おいしい!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

沖縄最後のまとめは食べ物です!(笑)
沖縄そばを食べてみたいと思っていましたがお店がありすぎてどこにしようかととても迷いました( .. )

お客様に教えていただいてとても気になったお店へ行くことにしました♪
そのお店がこちらです!!

『しむじょう』というところです!

駅からちょっと歩いたところにあり、方向音痴には行けるかと不安でしたが無事に到着しました✧ \( °∀° )/ ✧


シーサーがお出迎えしてくれていました!

築50年以上の民家をお店にしているそうです!

高台にあるので店内から那覇市外が一望出来てしまいます♪

畳の座敷に電球やら赤瓦が使われていたりとレトロ感がありとても落ち着きました!

お庭もいろんな植物や木があります!
おすすめメニューを注文しました!

三枚肉そば、日替わり小鉢2品、季節のジューシー、手作りジーマーミー豆腐です(*ˊૢᵕˋૢ*)
カツオと県産豚肉からだしを取ったスープがとても美味しかったです!麺も細麺でコシもしっかりあり私の好きな感じでした♪

三枚肉はとても柔らかくて食べた瞬間からとろけそうなくらい美味しかったです!

小鉢は、黒豆の煮たのともずくでした!優しい味付けです。

ジューシーというのは炊き込みご飯のことなんだそうです✩

タピオカ粉を使ったジーマーミー豆腐は弾力がとてもありもちもちしていてとっても美味しかったです!

ボリューム満点でとても美味しかったです!

また沖縄に行った際には立ち寄りたい場所の一つになりました!

他に教えてもらったお店にも行ったのですがまさかの写真を撮るのを忘れてしまいましたΣ(゚Д゚)
足立でした(笑)

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


意外なつながり‼︎

大阪 梅田の駅近人気美容院 美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを発信中です。
今日は白髪と、体のお話です!
たまに一時的に白髪になった髪があったりすると思いますが

一概には言えませんが もしかしたら

体の不調のサインだったりするかもしれません。
頭頂部 胃の不調

頭頂部左 肝臓の不調

頭頂部右 腎臓の不調

つむじ 肺 腎臓の不調

前頭部 痔や便秘の恐れ

額 こめかみ 目の疲れ

耳の周り 歯や歯茎の不調
だそうです。
誰もが白髪で危険サインが出るものではないと思いますが

もしみつけたら ふと思い出して

少しその部分を 癒してあげてください( ¨̮ )
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ドライは根元から♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

みなさんはお風呂上がりに、どんなケアをしていますか?

お顔のケアをされる方、ドライヤーで髪を乾かす方、何もしない?方….
洗顔後に化粧水や乳液をつけないと肌が乾燥するように、髪は濡れたまま放置するとキューティクルが剥がれやすく、傷つきやすい状態になっています。

水分が気化する過程で頭皮の温度が下がり血流も悪くなりがち。
頭にタオルを巻いたまま放っておくと髪にへんなクセがついたりで、直す手間も増えてしまいます。
お風呂から上がったら、なるべく早く髪を乾かした方が髪への負担が軽くなります。
効率良くドライヤーで乾かす為に、まずはタオルドライ。

タオルで髪をこすらず地肌(頭皮)をつかむように拭き、その後毛先の水分を取れるだけ拭き取ります。これで数分のドライ時間を短縮できます。吸収性のいいタオルがあればさらにオススメ。


ふんわりとボリュームアップを目指すなら特に根元付近の水分をしっかり取ることで、ドライヤーの風の通り道が出来て髪全体が乾く上に、根元が立ち上がり 、結果的に毛先の収まりやすさにつながるのです♪
思い通りのスタイリングができますよう、お風呂上りは早めにヘアドライに取りかかってくださいね。

島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


髪の寄付!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
先日長年ご来店頂いているo様のお嬢様を初めての担当させて頂きました。

先月に結婚式を終えられ長く伸ばしていらした髪の毛をバッサリと切られるということでヘアドネーションをお勧めしましたところ是非にと賛同しただきました。
ヘアドネーションとは髪の毛のボランティア。

NPO法人JHDACは

100%寄付された髪の毛で作ったフルオーダーメイドの医療用ウィッグを頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに無償でプレゼントしている日本で唯一の特定非営利活動団体です。

