1年待ちました。

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
先日、約1年ぶりに心斎橋にある枡田に行ってきました!
今回のお皿は浪速100景と題して四天王寺や、住吉大社が描かれていたりお食事だけではなく器で楽しませて頂いています。
タコ、シャコ、キクラゲ、ホタテ、オクラから始まりはも、


エビの春雨

かぼすの変わり明太子
そして八寸。

シジミや焼き枝豆タコの柔らかに

だだちゃ豆

だし巻き卵
そして最後にゴマアイスで締めます。

そして、次回予約はまた、1年後…。

枡田さんのランチは前日の仕込みの関係で月曜日はお休みなんです。

そう!

私達と同曜日にお休みなのです。

だから余計に1年待ちなのですが、丁寧なお仕事をされている上に抜群のコストパフォーマンスで大満足です。

そして何より職人さんたちの接客もお料理を引き立ててくれます。

キビキビとして働きながら近寄りすぎず遠すぎない距離感でタイミングを計ってお食事の用意をしてくださいます。
それがなんとも清々しい。

どこかのラーメン屋さんが麺に味なし人に味あり!ってうたい文句にされてましたが、まさしくそんな雰囲気も含め味を楽しんでいるのだなと再確認しました。
私達も先のご予約を頂いております。

お待たせすることなく、満足して頂ける接客を日々実践していきたいと思います。
皆さんも機会があればぜひ!

オススメです。

1年後を楽しみにしている後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


かき氷

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

暑い日々が続いていますね(><)

この季節に食べたくなるのが「かき氷」!!
ということでルクアイーレの地下にある『あおざしからり茶屋』に行ってきました!

店内は和装な感じでとても落ち着いた雰囲気でした!
メニューはかき氷が、抹茶、ずんだ、いちごです✩

ソフトクリームを乗せることもできるそうです!

あと、ずんだ餅やあんみつなどなどたくさんあります!
私はずんだかき氷を注文しました!


ふわふわの氷の上にずんだが乗っています!ずんだかき氷は初めてだったのですが氷とマッチしていてとっても美味しかったです!白玉もモチモチの食感でとっても美味しかったです!氷の間にもずんだが挟んであって途中で飽きなかったです!
友人は抹茶かき氷を注文していました!

抹茶感満載でこれもまた美味しいです♪


お茶もついてくるので冷たいのとあったかいのといいバランスが取れています(笑)
今度はアイスモンスターにも挑戦していきたいです!

足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


天神祭

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

天神祭に行きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ花火大会が月曜日なのはなかなか稀なので

ばっちり浴衣も着て行ってきました!
明石から天神祭に行く人はたぶんいないので地元の駅では浴衣姿は少し浮いていたかも知れません(笑)

会場では男性も女性もたくさん浴衣の方がいました!
天神橋から桜ノ宮まで歩くことになってしまったのですが 橋の上からみえる屋台の辺りは人がすごいことになっていました。

花火は桜ノ宮の広場から 左右に順番に上がる感じで 割とよく見えました!


外国の方は欧米人の方がたくさんいました。
帰りも割とスムーズに電車に乗れたので

よかったです✧
まだまだPLの花火 淀川の花火 港神戸の花火もありますね〜!

天気よく 無事開催されるといいなと思います( ¨̮ )

弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDEこだわりのシャンプー☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ヘアエステシャンプーが標準となっているPRIDEです。
今回は、美容室における施術の中で『気持ちがいいな。』と感じていただける唯一の施術であるシャンプーへのこだわりをお伝えしたいと思います。
私たち美容師にとってもシャンプーは一番大切な技術で、健康な地肌と綺麗な髪を育てるために力を注いでいます。
頭皮をしっかり洗うという目的から、シャンプー台の横に立つスタイルのサイドシャンプー式で、水圧も強くスッキリとした洗い上がりのシャワーを使用。

頭皮をきちんと洗うには、指の腹を使って頭皮の脂や汚れをしっかりと落とします。さらにマッサージ効果によって血行が良くなることで身体全体の疲労回復に繋がるのです。
さらにリラックスしていただけるよう、長時間横になっていても首への負担がかからないシリコンピローが付いています♪
まるで高級ベッドのような、広くゆったりしたPRIDEのシャンプー台でどうぞお寛ぎくださいませ♪♪
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。今日は弘中が担当しました!
前回使っていたお花がまだまだ元気な物もあったのでそれと合わせました( ¨̮ )


スプレーバラ オレンジベイブ 愛らしい

スプレーバラカタリーナピンク 気品

リンドウ ホワイト誠実
まだまだ暑い日が続きますね〜

夏らしいことはされましたか?

またお話聞かせて下さいね〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ


遂に最後!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
地方自治法60周年記念硬貨47都道府県の46・47都道府県が遂に出ました。20年から8年に渡り発行されたシリーズの締めくくりです。
今回は福島県の相馬野馬追(そうまのまおい)

東京都の東京駅丸の内駅舎と行幸通りです。


私は相馬野馬追を初めて知ったのですが、皆さんはご存知でしたか?
国の重要文化財は相馬氏の祖である平将門が原野に放してあった野馬を捕らえる軍事訓練と、捕らえられた馬を神前に奉納したことに由来しているそうです。
一千余年の歴史を誇り、史跡中村城後での総大将の出陣式を皮切りに、500余騎の騎馬武者が全国時代絵巻を繰り広げます。
ただ、記念硬貨の絵にすると少しわかりづらいかも知れません。
硬貨のデザインはとても難しく、題材になった写真はカラー、デザインはもちろん一色。

その中でいかにデザインを際立たせるかは至難の技ですよね。
今回の東京はさすがに綺麗で手に取りたくなります。

兵庫県のコウノトリは素敵でしたし、広島県の原爆ドームもすぐにわかりました。


山梨県の富士山とぶどう、静岡県の富士山と茶畑も綺麗でした。


20年から発行でしたが、プライドでは23年あたりからに渡って参加していたこのイベントも最後とは少し寂しいところです。
福島県、東京都にゆかりのある方!

