Nちゃん発表会へ行く☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日、ピアノの発表会の前に15cmほど髪を切ったNちゃん。
肩の上までバッサリと。思い切りがいい! これでドライヤーの時間も短くなりますね。軽くなって満足げなお顔です♪
会場で着る白×グリーンのワンピースに合わせてヘアアクセサリーもお揃いのお花をつけました♪ かわいい〜♡


一般的に子供の髪は柔らかくて細い事が多く、色素も充分ではありません。
年齢を重ねる毎に髪質が変化していき、小学校高学年になるころから大人の髪に近づきます。

そろそろ静電気予防の為にもリンスやコンディショナーなどをオススメします。
さらに髪質が変化していき、中高生頃になると髪色も濃くなり皮脂の分泌も活発になります。

20代が髪の毛の成長のピークと言われています。

また、男女で髪の年齢のピークは異なると言われていて、男性の場合は20歳から25歳ぐらい、女性の場合は20歳から30歳ぐらいが髪の毛のピークと言われています。
将来の健康な髪のためにも中学生頃までには、すすぎをしっかり、きちんと泡だて、頭皮を洗う、など正しいシャンプー法を身につけてほしいと願う PRIDE 島であります。。

PRIDEブログ http://www.e-cosmetic1.com/blog
Google+   https://plus.google.com/+E-cosmetic1