大切です!

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

人間の髪の毛は1日に何本抜けるのかご存でしょうか?
実は正常な髪の毛でも1日に50~100本くらい抜けるそうです。

一つの毛穴から1~3本生えています。1本は生まれたての毛髪、1本は成長期の毛髪、もう1本は成長を止めている毛髪です。


この成長を止めている毛髪のしたからまた新しい毛髪の種がすでに生まれているのです!

毛髪の寿命は女性で4~7年、男性は3~5年という違いもあるみたいです。

髪の毛の成長を助けるためにはバランスの良い食事か大切です!

大切な栄養素は『亜鉛・ビタミンA・ビタミンB群』の3つだそうです!

亜鉛は、ひじきやのり、きのこ、味噌、豆腐に!

ビタミンAは、うなぎやにんじん、かぼちゃ、緑黄色野菜に!

ビタミンB群は、納豆やレバー、セロリ、ほうれん草、小松菜に多く含まれているそうです!

この3つが不足すると脱毛になることもあるみたいです!
一気に取るのは大変なので少しずつでも取り入れれるようにしたいですね♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1