ライヴ♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
難波にある『なんばHatch』にライヴを見に行ってきましたー!

コンサートとかには行ったことがありますが、ライヴは初めてでドキドキしました(´ ˘ `∗)
私が行ったのは、丸本莉子さんというシンガーソングライターのライヴでした!


初めて丸本さんを知りましたが、CMソングになっていたり聞いたことがありました!

ライヴではまだリリースしていない歌やアルバムの曲など初めて聞く曲でも耳に残るものばかりでした(๑°ㅁ°๑)‼✧

丸本さんの歌声もとても心地よくてとても癒されるなと思いました(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

丸本莉子さんのキャラクターのネズミさんがとっても可愛かったです!ペンライトがあったり、スタッフさんはTシャツを着てらっしゃったりいろいろな場面で目にすることができました♥


歌と歌の間でもとても面白い話を聞けたりしました!

『1万人との癒し旅』をしていらっしゃるそうです!
またいろんなライヴに行ってみたいです☆

足立でした!

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


カフェ♡

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
京都 宇治にあります中村藤吉本店へ

行ってまいりました!

創業160年 重要文化的景観に選定されているそうです。

京都の四条の辺りは何度も行ったことがありましたが 宇治は初めてでした。

宇治駅からほんとにすぐ見えるくらいのところにありました✧

15:00閉店ということを知らずに13:00頃到着し 20分程度待って案内して頂きました!
とてもお得な 抹茶ゼリィ 抹茶バームクーヘン ほうじ茶かき氷のセットにしました!

img_3609.jpg

かき氷は抹茶とほうじ茶で選べて とても迷いましたがほうじ茶にしました!

どれもほろ苦系で

すっごく美味しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ

是非宇治の方へ行かれる際には

寄ってみてください!
弘中でした!

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、コスモス、バラ、カクテルアイボリー、ピンクッションです!


コスモスは漢字で書くと、『秋桜』です!まだ暑かったりもしますがお花屋さんへ行くと秋のお花はたくさんあるんです(^^)

コスモスの花言葉は、乙女の真心、調和、謙虚なんだそうです。花びらの淵に色があるコスモスをピコティと言うそうです!
バラはフェアウェイという種類です!

大きな一輪のお花ですが色もほんのり黄色で可愛いお花ですお花
カクテルアイボリー…なんだろうと思いましたが白いローゼルでした(笑)

生薬やゼリー、ハーブティーなどにも使われます。紅紫色の品種がポピュラーですが、カクテルアイボリーは花が淡黄色で萼が白になるそうです!

ピンクッションはオレンジのお花です!

花言葉は『どこでも成功を』だそうです。

花の名前の由来は、手芸で使う針を刺しておくための台の針刺しなんだそうです!

お花の花言葉や名前の由来について調べてみるといろいろな発見があって楽しいですね٩(*´꒳`*)۶
珍しいお花を発見したらまたご紹介します!
足立でした。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ビーチへ日の出散歩♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

ハワイ最終日、私 島はちょっと早起きし、日の出を見ようとワイキキビーチを散歩してみました。

8月中旬、ワイキキの日の出時刻は6時過ぎです。

15分くらい前にグレイズ・ビーチに到着。ハレクラニからアウトリガー前のビーチがグレイズ・ビーチです。

 

ワイキキの中心地から少し離れているのと、ハレクラニがあることからか静かでプライベート感のあるビーチの雰囲気で、この周辺をふくめて、ワイキキ・ビーチと呼ばれています。

ここの桟橋からの眺めがよく絶景ポイント♪♪

パワー・スポットとしても有名なのでオススメです。
散歩やジョギングをする人、そして日の出を見るために15人くらいの人が集まっていました。初日の出?…じゃないですよ。きっと毎日こうなのでしょう。

ダイヤモンドヘッドがきれいに見えます。 さて、太陽はどこから見えるのでしょうか?

後ろの景色も、、


またきれい。

少しずつ明るくなり、ワクワク♪


おぉー!なんとホテルの間から!

1日の始まりをハッキリと実感したのは いつぶりでしょう。

自然のパワーを感じながら(紫外線の事はすっかりどこかへ…笑) 貴重な時間を過ごせました。

ヤシの木も見納め。

ゆっくり散歩しながらホテルに戻りました。


たまたま見かけた小鳥も色鮮やか!

