『清松庵 たちばな』の上生菓子♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

PRIDEスタッフ 足立が自身の出身地、島根県は松江の上生菓子を持ってきてくれました♡
松江の食文化を代表する和菓子、現在は京都、金沢に並んで『菓子処松江』として茶の湯の習慣が続いているようです。
日本の美しい季節が表現されている上生菓子。

箱を開けるのが楽しみです!

箱には『清松庵たちばな』とあります。
じゃ〜ん❗️


うわ〜♡これまた綺麗です。

1つ1つ形も色も違っていて、いろんな風景を見ているようです。

美味しそう〜!だけど食べるのがもったいない〜!このまま飾っておきたい!

そして、私がいただいたのがこちらの2つ。


“青もみじ”

初夏ならではの鮮やかなグリーンですね。

梅雨のジメジメを忘れるくらい爽やかな色と綺麗な形です。

中には粒あんが入っていました。

“なでしこ”

透明感ある赤のモチっとした生地に白あん×黄色いあんが包まれています。

この透明感が涼やかで思わず手に取りたくなりました。


お抹茶とともに。。

ずっと眺めていたいですが、意を決してふた口でいただきました♪

美味しかったです♡

…残せない芸術ですね。
島でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
バラ レッドスター

ガーベラ サヤカ

スプレーバラ ティンクルイエロー
今回もバラを使いました。


バラといえば赤薔薇と言うくらい定番色ですが本数によって変わる花言葉があるそうです。
1本 あなたしかいない

2本 この世界は私とあなただけ

3本 告白 愛しています

100本 100%の愛

108本 結婚して下さい

いろいろあって面白いですね。
先日友人が美容室をオープンしたお祝いにお花を送りました。いつもお花を購入する店なので安心です。

かっこいいイメージでかつオープンなので華やかでとお願いしたらこんな感じのアレンジにして頂きました。一緒に送った友人からも好評でした。


参考にしてお花のアレンジレベルあげていきたい後藤でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


アナ雪の世界!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
旭川駅から15分行ったところに雪の美術館というのがあるのをご存知ですか?

去年旭川動物園に行った時に気になっていたのですが、時間がなくて立ち寄れなくて今回行ってみる事が出来ました。


アナ雪の世界です。

旭川は日本で一番美しい雪が積もるとされています。

その美しさを建物全体で表現すべく1991年に建設されたそうです。スターダストなども有名ですよね。
中に入ると雪の結晶のイメージの階段のゾーンを降りて行きます。

そこには冬の世界、氷と雪の世界が広がります。
通路の両側に氷室があり、その中にはマイナス15度の中で作られた氷壁が立ち並んでいます。


高さ6メートル、左右62メートルの大きなつららや氷の造形美をみる事が出来ます。

勿論その通路も寒くて最初はひんやり気持ち良いのですが長くいると凍えそうでした。

つららなど、あまり見なくなくなったのですが自然にできた景色の綺麗さに目を奪われます。
その先にクリスタルルームがあります。

大雪山の天女ヶ原で20年余りかけて撮影された雪の結晶200点の展示です。

1つとして同じ形がないそうで神秘的な空間が広がります。

沢山降り注ぐ雪の一つひとつがこんなに綺麗だなんてあまり考えもしなかったですが、雪が降ったら思い出してみる事にします!
雪の館では雪の中降る大地の綺麗さが撮影されていたり、雪の魅力を伝える映像ルームです。
スターダストの映像も神秘的で素敵でした。
コンサートや講演会、結婚式など多目的に利用できる音楽堂もあり天井には28000号の油絵が広がり小川が流れる幻想的な空間もありました。


夏の景色と冬の景色とかなりの差があると思うのですが、どうしても帰ってこれるかどうかを考えると動きやすい時期に北海道旅行するのですが、1度雪の旭川も見てみたいと思う後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


美味しいです♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

数日前にオーナー婦人から♪♪

手作りのレアチーズケーキと梅ゼリー、チョコナッツスコーンの差し入れを持ってきてくださいました(๑°ㅁ°๑)‼✧


レアチーズケーキの上にはブルーベリーソースをかけていただいたのですがブルーベリーとチーズケーキの相性はやはりバツグンですね。˚✩

梅ゼリーの上にはアメリカンチェリーのソースをかけていただきました!

