ブローの前後に♪

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ダメージヘアには欠かせない洗い流さないタイプのアウトバストリートメント。
色々な種類がありますが、今日は私、島が選び方や使い方をご紹介しようと思います。

髪の毛のダメージの進行を抑えるためのアウトバストリートメント、最近はすっかり定着しつつありますね。
洗い流さないので成分が髪に長くとどまり髪の毛を保護する効果が高いのも特徴です。ドライヤーの熱や夏は紫外線、冬は乾燥から髪を守ります。

形状はミストタイプからオイルタイプまでさまざま。
髪質やダメージの度合いによって選んでいますか?

質感の軽い方から3種類ご紹介します。

☆ミストタイプ
細い髪や、サラッとした質感になりたい。朝の寝癖直し、パーマのウエーブを復活させたい時。

☆ミルクタイプ
あらゆる髪に使いやすいです。濡れた髪になじませてブローすれば扱いやすくツヤ感プラスにもなります。

☆オイルタイプ
乾燥でパサつく髪、ダメージ毛の中間から毛先に薄く伸ばします。

毛量が多い人は、質感の重いミルクタイプやオイルタイプ、毛量が少ない 人はミストタイプやミルクタイプが軽い仕上がりで適していると思います。

今、かなりリピート率の高いPRIDEで人気のアウトバストリートメント。

(null)
『アリミノ シェルパ 』の コンディショ二ングミスト、とコンディショニングミルク。

髪に合わせてご紹介します。どうぞお気軽にお声掛け下さい♪

aceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


記念硬貨!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です

今日は大阪 梅田 プライドでは恒例になっています、500円の記念硬貨の登場です。千円銀貨幣も同時発行ですが、残念ながら貨幣セットとしてのみ販売で単体で6171円となかなか手に入りにくいのです。

地方自治法とは1947年5月3日日本国憲法と同時に施行された地方自治に関する基本法です。
その施行60年を記念して2007年から発行されています。

今年は香川県、埼玉県、石川県です。

香川県のデザインは金比羅山から望讃岐平野

(null)

埼玉県は埼玉県スタジアム2002

石川県は木場潟からみた白山とキリコ祭りのモチーフです。

(null)

石川県は銀貨幣に兼六園の登場で500円は木場潟でした。

木場潟?とは
小松市に存在し、唯一干拓されずに調整池として残された池。
カヌー競技の世界大会も行われる美しい日本の歩きたくなるみち500選に認められています。

銀貨幣の兼六園バージョン。
とっても素敵なデザインで、500円でないのが少し残念ですが、今年も楽しんでいけそうです。

縁のある方、早めにご連絡頂ければ取り置きも先着で可能です。

石川県の新幹線デビューと賑やかですね。

写真はお正月の旅行の兼六園です。
まさに雪吊りでした。

後藤でした。

(null)

(null)

(null)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


美白♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

寒い季節になるとお肌や髪の毛の乾燥も気になってきますよね?

お肌と同じように大切なのがハンドケアです!
乾燥が気になる冬は特にケアを怠るとひび割れをしたり、霜焼けになることもあります。
そこまでならなくてもカサカサしたりしますよね…
乾燥を防ぐためにも保湿が必要です٩( ‘ω’ )و
でも、手を洗う度にハンドクリームを塗るのもとても大変です。

ということでPRIDEではハンドパックをおすすめしています!

(null)

まず、炭酸の時にも紹介させていただいた冬虫夏草エキスを手につけていきます。そのあとに保湿成分をたっぷり含んだ手袋をはめてそのあとに上から手袋をして密封していきます。それからハンドマッサージをしていきます!手指のツボ押しやハンドマッサージをするとリラックス効果や手がポカポカしてとても気持ちいいですよ♡

(null)

ハンドパックによってハンドクリームだけでは浸透しにくい指先、爪、甘皮まで行き渡ってくれます!

PRIDEのハンドパックをすると保湿はもちろんのこと、なんと、なんと、手が……白くなるんです!

(null)

から

(null)

夏には日焼けをした肌のケアにもハンドパックをおすすめしています♪

ハンドパックのあとには、4つのエッセンスをおつけしています。
コラーゲン、セリシン、アルガンオイル、冬虫夏草エキスを手全体になじませます!