最後はホノルル空港にて。アメリカの飛行機が並んでいます。思わず写真に納めました。


手前の2機がアラスカ航空。

垂直尾翼のロゴがインパクト大‼︎

イヌエット(エスキモー)のデザインです。
真ん中はアメリカン航空。『AA』のデザインから2013年にこちらの星条旗デザインに新しく変わりました。
1番奥がハワイアン航空です。髪にハイビスカスをつけた女性の横顔ですね。文化的なルネッサンを表しているそうです。
最後の空港まで楽しかったハワイ旅行でした☆

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 


秋こそ炭酸の出番?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
暑い毎日から朝晩がめっきり涼しくなり季節の移ろいを感じる今日この頃、皆さん髪の状態はいかがでしょうか?

季節の変わり目である夏の終わりから秋にかけては皆さんが最も髪が抜けるとおっしゃる時期です。
そこで、髪の毛のヘアサイクルをご紹介します。

髪の毛はある程度成長したあと、徐々に弱まり自然に抜け落ちるので一生伸び続ける訳ではありません。

そのヘアサイクルは

成長期

退行期

休止期

新生期と4つの時期から成り立っています。
成長期

85〜90%の髪がこの時期にあたります。

毛乳頭細胞、毛母細胞の働きが活発です。

もちろん髪が成長する時期です。

男性で3〜5年女性で4〜7年と言われています。
退行期

全体の1〜3%

毛乳頭細胞が不活性化、毛母細胞の働きが弱まります。

後退期の期間は2〜3週間。

この時期が長くなると髪の毛が少なくなると言われています。
この時期に頭皮ケアをすることで新しい髪の発生を促します。
休止期

髪の成長が完成に休止する時期

全体の9〜14%休止期の期間は4〜6ヶ月
新生期

新しい髪が生え始めると同時に古い毛を押し上げます。
髪の成長に必要な栄養を届ける毛細血管は細胞分裂の活発な成長期には毛根部周辺を取り囲むように発達しています。

毛根部で活発に細胞分裂を行い成長していくので多量の栄養と酸素を必要とします。

そのため、大量の栄養と酸素を届ける為に、頭皮の血行を促すことが大切です。
もちろん頭皮マッサージで血行促進をするのは理想的です。

手っ取り早くそして気持ちよくするには…。

そうです。

今こそ炭酸ケアです。

水に溶け出した炭酸ガスが皮膚を通って体内に入り、ます。

その炭酸ガスが老廃物とみなされ洗い流そうと血管が広がり酸素を多く取り入れます。

血流をよくするほか、血圧を下げ代謝機能を高める働きをします。

また、血流をアルカリ性にする事で活性酸素の働きを妨ぎ、酸化防止わしてくれます。

また、薬剤を使った時にはアルカリに傾いている頭皮や髪を理想的な弱酸性に戻すことがでするのです。

退行期にアプローチして今年こそ、秋の抜け毛を食い止めていきましょう!
秋の頭皮ケアのご紹介後藤でした。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


季節ですねー

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
阪急百貨店の地下にあります『たねや茶屋』へ行って来ました(´ ˘ `∗)

たねやさんは美味しい和菓子で有名な滋賀のお店なんだそうです♪
阪急は平日でも人が多いので歩き疲れたときにほっと一息でおじゃましました(笑)
たねや茶屋さんは搗き立てのおもちにオリーブオイルをかけて食べるという珍しいメニューがありました!

他にもぜんざいやパフェ、きんとんなどなどありました。
私はこの季節ならではの栗パフェをいただくことにしました(笑)

搗き立てのお持ちは美味しかったですし周りのあんこやくりとの相性抜群でした!

店内に餅搗く場所があり、運がよければ餅搗きを見れるそうです!搗き立てのおもちはおいしいですよね(๑¯﹀¯๑)

秋になると美味しいものがたくさん出てきますね♪

また見つけたら紹介したいと思います!
足立でした。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


布引ハーブ園!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

神戸の布引ハーブ園に行ってきました!新神戸駅のすぐ隣にロープウェイがあってそれに乗って上がって行きました!
ビルがどんどん小さくなる中

滝なども見えました!


ハンモックがあったので揺られてみたり

小さな小屋があったので入ってみたりと 結構遊びました(笑)


夏はライトアップをしていて それを目当てに行っていたので その時間までうろうろ景色を見ながら楽しんで ライトアップを見て帰りました♪

プロジェクションマッピングもされていました!


後は いろんな国の方も沢山いて 意外でした!!

ノラ猫ではないみたいなのですが ネコがいて 自由にしていたのも可愛いかったです♡

神戸にいながら この自然という不思議な感じでしたが とても楽しかったです!

おすすめですヽ(‘ ∇‘ )ノ

弘中でした!

