台湾 二日目!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
弘中旅行記二日目です!
二日目はまずホテルの朝食を食べに行き、早め行動で10:30くらいから台北101というショッピングセンターに行きました!

いろいろ見て回って少し買い物をしました。

店員さんが日本語が上手過ぎて驚きました。 そこ店員さんにマスカラを何使っているかと聞かれたので台湾でもある物だったのでメーカー名とボトルの色と種類を伝えたのですが 買えているといいなと思います( ¨̮ )

近々東京に旅行の計画があると言っていて日本のことが好きな方でした✧
そこからアイスモンスターというかき氷屋さんに行って もちろんマンゴーを食べて 美味しさに感動して、胡椒餅を食べに行って


台湾の原宿と言われているところにぶらっとしに行って 夕方から千と千尋の神隠しのモデルになった九份というところに行きました! その時だけ大雨でした(笑)


 細い階段をずっと登りながらその両サイドにお店があるのですが その中であめちゃろうというお茶屋さんに行きました✧


  
  
烏龍茶の入れ方を教えて下さって真似をして飲みました。お茶菓子も美味しくて 街並みの写真もたくさん撮って 帰りました。

そしてホテルに帰ってホテルの隣りにあったカフェアンドバーのお店で次の日の計画を立てました!


 そこでのメニューはLINEの翻訳アプリでやりとりをしました。

現代的でした(笑)

そんな感じで二日目を過ごしました( ¨̮ )

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


金沢周遊   其の二

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
金沢は北陸新幹線開通や夏休みもあり、雨にもかかわらずどこも観光客で賑わっています。
兼六園から隣のバス停にあります21世紀美術館へ移動しました。
バスを降りるとすぐにガラスで囲まれた円形の近代的な建物が目に入ります。壁というか塀のようなものが何もなく美術館のコンセプト通り『まちに開かれた公園のような美術館』です。

正面がなく、入口が4カ所あるのでどこから入っても出てもよいのです。

明るく開放的な空間は建物も鑑賞ポイント。
建築を手がけたのは国内外で多くの美術館、建物を設計している妹島和世+西沢立衛のSANAA(さなあ)という建築家ユニット。

建築界のノーベル賞と言われる《プリツカー賞》を受賞されています。
世界各地の同時代のアーティストを紹介し続ける21世紀美術館は体験型展示物も多く、入場券を買う前から大人も子供も楽しめる所があります。

面白かったのはこちらの『スイミング・プール』。

無料ゾーンの地上から覗くと水の入ったプールですが、水中に歩く人がいるのです。

チケットを買って中に入ると今度は水中エリアに行けて、驚いてる人を見上げることができるのです。

他にも加賀友禅をモチーフにした壁面の前でロッキングチェアに座り植物を鑑賞したり、ゆったり過ごせます。

  

金沢の中心地には他にも美術館がたくさんあります。
金沢能楽美術館では能面をみせていただいたり、、

また隣のバス停で降りて石川県立美術館へも足を運んでみました。こちらには石川県出身のパティシエ 辻口博啓さんのカフェが入っています。

見どころいっぱいですが バスを利用すればとても効率良く回ることができます♪

一度は食べてみたかった寿司処・金沢で、お寿司もいただき満足〜♪

1泊2日を満喫して駅に向かいます。
今回、もうひとつの楽しみは北陸新幹線に乗ることです♪

その模様は次回のブログで♪

島でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


3台目!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
今年の初めに実は愛車の盗難にあいました。自転車ですけれど…。

夜に駅前に停めていてさあ帰ろうと思うと

“あれ?今日歩いてきたかな?”

と最初何が起きたかわかりませんでした。何ともあっけなくなくなってしまいました。

それから8ヶ月。

紆余曲折あって3台目ブロンプトンを購入しました。

お店は神戸にあるブロンプトンオフィシャルショップ世界第1号店のブロンプトンジャンクションです!


私の愛車ブロンプトンはミニベロ(小径車)です。

そして折り畳み自転車なのでとてもコンパクトになります。
高さ580ミリ、幅585ミリ、奥行270ミリと小ささがわかっていただけるでしょうか?

