泳げませんが…(笑)

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
海を眺めるのは大好きな弘中です✧

明石に住んでる特権とも言えますが、明石海峡大橋と海がとても綺麗に撮れました!


どこから撮ったのかと言いますと、

出来てまだ5、6年の西舞子にあるスタバのテラス席からの眺めなんです✧

海沿いの二号線にはずーっとお店が並んでいて景色と食事を楽しめるお店がたくさんあるなかの一つにスタバもあるのです( ¨̮ )

母とドライブがてら寄って ドライブスルーもあるのでどっちにするか迷ってお店に入ることにしたのですが、海を見ながらぺちゃくちゃ話をしたりぼ〜んやりしたりと ゆっくりできました♡
この写真は15:00前くらいだったのですが

行ったことはないですが夕日の時間もきっと素敵だと思います!

また行くことがあれば載せますので、見てくださいね〜♡

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ヘアドライのコツ!!

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
同じドライヤーを使ってブローをしても髪の毛の手触りやツヤ、所要時間に差が出るのはナゼ?という質問をよくされます。

これは私たち美容師がドライヤーの使い方と今、髪がどれくらい乾いているかの見極めを慎重にしているからだと思います。

基本はタオルドライ後の濡れている状態から乾かし始めます。

乾いている髪を一生懸命ブローしてもツヤはでずに癖付けもできません。

乾かしすぎの髪は、せっかくトリートメントをしていても水分が蒸発して潤いがなくなります。
美容師が ツヤを出すために気をつけるのは、ドライヤーで風を送りながら、もう片方の手で髪が熱くなりすぎていないかを確認しています。全体の乾き加減を見ながら、髪の中の水分やたんぱく質を逃さないように効率良く乾かしています。

『ほんのり水分が残っている状態』になってからブラシを手に取り(ブラシ付きドライヤーも同じタイミングで)スタイリングしていきます♪
夜しっかりスタイリングをしておくと寝癖も付きにくく、朝は楽に整うでしょう。
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


久しぶりのハービスエントです!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
先日久しぶりにハービスエントにありますショコラティエ パレ ドオールに行ってきました。
フランスリヨンの巨匠モーリス・ベルナシオン氏から薫陶を受けた三枝俊介さんによるショコラ専門店です。
マツコの知らない世界でも取り上げられたそうですが、私が今回オーダーしたのは爽やかなショコラネスパというスパークリング飲料です。

本物のカカオ豆から作った味と香りは人工のフレーバーでは作り出せない本物の味わいです。

甘すぎずスパークリングがとっても飲みやすくゴクゴク飲んでしまいました。
その上に

同じショコラシャーベットを浮かべたもの。

フルーツとのマリアージュを楽しめるもの。

お酒とのカクテル感覚を楽しめるシャンパーニュ
トッピングをプラスして大人の味わいを楽しめます。

私はお酒のシャンパーニュで!

一緒に頂いたのはチョコレートケーキだったので飲みやすくよかったです。


人気のお酒獺祭とのコラボのチョコレートまであって食べてみたいものが沢山ショーケースに並んでいました。
今回はチョコレートケーキの誘惑に負けてしまったのですが、秋のバフェがとても魅力的。思わず追加しようかと思ったほどです。
景色も良く大人のテイストを味わえる素敵なカフェでした。


ゆっくりと少し大人なカフェをご希望の時はおすすめです!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花

 デルフィニューム

スーパーグランブルー
デンファレ

シンガポールホワイト
前回は赤系のグラデーションでしたが、今回は白と青のコントラストで生けてみました。
お花を選ぶ時に形はもちろんのこと色の組み合わせがとても重要なポイントになってきます。


髪の毛の色ももちろん組み合わせがとても大事ですが、基本的にはブラウンベースでの色の組み合わせです。

また、肌や目の色アンダートーンの色などもっと細かい組み合わせが必要になってきます。ある一定の色の微妙な違いがほとんどです。
お花の場合は形や素材、大きさなど組み合わせでいろんなデザインが出来その上何度でもやり直せるのがいいですね。

