またまた大衆演劇!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

またまた今月最後の大衆演劇に行ってきました!たまたま役者さんの誕生日公演ということで席はほぼ埋まっていました!
演目やショーもいつもより華やかで おひねりやプレゼントの数も多くて すごいなと思いました✧


  
届いてたケーキの量もたくさんあったり

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったりと とても楽しかったです!


来月は岡山の方に行くそうなので次はまた少し期間があきますが また近くの公演の時は行ってきます!(笑)


 弘中でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


4DX 体験☆

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日、10年ぶりの新作『スター・ウォーズ /フォースの覚醒』

を4DXで観てきました。

4DX(体感型)とは3D(立体)からさらに進化して、画面上のシーンに合わせて上下左右にシートが揺れたり、雨が降ったり、風、香り、雪、煙などが体感できるのです。
やっと大阪でも4D上映の映画館が出来て、最初に観るなら『スター・ウォーズ』がいいな〜と思っていたので、やっと願いが叶いました♡
向かった先は109シネマズ 大阪エキスポシティです♪

4DX専用のシアター4は座席数52席と、なかなか狭き門です。

シアター4の入口にあるロッカーに手荷物を預けて中へ入ります。

この地点で“そんなに揺れるの⁉︎”とちょっとビビります。(笑)

座席は割と広めでフットレストはありますが、シートベルトはありません。
本編上映前の4DXの体感説明の映像でいきなり座席が揺れて雨水をかぶりました!

お気に入りの服ならワーッ‼︎となるところです。

ちなみにウォーターOFFのボタンもありますのでご安心を。
本編では、戦闘シーンや宇宙空間の移動など、座席はかなり揺らされましたが、ミレニアム・ファルコンに乗ってる気分を味わえます♪

イスの後ろからエアーがシュッと耳元をかすめるのでいろんなビームに当たって(?)スリル満点です。
そして座席の微妙な振動によって、『スター・ウォーズ』シリーズに出てくる《フォース》というパワーをついに体験‼︎

映画というより約2時間のアトラクションですが、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は4DXがオススメです♪

風のシーンはよくできていて、室内であることを一瞬忘れます。
しいて言えば、いろんな仕掛けがある中、背中のドンドンッはOFFしたいところ(そんなスイッチはありませんが)。

それと山盛りのポップコーンはたちまち撒き散らすこと間違いなしなのでご注意を(笑)

一度は体験をオススメしたい4DX。

島がお伝えしました。


FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご存知ですか?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
先日、女子美容師仲間と話していた話題です。

エクオールって知ってる?と聞かれました。

私は???という感じでしたが、詳しく聞くと…。
女性ホルモンに似た働きをしてくれる大豆イソフラボンは、女性の美と健康のバランスを保つために欠かせない栄養素のひとつですよね。

きな粉や豆乳お豆腐など沢山食べると女性に特に良いと聞きます。

実はこのイソフラボンには、さらに上回る働きが期待できるスーパーイソフラボンと呼ばれる成分「エクオール」があって、このエクオールは、食物に含まれる大豆イソフラボンが体内に吸収され、ある腸内細菌(エクオール産生菌)が働きかけることによって作られるそうです。
エクオールとは腸内細菌エクオール産生菌が腸内にいることが必要です。

この産生菌はすべての日本人女性が持っているものではなく2人に1人。半分の女性はエクオールを作ることができないのです。

腸内でエクオールを作れるとより大豆イソフラボンによる美と健康の効果が期待できるそうです。

また、エクオールは骨粗しょう症の予防や更年期症状の緩和、肌の老化とともに増えるシワの進行を予防する効果が期待でき、多くの女性から注目を集めています。

体内でエクオールを作れないとイソフラボンを摂取しても意味がないと言うわけではないそうですが、食べた分だけどんどん美容にきくならその方がいいですよね。
検査は尿検査でわかります。

友人はインターネットで取り寄せ、郵送で検査できるものを使ったそうですが、産婦人科やクリニックや人間ドックで調べる事が出来るそうです。

エクオール産生菌の存在は認められるが数が少ない場合エクオールの産生菌を持っていても、働かなければ得られる効果も期待できないそうです。ただ、大豆食品をしっかり食べるようにしたり、生活習慣を整えることで活性化させることが期待できるとか…。
エクオールをカラダの中で作れない人でも、直接エクオールをとることのできるサプリメントがあるようです。
何となく作れない人に当てはまりたくないのでこのまま検査しないような気もしますが、それを小耳に挟んでから豆乳にきな粉を入れて飲んでいる私って…笑


後藤の情報でした
皆さんはさて、どちらでしょう!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1

このエントリーをはてなブックマークに追加

雑貨

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
久々の雑貨屋巡りをしてきました♪

またまた中崎町をぶらり旅しました!
今回発見したのは「TETE」という、雑貨屋さんです。

入口の両脇にはとっても可愛い雑貨屋がお出迎えしてくれています♪

北欧の雑貨屋が多く、陶器類やマフラーや手袋などの小物類も売っていました♪


  I
可愛い雑貨が所せましと並んでいるので飽きることなく見つずけていました(笑)


アロマキャンドルやアクセサリーなど欲しいものがあり過ぎます(笑)
他にも気になる雑貨屋さんやカフェがいっぱいあったので、また時間がある時に探索したいと思います!

