今熱いスポット

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
今日は私の母校高津美容理容専門学校の求人説明会でした。

どの業種でも同じだと思うのですがなかなかいい人材を集めるのは難しいものです。
今は若い世代人口が減ってきている時代です。

美容業界はまだまだ完全週休2日制とはいきません。

学生時代の最初から週休2日で育ってきた環境から仕事で隔週の休みに変わることもどんな風に思っているのでしょうか…。
私たちの時はどうだったでしょう。

土日が仕事なのも祝日に働くのも最初からこのスタンスだったので仕事とはこんなものと割り切っていたように思います。

ただ、好きな事を仕事にできるワクワク感と、新しい世界が楽しくてたまりませんでした!
それは今も昔も変わらないのかもしれませんね。
もしも違う仕事を経験して今の仕事になったら時間のことや休みの事色々気になることもあるかもしれませんね。
今は東京に就職する学生も増えていますし、寮が広いという事で石川県など地方に就職先を決める生徒さんもいるとか。

何が魅力で選ぶのか人それぞれの様ですね。

プライドも弘中や足立の様に美容を楽しみながら仕事をしてくれる素敵な仲間に出逢えるといいなと思います。

久々にあった唯一学生当時にお世話になった先生とお話をして懐かしいひと時を過ごしました。

時間があったので近くの商店街黒門市場を散策してみました!


私達が通っていた時とは雰囲気ががらりと変わりまさに観光地化していた商店街は外国人ばかり!
昔から高級な果物や鮮魚が並んでいて手が出ない物が沢山ありましたが飛ぶように売れていました!

中でも人気でしたのメロンにイチゴ!

そしてウニを食べれるようにする作業にみんな大注目!
何が人気になるかわからないものですね。
4年も前に近所にあった洋食屋のしき浪さんが閉店していました。
時代はどんどん変わっているなと感じた1日でした!
後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1