枯れていくときに生け直すのもまた楽しみです。
今大人の塗り絵が流行っているそうです。

見るとそれはそれは細かい図柄にカラフルに塗られた見本がついていました。

自分の作品がどんなものになるか想像がつきません。

センスがいいのかそれとも…。

皆さんはすでに体験済みですか?
脳トレにもなるようですので挑戦してみようかと思っている今日この頃です。
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


東京2日目~✧

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
さて、東京2日目はディズニーシーに行ってきました!
朝から並びました!(笑)平日なのにすごい人でした…
まずはタワーオブテラーに乗ろうと思ってダッシュしていたらミッキーがお出迎えしてくれました♡

ワクワクドキドキですね♡


今はHalloweenの時期で、ヴィランズが主となってパーク全体が妖しげな異空間になっているのです!

パレードにもヴィランズたちが活躍していました!

パレードを見るために1時間も前から並んでいるです!

びっくりしましたが、いい席で見たい方はちゃんとならんでいるんですね♪
ということでやっとタワーオブテラーに♪ファストパスをとっていたのでスムーズにの乗ることができました。

次にインディジョーンズに乗ってセンターオブジアースにのってタートルトークに行ったりしました!

トイストーリーマニア行きたかったのですが行った時にはファストパスもなくなっていてしかも3時間待ち…

時間もなく乗ることを諦めました(´△`)


パーク内を歩いている時にデイジーとドナルドに2回も会って写真も持ってもらいました♡

可愛すぎます!ミッキーとミニーとかダッフィーに会うことが出来なかったのは悲しかったです(´・ ・`)
掃除のスタッフの方が突然面白いことを始めたりととっても楽しかったです!
アトラクションの待ち時間では期間限定のツートンギョウザドックやパンプキンのチュロスを食べました♡

これを買うのにも長蛇の列…でも食べたかったのでならんでしまいました(笑)

夢の国もあっという間に時間がたっていきますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今度行く機会があったら乗れなかったアトラクションに乗って野球も見に行きます!

足立でした〜

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


わお!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
今日は弘中です!

たま~に無性にパフェが食べたくなる時に思い浮かぶこちらのお店!

鶴橋にありますカナリヤさんです✧

巨大!美味しい!安い!がそろっているのですが さすが混んでいました。

12:00開店で混んでいる時は40分制にまでなるのです!私が行ったのは12:30頃でしたが前に二組並んでいて、小さなお店ということもあってか相席をした程でした!
今回私はちょっとさっぱりとしたヨーグルトパフェにしました!


バニラアイスとプレーンのヨーグルトがマッチしていて美味しかったです( ¨̮ )♡

ちなみに友人が食べていたのはチョコレートパフェでした!

驚きの大きさです(笑)


側面から削る感じで食べ進めていくのがコツです(笑)
5年ぶりに行きましたが

期待を裏切らないパフェ屋さんです✧

是非1度言ってみてください!

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


スーパーモンブラン☆

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
なんと今月、ふたつ目のバースデー☆モンブランをいただきました♪


こちら、知る人ぞ知る!ホテルニューオータニ大阪 パティスリーSATSUKIのその名も『スーパーモンブラン』です!
こちらの開発者は、東京の同ホテルのグランシェフ中島眞介氏。

スイーツの中でもモンブランが一番好きであり得意だそうで、『和栗本来の美味しさをモンブランで伝えること』にこだわる中島氏は栗の種類にもこだわります。

ペーストに採用される栗は、兵庫県三田地方の丹沢種、銀寄種、人丸種の3種の中からその時期に一番おいしい状態のものをセレクトするのだそう。
通常のモンブランの3倍以上はある大きさ、ずっしり感!

バースデープレートを乗っけてもらえるほどBIGなモンブランなのです♪
ニューオータニ大阪では去年に続き2度目の登場となる『スーパーモンブラン』。
厳選“和栗”を使用した人気スイーツが期間限定で登場‼︎ だそうです。
今年のポイントはヘルシーさで話題の《ローストアーモンドミルク》。

濃厚でコクがありながらキレのある独特な風味が “クリーム” “葛” “土台”に生かされています。
やはり和栗のペーストは美味しい♪

栗の香りと、どっしりした口あたり

贅沢な栗感で満足度が高いです♡
モンブランの好きな方には是非オススメしたい一品でした☆
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


