PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今回は弘中が担当しました!


花言葉は

スプレーバラ ファイアーワークス 温かい心

オレンジのバラ パレオ 愛らしい
寒くなってきましたので

視覚的に温かみを感じられる雰囲気にしてみました✧

このスプレーバラが 2本なのですが 結構なボリュームで 華やかにしてくれました(^^)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ジェラート屋さん

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
またまた母と行ってきました!

シリーズの弘中です(笑)

今回はランチではなく ジェラート屋さん♡
友人もお母さんと行ったようで

教えてもらいました!

家から車で10分程の場所にある

ぐらなーとさん!

牧場のま隣でやっているジェラート屋さんで

そこで絞られた生乳100%で作られているそうです!

メニューはこんな感じ!


土日などはお昼を過ぎると

売り切れのものもでるんだとか。
わたしは 抹茶とクッキーアンドクリームにしましたʕ·͡ˑ·ཻʔ

美味しかったです!

明石に牧場があったんだという発見もあっておもしろかったです!!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


大人の和風スイーツ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日のおやつに大阪で人気の《五感》のロールケーキを食べました。

洋菓子でありながら和の素材がたくさん使われていて、どのお菓子も心惹かれます♪

今回は奥にある季節限定の『国産新栗とほうじ茶』をいただきました。

こちらのロールケーキは米粉が使われているそうです。

しっとりしたスポンジに程よい甘さの生クリームと大きな渋皮栗のたくさん入ったロールケーキです。好きなものばかりの組み合わせ♡そりゃおいしいですね♪

手前にある『お米の純米ルーロ』という名のロールケーキが五感の原点だそうですが、全て国産素材こだわったこちらのケーキもスポンジがきめ細やかで、いつ食べても満足度が高いです♪
北浜のサロンも素敵ですが、今度は高麗橋のチョコレートギフトショップにも行って見たいな、と思います。

ということで、大好きな五感のロールケーキのご紹介!

島でした〜☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


中之島のパンといえば

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています

今回はお客様のオススメで一度は行って見たかったパン屋さんパリ-アッシュさんに行ってきました。
以前は大阪本町にお店があったそうですが、今は中之島のダイビルの中に入っています。
入り口もオシャレで重厚感があります。

大正時代からの歴史あるビルの石造りを復元して取り入れたそうです。

中に入るとショウケースや棚にパンが沢山と言いたいところですが、夕方に行ったので少なめでしたが十分楽しめました。


私はこのパンを選びました。

濃密なミエル
イチジクやプルーン、クルミ、ゴルゴンゾーラチーズ蜂蜜を合わせたライ麦パン写真下

セーグルピスタージュ

イラン産の生のピスタチオを練り込んだライ麦パン

写真左上

そしてアンチョビが入ったオリーブを丸ごと使ったオリーブパンロリビエ写真右上
私は何よりオリーブパンが大好きなので1番に食べました!
どれを取っても美味しく頂きました。

ハード系のパンがお好きな方はオススメです。

ただ、月曜日がお休みなので火曜日休みでないと行けないのが残念です。

皆さんもお近くに行かれたら是非ー。

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花‼︎


大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
天気予報で言われていた通り木曜日から一気に冷え込みましたね。

この時期からは、お花が元気でいてくれるとありがたいな〜。と思いながら生けてみました《PRIDE 今週のお花!》です。
まずは初登場かも?な右上、ヘリコニア。アンドロメダという名前です。スッと伸びた葉っぱにオレンジの花のような部分は苞(ホウ)と言い、淡い黄色の花が苞の中にあります。

バショウ科ヘリコニア属の多年草で原産地は熱帯アメリカや南太平洋諸島です。日本では沖縄県などで生産されています。葉姿がとても美しく個性的なお花ですね。

続いて右下、スプレーバラのエクレールといいます。

緑色の花は咲き進むと白くなっていきます。スプレーウィットの枝変わりで大変めずらしいグリーンのバラです。一見なんの花かわかりませんでしたが、バラでした。ちゃんと棘もあるのです。

続いて、トルコキキョウのアンバーダブルグリーンです。一般的なグリーン品種よりも色が濃く、華やか。綺麗です。
最後にカーネーションのソレックスです。鮮やかなオレンジ色は見ているだけで元気が出ますよ♪

PRIDEのエントランスでお客様のお越しをお待ちしております。
島でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


クリスマスマーケット♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
スカイビルで行われているドイツクリスマスマーケットにちらっとお邪魔してきました〜♪


このツリーをみると今年もこの季節がやってきたなーと思います!約27mもの大きさのツリーで、いろんな電球や飾りでずっと見ていても全く飽きないです!
ドイツではサンタクロースではなくニコラウスがクリスマスの主役なんだそうです!ニコラウスってなんだろうと思い調べて見ました!

ニコラウスとはサンタクロースの起源になった人物なんだそうです!

なんとクリスマスマーケットの期間中に行くと会えるかもしれないそうなんです!

