お気に入り!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!

私が毎日行き来しています明石駅が 今開発中なのですが 徐々に出来上がってきていて 元々あったお店や新しく入ったお店等 つい最近オープンしたばかりなのでまだまだ賑わっています!その中の一つにミスタードーナツもあるのですが明石駅前にはミスドが私が知っている限り20年はあり続けていたのですが この度新型店にリニューアルして戻ってきたのです!

全国的にもまだそんなに店舗数はないみたいなのですが まさかそんな店舗が明石に出来るとは!という感じです(笑)

新型店というのは ドリンクバーや冷ケースに入ったジュースがあったり あと1番嬉しいのはドーナツポップというものなのですが D-ポップというメニューはご存知でしょうか?それの中身をオールドファッション チョコファッション エンゼルクリーム 等の丸い小さいサイズのものを好きな数入れれるメニューがあるのです!それが大 中 小と入れ物があってそれも好きなサイズが選べます。


それが私はとても嬉しくて よく買います(笑)

飲茶のメニューや飲み放題のカフェオレが無いのはとても残念なのですが ドーナツポップがお気に入りなので 嬉しいです。

新型ミスド 見つけたら是非ドーナツポップの詰め放題してみてくださ〜い!

弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


テラス席でまったり。。

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

京都市美術館での鑑賞の後、向かいにある国立近代美術館併設の『Cafe de 505』へ行きました。

琵琶湖疏水沿いにあるガラス張りのカフェは天井も高く開放的です。
疏水脇にはテラス席もあり、桜や紅葉などそれぞれの季節を楽しみながらゆったり過ごすことができます♪
ランチタイムや季節により並ぶことがあるらしいですが、この日はラッキーなことにテラス席に座れました^_^


抹茶のチーズスフレと紅茶をオーダーしました♡

天気の良い日は水辺のテラスで穏やかな流れの琵琶湖疏水を眺めながら気持ちの良いカフェタイムとなります。

この日の夕方は少し肌寒くなりましたので、このG.W.あたりお天気が良ければオススメです☆
ところで、琵琶湖疏水(びわこそすい)とはなんでしょう?と調べて見ますと、明治維新によって日本の首都が東京へ移り、京都の人口は減ってしまいました。そこで活気を失った京都に活力を呼び戻そうと、上水道、水運、水車の動力利用のために琵琶湖疏水が計画され、1890(明治23)年に長年の夢であった琵琶湖から京都へと引かれた水路が完成したそうです。琵琶湖から山科を通って鴨川、そして宇治川へと注ぐ水の道なのですね。
京都☆まったりできるカフェのご紹介♪島が担当しました。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!!!!

今回は弘中が担当しました!

花言葉は


白いデルフィニューム 楽しみ

オレンジ色のサンダーソニア 愛嬌

ピンクのスカビオサ 謙虚
春らしい ちょっと華奢な雰囲気にしてみました!

近頃は天気が変わりやすいが

体調にお気をつけて もうすぐあるゴールデンウィークを素敵な連休にしてくださいね〜♡

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


波平さん。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
歳を重ねると頭の上の辺りの髪がボリュームが無くなるという現象が起こります。
今日はなぜ起こるかを知っていただきたいと思います。
頭の上部には筋肉がありません。

頭蓋骨の上に張り付いている帽状腱膜(ぼうじょうけんまく)という膜に頭皮が乗っています。

帽状腱膜は前頭筋、側頭筋、後頭筋と繋がっています。


これらの筋肉が萎縮すると、帽状腱膜が引き伸ばされ上部の頭皮は突っ張られることで薄くなり硬化してしまいます。

そうすると

①頭皮自体のハリや血流量が低下したり、毛髪の成長が阻害される

②帽状腱膜が引き伸ばされることで顔の輪郭がたるんでくる

③頭皮のハリを支えるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が減少することにより前頭筋、側頭筋、後頭筋がたるみ頭頂部は引っ張られます。

すると、頭頂部の毛穴が広がって毛髪が倒れやすくなるのでボリュームがタウンします。

よく聞くトップにボリュームが出なくなる理由は頭皮が硬くなり、帽状腱膜がはり、毛穴が開き、髪が倒れるという事です。

また、毛細血管が萎縮する事により血流低下し毛髪の成長に必要な栄養がいかなくなり、毛髪が細く、短くなってハリ、コシの低下に繋がります。
ては、とうしたらいいか!

1番は、やはり筋肉をほぐして柔らかい頭皮を保つことです。

何と言っても髪も血管から栄養を補給しています。

そして大事なのは何処をマッサージするかという事です。

勿論して悪い所はありませんが、効果が出やすい所は先程お話ししました筋肉をマッサージする事です。

波平さんを思い出してください。 こめかみあたりから頭頂部にかけて髪が生えているのを覚えていますか?

そこが筋肉のある所です。

その周辺からまずマッサージをして上の方に向かっていく。

それか理想のマッサージ方法です。

わからない時はカット後のマッサージの際に行っていますのでおっしゃって頂ければ解説付きでさせていただきます。
筋肉が低下して帽状腱膜が引っ張られて毛穴が寝てしまいます。

この事実と対処を知っていただくためのブログです。

みなさんお見知りおきを!

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


韓国料理

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをあ届けするために毎日ブログで配信しています。

先日、韓国料理を食べてきました♪

私が行ったのは、大阪駅前第2ビルにある「アリラン」に行きました!


ちなみに大阪駅前第3ビルにもあるそうです!
韓国料理といえばチゲやビビンバ!と思ったのですがこの日は暑かったので私は冷麺をいただきました(笑)

ちなみに友人はチゲを熱いといいながら必死で食べてました(笑)チゲについているご飯はお変わり自由なんだそうです( ¨̮ )


まず最初にナムルが出てきました!

このナムルはおかわりし放題で、私のお気に入りはもやしのナムルでした(笑)
冷麺もとてもさっぱりしていてするっと食べてしまいました♪付け合せにキムパブという海苔巻きみたいなものもついてきました!お寿司かなと思って食べてみるとちょっと違っていました(笑)韓国海苔で巻いてあって酢飯ではなかったです(笑)韓国では遠足のお弁当といえばキムパブなんだそうです!


でもとっても美味しかったです(*ˊ˘ˋ*)♪
次こそはチゲやビビンバを食べに行きたい足立でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


おすすめパン!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています!
今日は弘中が担当します( ¨̮ )前にもご紹介しました マイブームの塩バターパンのわたしの中での第一位だったヴィドフランスさんのメニューで

塩バターパンにハムとレタスとチーズがサンドしてあるパンです!


名前がわからないのですが とっても美味しかったんです!

具とパンの相性がぴったりで ほんとにおすすめです!

1度お試しくださ〜い!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


町家でランチ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

京都市美術館へ《モネ展》を観に行く前にランチで立ち寄りました『三味洪庵(さんみこうあん)』さんです。
東山駅から2〜3分のところにあります。
文久元年創業で150年の歴史がある ちりめん山椒や西京漬のお店ですが、数年前にこちらの町家へ引っ越して来られたそうです。

店内へ入ると、ちりめん山椒などを販売しており、その奥がカフェとなっています。

遅めのランチで店内は空いていたので窓際に座れて白川を眺めながら食事ができました♪
私はそのカフェで〈お魚ランチ〉をいただきました。


銀ダラの西京味噌焼きとサワラの二品と帆立の辛子酢味噌和えの小鉢、ちりめん山椒、佃煮やお漬物が盛り付けられて、ご飯とお味噌汁、デザートに豆乳プリンがついて、確か¥1500くらい?だったと思います。


お魚が二品でどちらも美味しくとても満足度の高いランチでした♪
店内にお部屋がいくつあるかはわかりませんが、案内されたカフェスペースはテーブル席が5つほどと、テラス席もありました。


お天気が良かったのでとても素敵な時間になりました。

美術館へ行く事を忘れそうになるくらい非日常なロケーションです(笑)

今度もランチで行きたいですが、カフェ利用もいいかも♡
以上、京都東山周辺のオススメランチ☆

島でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


驚きの替芯

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
講習会でノートを取る機会の増えている後藤です。

皆さんは消えるボールペンは使われた事ありますか?

PRIDEでは滑らかに綺麗にかけて消せるパイロットのフリクションシリーズを使っています。

 年季が入っていますね…。

私もプライベートでもノートをまとめる時に大活躍しています。
そのシリーズ。もちろん替芯があるのでリピートしているのですが中にはインクが沢山入っているのに途中で出なくなるものがあるのです。

1本ぐらいならばいいのですが最近ちょっと立て続けに発生したので購入元に確認するとメーカーに直接問い合わせてくださいとの事でしたので電話をしてみました。

すると、丁寧に係りの方が対応してくださいまして1度調べたいので送って欲しいと言われたので送ってました。

インクの調子が悪いからなのか私達の使い方に問題があるのか?

本当に検討がつかなかったのですが、後日送られてきた結果を見てびっくりしました。
その内容とは

1本ずつ製造年月日とインク残量が表示されていてどうして出なくなったかの原因別に分けられていました。
1つはペン先のボール部分に傷が入っているという事

2つ目はボールとインクの間に遺物が詰まってしまったとの事。

3つ目は空気が入って出にくくなった事

4つ目はかなり古く期限切れを起こしている事
と詳細なデータとともに送られてきました。
思い当たる所が数々…。

ペン先をしまわずにペン立てに立ててしまった時の衝撃だったり、異物の混入。

使ってる最中にペン先をあげてみたり…。
使い方が原因だったようです。
思ったよりも繊細でびっくりしました。
全く知らなかった私は数本送ってしまったのですが、快く対応して頂き代替え商品を送ってくださいました。

また、想像以上の検査結果で感心してしまいました。

皆さんも知っておかれると便利ですよ! 
なんだか、益々フリクションシリーズ愛用しようと思いました。

ボールペンの字が消えるなんて画期的なこのシリーズ。

60度以上の熱で消えるそうですが、凍らすと蘇ると聞いた事があります。こちらも試してみないといけませんね。
皆さんも使われる際は気をつけてみて下さいね!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花‼︎

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は島が担当いたしました。
今回は南国気分?、、というわけではないですが、ちょっとだけ雰囲気が漂っているかも。。

アンスリュームの〈トリニダ》と言う品種です。ピンクとグリーンのバイカラー、そしてハート型のような独特な花形が印象的です。
アンスリュームは中南米を原産としたサトイモ科の植物で、なんと550種もあるらしいです!

次はスプレーバラの《アリシア》です。

こちらは大人のローズピンク色です。

たまたま昨日、こんな色のリップグロスを見つけて欲しいな〜と思っていたので目に焼き付いていたのでしょう、このお花も即決です❗️
続いてグリーンの小花、ブプレリュームです。春がメインシーズンです。

お花のようでグリーンのように飾っても動きがあって周りを引き立ててくれました♪とにかくかわいい♡


最後に、後ろで凛々しく佇むのはタニワタリです。こちらは台湾産ですが、日本南部〜紀伊半島以南から南西諸島にかけてが生育地のようです。

単独でも存在感がステキなグリーンです。
PRIDEのエントランスで皆様のお越しをお待ちしております♪

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


スタイリング剤を落とすには…

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをあ届けするために毎日ブログで配信しています。

最近、整髪料はいろんな種類のものがありますよね!

基本的にセット力の強い=固まるものはシャンプーをしても取れにくいと思います。

例外としてはジェルのように水溶性のものはお湯で流したら取れます。
ではワックスや固めるスプレーをした後はどのようにしたらとれるのでしょうか。
頑固な整髪料を落とすにはまずしっかりとお湯ですすぎます。お湯の温度は38℃~40℃くらいです。

基本的に髪の毛の汚れは2分くらいお湯で流したら80%の汚れは取れるそうです。

ここでしっかりすすいでおかないと汚れが落ちにくくなるなります。
次にシャンプー剤をつける前にリンスやコンディショナーをつけ、髪の毛になじませてからすすぎます。
なぜかというとスタイリング剤は主に油分で作られているのでリンスやコンディショナーでスタイリング剤を柔らかくします。トリートメントなどは頭皮につけるとベタつくこともあるので髪の毛につけるようにします。
その後にしっかりと泡立ててシャンプーをするとすっきりと洗えるんです!

是非試してみてください♪
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1