もしくは記念硬貨に興味のある方!

お声がけくだされば取り置きも致します(笑)

お支払いの時のちょっとしたプライド的楽しみのご紹介。

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


やっとです!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

先日やっと今年の初のプロ野球を見に行くことが出来ましたー!

何回か行くチャンスはあったのですが天候によって中止になったりしていてやっとの思いで行ってきました♪
お久しぶりの甲子園です!

阪神対巨人戦!

この日はお天気も快晴でした!
朝からルンルンで準備をして球場に向かいました(笑)
球場にはファンの方がたくさんいらっしゃっていました!

開場は試合開始の2時間前からなのでその時間から友人と行きました!

今回はオーナーにカメラを借りていたのでカメラを片手にパシャパシャしていました(笑)


試合が始まり久しぶりの感覚に嬉しくなりましたね(*ˊ˘ˋ*)♪

快晴過ぎて暑くてやってれるかーと思っていましたが試合が始まると忘れてしまいますね(笑)


今後も行ける試合はぜひ行きたいと思っています!

高校野球も始まるので楽しみですがあまり日焼けをしないように気をつけます(笑)

そういえば昨日お店の横のことろでポケモンをgetしている人たちを発見!(笑)


今話題ですねー( ˙◊˙ )何がgetできたのでしょうか?(笑)
足立でした(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


鈴虫寺

久々に京都に行ってきました!目的地は鈴虫寺✧

私は行くのが初めてだったのですが、友人は何度も行っているみたいで 連れて行ってもらいました!

京都駅からバスで約30分!

道は混んでいましたが バスのお客さんは空いていたので の〜んびり揺られて到着♪

バス停から少し歩いて石段の階段を登ると鈴虫寺でした!

ゴールデンウィーク等の連休には 北海道から沖縄まで各地からたくさんの人が来るそうで この階段にまで行列ができるそうです。


5000匹の鈴虫が鳴いてる部屋でこんなお茶とお菓子を頂きながら住職さんのお話を聞きました。

鈴虫を一年中鳴かせるために 何部屋かで温度を変えて育てているそうです。

その後お庭を見せて頂いて 京都を見下ろしました。いい天気だったので綺麗に京都タワーまで見えました✧


そして決まり事のたった1つだけのお願い事をしました。

わらじを履いたお地蔵さんが一人一人のお家まで歩いて願い事を叶えてくれると言われていて ちゃんと住所も唱えないといけません。

なのに私は 住所を言ってなかったことを この鈴虫寺に行った次の日に思い出して 1人でガーン となりました(笑)
最近は講習でしか京都に行っていなかったので 久々にいろいろ回れて楽しかったです!

弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ポニーテールのコツ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

定番だけどかわいい♡そんなポニーテールの綺麗な作り方をご存知ですか?

上品なこなれ感を出すため、まずはベース作りです。

髪の毛先をホットカーラーやコテで巻いてワックスやヘアクリームをなじませておくと、動きがついて今風のゆるふわヘアが出来ますよ。ストレートのポニーテールにしたい方も毛先だけ軽く巻いておくとまとまりがよくなります♪
そしてまとめる時のコツはゴムで縛る時に、襟足の髪がたるまないよう少し上向き加減でまとめます。


首を起こすと同じまとめ位置でもゴムと襟足の距離が近くなります。

正面に向いた時、襟足がスッキリとよりタイトな仕上がりになります。

ここを引き締めるとトップのゆる感や無造作にまとまりができます。

是非お試しください♪
反対にうつ向き加減になると襟足とゴムとの距離が長くなり、正面を向いた時、襟足の髪に緩みが出てしまいます。


そしてポニーテールは、結ぶ高さによって印象が大きく変わります。

あごと耳上を結ぶ延長線上のゴールデンポイント。ここでまとめると自然で若々しい印象。

耳上の高さなら今風の大人キレイ、そして元気な印象。
耳下の高さなら、落ち着いた印象となります。

ゴールデンポイントより高い位置で結ぶと個性的に見えます。
男性、女性ともに人気のヘアスタイルです。ここからいろいろとアレンジできるので、覚えておくと便利ですよ♪
島でした☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

梅雨も明け、夏らしい日にぴったりな黄色が目を引くガーベラです。サンドイッチといいます♪和歌山から来ました。ヒマワリを思わせるこの色合い。見ているだけで楽しい気分になるお花です。

続いて、トルコキキョウはロジーナピンクといいます。徳島のお花です。八重咲きの中でも、よりバラの花形に近づくことを追求したトルコキキョウ。 咲き始めの姿が美しいです♪1本の茎に淡いピンクから青みのあるピンクまで、色違いの花がありとてもきれいです。

全体を華やいだ雰囲気にしてくれているのは黄色×白から成るキノホイップというスターチスです。花のように見える部分は《ガク》が発達したものだそうです。乾燥させても色や形が変わらないので、ドライフラワーとしても人気です♪

そしてドラセナ(幸福の木)です。観葉植物の中でも葉が美しいことで不動の人気を誇るドラセナです。熱帯アジアや熱帯アフリカに50種類以上が存在するバリエーション豊かな植物です。今日の葉は大きめです。

今週のお花!は島が担当致しました。PRIDEのエントランスで皆様のお越しをお待ちしております♪♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1