乾燥や日焼けが気になる方ももちろん、興味のある方はぜひ試してみてくたさい(*´╰╯`๓)♬やって損はないです〜

足立でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今回のお花はスイートピー、チューリップ、アンスリューム、ラナンキュラス、アリウムを選びました♪

IMG_4502-0.JPG

スイートピー(Sweet pea)は、ほのかな甘い香りをもっていることに由来しているそうです。ヨーロッパでは、その甘い香りから寝室に飾る花となっているそうです!花言葉の「門出」「別離」は、花の形が今にも飛び立つ蝶のように見えることからつけられているそうです。また、花言葉の「門出」や「優しい思い出」も新たな門出をあかるく送り出すのにぴったりの花です。
スイートピーの春らしいパステル調の花色でとっても綺麗ですね♪

ラナンキュラスは、原種が湿地を好み、葉の形がカエルの足に似ていることからラテン語の「rana (カエル)」 を語源として名づけれられたそうです。
ラナンキュラスの花言葉は、「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」の意味があるそうです。

アリウム・コアニーは園芸店などでの名前で呼ばれていますが、学名はアリウム・ネアポリタヌムなんだそうです。属名のアリウムはラテン語の「におい」からきているとも言われており、和名ではネギ属というように、この仲間には、ネギ、ニラなど野菜として栽培されているものも多いそうです。

チューリップはレオという種類を選びました!
赤と黄色の組み合わせがとっても可愛いです♡

まだつぼみなので咲いてくれるのを楽しみにしている足立でした(*ˊૢᵕˋૢ*)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


またまたですが…

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDE女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログ配信中です。

今日は弘中です!
島のカットに続きまして 翌日は足立のカラーリングをさせてもらいました!
スタッフにほんとに勉強させて頂いております。ありがたいです!!

今回は足立は 時期的に頭皮の乾燥が気になるとのことだったので、足立の髪は私を上回る明るくなりにくい髪質ですので、いつもはリタッチ部分にブリーチを使っていましたが、今回はカラー剤の一番明るくなる薬剤を使って 前回までのブリーチ部分との境目に明るさの差をぼかすためにホイルでハイライトを表面と顔まわりに入れていきました。

そして1度シャンプーをしてベースを作って
その上から 今回は ちょっと私がしてみたい調合があったので、その色を上から被せて20分放置して、完成させました٩( ᐛ )و

仕上がりにはわかりにくいですが、
今回は割と凝りました(笑)
またちょっと時間が経って 色が抜けてきたところを見ていくのが楽しみです!

今度はどんなのにしていこうか
楽しみです♡

IMG_0858.JPG

 

梅田の人気美容院PRIDEは今まで口コミにて広がってきましたが、ネットでも話題になっていただければとおもっています。
ぜひお越しくださいませ。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


レッスンの成果は♪

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

島です。毎日毎日カットのレッスンを積み重ねている弘中のカットモデルになりました。

IMG_2583.JPG
今日の課題はワンレングス。
まっすぐに下ろした髪を水平に同じ長さに切り揃えるスタイルです。

最初に、切る前の状態から完成のイメージになるために、どこをどれ位切るのかをしっかり考えます。

頭の形、量、髪質、クセの有る無しなどを把握しておかなければなりません。

よくとかした髪を小分けにします。
前の髪、横、後ろの髪、それぞれの上の段、中段、下段…というように。
下の段から切りそろえ、中、上段を重ね合わせて切るのです。
右手にハサミとコーム(クシ)、少量ずつ取り分けた髪を左手の人差し指と中指に平たく挟み、はみ出たところを切る手順です。

ワンレングスはカットのデザインとしては基本中の基本ですが 、ハサミの開閉、頭の形に合ったとかし方、左手の安定感などなど基本の前に細かい動作を練習しておかなければまっすぐに切ることは難しいのです。

今日の課題は簡単だったかな?
時間通りでスムーズな進行だったと思います。が、仕上げのチェックをしたところ、アウトラインに必要のない丸みがでています。
髪のクセのせいでしょう。髪質の見極めから最初の予測が甘かったようです。(~_~;)
チェックカットでなおします。
次回再トライで‼︎

IMG_2584.JPG

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


セルフカラーは美容師泣かせ。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です

今日はカラーリングのお話です。
よくお客様に白髪染めにしないとだめですか?
などと聞かれることがよくあります。
やはりその言葉にドキッとされるのか悪者扱いの白髪染めも最近の品質はかなり良いものになっています。

そもそも何が違うのかと簡単にお話しししますと白いものが染まるために染料が多いこと。
そして暗くならないために色を抜いて明るさを作る為に脱色力が強い事。
この2点です。
昔は鮮やかさがなく、暗くでしか染まらないのが常識でした。
最近は明るめな上に鮮やかで白髪も隠れるそんな夢のようなお薬が徐々に登場しています。