規定によると

条件は31センチ以上ある事。

引っ張っても切れない髪の毛であること。
31センチ以上というのは思った以上に長くないといけません。

残った髪の毛でスタイルを作るので15〜20センチは必要です。

短めのボブでもこれくらいは必要です。


まとめてカットするので切り口がバラバラになる為に予定の長さより少し長めに切っておかなくてはいけません。

そうするとプラス5センチは必要です。

31センチプラス20センチプラス5センチは合計55センチから60センチは必要です…。
しかも最近のスタイルはレイヤーなど段差が付いている為に31センチに満たない髪の毛も多いそうです。
その場合はその髪を売って製造費用に回して直接ではないにしろ間接的にウィッグの作成に寄与しています。
この余分目に残しておく髪の長さがやはりネックで今回もお勧めしたもののギリギリ足りなかったらどうしようかとハラハラしました。
無事処理して髪の毛を渡すことができました。

JHDACの事は私はテレビで知ったのですが、なんと知り合い美容師の先輩で、本部は中津にあるとの事。

こんな所で繋がっていたとは…。

世間は狭いですね。
プライドはサポートサロンに登録こそしていませんが、バッサリと切りたくなった時にはヘアドネーションのお手伝いをさせて頂いております。

島の担当の方に続いてお二人目。

k様の髪で希望のヘアスタイルになれる子供さんの笑顔が見えた気がしました。

☆化繊の髪のウィッグは動きが不自然でしっくりこない。

天然毛は何と言っても落ち着きや馴染みが違います。

k様。

快く賛同頂きましてありがとうございました。


後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


プライド今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今週のお花は

スイートピー リップルオレンジ

ラナンキュラス ディーニュ

カラー ウェディングマーチ
今日もスイートピーの華やかな色味とラナンキュラスの鮮やかなオレンジに目が奪われました。

先週のお花もまだまだ持ちが良かったので一緒に活けるとこんなに豪華な感じに!

元気が出ますね!


お花やさんの市場は月曜日水曜日金曜日に開かれるそうです。

水曜日は少し規模が小さめだと聞いていましたが、今回はたくさんのお花を入荷されていました。

そしてこんなアレンジが!

オアシスにもグリーンだけでなく色々な色があるみたいです。

プライドにも取り入れていきたいですね!

後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


首里城!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

沖縄の続きです(*°∀°)=3
プチ旅行もしました!

ずっと行きたかった『首里城』です!
首里城へはモノレールを使って行っていきました。

首里駅で降りて「よし行こう!」と思ったのですが降りてみると…ない…。(笑)

調べてみるとバスでとなっていたのでバスで行くことに(笑)
駅から離れていることにビックリしました(笑)

首里城についてみると人が多いですねー!


お天気も良くぽかぽかお散歩日和でした♪
私が行った日は『琉球の華みぐい』をやっていたみたいです!


首里城へ行く途中にたくさんありました!

お花がとっても可愛かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
いろんな景色とか、建物とかを見ていると日本にいる感じが全くしませんでした(笑)


周りも外人さんだらけだったのでさらに外国感満載でした(笑)


お城の中も茶室や、お庭や琉球国王印などがありました!


お城の周りでこんな鳥を発見致しました!


オーナーに聞いてみると大阪でも見れるらしいです(笑)(イソヒヨドリ)
モノレールで行くと入場券が少しお得になるのもあるみたいです!

沖縄では行きたいところがまだ沢山あるので達成していきたいと思います٩(๑>∀<๑)۶♥

足立でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


カフェ

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
ひっさびさに 思い立って

幸せのパンケーキを食べに行こうと 三ノ宮へ1人で行ってきました!

すると なんと神戸ではまだ大行列(゚O゚)

大阪は出店されてだいぶ経ったので落ち着いていると聞いていたので 安心しきっていたのが間違いでした(*_*)

なので どーしよ〜と思いながら並ぶ気にはなれなかったのでぷら〜としていると

近くのドトールで カボチャのタルトを発見!!!!

