クリスマスマーケット

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

今年もスカイビルのクリスマスマーケットに行ってきました♪


大阪駅から歩いて10分もかからないスカイビルで、絵本でてきたような夢の世界が広がっています♪ツリーもメリーゴーランドもお店も温かさにも癒されますね♡
今年もドイツ気分を味わいたいなと思って行ってきました(笑)

おっきな綿菓子や、ロウソク作り、ドイツのお菓子も沢山あります!


  
11月20日から12月25日まで開催されています!

メリーゴーランドも、小さい子から大人まで楽しめるようになっています( ¨̮ )

他にもグリューワインドイツビールやソーセージ、ちょっとした旅行気分が味わえますね^ ^
空中庭園に登って下を見るのも絶景なスポットらしいですよ♪

こないだ、少し立ち寄ったときにイベント?みたいなものもしていました!寒かったのでみんなグリューワインやあったかい飲み物をもちながら見ていました!
そのコップも普通のコップではなく毎年デザインが変わっているんです♡

去年は赤と白のハート型のコップでしたが今年はこんな感じ!


サンタさんがデザインされているのです♪

可愛いですね(灬ºωº灬)♩
そしてなんといってもクリスマスツリーをみなくては!

じゃじゃん!!!


おっきいですね♪

今年はツリーの下に人が通ることが出来る道を発見しました!
次行った時は通ってみたいと思う足立でした(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


久々?です( ¨̮ )

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

今日は弘中から カフェ情報です!ちょっと久々ですかね?(笑)
神戸ですが 三宮のマルイに入っておりますSAJIさんです✧

こちらでは 私のお気に入りの梅田にもあります ア ラ カンパーニュさんのケーキと抹茶のメニューがたくさんあるドリンクの中から選べるという 私にとってはとても嬉しいカフェでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ


今回はドリンクは抹茶フロートとデザートはほうじ茶プリンにしました!

甘いドリンクと 渋めのプリンで 飲み物と食べ物が反対な気はしますが 両方とても美味しくて大満足でした!

絶対また行こうと思います!

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今年も研修生が☆

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今年もPRIDEに研修生がやってきました!

美容専門学校学校1年生のアカマツさんです♪
研修初日の今日は朝から緊張気味でしたが、スタッフとの自己紹介を終え“足立先輩”に仕事内容を教わるうちに少しずつ笑顔が出てきました☺︎
忙しい土、日曜に備えて指示がなくても自分で動けるようにと段取りなどの説明に真剣に耳を傾けながらメモを取ります。

立ち仕事なので、研修のために歩きやすい靴も用意したようです。
6日間と短い期間ですが、PRIDEはフレッシュな風が吹いています。

美容師を目指したのは小学生の頃から、、と言うアカマツさん。きっと憧れのスタイリスト像があるはず☆

一日も早く夢が叶いますよう応援したいと思います。
そんな一生懸命なアカマツさんの好きな食べ物はオムライス♡

弘中の愛する地元・明石よりももっと遠くから来ています。

『体重以外、ヒミツはありませんっ♪』と答える明るい彼女です。
明日からも覚える事がたくさんありますが、美容の仕事の楽しさも伝わればいいなと思います。
12月2日まで、PRIDEはそんなメンバー構成でお客様をお迎えいたします♪
島でした。

  

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

hana
またまた弘中が担当させて頂きました( ¨̮ )
花言葉は
白いスプレーバラ 白波 初恋

オレンジのスプレーバラ シンディ 一時の感銘

黄色いソリダスター 私に振り向いて
でした。

先週に続きまして オレンジ色に目が行っているなと思いまして なんとなく心理状態を調べてみました。

すると

「オレンジが気になる場合、マイナスな状況から脱出し、喜びに満ちた生活を与えてくれる手助けをしてくれる」

とのことでした。

前向きなようなのでよかったです!

皆さんも年末に向けてばたばたとされているかと思いますがにプライドで癒されて新年をむかえませんか?

お待ちしております。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ショーウィンドウ

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
あちこちでイルミネーションが始まっていますね。ヘップの前にも小さなメリーゴーランドがありましたよ。

先日阪急百貨店の前を通るといつものように大きなショーウィンドウの所にクリスマス仕様の可愛らしい世界が作ってありました。
題して100人の小さなサンタ物語。

 サーカスを披露するサンタが沢山。

 綱渡りやクマピエロ、空中ブランコや大きなツリーなどなど今年も可愛らしい世界ができていたので思わずパチリ。

毎年楽しみな時期ですね。

御堂筋のイルミネーションも29日から始まります。

中之島のイルミネーションでは図書館や市役所、大阪市公会堂では去年のようにプロジェクトマッピングも開催する模様です。

バラ園ではスマイルアートプロジェクト。

果実袋に笑顔を描いた作品に電球を入れて膨らませて作るもの。

22:00迄なので営業終了後ではギリギリかもしれませんが、また報告していきたいと思います。

さて、先日お知らせ致しました番組撮影のオンエア日が確定したようです。

11月29日日曜日お昼1時よりマルコポロリの番組にてチラリとプライドが登場します。

どの様にどんな具合で登場するかは内緒ですが、今年のお正月にも別番組で出させていただいた時も皆さんから反響がありました。

仕上がりが楽しみですね。

皆さんも一瞬を見逃さずにご覧になってみてくださいね。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


グラノーラ♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
中崎町にある「La Granda Familio」に行ってきました!