なんと私が行った時に発見してしまいました!(笑)

たくさんのヒュッテにドイツの工芸品やお菓子やソーセージやグリューワインなどがあります!

見てても可愛いのに食べるのがもったいないですよね!

毎年クリスマスマーケットのマグカップが出るのですが今年はどんなのでしょうか?

今度行った時の楽しみにしておきます♪

足立でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ランチ♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です
今日は弘中です。
この前京都に行った時におじゃました

ランチのお店です!

岡崎公園周辺の「卯さぎの一歩」さん

周辺の会社のお昼休憩の方かなという感じの方もたくさんいたりで 混んでいました!


食べたランチはこちらʕ·͡ˑ·ཻʔ


デザートは豆乳プリンも美味しかったです♡

このボリュームと美味しさで大満足!!

素敵な庭園も見えたりと 景色も綺麗でした✧
少し隠れ家感のある

雰囲気もあっておすすめです( ¨̮ )

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


髪の健康向上には♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

この時期はお客様から抜け毛が気になるとの相談を受けることがあります。

大抵は季節の変わり目が原因であることの多いのですが、たまに髪質に合わないシャンプーを長期間使用していることで髪質が細く変化している場合があります。

心配になる前に、しっかり太さとハリのある髪を育てる方法をご紹介します。できる事から始めてみましょう♪
髪の毛が細くなる原因は遺伝や加齢の他に毎日使うシャンプーや食事、睡眠などの生活習慣があげられます。

毎日の習慣によって現状維持ができたり、または改善に向かうこともあるのです♪
まず、シャンプーの見直しです。

シャンプー剤は毎日使うものですから、洗浄力の強いもの、弱いものや刺激の強いものを使い続けると、頭皮が乾燥したり、逆に脂っぽくなって毛穴が細くなる事があります。

髪が重くなるとスタイリングに時間がかかります。特に市販のシャンプー剤には注意が必要です。
肌に優しいアミノ酸系のシャンプーなら泡立ちが良く、髪同士の摩擦を和らげ、洗い心地もまろやかです。

さらに育毛剤を使って頭皮に栄養を与えてマッサージするなどのアフターケアもgood。

頭皮を洗う事がマッサージにも繋がりますので育毛成分の入ったシャンプー剤もオススメです。その後首や肩のマッサージをする事で血行が促進されて効果UPです。
日頃の生活習慣では食事(大豆製品は女性ホルモンの補給)、睡眠(成長ホルモンの分泌)、運動(頭皮の血行改善に役立つ)など、10年後の健康な髪の為!と思って、できる事から心がけてみて下さい。

私たちPRIDEのスタッフは美容師なので特にシャンプー剤は髪に良いものを使っています。

毎日使うものなので髪や肌に優しいものを選んで下さいね♪
島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


一足早いクリスマスプレゼント⁉️

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
9月末に姉から1本の電話がありました。
ルンバが今日だけすごい金額で販売しているよ!
姉が1時間早い出勤になり、平日の掃除機かけの担当が回ってきた義兄がどうやら見つけたらしいのです。
帰りが遅かったり休みの日も出かけることの多い私には最適と声をかけてくれました。
姉夫婦はすぐに決断し即購入。

2日後には手元に届いていたのですが、私は知らせを受けてから悩んでいたので午後22:30位に通販サイトへ申し込みをしました。
するともう完売していて同じものを追加生産するとの事。

注文は出来るので発注しました。
するとなんと3ヶ月待ちという結果に…。
まあ、自分へのクリスマスプレゼントだなと思っていたのですが昨日届きました!


先日ヨドバシカメラで見ると最新盤が13万円との札がかかっていました。

( ゚д゚)
さすがに手が出ません。
私は29800円!
すごい差ですよね。
さすがタカタさん。
勿論いろいろな最新機能は付いていないベーシックなものだと思います。
高額なものなどはほぼ通販サイトで買い物はしないのですが、なかなか良いものですね。
支払いも待ってる間は請求されませんでしたし。

そんなものなのでしょうか?
お客様からルンバの情報はいろいろ聞いていたので使って見るのが楽しみです。
ただ、ルンバを使うほどの広さなのか疑問ですけど…笑
後藤でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


今年もー

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
ハロウィンもあっという間に終わり続いてはクリスマス見向けていろんなところでイルミネーションを見たりツリーを見たりする機会が増えてきました!
グランフロントでは「GRAND WISH CHRISTMAS 2016」が、11月10日から12月25日までしているそうです!

『Winter in blossom』が今年のテーマ✩

クリスマスツリーやうめきた広場の木などが飾り付けられていたりしています!

お花のツリー!


色も変化するみたいです!


日中いろんな色の丸が夜になるとー

ピカピカ゜:。* ゜.


なんと階段も可愛いことになっているそうです♥

今年はつるんつるんのスケート場はできるんでしょうか?( ¨̮ )
他にも11月18日からスカイビルでドイツのクリスマスマーケットが始まり、11月20日からは中之島で大阪・光の饗宴2016が始まるみたいです!
時間があったら行きたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

足立でした〜

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1