最終日!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
とうとう今年の営業も最後となりました。

朝からエストはフライイング福袋を開催中で沢山の女の子が並んでいました。
阪急のバス乗り場にも朝早くから何台ものバスが所狭しと並んでいました。

まだまだと思いながら1年は早いですね!
プライドは来年は弘中が更にレベルアップしてスタイリストとして皆様のお役に立ちます。

足立も得意のマッサージからシャンプーもお褒めの言葉を頂くようになりました。勿論カラーリングやブローでも入客中です。
サロン全体としては、ヘアケアマイスターの取得やケミカルの勉強、カットやパーマ技術と並び幅広い知識が必要となりました。
個人それぞれ、サロン全体も来年さらなるステップアップをしていきます。

お客様が予約が待ち遠しくなる美容室を作り上げたいと思います!
2000年オープンから早16年17年目に突入しますが

今後ともよろしくお願い致します。
本日最終日仕事終わりにまたまた差し入れを食べて終わりを迎えました。

最近食べてばかりです!

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

新年は6日金曜日より通常営業となります。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ハンドメイド!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

 

この季節になるとファーを鞄やピアスなどについているのをよく拝見します!
ということで私も作ってみました!
まずはピアスです!

これは5種類のパーツだけで作れます✧ \( °∀° )/ ✧

白のもふもふとゴールドの組み合わせ可愛いです!
続いてはー、鞄につけるチャームです!

こちらもパーツは7種類!
繋げたりくっ付けたりして完成です!

もふもふのファーの種類もたくさんあるのでどの種類にしようかとか悩みました( ¨̮ )
クオリティはまだまだですが、自分で作れるので好きな色に出来たり足したりできるのでとても楽しいです٩( ᐛ )و

また作りたいものが出来たので早速してみようと思う足立でした(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


上品☆大人アレンジ

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

人気の編み込みハーフアップスタイルです。

ミディアムからロングまで編み込みアレンジは華やかで、しかも崩れにくいのでオススメです。

アレンジの仕方でカジュアルからゴージャス仕様まで幅広く変身できちゃいます♪
今回はキラキラのカチュームをつけて編み込み部分が多めの上品大人シルエットにしています。

結婚式や二次会、お呼ばれのシーンにもオススメ。
もちろん女子会や新年会など、普段のアレンジにも取り入れやすいのでスタイリングの参考にしてくださいね。

迷ったら是非PRIDEでご相談くださいませ☆
島でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花‼︎ ×3

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

今、PRIDEでは年末を飾るお花たちが色鮮やかにたくさん咲き誇っています♪
まずは今週のお花!


ベイブという名の濃いオレンジ色のスプレーバラを中心にクリーム色〜オレンジの縁取りグラデーションのカーネーション、2輪のラナンキュラスは柚子てまりという名前です。

とても鮮やかな黄色のお花で、てまりシリーズの1つです。”〇〇てまり"と名のつく花がたくさんあるようです。

小さくても存在感抜群!花弁が内側まで繊細にぎっしりと重なっています。

私、島のお気に入り&オススメなお花です♪

是非、お近くでご覧くださいませ☆
今週のPRIDEはこれだけではありません。
さらにコチラも!

みるみる開く黄色のユリに優しいまだありますよ!


上品で美しい形のピンクバラ、見事に一色な黄色のガーベラ、これそピンク!なガーベラ、かわいい赤のカーネーションのアレンジです♪♪

なんと豪華なPRIDEのエントランスでしょう♪♪

たくさんのきれいなお花がお客様をお迎えいたします。お楽しみに♡

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


イブ

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています.

昨日イブイブでスタッフ主催クリスマス会を終えたばかりなのにプライドにサンタが舞い降りました!

今回はお寿司に中華にスイーツです!


この中華、見えていませんがもうひとセット!

その正体はオーナーサンタと

短い時は2週間に1度長年ご来店のO様。
長年ご来店のT様。
そして引越て大阪にいらして見つけてご来店頂いているY様。

ご来店日がクリスマスシーズンに重なりお心遣いをいただきました。

どれもこれも美味しく何よりそのお気持ちに胸が熱くなりました!

ありがとうございました♡

今回何故か1990年年代のベストヒット集を聴きながら楽しいひと時を過ごしました!

ここでもお酒が無いところがプライド流というところでしょうか…。
また、さすがに9時台前半までには間に合いませんでしたが中之島公園のライトアップに行ってきました!


公会堂だけでなく図書館のライトアップイベントもあったり年々パワーアップしている予感!


今年は寒さも緩やかだったせいか机に座って団欒している姿が目立ちました!


お店の忙しさはこれから絶頂!
美味しく、楽しいひと時でまた頑張れます!