La Granda Familioは2001年から大阪中崎町で始まった古民家再生芸術発信プロジェクトである天人プロジェクトの一環として誕生したそうです。
La Granda Familioの名が示す通り、中崎町のイネイト整体大阪中崎町オーナーファミリーの家族が共同運営しているそうです。

ところでグラノーラとはなんでしょう?
シリアルの一種でビーガンやマクロビなど健康志向の高い方に愛される健康食としてアメリカやヨーロッパで広がった食文化だそうです。グラノーラは、オーツ麦、麦、玄米、とうもろこしなどを蜂蜜や黒砂糖、植物油と混ぜてオーブンで焼き、ドライフルーツ、ココナッツ、ナッツなどをミックスして作った食べ物で、シリアル食品の一種。

食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれていす。食物繊維は食品100g中10g前後と、他の穀物や野菜と比べてもとても多く含まれ水溶性食物繊維、不溶性食物繊維ともにバランスいいそうです。このため整腸作用が特に高い食品なんですね♪

ここのお店は何回かお店の前を通ったことがあり気になっていてやっと行けました(^^♪
グラノーラの種類もたくさんありました。
バナナグラノーラ、きな粉くるみ、ココナッツ、オレンジ、アールグレイ、抹茶など、ほかにもたくさんありました!


200gと40gのサイズがあり、いろんな種類を食べたい私は40gを買いました(笑)


店内でもグラノーラを使ったフードを食べたり飲んだりできます♪
時間がある方は行ってみてください♪

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


講習!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
講習の集大成で ヘアショーに行ってきました!この前の京都でのことです!
モデル8人のカットを見せて頂きました✧

講習で教えて頂いたことを色んな組み合わせで使って 切っていってて おもしろかったです!

切り方は講習中にも見れますが

モデルさんで その人や衣装に合わせたスタイリングなどが見どころです。

ショーなので 奇抜なスタイルもありましたが ドライの方法など 勉強になることがたくさんありました!

どんどん自分が使えることは 実践していこうと思いました( ¨̮ )

  
  

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


トーク帽のアレンジ☆

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

皇族や海外のファーストレディがフォーマルなシーンで身につけているトークハット。つばのない小さな帽子のことでベールがついていたりします。

先日、ヘッドドレスとしてトークハットにを使ったヘアアレンジをしましたのでご紹介します♪
ベースは編み込みです。縦に4等分にブロッキングをしてそれぞれブロックごとに編み込みをします。

編んだ後は編み目をほぐして立体感をだしていきます。

襟足あたりで毛先が出ないように固定します。

少し顔にかかるようにトークハットを固定し完成です♪


女性に人気のクラシカルなトークハット。ベールとリボンがついているのでお顔に合わせる角度によって見え方も変化します。
フォーマルシーンからカジュアルスタイルまでヘアアレンジとの組み合わせで雰囲気を変えて楽しめます。
女性の心を掴むアイテム♡

こんな帽子を1度は被ってみたい!と思われた方☆是非ともご相談くださいね。
島でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


神戸のパンやさん。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
先日ブログでお話ししていました神戸のパンやさんに行ってきました。
講習の合間で時間がなかったので駅から近場ですが、ドンクの本店に行ってきましたー。


夏に行ったキッザニアにも入っていましたし、百貨店とはちょっと違う路面店が新鮮でした。
私は2階のカフェでドリンクと一緒に食べました。

ピロシキと淡路島の玉ねぎパンと、チョココロネです。

写真はピロシキです。 
たくさん買うと特典でジャムを頂きました。
沢山店舗のあるお店だからか柔らかく食べやすいお惣菜パンが多かったような気がしました。
やっぱり焼きたては美味しいですね。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回は弘中が担当しました!

hironakahana

花言葉は
緑の葉っぱブプレリューム

繊細な美しさ
オレンジ色のスプレーマム
長寿と幸福
黄色いピンクッション

どこでも成功
でした。

縁起の良い花言葉ばかりです✧
秋らしさを入れましたが どんどん冬に近づいていってますよね。

日が大分短くなって 暗くなるのが早いです。
風邪などに気をつけて 今からどんどん始まるイルミネーションやクリスマスマーケットに立ち寄って楽しめるといいですね( ¨̮ )

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1