今年もありがとうございました。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です

プライドは昨日12月30日で今年の営業を終了致しました。
皆様には今年も大変お世話になりました。
来年は1月6日火曜日より通常通り営業致します。
昨日の夜はまたまたオーナーの差し入れにより恒例のアルコールなしの(笑)納会がありました。そして食べる喋る。

思い起こせば2000年6月末プレオープンから始まりましたこのプライドも、今年は15年目に突入し梅田地域の老舗店舗になってまいりました。

オープンした時はヨドバシカメラもなく場所を説明するにも苦労する感じでした。
今は美容室のみならずグランフロントやルクア、伊勢丹のオープンによりキタも賑わいを見せているのはご存じの通り。

ますますキタの旗艦店となりますよう精進して参ります。

プライドのモットーは
綺麗、清潔、上品です。
仕事で作られる性格はもちろんの事、お正月休みのような長期休暇の中でサービスを受ける側の経験や一般職の友人などから得た情報を元に更なる高みを目指して来年も精進致しますので、来年もよろしくお願い致します。
お休みの少なかった今月とは打って変わってお正月中は沢山の行動報告が出来ると思います。
どうぞお楽しみに〜。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。
今年も本当にお世話になりありがとうございました。

プライドチーフマネージャー
後藤 ふみか

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ラーメン巡り

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

寒い日には暖かいものがより美味しくなる季節でもありますね。

そんな西はラーメン探索なんてしてみたりしています。

最近では梅田の東通り商店街にあるずんどうラーメンに行ってきたりもしてきました。
姫路から出来たとんこつのラーメン屋です。梅田のお店では外の券売機で食券を買うタイプなのでお気を付けてください!

濃厚な豚骨スープに柔らかいチャーシューと縮れ麺がなかなか美味しかったです。

IMG_3961.PNG

東通り商店街の中には一蘭ラーメンもありますね。
中は個室みたいにしきりがあり、メニューにはとんこつラーメンのみなシンプルなラーメン屋さんです。
こちらは福岡に本社を置いてるラーメンチェーン店です。
お店には様々な工夫がされており、一人でも入りやすいお店ではありますが、ひと玉が少ないのでついつい替え玉を頼んでしまいます。
食券買ってからオーダーシートの様なものに好みを書いて頼むこちらも変わったお店です。

IMG_0491.JPG

梅田にはあと一風堂のラーメンも食べに行きました。福岡から発祥で世界的に進出しているラーメン屋ですね。
私はここのラーメンも美味しくて好きですが一口餃子も美味しくて好きです。ゆず胡椒でさっぱりと頂くのがなかなか新しくて私は好きです。

IMG_3425.JPG
梅田にはまだまだ美味しいラーメンがあります!有名な所からあまり知られてない所まで。
また時間がある時に探索して行きたいですね。

今年ももうあっという間に終わりましたね。
プライドでは後輩の足立が入って来たり新しい刺激もありました!

後輩が出来てから気づくこともあり、今年は私も凄く成長出来ました。
まだまだ先輩達には劣りますが、これからも素敵な美容師になりたいとおもいました。

今年もありがとうございました!
来年もプライドをよろしくお願いします!
皆さんよいお年をお迎え下さいませ!

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


美容室選びについて

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDE女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログ配信中です。

今日は弘中です( ¨̮ )
Twitterで興味深い記事を見つけました!
webアンケートでヘアサロン選びで重要視すること
というものでした。

1位「技術」32.6%
2位「価格」31.4%
3位「店員さんとの相性」30.9%
4位「店内がおしゃれ・内装が好み」3.4%
のようで

ポイントにすることについては、「技術」「金額」「店員さんとの相性」で意見がわかれたようです。では、それぞれについて理由は

1位の「技術」では
・「クセ毛なので、それを踏まえてうまく切ってくれるところがいい」
・「パーマがかかりにくい髪質なので、そこが重要です」
・「うまい人にやってもらったら髪がハネなくなったため、それからは技術で決めるようになった」

と髪に悩みがある人や今まで上手な人にやってもらって悩みが解消されたという経験がある人は、技術を最優先に選ぶようです。

スタイリングの時間も手間も減らせるような技術のある人になら、高いお金を払っても納得できるということでしょう、

2位の「価格」では
・「自由に使えるお金に限りがあり、通える値段であることが第1条件なので」
・「髪型に対してこだわりがなく、頻繁に通えるよう安さを重視しているので」
・「安かったら多少難ありでも納得できる」

