PRIDE 今週のお花♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週はお花が3種とグリーンを合わせてみました。

左下のスプレーバラは『ストロベリーミルフィーユ』と言うとても美味しそうな名前のバラです。

内側から外側へと柔らかく色が変化し、とてもきれいです。

鮮やかなピンクのケイトウは『キャッスルピンク』と言います。

ロウソクの炎のような花穂になる羽毛咲きケイトウです。

ケイトウの花色はどれも鮮明ですが、色あせも少なく盛夏の炎天下でも長期間楽しめるそうです。

淡いピンクのネリネは別名ダイヤモンドリリーと言います。『ベスタ K』という名前でオランダ産。

お花一輪が5cmくらいですが、存在感アリです。

最後、グリーンはドラセナの仲間『ゴッドセフィアナ』。

新しい葉は、黄色の斑で古くなると白い斑に変わります。

明るい日陰に置く方が葉の模様がきれいにでるようです。

以上の4種、島が担当しました♪

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


カイルアビーチとパンケーキ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ハワイで行ってみたかったところの1つはカイルアビーチです♪


市営のThe  Busに乗ってカイルアタウンに到着。

ビーチまでのバスは1時間に1本(!)しかなく、歩くと30分以上はかかりそうなので、私はバス停の近くで自転車を借りることにしました。

途中でもう1つの目的である『ブーツ&キモズ』のマカダミアンナッツソースパンケーキ♪

お店は人気店なので行列が出来ています。40分待ちと言われたので、待ち時間を短縮するためにも、ここはテイクアウトで。

日本人観光客が半分くらいでした。

オーダーしてから店の前で待つこと10分程で受け取り完了〜。
再び自転車に乗って10分程でビーチに到着!
美しいビーチを眺めながらパンケーキを食べました!ソースは甘すぎず、生地がもっちりして美味しいです!


カイルアビーチはエメラルドグリーンの海に白い砂浜です。この日は雲が多かったですが、ワイキキビーチのような混雑もなくのんびりムードです。風はまあまあ強いですが木陰にいれば暑さもなくてとても心地がいいです。

さすが全米No. 1ビーチに選ばれたカイルアビーチでした!
島のハワイ旅行はまだ続く。。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


メトロポリタン美術館

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
ニューヨークはとても美術館の多いところです。
映画ナイトミュージアムで話題の自然史博物館や、ニューヨーク近代美術館。

ホイットニー美術館やグッゲンハイム美術館などなど本当に行きたいところが沢山でした。
その中でも世界でも有名なメトロポリタン美術館に行って参りました!

さすがに日本語にも対応したオーディオガイドも準備してあり、万全の態勢で臨んだのですが…。

かなり広くていろんな時代、地域、絵画に彫刻様々なジャンルが所狭しと並んでいました。
なかでも、デンドゥール神殿は圧巻でした。遺跡の保護に尽力したあめりかへ、エジプトからのプレゼントとして送られました。

ナイル川のほとりを再現。

実際に立っていた方向に合わせ、東向に設置されたそうです。

中に入ることもできました。
ゴッホの麦わら帽の自画像やフェルメール、ゴーギャンなどなどきょうかしょで見た事あるような有名な物がすぐ側で見れる上に、この様に写真に撮ってもいいなんて日本では聞いた事がありません。

生活の中に気軽に見に行くという感覚なのでしょうか。
また、甲冑のコーナーでは日本の物と、西洋のものがそれぞれ展示してありました。


海外のものはパシャパシャと写真に収めていたのですが、何故か日本の物になるとこの兜が使われていた情景が浮かぶからか写真を撮るとってはいけない様な気がして何となく枚数少なめにしました。

2時間半から3時間くらい滞在したのですか、時間があればまだまだ見ていたい美術館でした。

カフェも充実していますしとても素敵な空間でした。
屋上には庭園があり、そこから見える景色も本当に素敵でした。


さすが世界最大規模の美術館。

行く事が出来てよかったです。

美術館第1弾報告。

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


名古屋♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

夏休み第2弾!

私は名古屋にいってきました✧ \( °∀° )/ ✧

名古屋に到着してすぐ、お腹が減っていたのでオーナーがおすすめの『味噌煮込みうどん』を食べに山本屋本店へ〜


と思いましたら私は山本屋総本家に行っていました(笑)

味噌の味がちょっとちがうそうです!
うどんの硬さとかが私好みだったのでぺロッと食べちゃいました(笑)

そして本題のナゴヤドームへ野球を観戦に行きました(*´罒`*)


巨人VS中日戦です!

朝から暑いのにドームの周りは人がいっぱいでした!

この日はナイターでしたので、6時から試合なのですが4時からアップしている姿が見ることができます!

これはあるお客様からお伺いしたのですが、3時から300人限定でバックネット裏に入ってバッティングをしている姿を見れるそうなのです!

私は友人と並びました!かなり長い列だったので入れるかなーと思っていましたが入れたのです!

バックネット裏なのでほんとに間近で見ることができます!時間は40分間なのですがとてもあっという間に過ぎていきました(°д°)

お客様に教えていただかなかったらこの経験が出来ていなかったのでとっても感謝です*˙︶˙*


とっても楽しみにしていたのでお天気でよかったです!

私の夏休みはまだまだ続きます!

足立でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。今回は前回足立が活けたお花と少しコラボさせました!


バラ ストロベリーミルフィーユ 上品

アゲラタム トップブルー 信頼

トルコキキョウ八重 ロジーナラベンダー 優美
こんなにお花の種類を使ったのは

初めてです!