折りたたんだ状態で自立して安定しキャスターが付いているためコロコロ転がしてスーツケースのように移動することができますので、輪行にはぴったりです。

1代目では沖縄やしまなみ海道にも連れて行きました。

また、カラーバリエーションがとても多く、パーツはオプションによりカスタマイズもできます。


ハンドルは3種類

ストレートハンドル

Mハンドル

とても乗りやすく私は3台ともこのハンドルです。

Pハンドル

ツーリング向けにデザインされたハンドルで、上を握るとMハンドルと同じリラックスしたポジション、下を握ると上り坂や向かい風などペダルを踏み込みやすいポジションとなっています。
そして、なんといっても好きなのはデザインです。

フレームの曲線がいつ見ても洗練されていて30年前のデザインとは決して思えません。
また、ブロンプトンの自転車は全てロンドンの自社工場で作られています。
しかも、そのパーツはほとんどがブロンプトン専用パーツです。素敵です

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


涼しい〜✧

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

私のお休みの1日目は島根を楽しみましたー!

この日は、「出雲風穴」というところに行きました♪

別名「清涼山」とも呼ばれていて、冷たい風が吹く地域とされていたそうです。

風穴の平均温度は10度前後で、年間を通してもさほど温度が変わらないため、天然の冷蔵庫としていろんなものが保管されていたそうです。

地上1階から地下の3階まであり、まず入口のドアを開いただけでも涼しいのにもう一つドアを開くと衝撃が!地下に降りていくだけでも約8度くらい温度が下がってとってもびっくりしました!

ちょうど私がここを訪れた日は少し寒い日にちでしたが、中に入ってみると「涼しーけど寒い(笑)」でした!

出雲風穴の冷風が吹き出す原理は、昔、このあたりが海だった頃、火山の噴火によって流れ出た溶岩が急激に冷やされて、その間に隙間ができて岩となったそうです。

この山塊を流れる地下水が岩と岩の間に流れる空気を冷やして涼しくなっているそうです!
建物の裏側にも涼しいスポットがあるそうなので一旦外に出ると、外は蒸し暑いなーと思いました!そして後ろに言ってみると…

岩の隙間からまた涼しい風が!

でもなんか不思議な感じがしましたが涼しかったのでずっといたいなーと思いました♪
近くにソフトクリームや冷やしぜんざいとかにもあるので良かったら食べてみては(灬ºωº灬)♩
足立でした。


FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka

Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


夏休み1日目!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
今年の夏は初の海外✧台湾に行ってきました!

周りの方からたくさんのアドバイスを頂いたおかげさまで 無事安全に楽しんできました!
天気予報がとても悪い予報になっていたのですが 予定通り進められたのでよかったです( ¨̮ )

まず空港まで行くのに 私は明石からなので 神戸空港まで電車とポートライナーを使ってそこから関空行きの高速船に乗りました。

この船チョイスも旅のテンションをあげました(笑)

そして念のためと思って予定より一時間前に空港に着くようにしていたので あたふたせず ちょっとゆっくり落ち着いていろいろ進められたのでよかったです。

そして飛行機は飛ぶのが20分程遅れましたが それ以外はなにもなく 初の機内食に感動して 映画をうつらうつら観ながら台北に到着しました。やはり何事も去年の1人旅を思うと心強いですね( ¨̮ )
着いて荷物が全然違うところに流れていて 少し焦りましたが 見つかって ホテルまでの送迎バスでわくわくしながら免税店に寄るコースだったので少しぶらっとして18:00前にホテルに到着しました。 少し休憩をして まず小龍包が有名なティンタイホンの本店に行きました。

オーナーが教えて下さった地下鉄の料金が2割引きになるプリペイドカードを作ったのですが ピッとするだけでいいのでほんとに楽チンでした。ほとんどの方が持っていました!


そしてティンタイホンはたくさん人がいましたが ツアーのバスでチケットを買っていたのであまり待たずに 通してもらえて 小龍包の美味しさにとても感動して あとはエビシュウマイやサンラータンやチャーハンが出てきました。


  
そこから夜市を少しぶらっとしに行って 志村けんさんがおすすめしているというマッサージ屋さんに行きました!


