ランニングが大人気

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
引き続きニューヨーク編。
泊まっていましたホテルから7〜8分のところにセントラルパークがありました。

ニューヨークが舞台の映画やドラマには必ず登場し、多くのニューヨーカーに愛され続けている公園。

59丁目から110丁目に及び面積は約3.4キロヘーホーメートル。

かなり広いこの公園は回転木馬があったり、噴水があったり、かつて羊を飼っていたことから知られるシープメドゥと言われる芝生の大きな広場が有ります。

回転木馬は閉まっていました。

私達は6時過ぎに行きましたのでシープメドゥはまだ整備中の車が仕事をしていました。

1873年に建てられた天使の像が中央に立つ噴水。ベセスダの噴水。

そして、1994年に亡くなったジャクリーン・ケネディ・オナシスが、この周りのマラソンコースをよく走っていたことから、この池にはジャクリーン・ケネディ・オナシス・レザポワールという名前が付けられています。
セントラルパークは南北に長い公園ですが、その東西はフィフスアベニューなど高級住宅街。

東にメトロポリタン美術館。

西に自然史博物館と立地もとてもいい感じ。池より北にはハーレムがあり、行かないほうが良いとガイドブックにしっかりと明記されていました。

ちょっと緊張感が走りますよね。

マンハッタンは山手線がすっぽり入るくらいの大きさなので、動きやすく行動しやすい感じです。その1番上に位置するセントラルパークは都会のオアシスです。​

散歩中の犬がとても多くさらに上回るジョギングの人達が走っていました。

ニューヨークは日本と時差が14時間あります。サマータイムもあって滞在中は13時間の時差でした。

朝は毎日5:30起床6:00出発の生活をしていたのですが6時でもまだ本当に暗いのです。でも、明け始めるとすぐに明るくなりこの写真は7時くらいだったでしょうか。

気持ちの良い天候でした

ランニングの人数は多分旅行客も入っているのだろうなと思うくらいの沢山の人数でした。

土日になると野外音楽堂で音楽やダンス、フラフープやローラースケートなどで賑わいを見せているそうです。

歩きながらパークを探検しながら食べられる野菜を見つけたり、野草についてさまざまなレクチャーを受けることができるエコツアーがあったり、130種類の動物に会える動物園があったり、本当に楽しいです。

残念ながら私達の散歩中には会えませんでしたが、リスなんかも生息しているようです。
パーク内にはカフェがあり、愛犬と一緒にお茶できる憩いの場。

私達もお腹が空いたので朝食にサラベスに行く予定だったのに、パンとジュースを買ってブラブラしました。


早起きのお散歩がこんなに気持ちいいとは!

ランニングをしたくなる気持ちがよくわかりました。
今度ニューヨークに滞在のときは是非ランニングの計画を立てたいと思いました。
ここもまた、ニューヨークにいらしたときは立ち寄ってみて下さい。

ゆっくりする時間があるのであればシープメドゥでゆっくりゴロゴロなんていいかもしれませんね。
ニューヨーク旅行記。

後藤でした。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1