ふわっふわ♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

去年も発売していたミスタードーナツの「コットンスノーキャンディ」を今年やっと食べました!

「コットンスノーキャンディ」は、専用の機械でアイスを薄く柔らかくスライスすることで、口にいれた瞬間にわた雪のようにふわっととける感覚を味わうことができるひんやりスイーツ♪
ミルク味の“ふわっと”とける“わた雪”食感に、マンゴーやストロベリーの果肉入りフルーツソースを合わせた昨年も販売した定番商品3種のほかに、新商品でほんのりビターなチョコレートアイスを薄く柔らかくスライスした、大人のテイストを楽しめる「コットンスノーキャンディ チョコレート」2種と、豊かな風味の抹茶アイスを薄く柔らかくスライスした、抹茶の芳醇さを味わえる「コットンスノーキャンディ グリーンティ」2種を発売し始めたそうです!7種類の味が楽しめるので選ぶのに困りますね(笑)

チョコレートとグリーンティは期間が決められていて、今、大阪ではグリーンティの方が販売されています!
ということで念願のコットンスノーキャンディ♡♡

アイスの食感がふわふわしててたまりませんね(❁´ω`❁)フルーツソースと一緒に食べてもとっても美味しかったです!

食べ方があるみたいです(笑)

今度はグリーンティを食べに行く予定です!(笑)

グリーンティーにも2種あって白玉や小豆が乗っているのとなにものってないのとがあるのでこれもまた迷います(笑)

お持ち帰りができるそうてすが早く食べないと溶けちゃいそうですよね(笑)

皆さんも機会があったら食べてみてください♪
足立でした~✩

 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka


わぁ~♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDE女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログ配信中です。
この前 友人に誕生日のお祝いということで

神戸の大丸のヴィタメールのカフェに連れて行ってもらいました~♡

どれを頼んでもいいとのことだったので

季節限定の抹茶パフェにしちゃいました( ¨̮ )
上のマカロンがすごくさくさくしていて

中に食べすすめると抹茶やらチョコやらが混ざってどんどん美味しくて

とっても幸せでした~♡
平日のカフェタイムということもあり

お店もとてもゆっくりされていて

いろいろ話をしながら 癒されました( ¨̮ )

 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka


ライブハウスにて♪

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今日はサロンワークの他にライブ会場でシンガーソングライターのSHOKOさんのヘアアレンジをしてきました♪ 島です。
場所はミナミにありますフラミンゴ ジ アルーシャ!

バックステージパスをもらい楽屋へ。。

ライブは2部構成になっており、休憩の間に衣装チェンジがあるためヘアアレンジも2パターンつくりました♪

短時間でのヘアチェンジなので衣装に合わせてガラリとイメージを変えることが求められます。

今回はミディアムレングスのアレンジ用のウイッグを使いました。
1部の衣装、カラフルな総スパンコールのタイトなドレスに合わせてヘッドパーツもビジューや黒い羽根をつけてクールな雰囲気に、毛先はまとめてアップスタイルにしました。


そして2部、鮮やかなイエローのバレリーナのような衣装にはストロー素材のチュール付きヘッドドレス♡

お花やリボンのついた華やかな飾りを見て、フロント部分にポイントを持ってこようと思いました。

そして思いきって前髪を斬新に編み込んで完成したのがこちら。


似合う!ステキです☆
目の前で完成させたヘアアレンジを遠く離れた2階席から見ると視点が変わり、とても勉強になります。

ステージ上であったり、またはテレビ画面を通して客観視できたりすると新しい課題がたくさん出てきます。

今日もそんな貴重な体験ができました事を感謝しつつ、、

第2部のライブを楽しみました〜(*^^*)

 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka

 


日々増えていく〜

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
先日商材を購入している美容ディーラーより面白いストレートアイロンの情報を教えてもらいました。

それはスチームのでる出るストレートアイロン。今まででもアイロン本体に直接水を入れるタイプはありましたが、今回は電源のコードと並行してミストが出るタイプ。作りがしっかりしているので効果が期待できそうです。

ちょっと怖い気もしましたが、製造元はあのティファールを作っている会社との事で絶対安心の太鼓判を押されました。

洋服のアイロンでも今やスチームの時代。

内蔵されている事でかなりのクオリティーを上げていますよね。

では髪の毛の場合はどうなのか?

半信半疑でしたが、スチームのない乾熱では出てこないツヤがとても簡単に再現できました。

ストレートパーマで使えないか試しに使ってみたのですが、その前にそのツヤの虜になりなんと自分用に購入してしまいました。笑

難点はとにかく大きいこと。


洗面所のどこに収納するか?