送迎バス付きで安心でしたし 浴衣に着替えるのですがその模様がバカ殿の顔が書いてある浴衣でした(笑)

リンパマッサージをしてもらって すっきりして ホテルに帰って一日目はすぐに休みました。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


金沢周遊   其の一

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日の夏季休暇に初めての金沢へ行ってきました♪

大阪を出る時からあいにくの雨。

《お弁当を忘れても傘忘れるな》と言われてるほど雨の多い金沢ですが、、
大阪からサンダーバードで2時間半で到着です。
バス路線がとても発達しているので主な観光地はバスで回れます。

『城下まち金沢周遊パス1日フリー乗車券』を買って初めに訪れたのが小雨降る『兼六園』。

歴代の加賀藩主によって180年以上の歳月をかけて形づくられた日本三名園の一つである『兼六園』は《宏大》⇔《幽邃》、《人力》⇔《蒼古》、《水泉》⇔《眺望》と、相反する性質から同時には存在できないとされる6つの優れた景観を兼ね備えることから奥州白河藩主・松平定信によって命名されました。
10万平方メートルを超える園内には池や滝があり眺望も良く、手入れの行き届いたお庭は本当に素晴らしいです。
  霞ヶ池と右手前ことじ灯篭(宏大)
  雁行橋(人力)

 噴水(水泉)
そして今回の楽しみの一つである『和菓子作り体験』に向かいました。

希望者20名くらいかな〜、とか考えていたらなんと参加者100名を超えていました!

ツアーの行程にも含まれているようで団体さんもいます。

今日作るお菓子の見本

和菓子職人さんの説明に続いて各テーブルに小分けされている材料(餡)を順番に手に取り、丸めたり広げてくるんだりするのですが、これが手にくっつきやすくて…(笑)

職人さんの教え通り、おしぼりで手を湿らせながら素早く作るのがコツだそうです。

2つ目は道具を使いヒマワリの花びらを作ります。

3つ目は難易度が上がり、細長く練りきった色違いのあんをお箸にとり、土台にくっつけていきます。
自分で作った3作品と職人さんの作られた1作品を箱に詰めて持ち帰ります。

なんだかいい感じ♪このまま店頭に並べられるかも(笑)…と各々が自己満足に浸りながら石川県観光物産館を後にするのでした。
加賀藩の城下町の面影が残る北陸の小京都はまだまだ見所がたくさんあります。次回へ続く…

島でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ギッザニア

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
お盆も終わり皆さんは夏を堪能なさいましたか?

私達も4日間お休みをいただいておりました。
休みの前半。

実家から姉一家が遊びに来ました。

姉夫婦甥2人姪1人私、合わせて6人キッザニアの初体験です。
ギッザニアは3〜15歳の子供を対象にした、楽しみながら社会の仕組みが学べる子供が主役の夜の町です。

ですから挨拶は全てこんばんは!なのです。
まずは9時からの入場時間に向けて順番待ちです。

1グルーブで代表者だけ並べば良いということで私だけ6:15に行きました。

何と1番早い方は5:00から並ばれたそうです。


私が到着時点でもう22番目でした。
7:15にららぽーと館内に入りチケットに引き換え8:10までに全員集合!

そして、やっと入れるのは9時からです。

7時に入館した時にはすでに大行列。

人の多さにビックリしました。


USJなどと同じで人気の物にはたくさん並びます。

寿司職人やハイチュウやピザやバームクーヘンを作ったりと食べ物系のお仕事。メガネやハンコなど制作のお仕事。

乗り物系からビューティー系などなど絶対にしたいものの予約をまず取ってからその時間までの空き時間を使って他の体験をしに行きます。

予約は1つしか取れないのです。
パビリオン自体は94カ所もあるので決して1日で制覇することはできませんが、空いている所を探し予約時間までにいかに沢山回るか。

そこが付き添いの大人の腕の見せ所でしょう。
パビリオンでは働くことによって館内通貨のキッゾをもらえます。
例えばビューティーサロン(化粧品の販売のお店、資生堂さんでした。)
ビューティーコンサルタントとして

スキンケア

メーキャップ

ネール

をしてキッゾをもらう体験と
お客さんになってキッゾを払うものとに別れます。
ちなみに理容室はあるのですが、我ら美容室はこのビューティーサロンしかなくちょっと残念でしたが、大人気パビリオンには間違いありませんでした。

