PRIDE今週のお花

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。

本日は足立が担当しました!
今回使わせていただいているお花は、ひまわり、バラ、サンダーソニア、スプレーバラです。

ひまわりは、ビンセクトクリアレモンという種類で、従来のイエロー系を鮮やかにして色合いにこだわって作られた新品種なんだそうです。花言葉は、『私はあなただを見つめる』です。

ひまわりを見ているとなんだか元気になってくるような気になります(笑)
赤いバラは、ローテローゼという種類です。

花言葉は、『愛情、情熱』です。

濃い赤がとても美しいです!

バラを見ると今上映している『美女と野獣』を思い出します( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
サンダーソニアは、オレンジのベルのような花姿から英語では「クリスマスベル」や「チャイニーズランタンリリー」とも呼ばれているそうです。

花言葉は、『望郷、祈り』などがあるみたいです。

スプレーバラは、ティンクルイエローという品種です。

花言葉は、『愛らしい、新鮮、誇り』などがあるみたいです。

薄く黄色味がかってとても可愛らしいお花です!

暑さがまだまだ続くようですね!

水分補給をしっかりしていくことが大切みたいです!

お身体にお気をつけくださいませ✧ \( °∀° )/ ✧

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


3つの師

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
昨日はいつもの技術講習とは違うちょっと視点の違った講習会に参加して来ました。

会場も京都のちおん舎、町屋になっている会場で初めて畳の会場でした。

助産師、整体師、美容師と3つの師を持つプロが、女性をサポートするカウンセリングの極意と題してお勉強して来ました。
助産師さんも整体師さんも心理学を習ってお客様にあたるのらしいのですか、私達美容師は心理学までは勉強しません。
でも、美容室は1番気軽な癒しの場!

少しでもエッセンスを分けてもらえたらと言うことことで始まりました。
お二方のに患者さんに寄り添うという発想が、私達とはまた違う発想でとても勉強になりました。
私達は何かと言葉でそのお客様を判断しようとします。でも、そこから得れる情報は8パーセント程と言われています。

それ以外は実は身体が言葉を発していると言われています。
整体師の方からは身体が痛い所を聞くのではなく色々と動かしてもらって変化の出たところが治療ポイントになるという話

また、首が痛いときは首の上から5つ目の骨と腰の下から5つ目の骨が対になっているので首が痛いときは腰を触って治すなど、反射区の様に人間の体には同じ様に反応して出てくる法則があるそうです。
私達も提案する前に最もお話を引き出す。

そこにお客様のなりたい理想像が隠れている!

そこをキャッチしていきたいと思います。
午後からはキッチンイマココさんの無農薬の野菜を使ったお弁当を食べて午後からの部です。
最近は講習後に交流できる様に懇親会を開くところが増えています。

せっかく繋がった美容師さん同士が、もっと情報交換できる様にという発想です。
ここにもフェイスブックが大活躍です。

ここ5〜6年で今までには意外になかった美容師さんとの横のつながりができてとても面白いです。
今回得た事を更に取り入れてパワーアップしていきたいと思いました!
後藤でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ケーキ❤

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

中崎町にある『Patisserie Ravi,e relier』に連れて行ってもらいました!

以前からお店の存在はしっていたのですがやっと行けました♪

赤い壁の可愛らしいお店です!


店内に入るとイートイン出来るスペースもありました!
ケーキや焼き菓子、またジェラートもありました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


全部美味しそうです✩

何にしようかととても悩みました( ¨̮ )

私はフロマージュをいただきました!


ふわふわと口当たりが良くて一瞬で間食していました(笑)

店内の雰囲気もとても可愛くていろんな角度から写真を撮りまくりました(笑)


なんと言ってもこの電球!


少し見にくいのですが中にコケなどが入っていてとっても可愛いんです!

私の部屋にも欲しいなと眺めていました(笑)
徐々に暑くなってきて冷たいものが恋しいきせつになってきたので、ジェラートも気になるところです!

次行く時はぜひ食べたいですね!

近くに扇町公園もあるのでそこで食べるのもいいかもしれないです♪
足立でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


しゅわ すっきり!

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。
先日 オーナーからのお土産で

舞鶴海軍サイダーを頂きました!

ゆずソーダとサイダーの二本ずつ入った四本セット!

私はゆずの方を頂いたのですが

炭酸の強さも程よく ゆずのいい香りがしてとってもおいしかったです!


調べてみると 人気のお土産のようで

冷えて売っているのを帰り道に飲む方など

旅日記に書かれている人もいました!
いつもどこかに行かれたら近場でもお話の種になるような

美味しいお土産や変わったおもしろいご当地土産などユーモアたっぷりに選んで下さいます( ¨̮ )
仕事終わりにしゅわっと1杯!

おいしかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ある日のレッスン☆

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

先日のPRIDEのレッスンはいつもと趣向を変えた『ヘアアレンジ編 』‼︎

初回のテーマは《巻き髪&編み込み》

ということで、アシスタントにも分かりやすいところから復習も兼ねた内容でスタートしました。

〈巻き髪〉では、ヘアアレンジに必要な髪の巻き方、ホットカーラーやヘアアイロンの扱い方や手の動かし方を確認。

その後、〈編み込み〉は三つ編み表・裏、編み込み表・裏、4つ編み、フィッシュボーンの作り方をレクチャーし、皆で創作アレンジを時間内に完成させます。

襟足や髪の生え際をきちんと出し過ぎると、まとめ過ぎた印象になります。

適度なルーズ感を出すためにも、【くずし】は必要なのです。
それぞれ自分の作りたいシルエットに合わせて調整します。編み目に立体感を出すと随分華やかな雰囲気に変化します♪