でした。

どんなヘアスタイルかによってもちがいますが、サロンは数か月ごとに通い続けるものなので価格は重要という女性は多いようですね。

多少、失敗されたとしても「安いから仕方ないか」と自分自身に言い聞かせることができるという人もいるのに少し驚きました。

そして3位の「店員さんとの相性」
・「割と長時間滞在するので、店員さんの人柄で、居心地が決まると思うから」
・「以前、何度か行った美容院の店員さんが最低な人だったので、会話が楽しくなかったし、髪型もまったく似会わなかった。それから駅で声を掛けられて美容院を変えたら、その人とは相性がいいのか、いつもかわいくしてくれる」

です。

ヘアサロンって数時間座りっぱなしで店員さんに対応してもらうので、相性の良さは大事ですよね。好みのヘアスタイルを伝えやすかったり、リラックスさせてくれるような人柄の店員さんがいるサロンなら通いやすいのかなと思います。

4位の「店内がおしゃれ・内装が好み」では
・「内装が自分の好みのものだと、自分の雰囲気に合わせた髪型を提案してくれそうだから」
・「落ち着かないと長時間いたくないから」

と、サロンの内装が自分の好みだと、気分も落ち着くもの。趣味が同じということでヘアスタイルのリクエストもイメージ通りに伝わりそうな気がするのもわかりますね。

サロン選びで重要視するポイントはそれぞれちがいますが、長く続けて通えるサロンを選びたいというのが共通した意見のようでした。どこも欠けることなく全部のポイントのバランスが取れているサロンというのが、結局のところ一番通いやすいのかもしれません。

たくさんの人に支持されるサロン作りを目指して来年もPRIDEは更なるレベルアップで皆様に喜んで頂けるように頑張りたいと思います!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ぶらり散歩♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

ある日、茶屋町をぐるぐるしていた時にあるお店の前に人が集まっていたので何かな?と思ってのぞいてみると神戸にあるアクセサリーのお店Voyageurの梅田店が茶屋町にできていました。

IMG_4236.JPG

IMG_4233.JPG

IMG_4231.JPG

IMG_4235.JPG

IMG_4245.JPG

梅田店の店名はViajeroで、ここ梅田店は神戸のお店とは違ってアクセサリーのオーダーは出来ないのですが、色などの変更のリクエストには聞いてもらえるそうなんです!
クラシカルな店内には、繊細なデザインのネックレスや指輪がそこかしこに!
花や小鳥、果物などをモチーフにしたキュートなアイテムも多く、目移りしそうでしたね(笑)購入時は、見本のディスプレーをベースに、2800種を超えるパーツの中から、石やビーズ、チェーンなど、気に入った色や形にカスタマイズ。1000円台で作れるものも♪

どのアクセサリーも可愛くて、しかも価格がお手頃なんですよ~お気に入りのお店になる予感がします(๑ ́ᄇ`๑)
お店自体は大きくないのですが沢山の人が入っていました。

商品を買ったら袋に入れていただけるのですがその袋は自分で選ぶことができます♡

IMG_4341.PNG

可愛いですね♪

PRIDEからとても近いので興味のある方は行かれてみてわ♪

足立でした(灬ºωº灬)♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今年最後のお花!

大阪・梅田の駅近美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回は私弘中が担当しました。

新春っぽさを出そうとお花屋さんに選びに行ったのですが、シンピジュームに目がいってしまったので
こんな感じにしました!

IMG_4340.JPG
シンピジュームの花言葉
飾らない心
白のスプレー菊の花言葉
誠実
です。

来年もまたいろんなお花のバリエーションで活けるのを楽しんで行きたいと思います!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


クリスマス会!

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

クリスマスが終わりましたね。プライドでもクリスマス会が終わりました。
営業が終わった後に、クリスマス会をするのですが、オーナーが大きな鳥とサラダ。グラタン

IMG_3949.JPG

IMG_3950.JPG
プライドの定番とした梅ゼリーとレディーボーデンを持ってきてくださいました。

IMG_3944.JPG

クリスマス会をするということからお腹は空けておいたもののやはり、それなりにお腹にガツンときましたが、まだまだこれから。メインのケーキが出てきておりません。

スタッフのなかにチラホラお腹いっぱい…。など明日にしない?などの声も聞こえてきましたが、やはりクリスマス。ケーキ切り分け担当の弘中が華麗に切ってくださいました。

IMG_3948.JPG
BGMには弘中のチョイスのクリスマスソングやリクエスト受け付けてくれたりと楽しいクリスマス会となりました。

プライドでつけてたツリーのブローチももう来年の冬までおやすみです。

残り少ない期間までプライドは頑張ります!

お仕事の皆さんも体を崩さないよう頑張りましょう!