 

キッゾがたまるともちろんATMに預けることが出来ます。


カードを作り電子マネーを使うこともできます。
携帯電話を借りたり、運転免許を取得してレンタカーをしたり、大使館でビザを発行してもらったり本当に実社会そのものです。
姪はファッションモデルになりショーに出場していましたし、甥はお笑い芸人に挑戦していました。


当初、中学生の甥には少し物足りないのではないかと思ったのですが、遊び感覚の小学生の甥に比べ、リアルなので実体験としてまた別の愉しみ方をしていたようです。

今回の旅行の中でUSJを抑えギッザニアが1番楽しかったそうです。
私だったら何がしたいかな。

やっぱり消防士やCAさんでしょうか?
宅配や新聞記者、裁判官なども面白そうです。


第1部を3時におわり、3:15にまた2部の順番待ちに並び、全部が終わる9時まで大忙し。
子供がいないと大人は入場できませんが、私のように付き添いで入場しても十分楽しめました。

お子さんをお持ちのパパ、ママかなりお勧めですよ!

お店のご近所さんのこちらも本当にそっくりそのまま


子育て疑似体験の私にはとてもハードな1日でしたが、人気の理由がわかったとても貴重な経験でした。
幼少期にあったらよかったのに…。

とブツブツ言いながらお休みが1日過ぎた後藤でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回のお花は


ハイブリッドユリ プレミアムブロンド

トルコキキョウ八重 パティオブルーフラッシュ


お盆休みは終わったとはいえまだまだ暑い日が続いています。
いつまでもってくれるかなと思う今日この頃です。
昔はよく教室に自宅に咲いた花を持って行っていました。
今はそんな事は(もしかしたら大阪では昔から)もうしていないのかもしれませんが、お花が少しあるだけで雰囲気が和みますね。
先日見たテレビで教室には今は教卓がないらしいのです。

その代わりクーラーが設置され水筒は持参、男の子も女の子もさん呼びなどなど私達の学生時代とは随分変わってきている様子。
大阪の学校も週明けから夏休みを繰り上げて2学期が始まったりと学生も忙しい時代ですね。
私達も今年の後半益々皆様に綺麗になって頂ける様に励みます。

後藤でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


夏が終わりましたー!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

ついに高校野球の決勝戦がやってきました!

3906校の中の1校が決まったのです!
今回の決勝戦は東海大相模 対 仙台育英!

決勝戦ということで売り切れてたら嫌なので、チケットを買うために始発で行きました!

でも甲子園についてみるともう長蛇の列が…

しかも、朝から雨が降っていて試合が延期されないかというドキドキが…(-_-)

雨に濡れながら待つこと3時間ちょっと…やっとチケットをGETしました!

球場に入ってみるとシートで覆われているグラウンド…

雨に濡れない席を確保して待っていました!試合が近づくにつれてお天気も晴れて来ましたー!!!!

定刻になり試合開始です!


1回から面白い試合になってきました。

東海大相模の小笠原君と、仙台育英の佐藤君の投手戦も目を話すことができません!

そして、6回には同点に追いつき……ついに9回の表。小笠原君の1振りで試合が決まりましたね♪

10-6で東海大相模の勝利☆彡
  
夏の大会は涙ありの青春ですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”
去年も決勝戦を見にこれて、今回も見にこれてなんて素敵な2年間なのでしょう♡

来年も見に行きたいと願う足立でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


らんららんらランチ♬

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

今日は弘中です!
つい最近出来た須磨のパティスリートゥーストゥースシーサイドカフェに行ってきました!

すぐ向かえにロープウェイがあるところなので本当に海と山が隣接しています。

二号線沿いにあるから行きやすいのかわからないですが

割と若い女性客でにぎわっていました✧

カフェメニューとランチメニューのみで20:00には閉店してしまうのですが

窓からは海が見えてとても素敵でした!

2年ぶりくらい会う友人とだったので

ちゃっかりケーキ付きのセットにして

たくさん話をしました( ¨̮ )

楽しかったです!


  
今度はロープウェイに乗ろうと思います(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1