同級生とぶらぶら

大阪・梅田の駅近 人気美容院・美容室PRIDEは、女性スタッフの思いや営業中のリアルをお届けするために毎日ブログで配信しています
先日、美容学校時代の同級生のお誕生日に中崎町のレストラン

オリビエ・ル・フランソワ

に行ってきました。


数年前に一度行ったことがあるのですが久々の訪問です。


友達皆んな違う物を注文してみました。



色々選べて楽しい

デザートには生歌のハッピーバースデーをシェフからプレゼントされてとても盛り上がりました!

動画撮れなかったのが残念…。

もう長年友達の私達3人組はたまたま通学の沿線が同じで仲良くなりました。
1人は旦那様と2人でお店を営んでいます。

1人は旦那様の実家の1階を間借りして秋に新しくお店を持ちます。
1人は子育てをしながら、1人は朝早い旦那様に合わせて生活をしています。
働く環境もスタンスもこれだけ違うんだ!と思う程違うのですが、もう何年もこうして誕生日会や忘年会など事ある毎に会っては情報交換しています。
いつも思うのは減る事はあるかも知れないけれど決して増えない同級生!

髪型から服装から輪郭や体型まで事細かくチェックされたのは間違いありません。

特に前髪チェックはいつもされます。

かなりのダメ出しです。

プロの美容師達にダメ出しに結構タジタジ…。

とても辛口です。

それでも!

いつでも味方してくれる頼りになる友人とほっこりした時間を過ごした1日でした。

私が今勉強中のヘッドスパにもみんな興味津々。

薬剤やシャンプー台など美容情報の他いろんな話で盛り上がりました。
レストランはそんな思い出と共に記憶に残る場所です。
私達美容室もみなさんにとってハッピーで心地よい場所であり、ライフスタイルの一部分となる空間になるように努めていきたいと思いました。
本当は新しくできた人気ピザ屋さんに行く予定だったのですが、月曜日が定休日だったのでつぎはこのメンバーでリベンジしたいと思います。
中崎町!

とても面白いお店が増えています。

ぜひ散策して見てくださいね。

お店からも歩いてもそんなに遠くないです!
後藤の報告でした。

FaceBook   https://www.facebook.com/pride.osaka
Google+     https://plus.google.com/+E-cosmetic1