお花のアレンジをかっこいいボックスに詰めたり、店舗が雑貨屋さんのようにオシャレだったり、よりカッコ良くスタイリッシュに生活シーンに登場する工夫を見かけます。

そして人はそのデザインの感動に納得して対価を払うのだと思います。
私達はそれを見越して指名を頂きましてカットのさせて頂く側。
先行投資していただいている分毎回真剣に似合うスタイルを提案しなければいけないと思う今日この頃でした。

デザインは生活に潤いを与えてくれるもの。
そう教えられてきました。

私達のデザインで笑顔が増えるといいな〜^o^
今日も頑張ります!

後藤でした。

IMG_5720.JPG

IMG_5719.JPG

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


入浴剤♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

日に日に寒い季節になってきました!
ということで最近、入浴剤にはまっております♪

IMG_3990.JPG

IMG_3989.JPG

こちらの入浴剤は、LUSHの黄金のセレブレイトで、箱の形をしていてりぼんでラッピングしてる感じの見た目です♪

IMG_3997.JPG
お湯にとかしてみるとお星様とキラキラしたラメが出てきます♡

もう一つのピンクのとんがり山!

IMG_3998.JPG
泡風呂になります♪キャンディのような少し甘い香りがします♡

今はクリスマス限定のサンタさんモチーフのバスボムがあったりして見てるだけでも楽しいですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
甘い匂いから大人っぽいものもあり、匂いでも楽しめます♪

IMG_3999.PNG

IMG_4001.PNG

入浴剤にも種類あり、無機塩類、炭酸ガスや酵素、スキンケアなどいろいろあるそうです。

また保湿や保温、血行促進、清涼、洗浄、リラクゼーション効果があります!

お風呂に入ることで 発汗作用が高くなり、身体の疲れや老廃物を出してくれます♪
しかし、汗が身体から出ると乾燥してしまうので、しっかりと水分補給も大切になってきます!入浴前と入浴後には500mlずつの水分補給を!!

冬だからと言って水分補給を怠ってはいけませんね!
これで冬の冷えを解消しようと思う足立でした!!

 

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


インドカレー

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

みなさん他国籍の料理は食べられますか?
私は先日のお休みに地元にあるインド料理屋さんに行ってきました!

料理は食わず嫌いが多い私です。見た目が少し…だと食べるのをためらってしまうんですが、カレーならハズレはないはず!いや、むしろ日本より本場のカレーは美味しいはず!なんて思いながら店内へ!
(ちなみに私の地元にはインド料理屋さんは確か3軒もあります。)
店内はインドを(行ったことないですが)感じさせるレイアウトでした。

IMG_3710.JPG

コースメニューだとドリンクもついています!

私は真ん中のコースでドリンクはいちごスムージーを頼みました。

そしてインドカレーと言えばナンですね!
こちらも味が色々ありまして…ハチミツを食べました!

IMG_3712.JPG

ただカレーも辛さを選べまして本場のカレーは辛いはず!という先入観から一番低めにしたのですが、ハチミツの甘さとカレーの甘さで少しアンバランスでしたが、残さず食べました!

三種類のカレーは上からスタンダードなカレー。真ん中はエビカレー。最後は日替わりカレーとなっています。

たまには本場の味を(?)食べてみるのもありですね。

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブログ スイーツやご飯ネタは西まで!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


カフェ情報!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDE女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です!

今日は弘中です(^^)

またまたカフェ情報になりますが
三宮にあります 63カフェに行きました!
珍しいイチヂクのショートケーキが
あったのでそれを食べました!

IMG_3985-0.JPG

また可愛く周りをデコレーションしてくださるのでそれも毎回楽しみのひとつです( ¨̮ )
女子3人でいっていたのですが、ケーキに合わせてかお皿も違ったり デコレーションの雰囲気も違って 素敵だなと思います♡

IMG_3983.JPG

IMG_3984.JPG

また神戸に行ったときは 是非よってみてくださいね✧

PRIDEの女性スタッフは風邪もひかず パワフルに毎日営業しております!
クリスマスや年末のご予定に向けて PRIDEで髪をさっぱり綺麗にしにいらしてください!
お待ちしております。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1