華やかでした。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
先日お客様のお稽古の発表会の為に着付けをさせて頂きました。
着物の中には最も格の高い第1礼装の留袖・第2礼装の訪問着・付け下げ色無地といろいろあります。
訪問着は肩から胸、袖を通り裾までひと続きになった絵羽模様が特徴で白生地を仕立てたものに絵をつけいます。
付け下げは本門着と同様柄がすべて上向きになる様に染めるのが特徴。

色無地は紋をつければ第2礼装となります。


今回着付けさせて頂いたのは付け下げです。

とても素敵な色柄で着付けを終わったらこちらが嬉しくなり、お写真を撮らせて頂きました。

お着物はお手入れが必要なのでなかなか着る機会が少ないですが、やはりドレスとは違う華やかさを感じます。

着付けはコンテストに出た時は見栄えの良さを重視しますが、実際の着付けの時は動き易さや崩れにくさなど微妙に違いがあります。
今放送中の朝が来たでも着物姿を見ていますが、日常生活の着付けも少し違いますね。
着付けの綺麗さは襟の入りの角度や、やや鳩胸のように高さを付けて補正すること、おくみ線の位置、おはしよりが帯から見える長さなど細かなチェック項目があります。意外に羽織る前の補正がとても大事です。

コットンとガーゼを使うと滑らかな感じに仕上がります。

折り紙が好きな人は向いているそうです。
来年の成人の日のご用意もさせて頂きます。
お着物をお召しの際は大阪・駅近・プライドにお任せくださいませ。
後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今回は足立が担当させていただきました!
今回のお花は、ガーベラ(トレーシー)、オー二ソガラム、バラ(フィスタ)、ジャイアントピストです!


まずはピンクのガーベラ!このガーベラなのですが、わたしは最初ガーベラに見えなかったです(笑)でもピンクで尖った花びらがとっても可愛いですね♪花言葉は「希望」だそうです。
オー二ソガラムは白いお花がたくさん咲く魅力的なお花です!花言葉は「純粋、才能」などかあるそうです。
そしてバラのフィスタ!新品種だそうです!

ピンクとクリーム色の組み合わせがとってもあっています(^-^)

あと葉っぱはジャイアントピストを使いました!

今回はちょっと可愛らしくまとめて見ました(笑)

暖かくなったり寒くなったりと気温差が激しいですがお身体にお気をつけくださいませ〜
昨晩は流星群が見れる日だったそうですが見ることが出来なかった足立でした(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


Tokyo!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
お休みに東京へ行ってきましたー!

本来の目的はクライマックスシリーズを見に行く予定でしたが試合がなくなってしまったので東京を観光することにしました(笑)
まず行ったのは…♪

東京ドーム!!

プロ野球のシーズンも終わっているのでなんとなく寂しいです….

ですがジャイアンツショップに行って友人とワイワイしていました٩(ˊᗜˋ*)و♪

東京ドーム限定のものがあったりするので欲しいものがありすぎて困りました(笑)
次は浅草へ〜

雷門へ行ってきました♪

 平日にも関わらず人が多いです!

この日はお天気が良かったのでとっても暑かったです☀︎

なので冷たいものを少しつまみましたー(笑)


おいもやさんの紫芋アイスです!

冷たくて美味しい♡

次はスカイツリーへ!


浅草から歩いて行ける距離だったのでぶらり旅をしながら行きました!

近くに行くにつれて徐々に大きくなってきてしたについた頃には首が痛くなるかんじがしました(笑)

登ろうかともこころみたのですが人が多すぎて断念しました(笑)

スカイツリーを見ながらソラマチをぶらり散歩しました!

実は、ここへの目的もジャイアンツショップがあるということで行くことにしていました(^-^)

ドームで売り切れていたものとかもGET出来たので嬉しかったです♡
それからムーミンカフェに行きました!

お店の外でもムーミンパパとママがお出向かえをしてくれるのに店内でも席にムーミン谷の仲間達が座っているのです!


 壁面に描かれていたり小物類にちょっと隠れていたりととても可愛かったです♪
とこんな感じで一日目は終了しました!

こんなにゆっくり東京を回ったのも初めてだったのでとても楽しかったです(灬ºωº灬)♩
続きはまた今度へ〜
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1