メルヘンな雰囲気に仕上がりました♡

日を追うごとに雰囲気を変えていこうと思っています( ¨̮ )

そちらもお楽しみに〜♪
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


エンパイアステートビル

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

ニューヨークの旅!第2弾はエンパイアステートビル✧

高さ381メートルからの景色です!


 

img_3261

ガイドブックにも書いていた通り混んでいました。

事前にチケットをネットで購入していたのでスマホ画面からバーコードをピッと読み取って貰って入場できました!現代的です!

途中に立っている案内係の方々が 日本語で挨拶をしてくれたりと とてもフレンドリーでした( ¨̮ )
マンハッタンを一望!

セントラルパークがある方に回らなかったことを後悔していますが たくさんのビルが立ち並んで 少し離れた自由の女神も見えました!

感動しました〜♪

弘中でした〜

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


オアフ島へ☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

夏期休暇を利用して3泊5日でハワイに行って来ました!

約10年ぶりのオアフ島です。
ホノルル空港からシャトルバスでワイキキへ。

チェックインまで時間があったのでホテルに荷物を預けてロイヤルハワイアンセンター周辺を散策〜♪
まずは、ワイキキビーチでハワイらしい景色を1枚!

その後ロイヤルハワイアンセンターにある『ウルフギャング ステーキハウス』へ。

梅田にも店舗がありますが、一度ハワイで食べてみたかったので。。

ランチタイムはお得なメニューもあるのですが、今回のお目当てはランチメニューではなく、バーカウンターで楽しめるハッピーアワーです!

ハッピーアワーは12席あるカウンターのみでの提供です。まだお昼前でしたので直ぐに案内されました。
すでに南国気分で、パイナップルジュースをオーダー。

そしてこちらがお値打ち♪$7のステーキスライダーです。しっかりしたステーキのサンドです。

フレンチフライも山盛りでお腹いっぱいになります。
ウルフギャングといえばガッツリとステーキをいただくイメージでしたが、気軽に入れるハッピーアワーもなかなか楽しいですね。

島でした☆

続く。。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


答えはニューヨーク!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
先日5日間のお休みを頂きましてニューヨークへ行ってきました。
夏休みは毎回4日間のお休みでしたが、今回5日間にしてもらい、初めての遠出旅行でした。
ニューヨークといえばやはりここ!


自由の女神です。

フランスがアメリカ独立100年を祝い変わらぬ友好の印として贈ったのが自由の女神。
移民たちが港に入港する際、この像を目にして新大陸への希望に夢を膨らませ、勇気付けの糧としたと言われるそうです。

自由の女神はニューヨークのみならず、アメリカのシンボルとして125年以上たった今でもなお健在です。
自由の女神に入る事もできます。
台座2階には博物館もあります。

下の方だけのコースと、王冠まで行けるコースと。

ただ、荷物チェックがとても厳しく、出国の際に機械で荷物チェックをするのと同じく、持ち物身体検査まで全員に行われるなど、徹底していました。

私は瓶のペリエを持っていたのですが、危ないという理由から没収されてしまいました。

私達は中には入らず外から見学のみでしたがやはりこの像を見ニューヨークに来たぞ!

とテンションが高くなりました。
フェリーでの移動ですが、最初は小さくしか見えない物が段々と大きく見えてくる様は本当に圧巻でした。


シンボルがあるというのはやはり素敵ですよね。

東京は何でしょうか?
東京タワー?

それともスカイツリーになるのでしょうか?
自由の女神を見るにはクルーズ船に乗る方法やヘリコプターツアーに参加、上陸せずにスタテンアイランドを往復する公共交通機関の運賃無料のフェリーと幾つかの手段があります。
ただ、どれも人気で事前に予約をしていかないとかなりの待ち時間があります。
私達も予約していったおかげでスムーズに行く事が出来ました。
旅の最初にテンションを上げてくれた場所でした。

まだまだ続くニューヨーク旅行記後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ドラセナ、トルコキキョウ、バラ、カーネーション、アイビーです!


トルコキキョウは、つぼみの形がトルコ人のターバンのようであり、花の姿・色がキキョウに似ていることに由来するともいわれているそうです。
花言葉は、すがすがしい美しさ、優美、希望などがあります。
トルコキキョウはプレゼントする花として有名なんだそうです!夏が旬なことから『夏に恋人に贈る花』なんだそうです!
ピンクのバラのお花は「オール4ラブ」と言う品種だそうです。ほんのり華やかな香りとカップ咲きがとっても素敵ですね♪花言葉は、気品や温かい心!
カーネーションもちょこっと隠れているので探してみてください♪
アイビーといえば私は緑色をしていると思っていました!でも葉の周りがピンクなんです!ハートピンクと言う名前があるそうです!最近いろんな色が出てきたりしていますね!


珍しいお花があったらまたお知らせいたします!
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


天然石♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

PRIDEの夏季休暇も終わりました。
ということで私は島根に帰ってきました!

行きたいところも行き尽くしていたので天然石を直しに行こうと思いました!(笑)
天然石は使っているうちに色々な気を吸ってくれるそうなんです!悪い気を吸ったままにしておくと石は疲れて本来の力を発揮できなくなると聞きました!
確かに買った時よりもくすんできているなと思っていましたΣ(゚Д゚)

お店の方といろいろお話をしていてゴムとかも伸びたりするので定期的にお手入れが必要と言われました!

他にもクラッククォーツと言う石を使って以前は作っていたのですが今見てみると普通の水晶みたいな感じになって見るからに変わっているのです!

少し見にくいのですが、上の石が下の石のようにくすんでいるのです。

定期的にチェックしないといけないなって思いました(笑)
自分でも浄化できるそうなので定期的にやっていこうと思います!
夏休み初日の足立でした(´ ˘ `∗)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1