それが問題です。

薬剤も道具も日々進歩しています。

それをうまく取り入れながら少しずつ変化してきました。

以前お伝えしたドライヤーもしかり。

10年、いえ15年前はマイナスイオンドライヤーがここまで主流になるなんて誰が想像できたでしょうか。

そして今はセラミックの時代。

もっと手軽なものになればカールのアイロンもスチーム主流の時代はすぐそこかも…。

実際に使用してみてストレートパーマに反映できれば業務用として登場させたいと思います。

ただ、私振り返ると自宅にいろんな物がありすぎます。

ドライヤーは3台。

カールのアイロンも3台。

ホットカーラーにストレートアイロンも今回のを入れて2台。

顔用のフェイススチーマー

炭酸の化粧水を出す機械。

などなどどれ一つとして買わなければ良かったと思うものはありませんが、この仕事を続けている以上増え続ける事は必須のようです。

また面白い役立つ物があれば随時お伝えしていきます。

日々進歩の美容道具のお話後藤の報告でした。

 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今回は足立が担当させていただきました!
今回のお花はスプレーマム、ケイトウ、シャクヤク、アリウムを選んでみました!


ケイトウの花言葉は、おしゃれ、風変わりや個性などがあります!

ケイトウは「鶏のトサカ」を意味しているそうです。このお花はどこにあるかご存知ですか?

私は、見えているトサカ状の部分がお花と思っていましたが実はこれは茎が変形したものなんだそうです!

ではお花は?というと、トサカの下部に密集しているそうです!ビックリですね(笑)
真ん中にいるシャクヤクはまだ蕾です(笑)

お花が咲く前の蕾が光っていたので触ってみましたがツルツルしていて驚きました(笑)

薄いピンクのお花が咲くらしいので、早く咲かないかなーと思いますね♪

アリウム(踊る丹頂)は、茎のフィルムやお花の先端が赤くなって丹頂鶴に似ていることからこの名前がついたそうです!

クネクネしているお花です。

茎がくねくねしていてどこかに行ってしまいそうですね(笑)花言葉はくじけない心なんだそうです!

今回はちょっぴり和をイメージして作ってみました!

早くシャクヤクが咲いてくれるのを楽しみにしています♪

 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka


3D

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

お休みにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!


もちろんお目当てはハリーポッターですよね(๑ ́ᄇ`๑)

以前にも行ってきたのですが、今回はハリーポッターのアトラクションの一つが3Dになったと聞いていこう!と思いました♪

朝から行ってきましたがアトラクションは170分待!ひぇー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

と思いながら待っていましたがアトラクションに乗ったらそんなこと忘れちゃいますよね(笑)

3Dになったということで乗る前にメガネをかけるのですが、その3Dメガネも映画の世界で出てくるメガネになっているのです!

アトラクションも3Dになっているので迫力も倍増ですよね!


楽しすぎます!
でも何回行っても映画の世界にいるのを体験できてとっても楽しいです♡
あと今、進撃の巨人も人気でたくさんの方がいました!

近くに行ったらほんとに大きいです!一緒に写真を撮れるブースもあり、写真を撮って下さるスタッフの方もわたし達をアニメの世界にいるようにしてくださいます♪

以前に比べると少ないですがやはり平日は人が多いですね!

外国の方もたくさんいらっしゃっていました。

今週はお天気もとっても良く温度も30度をこえるそうですので、日焼け対策はもちろん水分補給も気をつけてくださいませ♪
足立でした♪

 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka


ついに!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDE女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログ配信中です。
人生2回目にして ついに大衆演劇に一人で行ってきましたー!(笑)

お客様がお好きな劇団がこの5月中に回っていらしていたのでこれは逃すまいと行ってきました( ¨̮ )
前回私が友人に連れていってもらったときとは全然違っていて 客層年齢が若いんです!

20代前半の娘さんとお母さんの組み合わせが何組かいたりで 驚きました!

そしてその方々がすごく名前を呼んだりしていて 常連さんのようでした!
流れはステージでダンス→劇→ステージ

のながれで間に雑談をしに出ていらっしっておもしろいお話で笑わせてくださいました。
いや~楽しかったです(笑)

ステージの時に かつらを二重で付けて出てきたり とってもお綺麗な役者さんが西野カナちゃんの曲に合わせて ほんとに乙女に踊っていたりと 釘付けでした!
劇では 井戸水が本当の水でびっくりしました。

頭からバッシャーンとかぶって ステージに水たまりを作ったまま 進行されていたり それは後からのお話で 団長さんの急なアドリブだったとかで 生ならではで 楽しかったです。
また 行きたいなとおもいます!

また1人で出来ることが増えました(笑)

1人大衆演劇 おすすめです!


