本年もお世話になりました

昨日は仕事納めでした。

今年もたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
PRIDEスタッフは仕事を終えて、オーナーから差し入れのお寿司をいただき納会の始まりで〜す♪

鯛にイクラ、ウニに大トロ、好きなネタばかり♡の豪華な内容に大満足〜☆
結構なボリュームでしたがみんなあっという間に食べてしまいました(笑)。

その後、お客様にいただいたチーズケーキをカットし、、、こちらも美味しかったです♪

そしてノンアルコールで、しばし談笑…。

2015年も終わりだな〜と実感するのでした。。。
今年のブログも最終日です。PRIDEスタッフが日々の出来事や発見、体験などを交代で綴っておりますが、いつも見ていただいてありがとうございます。

今年は4月にルクア1100がオープンし、阪神百貨店のリニューアルが始まった梅田でした。
次々に生まれ変わるキタです。
PRIDEは梅田の中心地にありますので、ご来店いただくお客様は美容に高い関心がある方が多くいらっしゃいます。

この場所だから受けられる刺激と情報を吸収し、お客様のキレイに繋がるような発信をしていきたいと思います。
2016年もPRIDEは、明るく上品な癒しの空間でお客様をお迎えいたします。

来年も相変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。

PRIDE マネージャー

島 奈美子

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


エアープランツ♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
ビザールプランツをご存知でしょうか?
植物界のニュートレンドともいわれているそうです。ビザールとは「珍奇」の訳で、食虫植物やエアプランツなどの独特な進化を遂げたユニークな植物が「ピザーツプランツ」と呼ばれているそうです!


食虫植物やエアープランツ、多肉植物などのちょっと変わっている植物のことをいうそうです!

紫外線から身を守るために毛が生えたもの、空気中の水分で育つもの、亀の甲羅のような形をしているもの、葉がプクプクしたものなど他にもたくさんの種類があります!

園芸店やホームセンターでもみますが、雑貨屋さんでも目にすることがあります♪また100均にもあるんです!

私は雑貨屋さんで発見して即買ってしまいました(笑)
上手に育てると赤や紫、黄色、白といったお花を咲かせるそうです!

とっても手のかからない植物なのでわたしにはとてもありがたいです(笑)
インテリア性もあるのでちょこんと置いておいてもおしゃれに見えます!

キャンパスにエアプランツを活着させると、世界に一つだけのオブジェになるそうです!板に活着させて壁掛けにすると、立体的なアートになってますね♪

色々試してみたい足立でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


年賀状!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
今年も残すところあと2日です(゚O゚)みなさん年賀状はもう出されましたか?近頃はメールなどインターネット上で新年のあいさつを済ます人も多いでしょうが、年に1度のことだからこそ、年賀状、さらに手書きとなると嬉しかったりしますよね♡ネット世代をターゲットにしたサービスも好評のようで、さまざまなタイプの年賀状が売り出されているそうです。


イラストや写真に吹き出しが付いていて、コメントが書ける「ちょい書き」の年賀状!

書かずにはいられない年賀状。書くならば“らしさ”を出したいと思いますよね!

ちょい書きの年賀状 また見に行って見てください( ¨̮ )
弘中でした!

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


編み込みヘアアレンジ☆

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

年末年始はパーティーや、女子会などオシャレをして出かける機会が多くなりますよね。
今回は編み込みヘアアレンジをしてみました。

お洋服に合わせてカワイイ印象にもキレイめな印象にも表現自由です♪
落ち着いたトーンのピンク色のニットワンピースを見て上品なオトナ女子をイメージし、まるでダウンスタイルかのようなボリュームある編み込みに仕上げてみました。

前髪はファーの付いたカチューシャで上げて額をスッキリと見せています。

  

編み込みのボリュームは少しずつ編み目の毛を引き出し緩めていくと、抜け感がでて可愛いです。
いつもよりチョット気分を上げてお出かけしたい時に是非♪

どうぞPRIDEへお越しくださいませ 。

島でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ハスキーボイスにはこれ!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です
昔から喉が弱い私は朝になると声が少しハスキーになっています。