梅ゼリーにはすこしアルコールがはいっているのですが、アメリカンチェリーの甘酸っぱさでペロリと食べてしまいました(笑)
チョコナッツスコーンにはいろんなソースやジャムをつけていただきました!そのままで頂いても美味しいのですがソースやジャムをつけて食べるとまた違った味になって何度も楽しめることが出来ました♡

もう一つ、 ブルーベリーと杏をお酒に漬け込んだのをジャムにしたのも持ってきてくださいました!


ぱんにつけても美味しそうですしアイスにのせて食べても美味しそうです♪
幸せな気分になる足立でした(笑)

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


天満橋ランチ♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

天満橋ランチ散策二回目です(笑)今回はハンバーグに惹かれて

トップLさんのカフェランチにしました♡


日替わりの煮込みハンバーグランチセットです!

美味しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ
お客さんはほぼおひとり様で 皆さんお昼休憩にさくっと という感じでした!

私もお昼休憩は45分間なのでもう少しゆっくりできたらな〜と少しだけ思いながら

近場でさくっとな方がに紛れています( ¨̮ )
あと1回の天満橋の講習になるのでランチを楽しみのひとつにして 頑張ってきます!
弘中でした!

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


梅雨対策☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

雨の日、湿度が高い日は髪がまとまりにくくなる傾向があります。

湿度が高いと髪が水分を吸収し、くせ毛の人はコンパクトにまとめるのが難しくなります。
朝スタイリングした髪をキープするには、洗い流さないトリートメントやワックスをつけることをお勧めします。

髪をコーティングすることで髪に湿気が入るのを防ぎ、スタイリングを長持ちさせます。

湿度を抑えるためには水分の多いムースよりもワックスの方がオススメです。
つける場所は毛先です。根元につけるとベタつきやすくなります。

ダメージしやすい毛先は普段から乾燥しがちなので湿気を含みやすくなっています。毛先に少量のワックスをつけて重みをつけ、クセによる広がりを抑えることができます。

雨予報の前の日はトリートメントを入念にしておくとまとまりやすくなりますよ。
反対に、雨の日にペタンとボリュームダウンしてしまう髪の方は前日のリンスやトリートメントの量を少量にし、朝のスタイリング剤も1〜2種類(洗い流さないトリートメント+ワックスなど)までにしたほうが良いでしょう。
シャンプーは頭皮と根元を中心に洗いますが、その他はいずれも根元はつけずに毛先にだけつけることで髪のボリュームダウンを防ぐことができます。

洗い流さないトリートメント。


スタイルキープに欠かせないワックス。

ドライヤーの使い方も工夫してみましょう。

髪が広がるのは乾かした時、ブローした後の熱が冷める時です。

ドライヤーのクール(冷風)ボタンを使用して全体を冷ましてあげてください。キューティクルが整い艶も出る上、キープ力がアップして広がりも抑えられます。

 

それでもまとまりにくい場合は、ストレートパーマや縮毛矯正という方法もあり、PRIDEでも梅雨時期は特に人気のメニューとなっています。

髪質に合わせて薬剤を選びますので、この時期だけでもなんとかしたいとお考えの方は是非ご相談くださいませ。

島でした♪

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。今日は弘中が担当しました!

ピンク尽くしです( ¨̮ )♡


スプレーバラ 濃いピンク あなたを支える

薄いピンク 青春の始まりと悲しみ

トルコキキョウ一重 永遠の愛
薄いのバラのトゲが割と鋭利で指に刺さって痛かったですが バラはやはりとても美しいですね✧

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


弾丸旅行

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
前日北海道に弾丸旅行してきました。

一泊二日の旅行ここ最近の年一度の楽しみとなっています!