最後に完成したウイッグを持ち寄って品評会をします♪

ヘアアレンジにはこれといった正解はありません。きれい♪カワイイ♪かどうかを皆で評価します。

編み目の美しさ、全体のバランス、似合わせをイメージした年齢層に合っているか、など皆で意見を出し合います。
アレンジスタイルは重心のポイントをどこに置くかが、見え方を左右するのです。

ポニーテールの位置を高くするか低くするかでも印象が変わりますので、横からの見た目も必ずチェックします。

さて、個人レッスンの課題も見えてきたところで、、今日はここまで!
島でした☆

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


つぼころりん

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
今日はプライドで想像以上にみなさんに好評な 商品ツボコロリンの紹介です。
以前にもご紹介しました竹ピンブラシと同じところから販売されている癒し系グッツです。
こちらも天然素材で作られていて、コロコロすると木と木の当たるなんとも言えない音も癒しを高めてくれます。


マッサージに使って頂ける所は沢山!

つむじから下へ緩やかにコロコロ!

首筋を上から下へリンパを刺激して血行促進。

肩の張り、コリ改善

鎖骨部分はゆったり押しながら揺らします。
二の腕

たるみは内側の肉を外に押し出すようにマッサージ。

しなやかな腕を作ります!
今からの時期には最適ですね!
後は手のひらやふくらはぎ、足の裏、腰。


勿論自分でコロコロするのも最高ですが、誰かに体重をかけてもらいながらしてもらうと極上の癒し癒しです。
私的には鎖骨が1番気持ち良いと思います。
まずは触れてコロコロしてみて下さい!
こちらもなんとピンを無料交換してくれるみたいです!

なんと太っ腹。
顔のリフトアップにも一役買ってくれます。
後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


PRIDE 今週のお花!

大阪・梅田の駅近、大人気・美容院・PRIDEは、女性スタッフのそれぞれの個性や感性を表現するため、お花の選択は週ごとの担当制です。
今回はピンクの可愛いバラに合わせてカーネーションとガーベラ スモールマムを合わせました!

カラフルに ポップな雰囲気にしてみました✧


先日の母の日のお花は

多肉植物に目がいきつつ

カーネーションとケーキを渡しました( ¨̮ )

まだカーネーションは弘中家のダイニングテーブルで綺麗に咲いてます♡

喜んでもらえたのでよかったです!
弘中でした♪

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


ジェラート❤

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています。

三番街に新しく出来たところでずっと気になっていたジェラートを食べてきました♪

『久世福商店』の和ジェラートです!


たくさん種類があって私はラムレーズンとほうじ茶を、友人はきなこ黒蜜と紫芋をいただきました!


ラムレーズンは少しお酒の風味がしていてさっぱりしていました!

ほうじ茶に最近ハマっているので速攻注文していました(笑)

他にもシャーベットや、季節のものも出ていることがあるみたいです!

カップかコーンを選ぶことが出来ます!

店内では日本中から美味しいものを集めて色んなものを販売しているそうです!

パスタソースやおだし、豆腐ドーナッツが人気らしいです!

レトロな店内も落ち着きますね♪
足立でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


癒しの空間

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

今 大阪駅の上の時空の広場が緑豊かな公園をイメージした空間に演出されています✧

子どもから大人までが寛げて、期間によって装飾が変化をしていくGREEN STATION PARK!


5/31までやっていて 毎日23:30までなら入れるようです( ¨̮ )
大阪ステーションシティは 都市のオアシスに 認定されていて 土地緑地の安らぎと憩いの貴重な環境として 待ち合わせや 休憩場所と使われているようです。
時空の広場以外にも 太陽の広場、和らぎの庭、風の広場 など和 洋と雰囲気を変えた空間作りをされています!

電車が来るまでや ステーションシネマの映画までの時間など ちょこっとゆっくりするのにいい場所だと思います♪
土日はわからないのですが 比較的 混みあっているイメージはないので居心地も良いと思いますので また是非PRIDEの帰りにでも✧
弘中でした!

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1


たまには優雅に・・

大阪・梅田の駅近人気美容院・美容室PRIDEでは、女性スタッフの日々の思いや営業中のリアルをお届けするため、毎日ブログを配信中です。

友人の誕生日に優雅な雰囲気に浸りながらケーキを食べよう! という事で、先日行きましたザ・リッツ・カールトン京都の『ザ・ロビーラウンジ』。

こちらは同館内にある《ピエール・エルメ・パリ》のスイーツがいただけるんです♪
綺麗なトレイにのせられた色とりどりの美しいケーキのサンプルの中から、迷いに迷って?割とオーソドックスに、ミルフィーユとチョコレートのケーキをそれぞれ選びました(笑)
ドリンクメニューもたくさんの種類があります。
ゆったりした空間で女性同士であれやこれやと好みのスイーツが1つに絞れない‼︎ そんな時間も楽しいものです。
友人は紅茶のシャンパンと称される芳醇な味と香りの〈オリジナルブレンドティー〉、私はエジプタンローズを取り入れたアールグレイ〈マドモアゼルグレイ〉をいただきました。

ケーキ1つのボリュームもしっかりとあって満足度が高いです♡
迷った甲斐もあって?もちろん紅茶も美味しいですね♡♡
テラス席の向こうに見える木々に季節を感じ贅沢な時間が過ごせました。
また違う時期にも訪問したいですね。
女性同士、優雅な気分を楽しみたいときは特にオススメです♪♪

島でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1