朝にご来店の方はご存知かもしれませんが…。

旅行に行った時、加湿器を借り浴槽にお湯をためマスクをして休んだのにも関わらず枯れた声を聞いて友人が笑っていました。

耳鼻科での検査では口腔喉アレルギーと診断されてのですがなかなか対処方法がわからず、こまめに水分を取ったり就寝前には換気をしたりと気をつけています。

気温差があると症状が出やすいようです。
先日、夕方お客様とお話し中に喉がカラカラになった後で声が出にくくなったなと思ったら、次の瞬間からハスキーボイスになってしまいました。

こんな事ってあるんですね…。
そんな時、お客様から速攻で効くお気に入りのグッズを紹介して頂きました。
それはこれ!


長い綿棒が面白い喉に直接塗る喉ぬーるです。

スプレータイプは知っていたのですがこの商品は初めて。
確かに病院に行った時には喉に直接塗ってもらいますとすぐに快方に向かいますよね。
咳が止まらない時すると面白いくらいにぴたっと止まるのです。
初めての時はゴホゴホしてしまいましたが、回数を重ねると快適です。
枯れた声はすぐには治らないものですが、すっと治ったように思います。

年末はお客様も多く、東京など行かれた方が帰っていらしてついついお話も弾んでしまいます。
強い見方を得たので鬼に金棒です!
お客様も風邪ではないのに喉の調子が悪い方が多い様です。

皆さんも1度お試しくださいませ。

m様教えて頂いてありがとうございます!

後藤でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


クリスマスももう終わり

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
クリスマスがあっという間に終わってしまいました。

昨日はクリスマスということで…オーナーとオーナー夫人から(((o(*゚▽゚*)o)))

大きな鳥!サラダ!そしてお寿司♡と酢の物などをもってきてくださいました♪



大きな鳥はオーナーが取り分けてくださいました!

サラダにはオーナー夫人が作られた梅ジャムをドレッシングにアレンジしてありとてもさっぱりといただきました♪

そしてお寿司です!このお寿司はミシュラン三ツ星の京都の菊乃井の村田さんが作られているお寿司をオーナーが作ってくださいました♡その上にはイクラとサーモンがたくさん(灬ºωº灬)♩大好きなものばかりが乗っているのです♡最強のコラボレーションです♡

美味しすぎてパクパク食べてしまいました(笑)

お口直しには、カボチャサラダ、カブの酢の物、山椒のじゃこの炒め物!いい香りがしてますね(^o^)/


営業が終わったあとにあり、それまでお腹をすかしておきましたがさすがにお腹もいっぱいになりました(笑)

美味しいと箸も進みますね(笑)

プライドの皆が付けていたブローチとも来年の今頃までおさらばです…
残り少ない期間の営業ですが頑張っていきます!!
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


クリスマスイヴ

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
昨日はクリスマスイヴでしたね~!クリスマス本番は今日ですが、PRIDEではみんなでケーキを食べましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

後藤がクリスマスプレゼントということで ケーキを予約して下さっていたのですが な、な、なんと それはエスコヤマの大阪限定のケーキでした✧


ke-ki

あけるとものすごくスタッフ好みの 抹茶とほうじ茶ムースのクリスマスケーキでした!テンションあがりまくりました~!!

もちろんとっても美味しかったです♡

抹茶とほうじ茶のムースが2層になっていて 一番下がチョコパフのようなサクッとした層になっていました。

ベストマッチ!(笑)

あと一週間の営業も頑張れそうです!

もちろんワムのラストクリスマスを流しました♪(笑)
みなさんはどんなクリスマスなのでしょうか? 楽しんで下さいね( ¨̮ )

弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDEのクリスマスツリー☆

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
今日はクリスマスイブ☆
梅田の街が1年で最も華やぐ日ではないでしょうか♪
HEP前にはメリーゴーランドの装飾が!