皆さんも楽しいクリスマスを!
後藤でした

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


イブイブ!!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
ささやかなプライドクリスマス会をしました!
ピザ パスタ チキンは
サルバトーレクオモのデリバリー!


マルゲリータに


紅ズワイガニと海老 帆立のトマトソース


ケーキはなななんと!!

エスコヤマのクリスマスケーキ♡♡♡


後藤が

ネット予約でゲットしてくれていました〜✧

甘過ぎない上品な生クリームに

中にもゴロッと入っているいちごがとっても豪華で美味しかったです♡

毎年クリスマスはスタッフで楽しみます!
クリスマスソングは

懐かしの聴きなれた曲で山下達郎に稲垣潤一(笑)
楽しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


マグカップ♥

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。
この時期になると街中でサンタさんやイルミネーションを発見できますね♪
この間のスカイビルのドイツクリスマスマーケットの続きを〜(*゚O゚*)


毎年行われているクリスマスマーケットでグリューワインやココアなどを注文するとマグカップに入って出てきます!そのマグカップのデザインが毎年違っているんです(*ˊૢᵕˋૢ*)
私は毎年どんなデザインかなと密かに楽しみにしているのです(笑)

今年はこのようなデザインでした!


ベルリンの門、ベルリン大聖堂、ベルリンの国旗♪

去年は見えにくいのですがサンタさんが写っています♪


一昨年はハート型をしているデザインでした!

こちらは赤と白の2色あって2つを合体させることも出来たのです(๑¯﹀¯๑)

毎年違うデザインでとっても可愛いんです♪
このカップで2杯目を注文するとお値段も安くなるんです\(^ω^)/

ココアを注文すると生クリームも上にちょこんと乗って出てきます♪
毎年買っているのですが来年はどんなデザインかなと楽しみな足立でした♥

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


大阪ステーション

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。イルミネーションが続きますが

毎日通っている大阪駅のホームから見上げているばかりだったので 上に上がって見てみました!
テーマは

twilightfantasy 〜時空と光の贈り物〜
吊るされている電飾はギフトボックス

その下にスノーマンや赤いリボンのオブジェが施されていました♪


イルミネーションを撮影されている方や

ベンチでゆっくりなさっている方など

ちょっとした憩いのスペースです!


2/14のバレンタインデーまで点灯してますので

電車が来るまでの時間にちょこっとエスカレーターで上がって見てみてはいかがでしょうか( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE今週のお花!!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今日は弘中が担当しました!


紫のリューココリーネ 温かい心

オレンジのスカシユリ 飾らぬ美
いつも私の活ける雰囲気とはちょっと変えて

大人っぽい仕上がりにしてみました✧


このスカシユリの花びらが

丸みがあって 水餃子を思い出しました(笑)
ユリなので 持ちがいいかな〜と思いながら

きちんとお手入れしていこうと思います( ¨̮ )

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


『御堂筋イルミネーション』2016☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です
この2〜3日は寒さが増して、いよいよ冬だなと感じました。冬のイベントといえば…クリスマスに向けて街のあちこちがイルミネーションで彩られる季節ですね。

PRIDEからも歩いて見に行けるイルミネーションはたくさんあります♪
私、島は『御堂筋イルミネーション』を見に行って来ました〜❗️
この御堂筋のイルミネーションは大阪の冬の風物詩で「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」としてギネスにも認定されているそうです。

 

地元では「御堂筋イルミネーション」として認知されていますが、実は「大阪光の響宴」と命名されたイベントで《御堂筋イルミネーション》と《OSAKA光のルネサンス》いう2つのイルミネーション・プログラムが合体したイベントです。

こちらは阪神前交差点の『水都ブルー』

大江橋北詰交差点『御堂筋イエローミックス』

淀屋橋交差点、こちらも青の濃淡『水都ブルー』

瓦町交差点の『シャンパンゴールドミックス』

九太郎町交差点『ホワイト』

向こうの方にコーラルピンクがかすかに見えます。。が、ここまで。
御堂筋を8つのエリアに分け、各エリアにあわせたカラーで装飾し、キタ、船場、ミナミへと続くそれぞれの街の物語を多彩な色で表現されています。大阪のメインストリートを色の移り変わりを楽しみながら「大阪」という街が楽しめます。
車道側は空へとのびるイチョウの幹にイルミネーションが装飾され、「光の列柱」があらわれます。


歩道側のイチョウは「スターダスト(星屑)」のイルミネーションで装飾されています。

梅田から4km続きます。終点のミナミまでは行けませんでしたが、ステキな散歩になりました♪♪
都会の真ん中、しかも駅前で楽しめるイルミネーションは冬のオススメ人気スポットですね♪

是非、あたたかくしてお出かけくださ~い☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1