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

ガーベラ キムシーインテンス

スプレーカーネーション


お花屋さんではまだまだひまわりも置いてありましたが、さすがに皆さん手に取られてませんでした。
同時にコスモスが入荷されていて秋を感じました。 本当はコスモスと迷ったのですが、いけるには難しいお花でしたので断念。

店頭で写真だけ撮ってきましたので、あわせてご覧ください!
大量に咲いているコスモス畑を見に行きたくなりました。
後藤でした。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今度はブルーライン☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

オアフ島の3日目、この日もトロリーバスに乗りました♪
ワイキキトロリーのブルーラインはオアフ島東海岸の青やエメラルドグリーンの海を眺めながら走るコースです。
この路線はDFSギャラリアからワイキキビーチを通りハナウマ湾、ハロナ潮吹き穴、サンディービーチなど東海岸の主な観光スポットを見ることができます♪
2階建トロリーなので高い位置から窓ナシの直接パノラマビューを楽しめるのです。

1日3便、シーライフパークで折り返し、往復約2時間半で帰って来るコースです。


ワイキキビーチを過ぎたら景色は一旦海から山側の住宅街へと変わり、カハラモールを通ります。


カハラモールのメイシーズ。
ここから海の景色が素晴らしいです♪
トロリーはハナウマ湾が見渡せる駐車場で10分程停車します。
火山からできた湾できれいなサンゴ礁が生息して、そこに住む熱帯魚をシュノーケリングで見られる人気の観光スポットです。

ハナウマ湾全体が見渡せます。エメラルドグリーンから向こうの方は深く青に変化していきます。

ここはハロナ潮吹き穴。溶岩と波の浸食によって自然にできた穴に海水が流れ込み、最大10メートル程も潮が吹き上がるそうです。が、この日はなかなか上がらない。。

再びバスに乗り次のサンディービーチへ。美しい砂浜が続くビーチで波打ち際の波が強く、世界中からボディーボーダーが集まることで有名です。

風が強いのでパラグライダーを楽しむ人にも人気です。

結構な勢いで波が打ち寄せていました。


シーライフパークで折り返し、

帰りは山側の景色を楽しめます。
この斜面の真ん中辺りになぜか人が待機してるなー?と思ったら、

3秒後、、バサッ‼︎と、


こんなことになっていました。笑

飛び立つ瞬間が見れました!

そして、右側の山はココヘッド。
今は観光客にも人気のハイキング・トレイルになっているようですが、こちらはダイヤモンドヘッドと同じように3万年以上も前に噴火した火山の火口だったそうです。
こんな感じで景色を満喫し、ワイキキへ戻りました♪

ブルーライン、オススメです!

島でした。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1


大聖堂

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
つい最近ニューヨークで爆破事件が起きましたね。

ウロウロしていたところかと思うとやはりぞっとしてしまいますね。
出発前に起こっていたら私達も旅行自体を許してもらえたのでしょうか…。
これ以上大事にならない事を祈るばかりです。
今回は大きな素敵な駅。

グランドセントラル駅の紹介です。

オイスターバーが有名で出来れば立ち寄りたかったのですが時間が限られていたので今回は行けませんでした。


この駅はドラマに登場するところです。

1880年に初代駅舎が建てられ、何代も変わって今の姿がある様です。
以前の阪急の構内も素敵なデザインでしたが、こちらも重厚な感じで歴史を感じました。

日本には古いものがどんどんなくなっているのでちょっと寂しいですよね。

セントパトリック大聖堂

セント・パトリック大聖堂は、ミッドタウン・マンハッタンの50丁目と5番街の交点の北東の角に、ロックフェラー・センターと向かい合うように立っています

私達が行ったのはちょうどミサ中だったのでちょうどパイプオルガンの演奏が聴けました。


全体に音が広がり胸に響いてくる音色でした。

牧師さんがお話をされている間裏側にあたる所を見学してもいいということだったので奥へと進むと幻想的な感じの作りになっていました。


本当は写真は禁止だった模様ですが、私達があまりにもはしゃいでいたので許していただきました。
2ドル払ってキャンドルを灯してその場を去りました。

勿論ここでもセキュリティチェックを受けました。

やはり緊張が走りますよね。
日本は平和ボケだと言われていますが、今回ニューヨークに行って本当に実感しました。
また日本人の繊細さやアメリカ人の表現の豊かさなどそれぞれの特徴を身をもって体感することができました。
もっとフィフスアベニューで買い物したりワシントンスクエア公園も行ってみたかったです。
公園には凱旋門があったり噴水があったり、、大道芸人やストリートミュージシャンを見たかっです。

また、ドーナツや行きたかったブラックタップのミルクシェイクも食べたかった…。

まだまだ名残惜しいところですが、もうあ帰国後1カ月と思うと早いなと思うと今日この頃です。

ニューヨーク旅報告。

お付き合いありがとうございました!
後藤でした。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1