ひと月ほど前から各所で輝いているイルミネーションやクリスマスツリーもそろそろ見納めとなります。

そんな今年の梅田のクリスマスツリーをいくつかご紹介します。
PRIDEから近い場所では茶屋町アプローズ1Fアトリウムのクリスマスツリーは赤から紫やブルーと色が変わっていきます。


こちらはリッツカールトンのクリスマスツリーです。

重厚感あふれるインテリアにぴったりの豪華なツリー。ステキです♪


ハービスプラザエントにも大小さまざまなツリーがあります。こちらは4Fのクリスマスツリー。

エスカレーターからの眺めが良いです♪映画に出てきそうな空間♡

そして毎年この時期はPRIDEスタッフも、こんな可愛いクリスマスツリーを身につけているのです♪

これはブローチで、色やデザインがみんな違っていてとてもステキです♡


こちらは明日で見納め。

PRIDEにお越しの際は、是非見比べて楽しんでくださいね〜☆
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


笑顔の秘密

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日更新中です

いよいよ明日がクリスマスイブ。
早いようであっという間の1カ月でしたが、ブログももう少しイルミネーションの続きを…。後藤がレポートします。

大阪市役所から中央公会堂に向けては色々なイルミネーションが今年も彩りを見せています。
去年ほどではありませんでしたが、冬の22時は川の風がきつく今年も寒かったです。
そのもう少し先に珍しいプロジェクトがあるのをご存じですか?

バラ公園の木々にはブルーの光が無数にあります。

 誘われていってみますとそこは可愛らしい笑顔の数々でした。

  大阪の小学校や幼稚園児の書いた可愛らしい笑顔がイルミネーションとなり優しい光を放っていました。


中之島を笑顔で彩ろうというコンセプトに、アーティストの高橋匡太さんのプロデュースにより皆んなが参加できる”光の実”が広がります。

なんと300円を出して楽しむだけでなく参加することができるそうです。

写真ではうまく撮れなかったのですが、無数のライトが、真っ暗なバラ園を幻想的にしてくれます。
華々しいイルミネーションとはまた違う試みを是非体感してみてください。
市役所から少し離れますが近くに行かれる方は是非足を伸ばしてみて下さい!

中央公会堂のマッピング動画です。(音楽は雑音が多いため消しています)

実質祝日の今日がクリスマスのメインにされている方が多いのかもしれませんね。
楽しいクリスマスを〜

また、毎年ヘップの前のイルミネーションも音楽との融合で楽しい作品が多いのですが、今年は何とこんなものがくるくる回っていました。
梅田に勤めていても多分その周辺を通る人しか知らないと思うので(プライドスタッフもら知らなかった)一緒に載せておきます。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日も足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ジンジャーレッド、リューカデンドロン、アンスリューム、アリウム、スプレーカーネーションです!


ジンジャーレッドは名前の通り赤いお花です。でも赤い部分がお花ではなくこれは「苞」と呼ばれるもので、お花はこの「苞」の隙間から白い花を咲かせるそうです。

見た目的にも南国のお花感が満載ですね!

ショウガ科のお花だそうです。

花言葉は「1日だけの恋」だそうです!
リューカデンドロンの花言葉は「閉じた心を開く」「沈黙の恋」です。

花は、色づいた苞に囲まれているのですが、

時間が経過するにつれ少しずつ顔を覗かせてくれるそうです!そんな姿は花言葉ぴったりですね♪
リューカデンドロンの由来は白と言う意味の「リュウカ」と木という意味の「デンドロン」を組み合わせたものだそうです(^o^)/
アンスリュームは今回は2種類使ってみました♪

緑なのはピスタチオ、ピンクなのがローザグリーンです!

アンスリウムのチャームポイントはなんと言ってもあのハート型の花です♡花といっても仏炎苞で、真ん中のとがった花序に小さな花が沢山咲いています。
白くて小さいお花はアリウムです。

カーネーションも隠れているのでぜひ見つけてみてください♪

今回のお花はクリスマスっぽくしたかつたのですが、結果的にジャングルみたいになってしまいました(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1