足立でした。

FaceBook https://www.facebook.com/pride.osaka

Google+ https://plus.google.com/+E


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

このオレンジと黄色の間のような色のバラを気に入って それに白っぽいお花を合わせました٩( ᐛ )و
花言葉は

白のアルストロメリア

幸福な日々
スプレーバラのサニーシンディ

可憐
アルストロメリアは花言葉的にも

お花の持ち的にもお花の贈り物にとてもいいそうです✧

もしもそんな機会があれば

アルストロメリアを選んでみてはいかがでしょうか。
弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


十三ぶらり!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
十三ぶらりの続きです。(笑)初めてネギ焼きで有名なやまもとさんに連れて行ってもらいました!お店はちょっと混んでいましたが少し待って通して頂けました!いつも混んでいるそうです。なんかグラスなどに書いてあるお店のキャラクターが、とても可愛かったです!

 そして一番人気のすじねぎ焼きを頂きました!

とってもあっさりしていて ペロッと食べちゃいました( ¨̮ )

そして帰りにきやすさんのみたらし団子を頂いて 家で食べたのですが めっちゃくちゃ美味しかったです!


十三に降りたったのも初めてでしたが にぎわっている街で 美味しいものもたくさんあって 楽しいところでした!

十三ぶらりしながらまた木川劇場にも行こうかなと思います!

弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


着物のヘアアレンジ

大阪・梅田の駅近、人気美容院・美容室PRIDEでは女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今回は私、島が着物に似合うアップスタイルを作ってみました。
ロングやミディアムなどショートヘア以外の長さであれば、えりあしがスッキリ見えていないと着物が美しく見えません。
耳周り、えりあし共にスッキリ見えるよう毛先を右側へ向けて軽くツイストさせています。

右サイドに集めた毛先を立体的にほぐして飾りをつけます。

右に動きがある分、左側は面の艶が出るようタイトにおさめます。

大人の女性に合うヘアアレンジは派手すぎず地味過ぎずのバランスです。

高めの位置にボリュームを出すと華やかに、低い位置でまとめると落ち着いた印象になります。

今回は、淡いピンクの訪問着に合わせるとのこと。

髪飾りの色が華やかなので、毛先をしまい込まずに動きをつけてみました。

着物を着る機会は少ないかもしれませんが、春に向けて結婚式や卒業式、入学式のシーズンです。

着物をお考えであれば是非PRIDEへお越しください♪

    

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


記念硬貨

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
毎年の恒例ですが、

地方自治法60周年を記念して500円の記念硬貨の2016年前半分の発行がありました。
今年は待っていました我らが大阪も入って4県。

和歌山県、大阪府、長崎県、千葉県です。


和歌山県

那智の滝

高さ、水量共に日本一。

熊野那智大社の別宮、飛龍神社のご神体として古くから人々の畏敬を集めてきた那智の滝は、『一の滝』とも呼ばれ日本三大名滝の一つです。

大阪府

堺にある仁徳天皇陵古墳

クフ王ピラミッド、始皇帝陵と並ぶ世界三大墳墓、5世紀の中頃築造のされ全長486mの日本最大の前方後円墳。百舌鳥耳原三陵の一つで、墳丘は3段に築成され三重の濠がめぐり10基以上の陪塚があります。

長崎県

大浦天主堂とステンドグラス

大浦天主堂(おおうらてんしゅどう)は、長崎県長崎市にあるカトリックの教会堂で、1865年に建立された日本最古の現存するキリスト教建築物。
千葉県

九十九里浜

九十九里浜(くじゅうくりはま)は、千葉県房総半島東岸にある、刑部岬と太東崎の間の、太平洋に面している全長約66キロメートルの海岸。日本の白砂青松100選と日本の渚百選に選定されています。
硬貨になると千葉県が少し分かりづらいかもしれませんが、後は比較的分かりやすいですね。

1番人気は分かりやすい長崎県の大浦天主堂とステンドグラスかと思いましたが、意外にも大阪の仁徳天皇陵古墳が人気です。

那智の滝も風情があってなかなかの人気ぶり。

プライドスタッフの中でも結構分かれました。
変えてしまうとついつい置いてしまって使えないので迷われる方もいらっしゃいますがちょっとしたお遊びです。

お釣り様に準備していますのでお声がけ下さいませ。

カード払いの方もご興味のある方はおっしゃって下さいませ。
後藤でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


まつ毛エクステ♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
久しぶりカラフルなカラーまつ毛エクステをしてみました!
今回は山田優さんがしているエクステをちょっぴり真似てみました♪

目尻に水色、青、紺色が入っていて私はこれを見た時一目惚れをしました!(笑)
私も同じ感じにしたいなと思い、目尻にネイビーブルー、アクアマリン、ラベンダーを入れてもらいました♪

濃いネイビーブルーと淡いラベンダーがとっても可愛い組み合わせになっているのです♪
今回はDカールとCカールを組み合わせていただきました。

お店によってもカールの形やデザインが変わってくるそうです。

 自分の好きな形やカラーを探すのはとっても楽しいですね(^^)
まだまだ寒い日は続きますが、次に行く時は春らしい色に変えてみようかなと思います♪
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週は後藤です。
今週のお花


スイートピー
ガーベラ
スイートピーの花言葉
「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」
「門出」「別離」は花の形が今にも飛び立つ蝶のように見えることからつけられました。


ほのかな甘い香りをもっていることに由来します。ヨーロッパでは、その甘い香りから寝室に飾る花としているそうです。本当に香りがしっかりしています。
ピンクのガーベラの花言葉は
熱愛
崇高美
童心に帰る
実は定番のピンクのスイートピーと黄色いガーベラにしようかとおもったのですが、スイートピーの黄色がとても華やかで珍しいのでこちらに決めました。
寒くなってきてどんよりした気候の時には見た目の明るいお花に元気をもらえます。
色だけでなく素敵な香りをまといにプライドへお立ち寄り下さいませ。
また、寒い日々は悪いことばかりではありません。
先週のお花の持ちがとても良く、こんなアレンジを足立がしてくれました。


最後の最後まで楽しませてくれるお花と一緒に今週もお待ちしております。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1