PRIDEのお客様で、セルフからをなさる方は大変少ないです。

セルフカラーでの失敗例としてお薬が暗すぎて大変ムラになる事が多々見られます。
1番気になる顔まわりだけをされたとしても他人が見えるところはその顔まわりのみ。
後ろがどんなに明るく鮮やかな色でも顔まわりが暗く濃いと綺麗に見えないので、残念な結果になってしまいがちです。
また、市販の商品にはカラーリング剤ではなくマニキュアで染めたり空気に触れると発色するものなど様々な商品が開発されていますが、中にはカラー剤と混ざるとグリーンに変わってしまう何て事もあります。
ちょっと気になる根元の白髪。
なかなか見て見ぬ振りはできないと思いますが、白髪の量により染め分けたり、鮮やかさを増すために色んな種類を混ぜたり、何十種類の中からセレクトしてお客様色を作るサロンカラーと違いは明らかです。
是非、白髪を悪者にしないでだからこそできる色にシフトしていきましょう!

部分的な塗布や、ハイライトメニューと豊富なカラー剤をご用意してご来店お待ちしております。

後藤でした。

IMG_0049.JPG

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


シュワシュワ〜♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

炭酸水は美健康にいいのは皆さんご存知だと思います!
炭酸水には、美肌やダイエット、デトックスや疲労回復と言ったような効果があるそうです!

もう一つ話題になっているものがあります!
それは…水素水です。
水素水は腸の働きを整えたりダイエットや血液をサラサラにしたりという効果があるそうです♪
この二つは飲んだりパックをしたりいろいろできるんですね♪

プライドでは炭酸ヘッドスパをおすすめしています!

IMG_4482.PNG

炭酸によって血行をよくしたり、シャンプーて取り切れなかった毛穴に詰まっている皮脂や、カラー後、パーマ後に頭皮に残った残留アルカリを除去したりします!
炭酸後は毛髪の手触りはあまりよくありませんがドライヤーで乾かしたらリンスを使わなくてもサラサラの毛髪になるんです(*゚▽゚)ノ

炭酸の温度は冷たいものから暖かいものまで選んでいただけます!
さっぱりされたい方は是非冷た目に挑戦してみてください!最初はビックリしますが炭酸のシュワシュワ感がたまらないんです(笑)
冬場は寒いかもですね…(笑)

炭酸のあとには、頭皮のマッサージの時に冬虫夏草エキスをお付けします!
これは育毛効果などあります!ほかにもケラチン、セリシン、コラーゲンのエッセンスによってお客様の毛髪に不足しているものを補っていきます!

是非興味のある方は一度試してみてはいかがですか?(*´罒`*)

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今週は島が担当します☆

寒い時期はお花のもちも長く、先週のカーネーションが頑張ってくれています。

その色に合わせて今週は濃いめのピンク色の〈テレサ〉という長崎産のバラを3本、明るい黄緑のトルコキキョウ、そしてレモンリーフというアメリカ産のグリーンを合わせてみました。

トルコキキョウとカーネーションの優しい色合いの中で、テレサというバラのピンク色が鮮やかに際立ちます。
今は蕾のいい感じです♪
もう少し咲いてくるとさらに華やかになると思います。

バラ園芸の歴史は長くて古くから品種改良が行われ続け、今でも新しい品種が作り出されています。
バラの品種は系統的には《野生種》《オールドローズ》《モダンローズ》に大きく分類されます。
1867年を境にそれより前に発表された品種をオールドローズと言い、それ以降はモダンローズというようで、こちらのテレサはモダンローズに入るようです。
花言葉は〈笑を呼ぶ人、あなたを尊敬しています〉です。

PRIDEにお越しの際はこちらも是非ご覧くださいね♡

IMG_2522.JPG

 

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


カラーリング!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDE女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログ配信中です。

わたしの髪のカラーリングの全貌を
大公開しちゃいます!
まずは私の髪質が
硬い、太い、そして赤味メラニンが多いのでなかなか染まりにくいのです。
そして私の理想の髪色が 外人さんのような透明感のある色なので 普通のファッションカラーではどう頑張ってもオレンジっぽさが残ってしまうので

まずブリーチでベースを抜いて30分放置してシャンプーをして したい髪色をその上からかぶせてまた30分放置してシャンプーして
という工程でいつもしています。
割と時間はかかりますが 月1の頻度で先輩と後輩にお願いしていつもやり合いっこしています!

美容師の特権ですので
いろんな髪色に挑戦したりと楽しいです( ¨̮ )

今後のスタッフの髪色にも
注目してみてください!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEはあなたのマイサロンとして綺麗のお手伝いをさせて頂けたらなと思います。
癒しとくつろぎの空間をお楽しみ下さいませ。
お待ちしております。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1