大阪 梅田 駅近 人気 美容室 美容院PRIDE 女性スタッフ ブロク担当の西です。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


純喫茶!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDE女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログ配信中です。

今日は弘中です( ¨̮ )
最近前から気になっていた梅田の純喫茶に
行ってきました!
一軒目はここ!

IMG_4333.JPG

IMG_4332.JPG
夜に行ったのもあり、すごく混んでいたのですが奥が意外と広かったので 一人でケーキセットを頂きました。
チーズケーキも紅茶も美味しかったですが ちょっとタバコが苦手なので なんとなく居づらかったのですが ずっと行きたかったのでよかったです( ¨̮ )

二軒目はPRIDEから徒歩30秒の
喫茶ありすです。
こちらの驚きポイントは メニュー表がないことでした(笑)
壁に貼ってあるのを見て注文です!
ホットケーキとココアにしました。

IMG_4335.JPG

IMG_4334.JPG

こちらは 席の配置が なんとなく居づらかったのです(笑)

来年は居心地の良い純喫茶を見つけ出します!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ビゴのシュークリーム☆

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今月は体重計に乗るのが恐ろしいほどスイーツを食べている島です(笑)

そして今度は美味しいシュークリームを頂きました♡
こちらはパンが有名な『ビゴの店』のシュークリームです。

IMG_2109.JPG

IMG_2108.JPG
かわいい箱にギッシリ並べられていました。
ふんわりと粉砂糖がかかったシュークリーム。見た目は小ぶりでもバニラビーンズ入りのクリームがしっかり入っていて量感があります。
ふた口で食べられるくらいのサイズでシュー生地もサクッとしていて美味しいです♪

他にも皮が薄くパリッとしているバゲットや、明太子バターをたっぷり塗った明太フランスなどとても美味しかったです。
芦屋に本店があり、店名の『ビゴ』はフィリップ・ビゴさんのお名前。
ドンクを全国に広めた方だそうです。

シュークリームの存在は今回初めて知りました。
見つけられたら是非お試しくださいませ♡

さて今日はクリスマスイブですね。
あちらこちらのツリーや、夜はイルミネーションも綺麗な梅田は連日、賑わっています♪
楽しいクリスマスをお過ごしください☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


職人技

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です

最近友人よりプレゼント何がいいか聞かれたので迷わずリクエストしたお気に入りの1品のご紹介です。

松徳硝子さんの「うすはり」シリーズてす。

手作りの「うすはり」はもともと電気用硝子の生産工場としてスタートしたという大正時代からの続く、会社です。

類似したグラスは沢山ありますが、見た目は同じでも味が、見て楽しめるクオリティーが何から何まで違うのです。

IMG_6179.JPG

IMG_6180.JPG

IMG_6181.JPG
使うたびに”いい仕事してますね”って呟きたくなるくらいの気に入り加減です。
手の持ち加減や重さ、唇に感じる厚さ。
何と言ってもグラスの綺麗さがとても作り手の職人加減を感じてならないのです。

使うたびに満足する。
そんな仕事ができているかな?

鏡を見る毎に微笑みたくなる。
そんなカットができているかな?
そしてそんな事をを思っていただけるように私達も職人で有りたいと思っています。

最近はオーナーの手作り梅酒をお湯割にしてはたまた、梅ジャムを薄めて飲んだりと楽しいひと時には欠かせません。

皆さんも「うすはり」グラス試してみてくださいね。

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


スノーマン!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

最近梅田を歩いているとスノーマンをよく見かけますね♪
実は11月22日から12月25日までスノーマンフェスティバルをやっているんです♪
全部で59箇所あるらしいんです。

IMG_4325.PNG

いろいろイベントもしているらしく、スノーマンラリーや総選挙、フォトコンテストなどもしているみたいです!
豪華賞品もゲットできる企画もあるそうなので興味のある方はしてみてはいががでしょうか♪
フードスポットやスノーマンスポットなどがあるので食べ歩きをしながら見てもいいかもですね♡

IMG_4329.JPG

IMG_4327.JPG

IMG_4326.JPG

IMG_4328.JPG

スノーマンも場所によっては大きさや形、顔とかも違っています!
可愛いですね♡

IMG_4265.JPG

インターコンチネンタルに行った時にはこんなツリーを発見しました!

IMG_4267.JPG

IMG_4271.JPG
時間によってツリーの色が変わるそうです!とっても綺麗でした♡

是非お店にいらっしゃる時やお帰りの際にいろんなスノーマンを探してみてください(❁´ω`❁)

足立でした〜。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1