秋頃にいろんなカフェでよく期間限定などではお見かけしますが この時期に!?と思い

ちょっと食べたくなって 入っちゃいました(笑)


ふわっふわのパンケーキとは全然

求めていたのとは違うものの

美味しかったです(笑)
ドトールでは年中カボチャのタルトが食べられることがわかったので 食べたくなったらいつでも行こうと思いました!
弘中でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


美しいお着物姿に合わせて♪

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です

今回はお着物に合わせたアップスタイルをさせていただきました。


結婚式に参列される M 様。
両サイドにロープ編み、襟足に片編み込みを入れました。

上品で華やかな色合いのお着物にはトップに少し逆毛をたててボリュームを持たせると全体のバランスが美しくなります。
パールのついた飾りコームを正面から程よく見える位置につけて完成です♪

和装アップスタイルはお着物を着られる方の年齢や立場、およばれの場所によってデザインを変えています。

上品にまとめたり、個性を出してみたり、そのシーンにあわせたヘアスタイルを提案します♪

ご予定のある方はぜひご相談ください。
島でした☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


関東はどんな感じ?

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
先日、東京に行って参りました!

バレンタインデーの前日ともあってすごい賑わいを見せていた伊勢丹に行ってみました。
噂には聞いていましたが本当に沢山のブランドが入っていました。
せっかくだから大阪には無いものを手に入れたい…。

でも、どれが東京のみで大阪には無いものかなかなか判断できなくて。

とりあえず日本ではここ限定ですと言ってらした、ヴェストリでチョコレートフォンデュのようなとろとろのチョコレートにお菓子を付けて頂くイートイン専用の物を食べてみました!


見えますか上から下に流れているチョコレートが!

お兄さんが注文を聞いてから作ってくれました。
柔らかくて濃厚で初めての感覚です!
飲むまではサラサラでは無いので口の中にチョコレートが充満します。


イートインコーナーの一角で頂いたので立ったままでしたので、カフェでゆっくり座って食べたかったな。
大手のブランドは大阪でも見るものばかりでした。

クリスマスのケーキにも購入したエスコヤマさんも出店されていました。

関西圏だけかと思ったら関東の方にも進出されていたのを知らなかったので、何故か頑張れ!関西みたいな心境になりました。
また、地下のお菓子売り場はニュヨークのお菓子が長蛇の列で30〜40分待ちでした。

流石に並びませんでしたが、何カ月かたったら大阪にも入ってくるかもしれません。

その時は要チェックですね。
毎回思うのですが、駅と駅の間の地下街にGODIVAのチョコレート売り場が沢山出店しています。
やはり不動の人気なのだと確信しました。
東京は事前に情報収集が本当に必要ですね。
次回行く時はもっと勉強してから行きたいと反省しました。
ちょっとぶらっと東京旅後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


暖かいところへ♪

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

ついに、ついに行ってきました!
私が訪れた場所とは……

沖縄でございます✧ \( °∀° )/ ✧


ずっと行きたかった場所でついに行くチャンスがあり上陸しました♪

事前の天気予報では曇りの予定でしたがこの日はまさかの19度…暑いですねー(笑)
行きたい場所もいくつかあるのですが今回の主な目的はプロ野球のキャンプを見に来ることだったのです⚾︎
キャンプでは普段では考えられないほど近くで見れたりいろんなイベントをしています。
日にちによってはやっているイベントは違うようです!

私は沖縄キャンプ1日目に行きました!

この日は『朝のグラウンドツアー』に参加するために早めに行きました!



先着200人で外野の芝生に入ることができ、選手が間近でアップをしているところを見れたり声をかけても写真をとってもOKということでした!

こんな近くで見れることがないのでとても嬉しかったです!
第2のイベントで、先着で50人程度の人に『打撃練習見学ツアー』を間近でみれるツアーに参加できるチャンスがあったのです!

見事に抽選を通過してとても近くでプロ野球選手のバッティングを見れました!


バッティングの早さやスイングの音とかにとても感動してしまいました!
とてもフレンドリーな選手は話しかけてくだったりサインも貰えるチャンスもあります!

見れるのはアップまででアップが終わってからはスタンドや室内練習場、ブルペンなどなどたくさんの施設があるので自分が好きなところに行けるようになっていました!



私も二人の選手からいただきました!


お目当ての方からはもらえなかったのでまた行った際には絶対ゲットしたいです!
那覇を走っているモノレールもこんな感じになっています♪

足立でした!

aceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1