が、今回は残念ながら1日目大雨に遭遇してしまいました。

過去もあるのですが…。

凄い雨量で流石に観光どころではないといった感じでした。
行った先は登別温泉です。

車でも近づいてくると硫黄の匂いを感じられました。

中でも、地獄谷は一万年ほど前にふんかかつどうで生まれた約11万㎡におよぶ爆裂火口跡。山肌からは白煙が立ち上がり、水蒸気が激しく噴きあげる様は圧巻の筈ですが、雨のせいかおとなしい感じでした。ここは温泉郷最大の泉源地であり、1日一万トンもの湯量を誇ります。

また、温泉街の端に川沿いから吹き出す間歇泉を活用した公園があります。激しく吹き出す様は圧巻でした

園内には恋愛成就や立身出世をも垂らすという湯鬼神金棒があったり、温泉街のあちこちに点在する鬼を見つけに行ったりと楽しい時間を過ごしました。

宿泊は札幌だったので日帰り温泉でお湯を楽しみました。


行った先は入ってすぐの花鐘亭はなやさんに行きました。こじんまりとした感じのお宿でしたが、入ってすぐに靴を脱いで上がった廊下が全て床暖房になっていて雨で濡れた体には優しい温かさでした。

廊下きらは中庭にある庭園がありお風呂上りに一息つける椅子が用意してあり、心遣いも景色も素敵でした。

お湯は乳白色で湯の花が沢山出ていました。お肌しっとり。

かなりの高温でしたが、体の芯から温まりました。

露天風呂から見える新緑が小雨にはえて風情のあるひと時でした。
弾丸北海道1日目の報告後藤でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ヘアショー♥

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

『Love Plus Beauty Charity in 大阪城ホール』に行ってきました!


これは、美容業界の最大級のチャリティーイベントです!
美容師が、日頃のサロンワークで学んだ技術やスタイルを披露してりします♪

まず、オープニングアクトは『MOROHA』さんによる暑いライブから始まりました(笑)
それからヘアショースタートです♪

まずはいろいろな国のイメージによってヘアスタイルや服をアレンジしていました!

日本は着物を着てて、ヘアスタイルは日本髪がアレンジしてあってとっても興味深いものでした!

ド派手な音楽や映像、演出へのこだわりもすごかったです☆彡.。

可愛い女子やかっこいい女や衣装など釘付けになってしまいました(笑)
トークショーがあいだにあったのですがゲストにくみっきーこと舟山久美子さんが登場!!


白いワンピースにふわふわのボブでとっても可愛かったです(♡´ ˘ `♡)

トークショーではモデルさんが3人いたのですが、3人ともくみっきーのブランドの服を着ててとっても可愛いですね♪

ヘアアレンジを間でしていたのですがものの数分で可愛くなって、アレンジだけでも印象が全く変わるなーと思いました!
スペシャルイベントでは『大塚愛さん』が登場!

無料のイベントに大塚愛さんが見れるなんて…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

驚きました!

『プラネタリウム』『さくらんぼ』などを歌ってくださって生で聴くとやっぱり違うなと思いました!とても感動しました( ´•̥_•̥` )
その後もいろんなサロンの方のヘアショーが続きました♪

ヘアショーを見て髪の毛を伸ばそうかなと思う足立でした(笑)

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


大阪情報!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

心斎橋に、大人気ゆるキャラ“ふなっしー”のカフェ「ふなっしーCafe」が、6月16日(木)から期間限定でオープンするそうです!ふなっしーCafeは、東京・渋谷で10時間待ちの記録的な大行列を作った他、名古屋や福岡でも好評だった人気カフェだそうで、大阪は今回が初出店で、THE GUEST cafe&diner 大阪店とのコラボカフェ。

ふなっしーの“梨妖精界”をイメージした店内では、「ふなっしーのつるっ!と汁なしうどん」(税抜1480円)や、大阪限定の「大阪名物ヘレカツver!ふなっしーバーガー」(税抜1380円)など、ふなっしーをモチーフにした、キュートなメニューがたくさん♡

フードを注文すると限定ランチョンマットがもらえたりドリンクを注文すると全4種の限定コースターから、1枚をもらうことができるみたいです!


併設するショップでは、カフェ限定デザインのオリジナルグッズをはじめ、人気のふなっしーオフィシャルグッズを販売するそうで こちらはカフェの利用無しでも入れるみたいです。
弘中でした。

 

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1