 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka


FASHION SCOPE

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日、『ファッションスコープ』という講習会に私、島が行ってきました。

WWDジャパン編集長の 向 千鶴さんによる2015ー2016秋冬パリ・ミラノコレクション速報。
シーズンごとにいくつかあるトレンドキーワードの実例として、2015秋冬のミラノとパリ、12ブランドのコレクションを上映しながら解説していただきました。

例えばGUCCI、今季から交代した新デザイナーによるデビューショーは注目を集めました。

これまでのセクシーさや強さ、女性らしさ、男性らしさといった価値観を覆し、性別の差を超えた《ノー・ジェンダー》をキーワードに、体のラインを強調しない中性的なスタイルが多く、女性の服を着る男性モデルも登場します。

地下鉄の通路のようなステージを猫背で歩くモデルが印象的でした。

それぞれ洋服の解説やブランドのデザイナー情報、今シーズンのブランドコンセプト、そしてショー会場の雰囲気やエピソードなどデザイナーの思いなど話題が盛り沢山。
いろんな角度からコレクションの観方、楽しみ方を教えていただきました。

ブランドのデザイナーが変わることでデビューコレクションは期待を集めます。歴史のあるブランドはイメージが受け継がれるものと新デザイナーによる新提案のバランスには注目です。
ヘアスタイルにも落とし込めるよう、今後もいろんな角度からコレクションを観ていきたいと思いました。

 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka


リンスとトリートメントって何が違うの?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
お客様によく聞かれる質問があります!

リンスとトリートメントってどう違うの?
皆さんはご存じでしょうか?
今日はそんな疑問にお答えしたいと思います。
リンスは主に髪の表面に作用しキューティクルを整え滑りをよくし、滑らかさを与えます。

トリートメントは主に髪の表面から内部に作用します。

内部にしっかりとコンディショ二ング成分を補給し、毛髪を健やかにします。

トリートメントとリンスの間にコンディショナーというものがあります。

それはトリートメントの効果を少しもたせたようなもので髪の表面から内部に作用します。
そしてもう一つマスク。

傷んだ所に高濃度のコンディショ二ング成分で週に1〜2回集中的に補修します。
最近人気のあるアウトバストリートメント。

洗い流さないトリートメントとして髪の表面を整え、同時にブローやコーミングなど物理的なダメージこら毛髪を保護します。

ここ数年欠かせない存在になってきています。

これはリンスに似ていてそして流さないのでとても手軽です。

アウトバストリートメント

リンス

コンディショナー

トリートメント

マスク
という順番で髪の内部に入っていく強さ、コンディショナー成分の濃度、価格で少しずつ特徴が変わります。
では、サロンでするトリートメントと店販のトリートメントはどのような違いがるのでしょうか?
大阪・梅田プライドではトリートメントのメニューが大人気です。


何よりも大きな違いがミストからでてくる蒸気にあたりながら施術するので、毛髪内部まで浸透させる事ができます。

キューティクルは水や温度により固く閉ざした重なりを開いてくれます。

髪の中の栄養分を中へ入れたり外へ出さないようにする出入り口の役目をしていますので、ここをコントロールができるできないがトリートメントの浸透具合に大きな違いが生まれます。
とはいえサロンに行くのは月に1度から2ヶ月に1度。

それだけしておいたらいいというものでさありません。

その間髪の内部に入った沢山の栄養を流れ出ないように高濃度コンディショニング成分配合のトリートメントで日々ケアをする事で、しなやかで滑らかで艶のある更にサラサラの質感が保てる事となるのです。
そして最後にはやはり想いも大事ではないでしょうか?
このトリートメントはどうせ効果がないと思わずどんどん中に入っていってサラサラ、ツヤツヤになると思いながらしてみてください!

髪に対しての手つきも自然と優しくなり丁寧に扱うことで更に髪は調子を上げていきます。
髪の毛自体は死んでしまった細胞です。

元の状態に戻すことはできませんがいかにダメージを回避させながら綺麗に伸ばしていくかが、お手入れの楽しさといったところです。一緒に美髪を手に入れましょう。
自宅とサロンと髪育の為のお勉強講座

後藤でした。

 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka


PRIDE 今週のお花♪

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花は3種類を合わせました♪

手前のライトグリーンのアンスリウムとオフホワイトのトルコキキョウ、そして周りがイエローのグロリオサです。

アンスリウムやグロリオサは普段赤色をよく目にするのですが、今回はイエローやライトグリーンといった涼しげな色合いを選んでみました。

馴染みのあるお花も色の違いで雰囲気が変わりますね。
アンスリウムは花の形がハート♡型でかわいいなと思っていたら、なんとあの着色部は仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる葉のような部分で、花は軸のような部分の肉穂花序(にくすいかじょ)に小さく多数咲いているのです。
グロリオサの出荷量は高知県が全国の7割を占めるそうです。

こちらも高知県産。

台湾産のアンスリウム、長崎県産のトルコキキョウとともに皆様のお越しをお待ちしております。
PRIDE 島でした。

 

PRIDE ブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka