次世代ドライヤーリニューアル

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
最近スタイリッシュで斬新なデザインのあのメーカーがまたまた斬新なデザインのドライヤーを発売しましたね。
そうですダイソンです。

発表された時は本当にびっくりしました。

コンパクトで風量が強いタイプなので従来のものと差別化がなされて面白い商品が出てきたなと言う印象です。
最近のドライヤーは高機能型です。

パナソニックのナノドライヤーに見られるように頭皮モードやフェイシャルモードなど今迄では風はなるべく顔に当てないという発想から一転して風でケアすると言う機能が搭載されています。
そして、業務用ドライヤーもさらなる進化を遂げた次世代ドライヤーが出ています。
その名もへアビューザー。

以前お知らせしたドライヤーのリニューアル版です。

こちらも流線型の素敵なデザインですが、さすが業務用機能ではまけていません。


セラミックから出てくる風が使うたびに髪が潤い、髪質を作り変える。

また、冷風を当てるだけで素肌のキメが整い、潤い、フェイスアップする。

従来の常識では考えられないような革新的な美容機器として威力を発揮しています!
2年前にプライドに入ってきてから大活躍ですが、新しくなったドライヤーは顔にあてると一目瞭然。

フェイスラインがリフトアップされてハリが出ます。

涙袋がなくなって目がはっきり見えます。

紙に関してはさらさらとして天使の輪が見えるのは勿論、しなやかです柔らかい質感が体感出来ます。
たかがドライヤーされどドライヤー。

毎日使う物としてはこの機能は大きいです。

ダイソンの45000円は勇気がいる金額ですが、ビューザーは33000円、家庭用は22500円とまだ許容範囲内ですね。

エステやヘッドスパを一度する料金で毎日髪が潤うのであれば挑戦できる価格帯と言ったところでしょうか。

7月いっぱいまでキャンペーンと致しまして素敵な特典をつけております。そちらは店頭にてお知らせ致します。
ひとまずドライヤーはお家にあるとは思いますが、壊れてしまって慌ててとりあえず買ってしまった経験はありませんか?納得して購入したドライヤーでしょうか?

美容室では自分の髪で風や重さや使い勝手!仕上がりを体感して頂くことが出来ます。

さらに、業務でも使用していますので製品に対しての信頼は保証出来ます。

私なんかドライヤー家に3台持っています…。笑
一度ちまたで話題のドライヤーを試して見てください!目からウロコな感覚を体験して頂く事が出来ます!

最新ドライヤー情報後藤からのお知らせでした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


紫外線!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをあ届けするために毎日ブログで配信しています。
紫外線は夏だけではなく年中無休であります…

特に今からの5月から9月頃にかけてが一番のピークなんだそうです!6月と7月は冬の4倍以上にも…

1日の中でも午前中9時から急激に増え始め正午前後が1番強く、15時頃まではかなりの紫外線量だそうです。

曇の日や雨の日でも紫外線は降り注いでいるのでケアが大切ですね!

国内でも紫外線の量が異なって、札幌と那覇では約1.5倍の差があるそうなんです(⊙_☉)

紫外線によってお肌が老化していくのをご存知でしょうか?

紫外線は活性酸素を生成してお肌の皮膚細胞を傷つけることによってお肌の弾力性やうるおい感化がなくなり老化現象を引き起こします。皮膚が老化していくとターンオーバー(新陳代謝)のサイクルが長くなり固く厚い皮膚へと変化していくそうなんです(°д°)

ターンオーバーの通常のサイクルは週4週間、28日周期だそうです。

お手入れによってはターンオーバーが遅くなるのを防ぐことも可能なんだそうです!
お肌を美しく保つために1番大切なのは『保湿』!

乾燥はシワの原因の1つで、ターンオーバーを正常に保つためにも保湿が大切です!

ターンオーバーが短くなるとお肌のバリア機能が低下していきます。
日頃から外出する際は日傘や長いつばの帽子をかぶったり衣類でお肌を守ることが大切!

日焼け止めクリームやスプレー、ファンデーションも紫外線からお肌を守ることができます!
私も対策をして日焼けをしないようにしていこうと思います!足立でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ライブ!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをあ届けするために毎日ブログで配信しています。

とても貴重な体験をさせて頂きました弘中です。SHOKOさんのライブに行かせて頂きました!

前の記事でも紹介がありました場所は なんばにあります

フラミンゴ ジ アルーシャというライブレストランでした♪

バンド演奏や引き語り ダンスパフォーマンスの他にも ブライダルパーティなどもできるとっても雰囲気のある素敵な会場でした。

そもそもライブ等に行く機会がほとんどない私にはほぼ初体験!
舞台にはピアノとSHOKOさんというステージになっていて 5曲程歌を聴かせて頂きました。曲を紹介しながらの合間のお話もおもしろくてとっても楽しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ
島のヘアセットのヘルプもさせて頂いていたので髪の仕上がりは見ていたのですが メイクをして衣装を着て 舞台に上がっている姿はとても新鮮でした。

素敵なドレスにリボンカチューシャの髪飾りと片寄せのスタイルがとても合っていました。

私はオーナー夫人のセットをさせて頂いて 一緒にライブを観ていたのですが 雨ということもあり 全頭編み込みでさせて頂いたので 崩れもあまりなくて ホッとしました。
とても貴重な時間で 初めてなことばかり体験させて頂けてとても行かせて勉強になりました。

なんでもいろんな目線から見て 勉強していきたいと思います。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ツイストアレンジ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
大阪ミナミにあるライブハウス『フラミンゴ ジ アルーシャ』でこの日のライブに出演するSHOKOさんのステージ用ヘアアレンジをさせていただきました島です。

本番ではパステルカラーでシフォン素材のようなフワッフワのドレスを着用ということで、それに合うヘアアレンジを考えました♪

ドレスの雰囲気を見るとフェアリー&プリンセス。そこからイメージしたヘアスタイルがコチラ♪

両サイドからツイスト編みを合わせて左サイド へまとめていきます。今回は長さのあるウイッグを使用しています。

肩から前に下りる髪は三つ編みのアレンジに♪
ヘッドアクセサリーにはオパール調ビジューとストーンがあしらわれたリボンカチューシャです♡
今人気のリボンカチューシャは頭の前の方や後ろの方にもつけることができ、1つで何通りかの使い方でそれぞれ可愛く完成します☆
私はここでお見送り。

本番のあるライブハウスへは今回、弘中が向かっています♪

PRIDEを出発し、ステージ衣装に身を包んだSHOKOさんの完成した姿は、明日弘中がリポートしてくれることでしょう。
明日のブログもお楽しみに♡

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


江戸切子

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
先日東京でもう1つ行きたかった場所。

銀座最大の大型商業施設東急プラザ銀座に行ってきました。場所は西銀座通り、晴海通り、みゆき通り、数寄屋橋通りに囲まれて東京メトロ銀座駅に地下コンコースで直結しているとても便利な所にあります。


免税店が入っているからか、日本らしさがふんだんに散りばめられた施設は置いているものもさるものながら外観やコンセプトに惹かれて行きたいと思いました。

creative Japan〜世界はここからおもしろくなると階ごとにテーマが別れていて自分のライフスタイルと本質を見極める目を持った”ギンザ コノシュア(目利き、玄人の意味)に向けて、贅沢なショッピング体験を提供するとあるようにかなりリッチでラグジュアリーな雰囲気でさすが東京!と思ってしまいました。
店舗の内装がとても素敵でしたし、そもそもの外観も江戸切子をモチーフにしていてうちから溢れ出す光たちは、新しい情報を発信していく「光の器」というコンセプトにぴったり。
また、東急百貨店の新セレクトストア<ヒンカリンカ>では可愛い小物が沢山!

完全におのぼりさんになってショッピングを楽しみした。
丸ビルや新丸ビルは少しグランフロントに近い気がしましたが、ここは全く違うコンセプトでモダンで流行の最先端!というお店。



因みに、気に入って購入した花瓶と、ボールペン。満足です笑


早速使っています。このボールペンの名はズバリ10カラット。なかなかのネーミング。


皆さんも是非お近くに行かれたら立ち寄ってみて下さい。

今回はいかなかったですが、水と緑をテーマにしたオープンテラス”KIRIKO TERRACE”や吹き抜けの”キリコラウンジ”も素敵な空間でした。

大阪にもこんなお店ができて欲しいなと思う後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週は後藤です。


スプレーバラ サラ

トルコキキョウ八重 エンゲージイエロー

ガーベラ サンディ

今週も薔薇を使ってみました。

今が旬なので沢山の種類が置いてありました。

今回のようにスプレータイプのバラは1本からたくさん枝が分かれていてとてもゴージャス。

今回も実際には2本しかないのにこのボリュームです。
また、バラといえばここ!

中之島公園のバラ園も満開です。


いろいろな種類があるので本当に楽しいです。香りもいいですので皆さんもお近くにいらしたら是非立ち寄ってみて下さい。


 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ズートピア♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをあ届けするために毎日ブログで配信しています。

やっと見たかった「ズートピア」を見に行ってきました!

公開日から日にちがたっているのに映画館はほぼ満席で見ていました!
ズートピアはディズニーの新作映画です。

動物たちが人間のように生活して、2本足で歩いていたりするんです♪

この映画の主人公はうさぎさんは警察官になることを夢見ていて夢を叶え事件を解決していく感じのお話で、黒幕も出てきたりと見ていて全く飽きませんでした!

肉食動物と草食動物が一緒に生活していきます。

ハラハラしたり笑ったりとっても面白かったです♪

映画の中でスマートフォンが何回か出てくるのですが、そのマークが気になってしまいました(笑)

また、ディズニー映画で忘れてはいけないのが、映画の中に隠れミッキーです!映像の中で見つけていくのは楽しかったです♪

ポスターにも隠れミッキーがいたり動物の体の模様の中にいたりするので是非注目して見てみてください(´ ˘ `∗)

足立でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


コンビニスイーツ♡

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをあ届けするために毎日ブログで配信しています。

気になっていたコンビニスイーツを買いました!ローソンの宇治抹茶ラテ♡

飲み物ではなくゼリーです。


あまりコンビニスイーツは買わないのですが

抹茶好きの私にはとても気になっていた商品だったんです!
辻利一本店の宇治抹茶が使用されていて 苦みを感じる抹茶ゼリーがゴロゴロと入っていて抹茶ミルク部分と上の生クリームが絶妙でした( ¨̮ )
こちらはマンゴーバージョンもあるようです。
今からの時期はかき氷などいろいろ出てくる季節なので楽しみです!

弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


いけばな展へ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日、大阪高島屋のグランドホールで5月11日〜5月16日まで開催されていた『日本いけばな芸術展に行ってきました。
2日間ずつ3期に分かれて出品された113流派756名の作品が展示されたようです。

私、島は3次展、154作品を見てきました♪

会場はたくさんの人が溢れていました。
大きな作品から小さな作品、3名や5名での合作? いろいろ見ていくうちに私がイメージしていた《いけばな》とは違い、ずいぶん華やかなフラワーアレンジメントのような作品もあったり、花ではなかったり、花器も自由…というか、とても面白くて身近に感じました。

…と.好きな作品がたくさんあるのですが、印象に残ったのがこちら。

これはお花ではなく、葉っぱを重ね合わせて作られたものです。

『舞鶴』というタイトルでした。斬新です。


PRIDEでも毎週、担当制でお花を活けていますが、〈その人らしさ〉が現れるものですね。お花の選び方から色の合わせ方、冒険心?(笑)など。

私も今回の鑑賞体験を活かせられたらいいのですが。。
この日は、お花や緑の香りに包まれてとても素敵な気分転換になりました♪

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ルイ・ヴィトン展

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
先日東京に行った時

ルイ・ヴィトン展に行ってきました。

第1回をパリで開催された後二ヶ所目としての開催との事。素敵な時間を過ごすことが出来ました。


初代ルイが荷造り用木箱製造兼荷造り職人として修行・起業したことがなんとルイ・ヴィトンの原点。

顧客の荷物に合わせて木材を組んであつらえた箱こそトランクの原点であり、ブランドの出発点だったのです。実際に使われていた大工道具などが展示されていました。その流れからか。
内装は木の柔らかい感じのデザインで統一されていました。


頑丈でありながら軽量化を図るためキャンパス地を張り、1888年にダミエ、その8年後にモノグラムが登場したなど、時代によって変化する人類のたびにまつわる歴史が今回のテーマです。

まずは探検編。

アフリカのコンゴ川流域の地形測量に出かける際に必要な

埃と湿気に耐え亜鉛のトランクと簡易ベッドを収納したトランクを注文。

これが探検家の要望に答えたプラザトランク。


また、船旅では長いクルーズの間に汚れた洗濯物を別に入れておくために考案されたのがキャンパス時のサブバック。


また、1880年代に発明されたガソリン自動車は屋根がなかったため雨風をしのげる物が必要だったとか。
1903年にライト兄弟が初飛行。

1927年に飛行家のチャールズ・リンドバーグがニュヨークからパリへ大西洋横断飛行をした際はガストン-ルイ・ヴィトンも着地点で、出迎えそうです。

マル・エアロという飛行用トランクが生み出されました。


そして鉄道開通になり、今の旅行鞄の先駆けになったバック。コンパートメントに置いて必要なものをすぐ取り出せるバックとして重宝されるようになっていきます。


こうして見ていくと、時代によって必要な物が旅の形式によって変わってきたのがよくわかります。
日本では板垣退助が1883年に購入し、日本の民権思想を広めるための貴重な書籍や文献を持ち帰るのに一役買った歴史的トランク。贅沢なヴィトンのマーク入りの畳もありました。

市川海老蔵が、パリで襲名披露公演の際にお父様の市川團十郎さんの発案の元化粧道具一式を持ち運ぶためのトランクなど、日本ならではのインスピレーションを感じさせるコーナーもありました。


トランクの発注書にはオードリーヘップバーンの名が残っていて、実際にも展示してありました。
特にすごく感動したのが化粧品の瓶やブラシに合わせて作られたケース。

ブラシの毛が痛まないように少し浮いて収納できるようになっていました。

化粧品の瓶がぴったりと合うものばかりなのでそれも製造していたのかと尋ねると香水などの瓶のデザインをしていたそうで、ぴったりと来るものが多いのもうなずけました。
いまでも人気のイニシャルをトランクに入れてその入れ方が似ているというところから付き合っているカップルがばれてしまったり、歴史を感じる楽しい展示会でした。

6月19日までと長い期間開催されている上に、音声ガイドや有人のガイドさんが沢山いらしたりとなかなか充実した類・ヴィトン展。

東京にいらしたりと時は立ち寄ってみてください!

東京の後また違う国へと旅立つそうですよ。

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1